2ntブログ

Entries

10/08のツイートまとめ

toriyamazine

逆に想像力を止めてしまう情報は、作品から極力排除した方が無難。食事のシーンを書くのが苦手なら、「さっさと食事を済ませ」などと省略する、建築物に対して興味が湧かなければ「一軒家だった」ぐらいで済ませてしまうなど。苦手を克服するのもいいが、それよりも作品の完成を優先した方がいい。
10-08 23:52

情景描写に限らず、執筆時に著者のイメージを膨らませることを可能にする情報群というのがあるはずで、執筆が遅かったりプロットがなかなか決められない人は、そういう情報群を見つけていない可能性が高い。私の場合は、都市の雨温図と地図を見比べがら妄想を膨らませるので、この2つの情報が必須。
10-08 23:44

情景描写に関しては、①気候区分、②地形、③植生、④執筆時の季節、⑤建築物(木製か石かなど)、⑥衣類、⑦食事の種類、の順番に想像して書いている。もちろん、これより大ざっぱに書くことも細かく書くこともできるはずだが、私の場合はまず①~③の情報が無いと想像力が広がらない。
10-08 23:38

RT @ishiguronaoki: 近藤誠みたいな死神で金儲けしたり、春画以上に配慮すべきことは山ほどあるんじゃないですかね、文春には。 RT @asahi: 週刊文春編集長、3カ月休養 春画掲載で「配慮欠いた」 http://t.co/aiF6zAwAxi
10-08 23:18

RT @catchywada: え、よくわかんないんだけど…ー週刊文春編集長、3カ月休養 春画掲載で「配慮欠いた」:朝日新聞デジタル http://t.co/FBmIIqVSkc
10-08 23:18

RT @godspeedtetsuma: ハンターが雪中行軍する時にライフルの銃口をテープでふさぐのと同じように理屈だね。 https://t.co/GGqZVtxObM
10-08 22:44

RT @Singulith: >「1つ目は〜どこまで学校が調停すべきかその範囲を明確に記述 〜2つ目は「いじめ」をしっかりと定義づけた 〜3つ目は〜スケジュールに関する必要条件をしっかり規定した」 米でいじめの割合が減少、「反いじめ法」の効果を確認 https://…
10-08 22:43

RT @bokukoui: 「満鉄のあじあ号が世界最速だった」というデマは、かつては山川の日本史用語集に載っていたほど広まってしまっている。この件についてはこちらのブログを参照↓http://t.co/biBhJadQ60 http://t.co/hezIHmA2mo
10-08 22:42

RT @ggp_ddt: @toriyamazine"@bbcnewsjapan: → FIFA倫理委は、プラティニ氏と同様に次期会長選に出馬表明しているチョン・モンジュン元副会長には6年間の資格停止と10万スイスフランの罰金処分を決定しました(英語) http://t.co
10-08 20:07

RT @ggp_ddt: @toriyamazine"@bbcnewsjapan: FIFA倫理委員会は、スイス検察当局から取り調べを受けているブラッター会長、プラティニ欧州連盟会長、バルケ事務局長を、90日間の資格停止処分にすると決定しました(英語) https://t.c
10-08 20:07

RT @Swaps4: http://t.co/H35fac2o4l
10-08 19:39

↓大抵の女性は下手……と言いたいところだが、下手な女性はそもそも積極的に男性と関与しないので表に出てこない。出てくる女性に関しては、同じように出てくる男性と比較すると明らかに上手い。男の方は爪すらまともに切っていない奴が多すぎる。 https://t.co/85hEXH2pkZ
10-08 19:34

RT @boss_myyk: 意識して探してみると、メジェド様ガチャって全然置いてないのな。回しておいてよかった。 http://t.co/i2622xuDFW
10-08 19:24

RT @skryta: 「セクハラは、やったことより、やった人」なわけで、ぶっちゃけて言うと、当該女が不快と思ったかどうかが判定基準になるのだよな。これを表現規制に当てはめると、誰か一人でも、女が不快と感じた表現は、すべて規制すべきだという話になるわけやな。無敵の論理
10-08 18:54

RT @kyoemoon: J3相模原DF森勇介、残り全6試合出場停止…史上最多14度目退場 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://t.co/F0CZz587AI ストイコビッチ(50=中国・広州富力監督)の13回を抜いてJリーグ最多となる通算1…
10-08 18:48

RT @SGJK: 複数試合出場停止になるレッドカードを1シーズンに2回もらった選手ってJリーグ史上初かもしれん
10-08 18:48

RT @SGJK: J3 第32節 レノファ山口-SC相模原 #19森勇介 一発退場 https://t.co/rErdRBuTyZ @YouTubeさんからこれか。もうね
10-08 18:48

RT @SGJK: 2015明治安田生命J3リーグ 第32節 退場に伴う森 勇介選手(相模原)の出場停止処分について http://t.co/YjdCdZm7eS【処分内容】6試合の出場停止
10-08 18:48

RT @RiWong: 自家通販の同人誌を申し込んだら、突如姉貴が扉をあけ、金はいらんと、さっき申し込んだ同人誌を投げつけられる 3進む #同人作家すごろく
10-08 15:14

RT @T_Nerine: 早割り入稿成功 10進む #同人作家すごろく #ポジティブ
10-08 12:33

RT @cva1046: 即売会で「あなたの同人誌は要らないけどスケブは描いてください」と言う人が来る、2回休み #同人作家すごろく
10-08 12:29

RT @nnrmsys: 印刷所からの修正要望の電話がありお姉さんに濡れ場のセリフを読まれる3マス進む #同人作家すごろく
10-08 12:28

RT @lunaticmonster: あいつら全員なんだかんだで間に合わせるから信じるな。自分以外全員あがる。 #同人作家すごろく
10-08 12:28

RT @masaki77: 「半日で作った落書きクオリティのコピー本でしたが200部無事完売しました!」という報告を横で聞きながら、半年かけて作ったオフ本の在庫を段ボールに詰め帰宅。筋肉痛で1回休み。 #同人作家すごろく
10-08 12:28

RT @AUE_OEDA: 合同誌で組んだヤツがCMYKはおろかdpiも知らない。無料講習時間として持ち時間カードを半分切る。 #同人作家すごろく
10-08 12:28

RT @tatsumi_h: 落胆メモ…RT @owarai_hikkishi: 原研哉が立派なことを書いていた。でも出てきた作品(佐野研二郎のアルファベットや葛西薫の花)を見てみると途端に説得力を失う。http://t.co/bj3sfvxkPQ
10-08 12:11

RT @topologyspace: 五輪エンブレム問題 佐野研二郎氏の原案に「異常な愛情」注いだ2人の黒幕 #ldnews http://t.co/tzMMbzXExW
10-08 12:09

大学進学率の男女差が物語る日本の「ジェンダー意識」|ニューズウィーク日本版 http://t.co/J5AFHocFgh
10-08 11:55

RT @megadeth0907: ニュースを見て、ドラマを見て、コミックを読んで、etcetc……事あるごとに1日に何度も何度も何度も何度も何度も何度も嫌いな奴のことで頭が一杯になる皆さん、それはきっと恋なんかではなく、ビョーキだと思うので今日こそお医者さんに行く勇気を持って…
10-08 06:52

【緩募】・二本の棒を横方向に並列して固定できる器具はないか?・棒の直径は最低3cm以上・長さは50cm前後・できれば100円ショップのアイテムで製造可能・突っ張り棒を利用する?
10-08 06:26

そろそろカードを少しオープン。性差科学の最前線https://t.co/PHAoVFC1x8性差問題に興味がある人は是非。
10-08 03:59

RT @midori0hiromi: 「スペシャルイベント~他種族間交流パーティー」開催概要変更のご案内 http://t.co/5JH6brvyS1 #モン娘モンスター娘のいる日常 イベント、昼・夜公演だったからDVD2枚買って申し込んだのに申込み締め切り後に昼公演のみに…
10-08 02:01

二次創作エロ同人を出したら大ヒット。羽振りが良くなって鷹揚な気持ちでいたら、自分の同人誌を無料DLサイトで発見。激怒して「俺の作品だ!」と喚き散らす。10マス進む。#同人作家すごろく
10-08 01:02

RT @aoimanabu: 憧れの同人作家とちょっとだけ仲良くなるが、その作家の本でシコるときフィニッシュで作家の顔が浮かんでしまい少しホモになる。一回休み。 #同人作家すごろく
10-08 01:00

RT @tokuninaidesu: 画像掲示板で「ロクな弾がありませんが」と丁寧な前置きをしてから貼られる俺の絵 子宮まで戻る #同人作家すごろく
10-08 00:59

RT @EXCEL__: サークルに人が来てくれた。賽を振って偶数の目:『声が小さいと思ったら私ではなくて漫画のコマに話しかけていた』→3マス戻る奇数の目:『サインを書いてる最中顔をあげたら職場に出入りしてる協力会社の人「EXCELさん…なんで…?」』 →SAN値がなくなる…
10-08 00:59

RT @max_2608: #同人作家すごろくパソケ会場で同人ソフトのバグに気付き慌ててその場で修正。持ち込んだデモ機の筈がデュプリマシーンとして大活躍。5マス進む。
10-08 00:58

RT @tukasawa: コミケ出張先で止まったカプセルホテルで病気にかかる 点滴を打ち寝込む(実話)  #同人作家すごろく
10-08 00:58

RT @nonoko666: #同人作家すごろく当日のために気合いを入れて凝った服装揃えていたら、凝りすぎてコスプレっぽくなる(文学フリマはコスプレ禁止)3マス戻る
10-08 00:57

「不倫と托卵はロマンティックラブイデオロギー」という嘘を周囲に広めようとしているのだが誰も騙されてくれない。何故だ。
10-08 00:33

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1920-5749f366
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索