2ntブログ

Entries

10/06のツイートまとめ

toriyamazine

http://t.co/yddHjl9NX0 ラクネラ「あら、ハニーから誘ってくるなんて、珍しいじゃない?」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
10-06 23:55

↓従軍慰安婦問題の関係者、児童ポルノ禁止法の推進者(成立前)も、なぜかここの面子が多かった。冗談抜きで何とかして欲しいんだが……。 https://t.co/hHVnART9nx
10-06 23:40

RT @jamworldmixjam: 世界大会から帰宅。家を5日空けたら、今夜は手を離してくれません....もう何処にも行かないってば(・・;) http://t.co/e6eTAb0RGW
10-06 23:24

はだしのげん #タイトルをひらがなにすると可愛くなるあれ? あんまりイメージが違わない。
10-06 23:22

#あなたはTwitterでこう思われてる・ラノベおじさん・転売屋が似合う・可能性厨・少女マンガマイスター・可能性のヘビーユーザー・キチ野郎http://t.co/x6Zp1shYuuラノベおじさんでーす。
10-06 23:16

RT @kusuiaruta: いくら懲罰+おとりとはいえ旧ザク一機まるまる部下の処刑のために使い捨てるシーマ様は懐が厳しい海賊の長としてはちょっとどうかと思った
10-06 23:06

RT @ryouki_date: @Whoraibow @toriyamazine 自分は委託じゃなくて子会社か第三者に買い取らせて中古販売が再燃するんじゃないかなぁと思ってます。創作の囲い込み(というか青田刈り)は加速度的に進む予感。(音楽業界みたいになるかも?)
10-06 23:04

RT @Whoraibow: @ryouki_date @toriyamazine とらとかメロンとかの同人誌委託は厳しくなるでしょうねえ。オリジナルで「売れる」ものというのは本当に稀ですし(「英国メイドの世界」みたいな商業出版されるようなものとか)。これらの企業の年内の動きも…
10-06 23:04

RT @Whoraibow: @ryouki_date @toriyamazine 大量逮捕は警察側も面倒なのでやりたがらないでしょう。ただ、同人誌で大量の冊数を「頒布」しているような場合は、もう見逃してはくれないかと。あれですかね。萎縮効果を狙って何人か目立つ人を引っ張ってと…
10-06 23:04

RT @ryouki_date: @Whoraibow @toriyamazine オマージュとかマッシュアップは個人的にはすごく好みなんでなんとか共存できないかなとは思いますが行き着く先はまとめて海賊版扱いなんだろうなと個人的な観測例も含めて渋い思いが強いです。
10-06 23:03

RT @Whoraibow: @toriyamazine @ryouki_date そのあたりもどうなるか、本当に現段階ではまったく読めなくて……。ただ、今までセーフだったからこれからも大丈夫だろう、という発言をしている人とかを TL 上で見て、あー、こりゃもうダメかなーとあき…
10-06 23:03

RT @ryouki_date: @toriyamazine @Whoraibow 初回様子見でサークルさんが委託を止めたり数を絞った結果ヤフオクや古書店で高値が付く→転売系ブログで取り上げられてルールを覚える気のない素人(=「客」)参入→カオス化加速or参入障壁を上げて自沈の…
10-06 22:29

RT @iwa_jose: 「ところで、そろそろ卒論執筆に本腰を入れていかない時期な気がしますが、少女マンガに限らず、マンガで卒論を書こうというひとが読むと役だつんじゃないですかね。これとか」「宣伝ですか?」「宣伝ですね」『少女マンガの表現機構』 http://t.co/U
10-06 21:59

RT @45Bears: TPPの話の流れで、著作権と同人誌方面が途端に息をしていないのがむしろ、ホントに、心から笑える。皆自覚していた上で吹いていたんですね。すっげぇ(笑)。
10-06 21:57

RT @45Bears: むしろここから「二次創作同人誌の著作権的合法性と大義と表現の自由」を強弁して実行してこその狂気であり愛であり、ここで逃げ出すのは単なる乞食ってことっすね。
10-06 21:56

RT @yama4yoshi: アグネス・チャンまだ続く誹謗中傷に「やめなさい」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/JpDwZR3QF6 アグネスチャン「他のものを損ねるのはやめなさい」さんざん漫画アニメ好きを犯罪者予備軍扱いしといてなぁ・・・
10-06 21:55

鳥山仁のモテ度━━━━━━━━平均【91%】です━━━━━━━━同性:99 異性:96同年:91 年上:96年下:87 子供:81昆虫:91 キチ:83~29は普通、80~は異常#モテ度調査http://t.co/a46BE0xawo昆虫……昆虫?
10-06 21:54

RT @24_589: 小池一夫氏の“例の”発言がマズいのは、『大人の趣味では無い』とする娯楽を『漫画』に置き換えれば『小池氏自身の存在意義が無くなる』ことに尽きる。漢籍が娯楽の中心だった時代には小説が同様に誹謗され、小説が高尚になれば今度は漫画が貶められる。今度は課金ゲー…
10-06 21:45

RT @toshizoaraki: 例えば、「10万部売ったけど原作の収益に悪影響がなかったから問題なし」もあるし、逆に「超赤字なのに原作に悪影響あったから逮捕されて泣きっ面に..「【TPP大筋合意】「著作権侵害の非親告罪化」による二次創作物・コミケへの影響..」 http:/…
10-06 21:42

RT @akibablog: 【200RT】 猟奇犯罪者の女体化解説本 りょなこれ! 「大量殺人・屍体蒐集・人肉食・異常フェチ…」 http://t.co/aEACdMrAOL
10-06 21:21

RT @livedoornews: 【キター】「弱虫ペダル」アニメ第3期制作決定!http://t.co/LWgt9dWFNo『劇場版 弱虫ペダル』の大ヒット御礼舞台挨拶が行われ、主人公・小野田坂道の声を担当する山下大輝と、真波山岳役の代永翼から報告された。 http:/…
10-06 21:19

RT @Whoraibow: @toriyamazine 個人的には、コミケが一日開催だった三十年前くらいの規模まで縮小されるのでは? と思っております。が、同人誌を求める人の数はおそらく減らないので、転売屋や横流しする人がウハウハ大喜びってことになりそうで、そっちの方への影響…
10-06 21:14

RT @ryouki_date: 都心にいないと試合に立てない時代に逆戻りか… https://t.co/7f1fq37iuY
10-06 21:13

RT @shinjuku_YURI: レズビアン専門風俗店・YURIオフィシャルブログ : 百合の花園マニュアル http://t.co/xpVh0Yl7Er
10-06 18:46

同人誌即売会から離れて久しいから勘が鈍ってるんだよね。
10-06 17:11

TPPが二次創作に与える影響は読めないな。同人誌ショップ壊滅、壁サークルアウトだと1980年代前半ぐらいの規模まで縮退する事になるのか。しかも無修正は禁止という、そこだけは今のままで(棒)
10-06 17:07

RT @KenAkamatsu: 「原著作物の収益性に影響しない」に注目すると、コスプレはこれで安全になったと思います。小さな赤字サークルもまあまあ安全では。儲けが大きいコミケ壁サークルは危険ですが、国内法で何とかしたいところ。同人ショップはアウト。ニコ動は一斉削除が来るでしょ…
10-06 16:59

RT @cosmatedechi: @toriyamazine 様 そして表現規制賛成派が手塚治虫(過去に有害だとして叩かれる)や昔の春画(不健全だからと潰される)を現在になって「芸術!文化!クールジャパン!」と持上げる滑稽な主張。彼らは「優れた作品」の水準がそのときどきで大き…
10-06 14:30

RT @Kaworu911: TPPがついに大筋合意。小誌Sp01で特集しております。新刊13号の表紙は田中圭一さんによる「TPP模様の全身タイツが窮屈そうな女性」です。http://t.co/ZwTdSRDZsZ http://t.co/jrNdGYpaOS
10-06 11:58

世帯主ゲームで最終順位は103位。ラクネラ内の最終順位は31位。
10-06 11:14

http://t.co/2tUzEG5KKL ラクネラ「アラクネ族について聞きたいの?無理に気を遣う必要ないわよ。」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
10-06 11:13

RT @okumuraosaka: 困惑の典型例は、「セックスさせてくれないと、俺が自殺する」というパターン。
10-06 04:55

http://t.co/JCprTbe0hL ラクネラ「優しくしたくらいで、心を許すと思ったら、大間違いよ…。(喜)」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
10-06 04:04

RT @NmewWorLD: 旦那の浮気が発覚した記念にオムライスで旦那の大好きなおっぱいを作りました。 http://t.co/hSxgqNSC52
10-06 01:23

RT @ao_2_satoru: 【18禁/残酷描写】Xマイページ http://t.co/NPDbJVdBVA
10-06 00:41

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1918-9002cc32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索