2ntブログ

Entries

08/10のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kyou_yaiba: 【定時宣伝】 女尻と煙草の匂い DMM.R18 http://t.co/ynjTn5d70fhttp://t.co/5HexeX4lps
08-10 23:56

RT @kyoto_np: [京都新聞]自民・武藤議員の辞職勧告を要求 真宗大谷派など党県連に http://t.co/36WjTmRGSP
08-10 23:43

RT @seagullisland05: オタクが選ぶ水着キャラ1位は『ラブライブ!』東條希、『Free!』七瀬遙 http://t.co/nWS3MsJACa #niconews 結局胸かよ!って思ったけどにこちゃん上位だし、様になってればいいのかな?
08-10 22:50

RT @yoshidamasataka: 疲れるとすぐに『熱笑‼︎花沢高校』を読んじゃうんだけど、いつみても天界の「悪魔号」はカッコいいねえ♡ てか、この見開きをみて、「関西の不良高校生がケンカする漫画」だって理解できる人も、少ないだろうなあ(苦笑) http://t.co/t
08-10 22:49

RT @yotsuba11: @toriyamazine どちらというか、どちらもなのですが…「私の自意識こそ世界の、人類の基準だ。常識だ。ソースは私」という双方ともに、人間とは解り合えない事実に気付けない故に…ファイッ!(ゴング音、カーン
08-10 22:43

RT @mochimochi_1234: #こんな男に娘はやれないこんな男の娘になれないと読み間違えた私が通ります((((っ・ω・)っ
08-10 21:33

RT @hakua_gp: #こんな男に娘はやれないこんな男の娘....に見えたから死んでくる
08-10 21:33

RT @Ryokansato: ザ・ウィルの最愛の人、ザ・ストーク。上級者向けのモン娘で色気がある。女性の絵のモン娘は結構貴重なんじゃないかな。 http://t.co/ourRFFL4Fe
08-10 21:05

【この世の地獄】プロフィールに高機能自閉症や精神障害である旨を書いている男性アカウントの女性に対する偏見に満ちた発言を、真に受けたフェミ系アカウントが「お前は女性を分かっていない」とこき下ろしている傍らで、彼女のツイートをRTする非モテ系男性アカウント。この地獄はいつまで続くか。
08-10 20:56

RT @urushizawa_t: 趣味にケチつけるアカウントを規制って、それは表現規制までほんの一歩の距離だと思う https://t.co/TbvnRs0XHV
08-10 20:49

RT @rotomx: 公開1周目の進撃の巨人(左)と、公開7周目のマッドマックス(右)の立川シネマシティ 座席予約状況です。ご確認ください #マッドマックスヤバい http://t.co/7C5kTKYSMK
08-10 20:20

RT @s_i_s_i_n: 古代ギリシャ人が「着衣の女性だが、なんとしてもおっぱいを描きたい」場合、こういう「肝心の所だけやたら薄い布」にしますが、これが現代の乳袋の発想と似ていると思っております @izumino https://t.co/ddX4sO2J6v http:/…
08-10 20:19

RT @vivid_rabbitoff: 「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」と「プリパラ」BPOに苦情入れられてる http://t.co/g4pT1GwVVe
08-10 20:14

http://t.co/JCprTbe0hL ラクネラ「アタシはこういうの苦手だけど、ハニーったら子供みたいにはしゃいでるわね~。ホント可愛いんだから♡」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
08-10 20:08

RT @egawayan: 小学生の頃、近所の絵画教室に置いてあった本を読んで「(レオナルド・ダ・ヴィンチの項で)そっか!物の構造を理解することが大事なのか(☆∀☆)」…って感動したけど、まぁ…絵画教室に行っても全然努力しなかった自分なので、行動相応の画力しかなくて後の祭…
08-10 18:33

RT @umetarou_y: 昔、絵を描く時に輪郭線を小刻みに重ねる様に描いてたんだけど、絵の上手い友人に「なんで線を重ねるの? 実物はそうなってないでしょ?」って言われて、目から鱗が落ちた事を思い出したり。誰かに教わらなくとも、誤った技法は身についちゃうんだよなあ…
08-10 18:32

http://t.co/JCprTbe0hL ラクネラ「大丈夫?ハニーもずいぶん身体張るわね~。やっぱりM体質なのかしらね(笑)」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
08-10 14:18

RT @thedenkiya: @toriyamazine 未読ですが、主人公を完璧超人にせず、完璧超人に承認される欠陥超人にするってのは抜け目ない手口ですのォ。この組合わせだと手詰まりになるケースがほとんど無くなる。恋愛モノはすべからく「私だけは君の味方だ」に行き着くんだけ…
08-10 13:38

こうした「状況Aなら承認されるが、状況Bなら承認されない」という承認されるための条件付けをするだけで、キャラクターにリアリティが出る(ので感情移入し易い可能性が高まる)。
08-10 13:37

彼女は自由演奏なら高度なテクニックを披露できるので、音楽的造詣の深い人間を一瞬で虜にするが、規定曲の演奏は勝手に曲を変えてしまうために承認されないのだ。
08-10 13:27

「のだめカンタービレ」の場合は、ヒロインのピアノ演奏の才能が承認欲求を満たす理由付けになっているのだが、上手いのがこれが常に作動するとは限らないという設定。
08-10 13:23

感情移入について考察する段階で、承認欲求の問題を避けて通れないため、どうしてもキャラクターの関係図を作る必要がある。この時、ただ馬鹿なキャラクターが承認されるのは「リアリティがない」のでワンアクセント付けるのが良い場合が多い。
08-10 13:19

「のだめカンタービレ」のヒロインは、馬鹿で臭いフェチで奇声を上げ、汚部屋に住んでいて、家事は壊滅的に下手だけど、ピアノの才能で世界的な音楽家に認められ、彼氏は完璧超人なので勝ち組。感情移入で大事なのは、後段二つで承認欲求が満たされること。
08-10 13:15

RT @skryta: 馬鹿だけど、感情移入できるキャラにするためには、「無罪」を使うのかな? 「無罪」は、punishmentを軽減する働きがあるから、あまりちゃんと抑えていないのだよな。
08-10 13:08

RT @skryta: 「〇〇は馬鹿だ」と明示するのがためらわれる理由には、それを言うと、感情移入が阻害されるからというのが一つあるな。ヒーローやヒロインは、感情移入できるようにしておきたいという打算があるから、仮に、馬鹿だったとしても、馬鹿だとは言いづらいところがある。
08-10 13:07

RT @skryta: 志村けんのバカ殿様とかな。
08-10 13:06

RT @skryta: アマ作家の多くは、「これは、馬鹿キャラです」と明示せずに話を進めている気がするのだよな。ただ、話を読み進めている内に、「ああ、なるほど。作者は、このキャラを馬鹿キャラとして扱いたいのか」というのが読み手にも段々、分かってきて、作品が成立するという、そうい…
08-10 13:05

RT @skryta: ただ、何というか、やはり、「私は、馬鹿キャラを演じます。これから、馬鹿をやりますよー」と断りを入れてから、馬鹿なことをやるのは、基本的にプロだけな気がするのだよな。
08-10 13:05

RT @skryta: 多分、アドリブみたいなイレギュラーなおもしろさと、馬鹿キャラが馬鹿を演じるというのが若干ごちゃ混ぜになっていたのだろな。
08-10 13:05

RT @skryta: ただ、「どちらが基本か?」というと、馬鹿キャラを演じる役者は、まず、舞台の上で、「私は、馬鹿を演じます」と観客に明示する方が、基本なんだ。
08-10 13:04

RT @skryta: 舞台演劇でも、役者がセリフを忘れたり、お芝居であることを忘れて激昂したりといった、イレギュラーなおもしろさは確かにある。また、アドリブを取り入れることで、あえて、イレギュラーなおもしろさを演出することもある。
08-10 13:03

RT @skryta: それは、なぜか? それは、舞台の上では、役者はどんな役柄でも演じられるからなんだ。無敵の超人でも天才科学者でも、演じられてしまう。だから、「私は、(無敵の超人でも天才科学者でもなくて)、馬鹿を演じますよ」と観客に明示する必要があるんだ。
08-10 13:03

RT @skryta: 舞台演劇では、幕が上がって、役者が登場すると、観客は、まず、「この役者は、どういう役柄を演じるのだろうか?」ということに関心を持つんだ。この時、馬鹿キャラを演じる役者は、「私は、馬鹿を演じます」ということを観客に明示する必要がある。
08-10 13:03

RT @skryta: それでは、なぜ、物語では、「〇〇は馬鹿だった」という前振りを入れるのか? これは、舞台演劇に置き換えて考えると、分かりやすい
08-10 13:03

RT @skryta: twitterで流れてくる、おもしろtweetの多くは、「まさか、そんなことをする奴はいないだろう」という予断を裏切る内容となっている。だから、あえて、「〇〇は馬鹿だった」や、「実は馬鹿でした」という断りを入れなくても、おもしろいんだ。
08-10 13:03

RT @skryta: 馬鹿な事は、なぜ、それ自体が面白いのか? それは、人は普段からある程度、先を予測しながら生活している為だといえる。つまり、「まさかそんなことをする奴はいないだろう」という予断があるわけだ。だから、馬鹿な事は、「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」の…
08-10 13:03

RT @skryta: 手品は、「これから、手品をやります」と言わないと、手品だとは気づかれないというところがある。つまり、先に断りを入れないと、手品をやっても、おもしろくない。だけど、馬鹿なことは、あえて、「これから、馬鹿をやります」と断らなくても、それ自体ですでにおもしろい…
08-10 13:03

RT @skryta: まず、手品と馬鹿なことの違いについて
08-10 13:02

RT @MAMAAAAU: 最近痛感したことだが、文章のマナーなどは「礼儀正しい人間が評価されるシステム」ではなく「礼儀すら守れない危険人物や異常なヤツを排除する機能」なので、正しいこと言ってれば言い方はどうでもいいという概念の人はけっこう損していると思う
08-10 13:01

RT @gallo44_yoshida: データの整理をしていたら、眠ってたgifアニメが見つかった。個展には持ってけないので、ここに置いときます。懐かしいなぁ〜。 http://t.co/JI0e9F7Ng3
08-10 04:13

RT @kuroda_osafune: 僕がわからないのは人間の行動に願望が付随していないといえる行動があるのかという事と何故殊更アイコンの選択のみに願望が投影されていると見做すのかということ。
08-10 01:50

RT @f_osakana: アニメ版日本の一番長い日、想像したら1クールでちょうどいい尺の長さだし、能登麻美子が歌うEDテーマ「ぎょくおん!」に乗せて美少女化した阿南惟幾がハラキリするシーン想像して涙がでてきた
08-10 00:19

RT @hanuru_: macでいろいろ見てたら、いきなり「最新版iPhone 7でさらに多くのテストユーザーが必要なため、あなたのDesktopが選出されました」のポップアップが出てok以外押せない。ほんとウザイ・・・
08-10 00:18

RT @kisida_kyodann: 嫌がらせだろこれ https://t.co/peFSTcc5wg
08-10 00:11

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1860-a144c4bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索