2ntブログ

Entries

09/14のツイートまとめ

toriyamazine

RT @mentallillness: 三重県志摩市公認萌えキャラクター「碧志摩メグ」の公認撤回を求める署名に最初の意見を書いたのは、署提出者が住む京都のキリスト教系組織同志社大学学生の對馬果莉(Kari Tsushim..「SEALDs(シールズ)とキリスト教左派」 http…
09-14 20:09

RT @84oca: @toriyamazine @Noel_suki 姉が関学OG(中退)ですけど学内の生徒数で1割に満たない神学部の内紛が原因で学園祭が中止になってブチ切れてたのを覚えてる。
09-14 19:58

↓正解。作中登場人物かナレーターが「予想外の出来事が起こった」という反応をすれば、予想外の出来事が起こったことになる。プロレスにたとえるなら、箒を相手に試合をするのに似ている。箒は何もしないが、レスラーが驚きやられたふりをすると、箒が何かをしたような錯覚を観客が起こす場合がある。
09-14 19:26

RT @skryta: つまり、小説、マンガ、映画等々といった諸作品は、逆接の接続詞を用いるわけでもないのに、予測外の事態が起こったことを提示できる。それは、なぜかというと、登場人物のリアクションがあるからなんだ。恐らく、物語における情報のつながりは、登場人物のリアクションで指…
09-14 19:23

RT @skryta: …となったときに、観客が、「これは、予測外の事態が起こったのだな」と判断するのは、④の色んな人のリアクションがあるからなのだよな。ということを考えたところで、このtweetを思い出した→https://t.co/ADBIHinGUdhttps://t.…
09-14 19:23

RT @skryta: 例えば、映画で、①まず、いつもと同じように歩道を歩くスーツ姿の男が映る②次に、スピードを上げて車道を走ってくる車が映る③両者は、交差点でぶつかる。男は、跳ね飛ばされる④周囲にいた人は悲鳴を上げる。車の運転手は顔面蒼白で固まる。スーツ姿の男は、茫…
09-14 19:23

RT @kyoto1549: やべぇ… http://t.co/TnZnN3GJ9w
09-14 18:59

SEALDs(シールズ)とキリスト教左派 - Togetterまとめ http://t.co/wgYpvkmTNo @togetter_jpさんから これが事実だとしたら、碧志摩メグにいちゃもんつけた連中と出自が被っているケースが多そうな気ががががが。
09-14 18:54

Hey!スミス!! / 墨須 with M.O.N #nowplaying #LISMO http://t.co/4CC6BuLXjx メタルなのにイージーリスニングっぽい謎の曲。歌い方か?
09-14 13:58

RT @subnacchi: なんJの「出会い厨を操作して嫌がらせ相手の自宅に派遣する」やつ、『性欲ラジコン』以外にも『ペンデュラム召喚』『人肉ドローン』とか呼ばれてる上にネカマの派遣主が育てた出会い厨同士を自宅前で戦わせるのが『ポケモンバトル』とか『モンスターストライク』とか…
09-14 13:23

http://t.co/JCprTbe0hL ラクネラ「なかなかレアなシチュエーションね。悪くないけど、アタシがハニーにしてあげたいかな~。」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
09-14 12:29

【CEDEC 2015】ゲーム開発における既視感は“悪”なのか?  - Yahoo!ゲーム http://t.co/x9nAwf8fvhこれは良記事だと思う。何を新しいと思うか、何が似ていると思うかが説明されている。
09-14 12:14

RT @livedoornews: 【※全て花です】花で再現した巨大「ゴッホ」が無駄に凄いwhttp://t.co/1HTbzmHUIvゴッホ没後125周年のフラワーパレードの模様。 http://t.co/D8l3LerszU
09-14 07:49

RT @machithebrights: 戊辰戦争がスルーされたそうですが、2年前の「会津はなぜ朝敵にされたのか」の返答を真摯にするチャンスだったのに、それをぶっとばしたという事は都合が悪いって事ですね。そういう事ですね。 #花燃ゆ
09-14 06:22

し、仕事を三本までまとめた……。さすがにこれだけ分散していると、1つあたりの集中度が減る。まあ、スタート段階でミスだらけになるのは判っているから良いけど。
09-14 06:21

RT @hiroe4WD: 関東は暴れん坊将軍9の伝説回か〜裏山(・ω・)ラストニンジャが上様と協力してTLT松永管理官の野望を阻止するよ。ZATの隊長も出ている『江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖』をみんなで見よう。 http://t.co/uNy1RlcRuR
09-14 04:58

自分の好みのフェチの考察は理論構築には割と重要で、たとえば着衣のロリキャラはOK、ヌードもOK、エロシーンが始まった途端にアウトと、シチュエーションの段階でアウトとセーフがあるのも何故か、ということを踏まえないと、現実と乖離した理論にしかならない。
09-14 04:49

RT @wizardofsoul: Amazon kindleから地味に小説出してます。ヒロイック・ダーク・ファンタジー『Latonia Saga』かっちょイイと思うよ。 http://t.co/0JNRSenLWv
09-14 04:26

ただ、鈴木狂太郎が大丈夫なら……ええと、誰だっけ。えーと……駄目だ。名前が出てこない。
09-14 04:26

基本的に私はロリ系のフェチにほぼ反応しないというか、むしろ嫌悪の対象なんだが、どういうわけか鈴木狂太郎だけは大丈夫っぽい事に気がついた。ひょっとすると、川猫めぐみ以来のフェチ単体でOKな作家かも。ネタ絡みなら、『独蛾』の月吉ヒロキ と『キャンディガール』のしでん晶がいるんだが。
09-14 04:25

http://t.co/yddHjl9NX0 ラクネラ「ハニー、もっと近寄らないと肩濡れちゃうわよ。離れないように縛ってあげようかしら(クスクス)。」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/NphJtzyLXM
09-14 03:21

仕事のために『うさぎドロップ』も見直しているんだが、ロリが駄目な私でも苦痛を受けずに見られる。『こどものじかん』がきつかったのは、どうも自分の好みとは異なる性的な表現が多かったせいのようだ(ちなみに、だからこじかは作品として駄目だ、という意味では無い。個人の趣味です。念のため)
09-14 02:53

huluにウルトラマンレオが入っていたので、ツルク星人の回を見直してしまう。地球侵略に来たはずなのに、やっているのは夜間の通り魔と意味の無い巨大化&破壊だけ、というウルトラ史上屈指のキティガイぶりを堪能。やっぱり理屈じゃない奴は怖い。全く問題なく見直せるテンポの良さにもビックリ。
09-14 02:39

RT @mentallillness: 日本ユニセフじゃなくて国連ユニセフですよ~原本は英語ですよ~http://t.co/Fsu2BnkgyM https://t.co/27a1BTk5Kl
09-14 02:32

現在、ジェンダー論でこの問題に突き当たっているので、実は深刻な状況じゃないかと思っている。東大出て集合論が判らなくても哲学や社会学の教授になれるのはどうなんだ? ただ、アメリカの大学の教授も一緒だから、日本独自の問題じゃないけど。 https://t.co/O1LB1R1CwO
09-14 01:20

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1895-17f53272
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索