2ntブログ

Entries

10/22のツイートまとめ

toriyamazine

これは実際にいるし、本人が視野狭窄状態になっているのも事実だから反論が難しい。私も知り合いが棒立ちになってJKを凝視し始めた時には本気で驚いた。嗜好の一種だから仕方ないんだが、相手はそうは思わないだろうな。 https://t.co/UPoEIM98yZ
10-22 23:58

RT @i_shinonome: ところで我が家では、お互いの誕生日なんかに外食するわけですよ。チェーン店で。グラッチェガーデンズとかステーキガストとか、やや高めなところで。グラッチェガーデンズはけっこうおすすめですよ。よそと似たようなメニューでも、かなり質が高いですよ。だいぶ…
10-22 23:48

RT @45Bears: 表現規制反対派が政党崇拝から議員個人崇拝に逃げ込んでいって、挙句の結論がそもそもの政党の崩壊とか、イロイロと薄ら寒い乾いた笑いしか出て来ないんだよね。まあマンガ防衛同盟の西形何某が表現規制よりも嫁の意向と政治権力に傾倒して崩壊したことと余り大差ない結果…
10-22 23:46

RT @45Bears: ディストピア物には欠かせないB級国民(もしくは市民)、だけど実在しちゃぁ終わりだよなぁ。フィクションだから楽しめるってのがあのじゃん? https://t.co/9dqo0in4be
10-22 23:44

鳥山仁さんはドラフト4位でソフトバンクに指名されました。契約金は3000万円で年俸は1000万円、親のコネを評価されての指名です。 https://t.co/T9Ahs2an15  わあい、七光り。あかり、七光り大好き。
10-22 20:29

ああ、分かった。B組国民って、黒人ミュージシャンのマネしてダボダボの服を着て、金のネックレスをぶら下げて「YO! YO!」と叫んでるアレだな(棒)
10-22 20:26

RT @miminaga: .@643Myshelf さんの「「拝金主義に毒された『B級国民』」とは」をお気に入りにしました。 https://t.co/plIr6WC1Dx
10-22 20:20

RT @vega_zonogoal: 早速サッカー日本代表の本田圭佑の顔と西武のユニフォーム姿を合体させたコラ画像が出回ってるwwwww
10-22 20:17

RT @yuu1218_MYNELE: もうお昼ーっ‥?おはよぉご主人っ‥zzZZ#モン娘 https://t.co/FKI4hWq5nn
10-22 20:06

RT @skryta: でも、純粋娯楽創作理論には、「残酷な言い方ですが、どんな詰まらない話しか書けない(プロ)作家でも、受け手に何かを予測させる情報を提示するぐらいのテクニックはあります」とあるのだよな。これを踏まえると、大半のワナビーは、脚色のイロハが分からないまま終わると…
10-22 18:31

RT @skryta: なぜ、自然主義では話にならなくて、脚色が必要なのか? それは、純粋娯楽創作理論その5、「物語は予想外の事態が発生することによって進展したり終了したりするのではなく、登場人物の予測の有無によって進展したり終了したりする」からだということとなる。つまり、予測…
10-22 18:31

RT @skryta: このフォーマットが示唆していることは、一つは、「見たままありのままに書く自然主義」では、話にならないことだと思うのだよな。話になるためには、脚色が必要なんだ。要するに、脚色のポイントがキャラクター類型、予測情報、リアクション等々を明示することなんだ
10-22 18:31

RT @skryta: 「話を書く際に、情報を提示する順番があるなどというのは、当り前のことでしょ。結局、書き方が分かっても、書く内容がなければ、書けないことに違いはないでしょ。どこが凄いの?」と言われたら、確かにその通りなのだよな。どこが凄いのか?
10-22 18:30

RT @skryta: つまり、馬鹿話も英雄譚も、情報を提示する順番には、違いがないと言いたいわけやな。
10-22 18:30

RT @skryta: しかし、本当に、予測通りの話は、つまらないな。
10-22 18:30

RT @skryta: 俺君は、英雄だった。彼は、街の住民を苦しめている邪智暴虐の王を倒さねばならぬと決意した。色々あって、彼は、王を倒した。彼は、街の住民が万歳三唱で迎えるなか、感涙にむせんだ。
10-22 18:30

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論の原則その29「感情移入は登場人物、あるいは作者の感情を予測し、なおかつそれが当たっていなければ成立しない」を踏まえると、英雄譚は↓となる①「〇〇は、英雄だった」↓②〇〇が抱いている予測を書く↓③予測通りの事態が起こる。↓…
10-22 18:30

ウィッチ☆アクティビティ / KMM団 #nowplaying #LISMO https://t.co/xTvABo9PGA
10-22 16:25

やさしいにっぽん人 / 非常階段 #nowplaying #LISMO https://t.co/uzGvLH9sCv ノイズはいい。音楽にノイズが入っていないと損をした気がする。
10-22 15:34

RT @yamadataro43: 本件、警察庁から詳細を聞きました。春画はわいせつ物では無いと明言しつつ、ヌード写真が別ページにあると、春画のわいせつ性が高まり秩序を乱す可能性があるというのは言いきぎだと思います春画掲載の週刊誌4誌に警視庁が指導 NHKニュース http…
10-22 15:21

RT @nebusokuqchan: 児童福祉法で禁止できる事なのになぜ児童ポルノ禁止法の改正を要求してたのか、意味不明すぎるRT
10-22 15:21

RT @bengo4topics: JKビジネスと子どもの着エロ「児童福祉法で禁止して」NPOなど11団体が国に要望 https://t.co/qSnqtGsy4i #bengo4topics
10-22 15:21

RT @megamarsun: だが天文学者らによると、衝突進路から完全に外れているため、何も怖がることはないという。[記事全文]なぜなら、もし衝突してもどうせ一瞬で終る事だし、怖がるだけ時間の無駄というのが天文学者による見解だという。(AFP=時事)
10-22 15:01

RT @kyou_yaiba: 住職が帰られ親父の命日供養終了にゅっと!
10-22 14:49

RT @maxkaede: 「あなたが今ガチャの為に課金してきた1万円」僕「1万円」「その1万円があればアフリカの子供達は何ができると思う?」僕「ガチャが回せる...」
10-22 14:24

RT @ggp_ddt: 「最高ですかー?!(棒)」 https://t.co/HXFmMBNkHv
10-22 14:21

RT @D4Lns: トレンドの「巨大小惑星」を見た僕 https://t.co/Jl61yrYeNc
10-22 13:48

RT @skryta: 後で読み返したときに、「二つめ、放火魔が来る前に、予測情報を入れるのを忘れていたな」とは思っていたのだよな。「まあ、いいか」と思ってしまったのだよな(--;)
10-22 13:34

自動車運転で言うところの「認知 予測 判断 操作」は、人間が人間である以上、変えることができないので、文章構成の際にも同じ順番で並べていけば良い。つまり、情報の並べ方は決まっている。ここでは「新しいことは何も無い」というか、できるだけ新しいことをしてはいけないのだ。
10-22 09:14

……犬を追いかけているポン助が、転ぶか何かして(予想外2)、そこであらたな予測を立てる(予測2)ようにする。また、それに伴ってポン助が新たな対策を立てることを考える(例えば犬を増やす)。不思議なのは、2つめの予測を入れない理由だ。ここが分かると説明がし易くなるような気がする。
10-22 09:10

↓これは凄く興味深い。文章的には、彼は、「この馬鹿犬がー!」と怒鳴りながら犬を追いかけ回した。とその次の晩、今度は、放火魔が侵入した。の間が時間的に切断されてリフレインが始まっているのだが、作者本人があんまり気にしていない。私だったら、ここでルーチンにせず……
10-22 09:06

RT @skryta: しかし、これは、何なのだろうか? 何が起こっているのか、全然、分からん。
10-22 09:02

RT @skryta: やはり、彼は、「この馬鹿犬がー!」と怒鳴りながら犬を追いかけ回した。さらに、その次の晩、ポン助は、残業したため、帰りが遅くなり、深夜に帰宅した。すると、彼の馬鹿犬は、体を張って、彼が家に入るのを拒もうとした。彼は、飼い犬に追いかけ回され泣きながら、「この…
10-22 09:01

RT @skryta: 彼は、「この馬鹿犬がー!」と怒鳴りながら犬を追いかけ回した。その次の晩、今度は、放火魔が侵入した。その男は、ヤク中で明らかに目が逝っていた。馬鹿犬は、やはり、放火魔を見た瞬間、怯えて縮こまってしまった。ポン助は消防隊に救助された所で目を覚ました。家は全焼…
10-22 09:00

RT @skryta: ポン助は、馬鹿だった。彼は、「我が家には、犬がいるから、泥棒は入らないだろう」と思っていた。彼の馬鹿犬も自信満々だった。ある晩、泥棒がやってきた。その男は、熊のような大男だった。馬鹿犬は、泥棒を見た瞬間、怯えて縮こまってしまった。翌朝、ポン助が起きると、…
10-22 09:00

RT @skryta: 「面白さを重視した作品は、セオリーがないのがセオリー」だとしたら、『馬鹿話のフォーマット』とは何か? 確かに、面白さを重視した作品には、セオリーはない。だけど、人が話を理解するのには、セオリーがある。情報は順番に提示して貰わないと困る。つまり、情報提示の…
10-22 09:00

RT @skryta: 【馬鹿話のフォーマット暫定版】①まず、「〇〇は、馬鹿だった」↓②次に、〇〇が抱いている予測を書く。↓③そして、予測外の事態が起こる。↓④最後に、〇〇のリアクションを書く
10-22 09:00

RT @osaka_seventeen: ジャンル分けは評論家や研究家の方にお任せするけれども、「学園もの」や「異世界ファンタジーもの」という舞台による区分というのはあまり本質を指していないような気がする。その物語の在りようや、枠組みについての分類は必要なんではないか。区分があ…
10-22 06:12

RT @RASENJIN: 「アレクシエーヴィチの作品は、今後、あらたに版権を取得した出版社から刊行されることになると思います」……とのことではありますが、まず日本で世に出して頂いた群像社には本当に感謝しかありません。ありがとうございます。
10-22 06:11

RT @RASENJIN: 「そのため現在、小社で保有している在庫がなくなり次第、販売を終了することになります」
10-22 06:11

RT @RASENJIN: 「『ボタン穴から見た戦争』(三浦みどり訳)、『死に魅入られた人びと』(松本妙子訳)、『戦争は女の顔をしていない』(三浦みどり訳)〔刊行順〕は、著者の著作権を管理する代理人からの連絡で、小社が有する権利が消失しているため、あらたに増刷することは認められ…
10-22 06:11

RT @araichuu: ドク『マーティ、信じてくれ。わしは未来から来たんだ』マーティ『そうなんだ。じゃあ小沢幹事長は竹下派を牛耳って総理大臣になったのかい?』ドク『山本太郎というお笑い芸人とタッグを組んで、新党をやっておる。衆参合わせて5議席』マーティ『じゃあデートが…
10-22 03:30

RT @tomzoooo: 僕がやってる2店舗ともに、今日は壊滅的にお客さん来てない。この数年例がないレベル。今から来てもらえたら、モテます(僕に)。
10-22 03:28

戦争は外交の一手段かもしれないが、外交は戦争の趨勢に左右される(自由俳句)
10-22 03:28

一九三七年:日中戦争開始一九三九年:独ソポーランド侵攻(第二次世界大戦開始)一九四〇年:ドイツ軍、フランスに侵攻一九四一年:6月に独ソ戦開始Q:これらの戦闘行為の中で、太平洋戦争開始年の一九四一年に行われた、日米交渉に最も強い影響を与えたのはどれでしょう?
10-22 03:25

RT @KGN_works: 労災なあ、あれ「認定基準を満たしてれば因果関係証明しなくていい」んですよ。というか、因果関係証明しろとか言ってるうちに救済できなくなる(亡くなる)等の状況を防ぐ必要がある場合、そこらの証明は求められないんです。「証明できないけど基準内、だから…
10-22 01:32

RT @yosizo: 今号のミリクラ誌は、英巡航戦車特集が良い。ガルパン劇場版に登場予定のクルセイダーはもちろん、ダメっ子カヴェナンターからクロムウェル、センチュリオンまで分かり易くかつ詳細に解説。これは劇場版予習にもお勧め(^ ^; #garupan https://t.c
10-22 01:30

RT @mentallillness: レディースデイは平日の昼間に時間のある専業主婦をターゲットとした戦略であり、固定化された女性の性役割を再生産するので女性差別的である、という論陣を張ってみるテスト。0件のリツイート 0件のお気に入り
10-22 00:34

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1934-9b4b8eef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索