2ntブログ

Entries

07/31のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Hoobee773: 永遠の0やってる金曜ロードショーのスポンサーが富士重工なの面白すぎる
07-31 22:30

米、日本政府を盗聴か 「ウィキリークス」が文書公開  :日本経済新聞 http://t.co/SyQ5mCx9G3前からCIAに盗聴されている事実が出ているんだから、ちゃんと外交問題にしないとアメリカの諜報機関からベロベロされ続けるだけだろうね(棒)
07-31 22:22

http://t.co/p4gF9gtm3C WEBラジオ「モンスター娘たちのいる日常会話」は現在隔週金曜日配信! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
07-31 22:16

新国立競技場「やっぱりザハ・ハディドが必要です」元ゼネコン社員から見た混乱の原因 http://t.co/SOwpMQfAqP
07-31 22:08

RT @skryta: 教科書も、最近は、イラストを多用して親しみやすくしたり、導入を入りやすくしたりしているけど、それは逆に言うと、もともと、教育は、親しみにくくて、導入が入りにくいものだということなのだよな。
07-31 21:26

RT @skryta: 「教育と娯楽は本質的には相容れないものだ」を聞いたときに思ったことは、「それでは、学習マンガみたいな教育的娯楽は何なのか?」ということなのだけれども、そもそも、教育が最初から娯楽性を持っているのであれば、学習マンガや教育的娯楽などというものは、作り出す必…
07-31 21:26

RT @savdppic: クラゲを煙で作る https://t.co/EdA3YkD3ah すごすぎる……
07-31 20:32

昔から「編集七割」と言って、発注作業を出すにしても作家やデザイナーの七割程度の能力or知識がなければ、肝心の発注相手がハイスペックでも能力を使いこなすことは出来ない。だから、発注者に高い能力があるのは当たり前。口だけでなんとでも出来ると考えている段階で、その編集はお話にならない。
07-31 17:53

RT @skryta: 「鑑賞時間より制作期間が長いのは無駄だ」が何を意味しているのかは、実際に、これを料理でやってみると分かる。この主張をする人は、質より量を重んじるバカ舌の持ち主だ。仮に、彼が評論家だったとしても、その審美眼は信用できない。
07-31 17:49

RT @skryta: 母上は、「食べる時間よりも調理する時間が長いのは無駄だ」という信念の持ち主だったから、姉俺弟は、幼少の頃から、毎日のように、あらゆる面で手を抜いた味気ない食事を食べさせられてきたのだよな。そのトラウマがあるから、俺は、「鑑賞時間より制作期間が長いのは無駄…
07-31 17:48

RT @tk_takamura: 山田太郎議員のツイートで”故意に商業的規模で著作物を違法に複製した場合などは非親告罪とする。ただし、市場における原著作物の収益性に大きな影響を与えない場合はこの限りではない”とあったが、これがもし直接侵害のみ対象なら、ニコ動やPixivを含めて…
07-31 17:40

東電元会長ら3人を起訴へ - auヘッドライン http://t.co/WnY62168IK 安全神話を作った本人達が、その神話の生贄に!
07-31 16:09

RT @godhandtool: 【夏だ! パンツだ! コラボだ!】8/2(パンツの日)~10(パンティの日)販売!パンティグラス_コラボVer.二パ子発売!http://t.co/L4k6uyEmgiあの話題の商品とコラボ!ほんとバカだな!(褒め言葉 #ニパ子 http…
07-31 16:01

RT @katokenjiro: 労働収入よりも、権利収入を優遇するのは、良い世作りだと感じないんですよ。@toriyamazine 作家の寿命より創作物の寿命の方が短いのに、死後100年まで著作権保護とか、特殊例を優遇しすぎてないか、という印象ですね。@soulstasis
07-31 15:12

東京オリンピックのエンブレムが自然と似ちゃった話は、類似デザインが複数点出てこない限り説得力0%なので、擁護派はさっさと証拠を集めた方が良いと思うぞ。
07-31 14:03

RT @negi_1123: 【在廊】本日の在廊は16時頃〜21時頃を予定しております。随時お知らせします。よろしくお願いいたします。カフェ百日紅にて14:00〜23:00火水定休 http://t.co/a5GvJIasMs
07-31 13:43

RT @webBananaUniteT: ベルギーの商標が登録商標であるかどうかが今後の焦点となる。登録商標であれば排他的利用権があるので東京はすぐにも使用差し止めになる。登録していないただの商標であれば著作権侵害の裁判になるだろう。東京五輪エンブレム巡り「使用禁止を望む」 h…
07-31 13:41

http://t.co/p4gF9gtm3C 新キャラの登場が待ち遠しい!『モン娘』はTOKYO MX/サンテレビ/KBS京都/AT-Xにて毎週火曜24:30~、BS11にて毎週水曜24:00~放送中!ニコ動ほかでも配信中! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
07-31 12:46

モンスター娘のいる日常 第2話「ハーピーとケンタウロスのいる日常」 (23:40) http://t.co/dywhh1RiSV #so26703971 #nicoch 無料なのは今の期間だけなので気付いていない人は是非。
07-31 06:24

RT @RASENJIN: ションボリとチアトラーリナヤ駅へ。ロシアの建築ではままあることですが、ここも石段のすり減り方がすごくてですね。こういうのは歴史そのものなので、直さない方がいいように思えちゃいます。 http://t.co/jMn1sFIfXJ
07-31 01:28

刀剣乱舞の騒ぎって、この連続ツイートが原因だったのか。
07-31 01:27

RT @lkj777: @siva_yuri http://t.co/pMVzwVPQmd 突然のリプライになり大変申し訳ありません。ツィートをまとめてみました。問題があれば対応しますのでお知らせ下さい。
07-31 01:25

著作権侵害が窃盗よりも量刑が重い傾向があり、窃盗は傷害よりも量刑が重い傾向がある、というのは私有財産権の保護という観点から当然の話なんだけど、日本ではこういう価値のあり方を学校で教えないんだよね。教育史に詳しくないので理由は不明だが。だから平気で二次創作に手を出す人が(以下略)
07-31 00:10

RT @45Bears: ゲラゲラ笑いながら読んでる。http://t.co/dyRif0NdAlいいじゃんいいじゃん、我流のチェリーピッキングをコミケの中の人以下揃いも揃って誰もが愛は無敵愛作無罪を謳って絶賛していたじゃん。こんなネットのデマに惑わされなくてもいいんじゃね?(…
07-31 00:06

RT @fukazawas: 著作権侵害は,物理的な泥棒よりも罰則がやや重い。#同人活動の法務
07-31 00:05

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1850-4131edb3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索