2ntブログ

Entries

10/17のツイートまとめ

toriyamazine

ちなみに一九五一年に有罪判決を喰らった小説「チャタレー夫人の恋人」の内容は、第一次世界大戦で半身不随になった夫が、奥さんに「他の男とパコッても良い。ただし、身分が高くないと駄目」と言ったら、身分の低い森番とパコったという捻ったNTRもの。当時はこれでアウトだったのよん。
10-17 23:53

仕事で「チャタレー裁判」の経緯を読み直しているが、今から約65年前の日本では、エロ本とはとてもいえない内容の小説でも175条で有罪判決を喰らっていたという事実を忘れてはいけないな、と心をあらたにする。気を抜いて相手と妥協したら、この時期に逆戻りするという恐怖感は失ったら駄目だ。
10-17 23:48

RT @itmedia_news: 大赤斑も超精細に 木星の全体をとらえたハッブル宇宙望遠鏡の画像公開 http://t.co/cMZSoYL0L2 http://t.co/0heorz5OXU
10-17 23:39

RT @fujik5963: 東方20周年記念云々の話出てるけど、旧作は黒歴史とまではいかなくても「なかったもの扱い」というのが公式の話だとは思うし、途中数年の制作ブランクがあるからどういう感じなのかなとかふと思ってもみたりする。普通に来年15周年じゃダメなのかな。
10-17 20:39

RT @23552355a: an・anのセックス特集を学問として真面目に考察してるんだけど2014年と2015年の記事がまったく一緒なんだな 1年間何も変化がない雑誌ってやばいでしょ そりゃ出版不況になるよこの手の記事って校正が面倒だからしょうがないのかな http://t…
10-17 20:36

RT @benrinnes: 長男が書いた文章。20年以上前に私が作った同人誌を知らない間に長男に日課として読まれていたという事実。死んだ。 http://t.co/YLfpfZxCEf
10-17 17:28

RT @skryta: 物語を構成する要素は、多岐にわたる。作者がその要素すべてに興味があるわけでもないし、才能があるわけでもない。プロ作家は、長所がカネ払うレベルにあるのであって、別に、短所がない人種ではない。そうすると、興味ないところとか短所をどうやって誤摩化すか、という問…
10-17 12:56

RT @skryta: 「ストーリーに興味がないから、既存のテンプレを使い回しています。テンプレは、どこから持ってくるのかというと……」という具合に話を進めてもらうと、こっちも、「ああ、なるほど。そうやって、ちょろまかすのか」と納得できるのだけどな。「そうやって作るものだ」とか…
10-17 12:55

RT @skryta: 創作論が面倒くさいのは、「私は、ストーリーに興味がないので、話は、既存のテンプレを使い回して、作っています」みたいな言い方をしないところなのだよな。大抵、「オリジナルなストーリーなどない。ストーリーには、テンプレがある。それを使わないといけない」みたいな…
10-17 12:55

RT @skryta: 「いや、あなたは、既存のテンプレを使わないとストーリーを作れませんよね?」という人が、ストーリーマンガの作り方を語っていたりするからな。彼の著作を見ずに、創作論だけを聞こうとするのは、リスクがある
10-17 12:55

RT @miz_ryosuke: 経験上でしかないけど、自分のメアドに「hime」入ってるのはヤバイ女率高かった
10-17 05:26

RT @yasudayasu_t: 倫理的でありたいという願望が強いのは、自分はあまり倫理的で無いという自己認識を持っている人。
10-17 05:23

後はマシンロボ クロノスの大逆襲のレイナか……。
10-17 04:02

RT @skryta: ポン助は、馬鹿だった。彼は、社会学の本に、「社会的弱者へのまなざしが必要不可欠だ」と書いてあるのを読んだ。だから、近所に住む、か弱い女子高生の部屋を路上からまなざしした。間もなく、警察がやって来て、彼は連行されてしまった。
10-17 02:11

RT @ttjj01: @kinokuniyanet @thedenkiya @toriyamazine これ、きっと裁判の進め方に問題があったと思う。基本的人権だと言う主張で契約自体の違法性を主張しなかったのでは。。
10-17 00:37

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1929-1fcc0beb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索