2ntブログ

Entries

09/01のツイートまとめ

toriyamazine

RT @shimaguniyamato: こういう経緯か。 / “女児の全裸データ所持容疑、男を書類送検 沖縄 児童ポルノ法改正後で全国初 (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース” http://t.co/bU9PagDzyy
09-01 21:56

RT @kinokuniyanet: 2chにあった佐野研の替え歌が、残業中の友人からメールで届いた。 http://t.co/JXyHKKIfZV
09-01 21:45

RT @kazekissa: すごいタイムリーなんだけど、こんなの→http://t.co/Q80D5dFzm4って良いことなんですかね? 本屋さんに行ってもこういうの多すぎて、その仕事への意識に落胆して、僕がしばらく書籍装丁、やめてました。 http://t.co/oMW3O
09-01 21:36

RT @society_750: 多摩美大が佐野氏エンブレム選出のリリースを削除(スポーツ報知) http://t.co/KRBnYuoOrO
09-01 20:59

RT @nami551: 佐野研二郎氏のクソコラくそわろたww http://t.co/CeVwkcJkyE http://t.co/DfjIQzlImg
09-01 20:32

RT @kazekissa: これを機会に、本、CDだけではなく、すべての商品には、デザイン、イラスト、写真、ほんと小さくでも良いので、クレジットつけた方が良いかもね。「素人目にはわからない」という逆手の刃で切りかかってくる人はたくさんいるので。もちろん血しぶきはお金ね。
09-01 20:09

RT @kazekissa: サイン会でも「これ好きです!」と知らない本の描いたことない絵を見せられると、本当に困ります。そんな理由で、僕はここ3年は、書籍装丁の仕事は絞って、信頼できる担当編集者との仕事以外やらないことにしましたから。
09-01 20:08

RT @hibiki2s: 佐野さんのエンブレムが廃案まで追い込まれた件で、今後何でも盗作扱いされるようになって恐ろしいとか仰っているのを見かけるんですけれども、擁護側の人は「こんなのデザイン業界ではよくあることで、お前らが分かってないだけ」って言ってましたよね? このレベルの…
09-01 19:58

RT @higa_idsuru: Google画像検索機能「何がデザインだよ、何がパクリ検証だよ。ほとんど俺の手柄じゃねえか」
09-01 19:57

RT @RANKA16: 雑な人を選んでしまったツケが早速。/都職員、佐野研二郎氏のエンブレム中止に落胆 すでに4600万円分の発注 #ldnews http://t.co/DK7fRm1bQP
09-01 19:57

RT @the_hound2: #monmusu American cartoon Spider, Japanese cartoon Spider, American Video Game Spider, Japanese Video Game Spider http://t.…
09-01 19:53

RT @risaku: 佐野氏の件、選ばれた後類似作があることがわかってアレンジ加えたって言うけど、なぜその時点で無効にし、2位を繰り上げなかったのか。今回も最初から先行し直すと言うけど、2位繰り上げにすればいいじゃないか。旧選考のあらましをそれ自体封印して責任をうやむやにしよ…
09-01 19:52

RT @Lovelyhoneybees: 此の期に及んで佐野氏の擁護をしてる方には、一から著作権法を勉強されることをお勧めします。内部資料で有ろうと無かろうと、他人の写真(著作物)を複製、改変するには原著作者の承諾が必要ってことはご存知ですよね?
09-01 19:50

RT @juns76: 不正をしたから批判されてるという、佐野研二郎の今の状況を、子供のいじめに読み替えて、佐野研二郎擁護することが正当化されるなら、社会に存在するすべての糾弾は全部成り立たなくなる。この人、論理とか道徳観の構築において基礎的なところから、なにかずれてるんだよな
09-01 19:45

RT @hmizuki: オリンピックロゴ使用中止の言い訳は要約すると「専門的なことよくわかんねえ一般人がやかましいからやめとくわ」という、あまりよろしくない理由みたいですな
09-01 19:37

RT @asahi_photo: http://t.co/uyb31CLxZe五輪エンブレムの使用中止について説明する組織委員会の記者会見で、出席するメディアに配られたメディアパス。佐野研二郎氏がデザインしたエンブレムが印刷されていました。(敏) http://t.co/xZ
09-01 19:36

RT @livedoornews: 【エンブレム使用中止】佐野さん本人から取り下げの申し出…遠藤五輪相が明かすhttp://t.co/u0X7ahaALu「佐野さん本人から取り下げの申し出がありましたので組織委も了承し、IOCにも報告した」と述べた。 http://t.c
09-01 18:16

RT @aki8aki: NHK「五輪エンブレム使用中止会見」フジ「五輪エンブレム使用中止会見」日テレ「五輪エンブレム使用中止会見」TBS「五輪エンブレム使用中止会見」テレ朝「五輪エンブレム使用中止会見」テレ東「新ウルトラマン列伝 総集編」 http://t.co
09-01 18:12

RT @taiki_nishimura: 五輪エンブレム“使用中止”会見に佐野氏欠席(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース http://t.co/OSp86JfT5w
09-01 18:10

後は「シンプルなデザインは似てくる」は大嘘で、強弱はあっても盗作癖のあるクリエーターの常用句だから、非クリエーター系の人は騙されないようにして欲しい。たとえば、A4の紙に丸を一つ置くだけでも、位置も大きさも相当なパターンがある。大きさと位置が同じなら盗作の可能性が高い。
09-01 18:01

佐野研二郎の一件で、「何でもパクリだと言われるんじゃないか」と懸念している人がいるけど、そんなクレーマーは何十年前からいるし、客観的根拠のないパクリ認定は、周囲の人が同調しないからそんなに気にしなくて良いよ。それよりも、病的な盗作者を発見できるようになった事を喜ぶべきでしょ。
09-01 17:44

RT @dave_spector: 【速報】日本のデザイナーがベルギーのリエージュ劇場のネーミングライツを獲得。2020年まで佐野研二郎記念劇場に。
09-01 17:31

RT @murabito1104: ファイアーエンブレム~佐野研二郎~
09-01 17:28

http://t.co/jpcannYLU7 ラクネラ「朝から張り切っちゃって~、ハニーったら♡ご褒美は何かいいのかしら♡」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
09-01 15:50

ブックマート閉店か……。
09-01 13:42

RT @nmisaki: 書泉ブックマート閉店ですか。正直いつ止まっても不思議じゃないようなオンボロエレベータをずーーと使っていたりと、ビル自体の老朽化が大きいんじゃないかと。そして、建て替える体力はまあないよなあ。https://t.co/l9Y21oYGdl
09-01 13:40

RT @nhk_kabun: 2020年東京五輪エンブレム組織委員会が使用中止の方針
09-01 13:38

珍しく腱鞘炎が出てきた。パソコンだけじゃなくて、実作業でペンも握ってるせいだな。私の文章執筆速度は、典型的なスタートダッシュ型で、ゴール時にはへろへろになってるのがお約束なので、ある意味平常運転なんだが……。
09-01 06:26

RT @atahuta_: 小学生女児の同意って「え〜?おじさん小学生の身体に興味あるんだぁ…❤️うふふ、息荒〜い❤️じゃあ、自分のことロリコンの変態ですって認めるなら触らせてあげてもいいよぉ❤️」ってやつでしょ、LOで見たことある
09-01 01:39

RT @yasudayasuhiro: 「処女ってうざい。早く処女を捨てろ。」とか言って少女を性的に略取する方法を宮台真司理論という。処女の予期理論とも呼ぶ。
09-01 01:21

↓筋肉バスター(←指摘おじさん)
09-01 00:50

RT @ugamaria: いや、キンn…指摘おじさんはやめとくか(´・ω・`)
09-01 00:49

RT @Erie0517: 下セカのコレどっかで見たことあると思ったら長谷川さんだった#shimoseka#gintama http://t.co/zqAQrPDGPC
09-01 00:49

RT @yamadataro43: 28日の毎日新聞に、27日の農水委員会での私の質問に対する安倍総理の答弁についての記事が掲載されました。http://t.co/awhIK2d9RC http://t.co/Fa1AwNBpet
09-01 00:44

RT @koichi_toya: 元とはいえ、財務事務次官に尻拭いをさせるんだから、佐野研二郎はそこらの言いなり財務大臣よりは大物かも?w https://t.co/45PKQGHjCA
09-01 00:37

RT @kinokuniyanet: 【祭り】アートディレクター中島英樹が佐野研二郎にデザインをパクられたことがあると怒りの告発 | netgeek http://t.co/95wthXN75Y
09-01 00:35

RT @trends_tw: 佐野研二郎氏がアートディレクターを務めた多摩美術大学の広告にGLAFAS(グラファス)の写真が使用された? - GLAFAS(グラファス)からのお知らせ | GLAFAS(グラファス)- メガネ・サングラ http://t.co/ilnUDAnM1d
09-01 00:35

(10)この大サイクルが上手く機能しそうだと判断したら、実際の創作にかかって、予想とは異なる問題点(必ず起こる)に対処していく。ここから先は技術や知識の問題である(了)
09-01 00:14

(9)……で、マクガフィンが長編化に寄与するかどうかをシミュレーションする。たとえば、ダンジョンが地下百階まであって、1話に1階ずつ踏破するというサイクルをつくれば、自動的に百話まで書ける大サイクルができる(実際に書けるかどうかは別だ。論理上書けるという話である)。
09-01 00:12

(8)……大きなサイクルの設計に入る。もしくは、この作業を小さなサイクルの設計と並行して行う。ファンタジー作品であれば、ダンジョンの最深部に到着するでも良いし、自分のレベルを限界まで上げて復讐相手に挑戦する、でも構わない。ここはマクガフィンだ。大事なのは話を長く出来るかどうか……
09-01 00:10

(7)こうやって、設定が要求する数のキャラクターを揃えられる目処が立ったら(必ずしも全員を揃える必要は無い。たとえば、誕生石を利用するなら、全員を揃えなくても最低でも12人は決められるという〝保険〟がある)、話作りに入る。つまり、戦闘なり試合なりの小さなサイクルを作ってから……
09-01 00:08

(6)4月ダイヤモンド、5月エメラルド、6月パール、7月ルビー、8月ペリドット、9月サファイア、10月オパール、11月トパーズ、12月ターコイズ、で12人のキャラクター割り振りが考えずにできる。たとえば先ほどのファンタジーであれば、ルビーの戦士、サファイアの魔法使いという感じだ。
09-01 00:05

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1882-124cb856
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索