2ntブログ

Entries

08/04のツイートまとめ

toriyamazine

馬鹿というのは推論(予測)の過程で倫理的な誤り(誤推論)を連発するので、知識量が増えることに意味が無いんだよね。知識が増えても同じように誤推論を繰り返すだけ。また、本人の脳内では「知識が足りなかった」とか「誰も教えてくれなかった」のが原因になっているので修正が難しいというか無理。
08-04 22:26

RT @kaneharu_bot: またおなじ太陽奴!目がさめたら、けふも又俺だ!もうたくさんだ。こんなつら。なにもかもきのふのつづき、人生は、さつぱりするときがない。ああ、ああ、いつになつたら、この俺でなくなれるのだ。それとも、おさらばできるのだ!/拾遺詩篇・無題
08-04 22:14

#本名にかすってもないのについたあだ名こねこのピッチsuicaのペンギン※どういうわけか、瞳孔が開いているキャラに似ていると言われる(棒)
08-04 21:50

RT @m0chi0103: おしっこ #本名にかすってもないのについたあだ名僕は忘れない絶対にだ!!!!!!!!!
08-04 21:47

Blood / In This Moment #nowplaying #LISMO http://t.co/i793FgxMFR ブリンク姐さんがようやっと世間に認められた名曲
08-04 21:34

toriyamazineさんの脳内は「星」35% ポイント:4255pt ランキング:1444位 http://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
08-04 20:30

RT @hkazano: これなんて、オランダの新しい図書館で高く評価されてるんだけど、本にとっては地獄としか思えない。 http://t.co/5zyEjwGFAY
08-04 19:28

童話作家の佐藤さとるの方が、限定的とはいえSFのカテゴライズの方法を正確に把握しているのはなあ(棒)
08-04 19:15

RT @famitsu: 『監獄学園-プリズンスクール-』テレビドラマ化決定! 監督は『片腕マシンガール』や『ロボゲイシャ』の井口昇氏 http://t.co/rcMgiaglll http://t.co/t1oxsOLGSk
08-04 19:10

RT @kakuniha: SF〔サイエンス・フィクション〕では、その話の理論のもとになった理論を、作中で読者に示さなければなりません。そういう約束があるのです。これがきっちりできていないのは、SFとはいえません。(佐藤さとる)出典:http://t.co/JHzXZGkcNR
08-04 19:08

RT @skryta: つまり、キャラクター本位型作品の長編化対応では、①「何が何でもキャラクターの数を増やせ」と、②「キャラクターの複雑化」、これら二つを兼ね備えていることが望ましいといえる。一方しかない場合は、もう一方がないことによる弊害があらわれる恐れがある
08-04 15:30

RT @skryta: もう一つ、長編化対応で、「キャラクターの複雑化」が言われるのは、出ずっぱりのキャラクターがシンプルな設定だと、長編化したときに、話がもたなくなるからだ。例えば、主人公が女好きという設定しかない場合は、女の尻を追いかけ回す話ばかりとなって、観客が間もなく飽…
08-04 15:30

RT @skryta: つまり、キャラクター本位型作品では、予測外の事態を新たに一つ引き起こそうと思ったら、新たに一人、新キャラを追加投入するのが定法なわけだ。例えば、こち亀も、一回しか登場していない、使い捨てキャラが結構いるな
08-04 15:30

RT @skryta: 長編化対応で、「何が何でもキャラクターの数を増やせ」が言われるのは、大雑把に説明すると、キャラクター本位型作品では、作中で起きる予測外の事態の数とキャラクターの数が比例するからだ
08-04 15:29

↓コミケ999だからね……。
08-04 15:28

RT @cymbaln: コミケカタログの表紙の話題で「松本零士が描いてくれるのはまだだいぶ先だな」っていうの見てすごい笑ってる
08-04 15:28

RT @OPERATORCHAN: 母親からのメール"元気? コミケの準備もうできた?"
08-04 15:14

RT @Werth: ロリコンが救われないという話は昔何度かしたことあるけど、中年超えた姉好きの「年下のお姉さんがほしい…」も何度見てもつらい…。
08-04 15:12

熱中症と年齢の相関関係表を発見。 http://t.co/ReA6AjpsdQ  死亡者に関しては、65歳以上が占める割合は、1995年は54%、2008年は72%、2010年は79%と、実はほとんどが老人。ただし、全体数は気温のせいで上昇しているようだ。
08-04 14:12

RT @gishigaku: 親学主唱者の高橋史朗氏は、親学の歴史的根拠をしっかり「江戸しぐさ」に求めています@dfsg8000 『江戸しぐさ』が問題になっているけど、同様に『親学』という嘘にまみれた教育論が拡散され始めてる。しかも自民党の上層部が推進しているのが厄介。
08-04 14:01

RT @miraihack: ロスジェネ世代だけど、みんな中年のおっさんになった。今度、生活保護を受けているクリスチャンの友人と一緒に教会に行くことになった。 / “中年フリーター:氷河期の非正社員ら、歯止めかからず273万人に - 毎日新聞” http://t.co/xq3U
08-04 13:57

RT @nantengoh: @nantengoh あと、男子も浴衣の下には下着着て!ステテコ穿いて!昼間の浴衣は透けるから!気づかないのは本人だけ、みたいな子多いよ!(すでに見かけた)
08-04 13:53

RT @84oca: @toriyamazine 家庭内需要に関して言えば照明のLED化が震災から3年でかなり進んだのが電力需要減に繋がっていて、あとは「この3年で火力のGCCへの更新準備なりすべき所を何で手をこまねいていたんだ」と電力会社(特に原発依存率トップの関電)が突き上…
08-04 13:41

日本の平均気温偏差http://t.co/GPoYLrrRoY で確認したら、一九九〇年以降に最高気温が跳ね上がってるんだな。正偏差が大きかった年度が九〇年代以降に集中している。ただし、それでも一度以上は上がっていない。これで熱中症が増える根拠になるのかな?
08-04 13:11

RT @userpower0884: <熱中症>1万1672人搬送…1週間で過去最多 http://t.co/8HLQVswWlJ #Yahooニュース
08-04 13:07

RT @Chy0531: 【号外】「辺野古移設作業を約1カ月中断」 菅官房長官 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/LJJKOwQN20 『今月10日から9月9日までの1カ月、移設計画にかかる一切の工事を停止し、県と移設問題について集中的に協…
08-04 13:01

http://t.co/p4gF9gtm3C モン娘たちの生態に迫る!「ほぼ毎日○○!生っぽい動画」は、ニコニコ動画「モン娘チャンネル」にて、”ほぼ毎日”配信中! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
08-04 12:56

「記録的大敗」のミクロネシアをFIFAへ?-日本がアシストできるこれだけの理由 http://t.co/IS442XmnUe @Qoly_jpさんから
08-04 05:33

『モンスター娘のいる日常』を見ながら、40~60kgぐらいの体重で実在するネコ科の動物がいるかどうかを探したらチーターだった。ちなみにイヌだとナポリタン・マスティフとかセントバーナード。いずれにしても、擬人化後に自分が殺される姿しか思い浮かばない……。
08-04 05:21

文章作業には足で書いても大丈夫な内容と、脳を限界までフル回転させる必要がある内容があるけど、今回は六冊ぐらい併読しながら独自情報を足すという作業だったからきつかった……というか情報多すぎなんじゃ! ギャース!
08-04 05:13

きょ、今日の作業は疲れた……。
08-04 05:04

新作ムックの執筆。400字詰め原稿用紙で20枚。 『純粋娯楽創作理論 第二章・キャラクター分類指標』 6時間 http://t.co/DYTu8CoLMF #studyplus
08-04 04:59

RT @logout1978: 朝日編集委員、首相にレッテル「ナチ支援者は安倍支持者」 ツイート削除し謝罪(産経新聞) - goo ニュース http://t.co/2IdzKpgmMqおやまあ
08-04 04:54

↓家にお呼ばれしたら襲われた、車でデートドライブしたらカーセックスの名所に連れて行かれた、家の前で六時間近く立って待っていたなど、色んな事例を知っています(棒)
08-04 02:56

RT @nakaharamei: 女の子とっかえひっかえしてるイケメンも、「女の子から口説かれる」事はほとんどないって話だしねぇ。「家帰ったら、何故か鍵が空いててそこにクラスメートの女の子が居た」みたいなのはあるらしいが。
08-04 02:53

RT @unamuhiduki: 押井守がジブリでアニメ映画監督する企画は過去に二回あって、1回目が『アンカー』、2回目が『墨攻』なんだよね。頓挫したけど。ちなみに押井が鈴木に「式日とか庵野の実写をジブリで撮るんなら俺にも実写撮らせてよ」と言ったら鈴木が「絶対ヤダ。あんたの…
08-04 02:50

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1854-adbc6485
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索