2ntブログ

Entries

07/14のツイートまとめ

toriyamazine

RT @sisakuheiki: オブイェークト2020(ロシア)2020年に東京で勃発予定の世界的(スポーツの)戦争に向けて開発された中戦車。どの戦局に用いられる予定だったかは不明だが、格闘技では?と囁かれてた。スポーツマンシップに乗っ取り開発終了。 http://t.co
07-14 23:19

RT @ssakana: 米探査機、冥王星に最接近 打ち上げから9年半(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/NxyQcK0A5X
07-14 23:14

RT @gishigaku: 松来未祐さん…なにとぞお大事にhttp://t.co/PsgdD2QyA8
07-14 23:11

RT @miraihack: #森喜朗古墳 / “新国立競技場、反対71% 建設計画 朝日新聞世論調査 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース” http://t.co/sH7xwfIGJ4
07-14 22:53

RT @45Bears: 今日も精神障害とか精神病とか単なるキチガイとか相手しまくっていたのでココロは荒むばかりです。Death。
07-14 22:46

RT @45Bears: 鳥山さんのよく呟いている感情移入論とはまた別の話なんだけど、創作物、フィクションの中に練り込むウソとホントってのは常にボーダーにあるからこそ「らしく」見えたりする訳なんだけど、近づきすぎるとウソはホントにだったりするんだよね。ウシジマくんとか初期は自分…
07-14 22:46

RT @OPERATORCHAN: 戦場遠征良かった。いい写真いっぱい撮れたぞー http://t.co/inwrfZMJoY
07-14 22:42

RT @sanpootoko: 濡れ衣#太陽にほえろ新刑事のニックネーム
07-14 22:32

RT @FoooDaisy: 非正規 #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
07-14 22:30

RT @heeraroroo: 統失 #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
07-14 22:30

RT @S_Nov: 星海社のツイ4編集部が新人の作品を面白半分で口汚く罵って炎上したあれ、ツイ4連載作家が星海社にクレーム入れて制裁とも取れる打ち切り食らったみたいだけど その作家自身が以前にマンガ家仲間と新人の応募原稿を勝手にUstで晒して笑いものにして炎上してるのほんとマ…
07-14 22:24

RT @Anchang4: 【漫画】星海社、ツイ4問題に対し苦言を呈していた濱元氏の作品を連絡なしに打ち切り 炎上中 http://t.co/7iDt1K3esT #ツイこれ
07-14 22:24

RT @MyoyoShinnyo: ネットメディアの企画でネットで炎上したのに、それに異を唱えた連載作家を何の通告や口止めもなしに切る星海社、もうフランス革命起こって市民社会になってるのに農奴制の貴族みたいに人をお手打ちにしたド田舎の貴族感はんぱない
07-14 22:22

RT @neco33nase: 唐突に汚いこと言ってしまって大変申し訳ないんだけど昨日電車の中で聞いた「おしりに名刺を挟んで渡す」って宴会芸が衝撃的過ぎて頭から離れなくてじわじわくるし、その宴会芸の名前がケツメイシっていうのが更に拍車をかけてる助けて。
07-14 22:20

↓危険すぎる。そもそも上か下かと言ってる段階で、上下関係でしか人間関係を把握できない可能性大なのに!
07-14 22:18

RT @skryta: 「他人に向かって、『上から目線』とか言う人って、自分に自信がないように見えますね」機会があったら言ってみよう
07-14 22:15

RT @mentallillness: @toriyamazine @thedenkiya (承前) これらの関係に関するわれわれの認識の源泉が自然の客観的法則であるのか、それともわれわれの心の性質、一定の先天的心理を認識する等々というわれわれの心が持っている能力であるのか…
07-14 19:20

RT @mentallillness: @toriyamazine @thedenkiya (承前)「哲学的方向を区別する実際に重要な認識論上の問題は、どのような正確さの段階までわれわれの因果関係の記述が達しているか、この記述が正確な数学的公式に表されることが出来るか否かと…
07-14 19:20

RT @mentallillness: @toriyamazine @thedenkiya 観念論的立場から微視的粒子の不確定関係を解釈するコペンハーゲン学派に反駁するためにE.シュボルスキーがその著「原子物理学I」において「唯物論と経験批判論」より引用したレーニンのお言葉…
07-14 19:20

RT @minowa_: あるのか http://t.co/oHyHSbSSCE
07-14 17:55

RT @preciar: @toriyamazine 人文科学の知識がないからSFって名乗って逃げる、逆「私文系だから」パターンも散見されるのです……(何故かSFマガジンで紹介されてた、両者を兼ね備えた大物「百年法」を古本屋に輸送しながら)
07-14 17:22

RT @Odwure: 暑し……あつし……アツシ……アツシって誰……アツシって誰よ……浮気ね……浮気してるのねアツシと……ひどいわ私というものがありながら……
07-14 17:21

RT @tikaraku: 私も足太いの開き直ってスカート履こうかな♡と思ってチュールスカート?試着したんやけどどう頑張ってもハワイの屈強な戦士みたいになるんやけど😭😭😭 http://t.co/X8z8qoCO51
07-14 17:19

http://t.co/2tUzEG5KKL ラクネラ「ハニーのアタシを心配してくれる顔、すっごく可愛かったわよ♪」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
07-14 16:30

RT @korenkan: 山本さんの連続ツイートは、複数の話題が混在しているのがよろしくない。リュウ『紙の動物園』に関しては純粋にプロットの問題だし、ディック『にせもの』の話はどっちかといえばプロットというより科学的整合性の問題を多く含んでいる。
07-14 15:24

RT @thedenkiya: @toriyamazine SFは本質的に科学的素養が要るので、実は子供向けではないんスよね。スペクトルは幅ひろく広がってるのでアリエナイまでは行かないけど、向いてるワケじゃあない。
07-14 15:14

RT @AUE_OEDA: @toriyamazine ええ、矢野徹せんせいです。確か翻訳仕事で入っておられた進駐軍施設の焚き付けからばんばん読んでおられたとか。
07-14 14:25

それにしても、かんで山本弘はこんな重要提案に必然性なんてポンコツ概念を……SF作家なんだから、ちゃんと要素とか元って単語使えよ。論争で負けるぞ。あああ……。
07-14 14:17

日本でSFを広めた福島正美本人に自然科学の素質がなかったんじゃないか、という疑惑が常にあるからね。ただ、時期的に欧米のSFもいろいろとアレなことになっていて、ディックはその象徴的な作家だからね(棒)
07-14 14:02

まあ、最初からSFかそうじゃないかの境界線は曖昧で、辛うじて宇宙が舞台でSF風のガジェットを使っていても、科学考証0の場合はスペースオペラという分類の仕方があってだね(白目)
07-14 13:52

RT @scepter0428: タンクの脚が遅いのをフロートがバカにして笑いました。「フロートさんが速くても私の方が勝ちますよ。競争をしましょうか。」スタートの合図と同時にタンクは両腕のグレネードランチャーを撃ちます。大破炎上するフロートを尻目にタンクはゴール。力こそ…
07-14 13:33

SF小説とプロットについて - Togetterまとめ http://t.co/2rPxyTDPHp @togetter_jpから よりによって現役SF作家が言ったか。自然科学の知識がないSF作家と読者が一定数以上いるのは、公然の秘密だったからなあ。必然性は筋悪の説明だけど(困)
07-14 13:32

RT @Azure_Crow: まとめで例に挙がってたフィリップ・K・ディックの「にせもの」は、U(Universe=宇宙)爆弾が爆発した筈なのに、アルファケンタウリは無事なのかよ?とか、アルファケンタウリから誰が爆発観てんだよ、とか、それだけの威力の爆弾なら人間に偽装する必要…
07-14 13:24

RT @hirorin0015: @hirorin0015  たとえばフィリップ・K・ディックの「にせもの」という短篇。なぜあれが名作SFという評価を受けているのか、僕にはまったく理解できない。  だってあのプロット、根本的に破綻してるんだよ?  気にならないの? それとも…
07-14 13:24

でもまあ、金が絡んでなければ「失敗したかどうかが数字で分からない」から強弁は可能かもね。書籍の場合は、売り上げという実数で結果が出るため、本人が何を言おうが赤字になっていれば失敗だし、失敗を黙っていても数字が証明してしまうわけで、言わない方が後で損をする仕組みだね。
07-14 07:31

↓病気になっても弱みを見せない猫みたいな人生だな。「失敗しちゃった」と言えないのは精神衛生上良くないと思うんだが、それを言ったら足を引っ張られる世界なんだろうな(棒)
07-14 07:28

RT @boreford: 落ち目のやつとはつるまない、落ち目になったら周りを巻き込まないのがサバイバルのコツである。
07-14 07:26

RT @oxomckoe: 僕は挫折経験だとか屈辱をうけた経験を恥だと思わない。残念ではあるが稀有な経験として是非人に話して参考にしてもらいたいと考える。友人にはインテリが多いのだけど、彼らの多くは挫折経験を沈黙する人が多い。おそらくそういう人々は、挫折経験者や病人をみるとさー…
07-14 07:26

RT @CanaLgyhxCasvaL: ケモナーとモン娘のいつもの争いを異形派の僕はいつものように生暖かい目で見守っております
07-14 07:13

RT @GreenPotato66: 王家の紋章がまさかのミュージカル化!健ちゃんメンフィス、新妻さんキャロル、元基くんイズミル、濱めぐさんアイシス、彼方くんライアンとか。山祐さんはイムホテップかな?メンバーすごい!!しかもリーヴァイさん音楽で萩田さん演出。絶対観る!!…
07-14 07:03

RT @toho_stage: 浦井健治主演で「王家の紋章」がミュージカル舞台に - 芸能 @nikkansportsさんから http://t.co/YiEFE0J2RA
07-14 07:03

RT @Truppenamt: 俺の考えた「異世界ラノベ」。太平洋戦争下、友清歓真や大谷光瑞ら「霊的国防」の人らが、魔界から魔法少女や魔物を召喚して米軍と戦わせる。異世界プラス架空戦記モノ。美少女も出せるからこれは当たる。
07-14 05:57

RT @qua_gma: 「安藤忠雄が日本会議の中核メンバー」というツイートをRTしたけど、検索してみた結果「中核メンバー」とまでは確信持てなかったのでRT取り消しました。
07-14 05:14

文章書きの場合は、情報をインプットする時間を取りつつアウトプットしなければいけないので、1日の総執筆時間が5~6時間を超えるとネタ枯れが起き始める。だから、普通の勤め人よりも労働時間が多いと結構ヤバイ状態だと思って良い。
07-14 05:13

RT @unamuhiduki: 赤塚不二夫・吾妻ひでおの失踪は編集部に使い潰された面が大きいでしょ。水木しげるって美大のアシに描かせたりすることで、その辺のバランスをうまく取ってる印象。冨樫義博や鳥山明は編集部に壊される前に「自分が描かなくてもいい」システム構築をすべき…
07-14 05:07

漫画は作業にかかる時間が感覚的に分からないな。文章なら分かるんだけど……。
07-14 05:06

RT @unamuhiduki: 赤塚不二夫にしろ、吾妻ひでおにしろ、ギャグ漫画家は文字通り磨り減るので、「ギャグ漫画家は5年で潰れる」とまことしやかに言われた時代もあるんだよね。小林よしのりはギャグ漫画から路線変更することで乗り切ったが。
07-14 05:05

RT @unamuhiduki: 過剰な作家主義&編集部の使い潰しのせいで潰れた鳥山明・冨樫義博あたりを見ると、むしろ産業としてはゴルゴ13や本宮ひろ志の方が正しいわけよ。「漫画家は全部自分で描く」みたいな手塚治虫・トキワ荘の人達が作った風潮が悪いw 常人にあんな物量こなせる…
07-14 05:04

RT @unamuhiduki: @fujikawa92 @tyokorata むしろ産業としてはそっちの方が良くて、作家主義過 &編集部の使い潰しのせいで潰れた鳥山明・冨樫義博あたりを見ると、ゴルゴ13とかのほうが正しい気は。「漫画家は全部自分で描く」みたいは手塚治虫・トキワ…
07-14 05:04

RT @sibakendona: 〈社説〉新国立競技場「聖地」に見合う見直しを 琉球新報:国立競技場一帯はスポーツの聖地です。もう一つは学徒動員された学生の聖地でもあります。孫子の代まで不良債権とすべきでない。国民の誰も、そして戦地で散った私達の先輩、動員学徒も望んでいない。
07-14 05:03

RT @Rogue_Monk: >孤立主義の正義 日英同盟の崩壊から戦前の日本が漂流していったことを考えると、孤立主義の恐ろしさが分かるはずなのだけど。 https://t.co/6aUP597IOD
07-14 04:56

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1833-430e5712
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索