2ntブログ

Entries

11/19のツイートまとめ

toriyamazine

RT @miz_ryosuke: えー!ついに輪を分断したww https://t.co/pcoQEZW7cb
11-19 23:08

RT @WikipediaSEX: 「他国の武力行使に対して酒を飲み交わし話し合いで解決」の #sealds テロリストに話し合いでの解決を提案した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/63aTalLEyD
11-19 22:27

RT @Rinn_Murakumo: ちくしょうコーエーテクモやりおる(^ω^) https://t.co/P5vU2xo0lp
11-19 17:47

RT @noiehoie: 稲田朋美、百地章、そして、中島省治。この記事に出てくる固有名詞を今後とも覚えておいてください。今後、極めて重要な意味を持ちます。 / “稲田朋美と「軍歌を歌う幼稚園」を結ぶ、「生長の家原理主義」ネットワーク ――シリーズ【草の根…” https://…
11-19 17:46

RT @meidonomiyage: 美容師の女「お客さん理系?というか、パソコンとか得意そう!そんな雰囲気ありますよ〜。あ、ところで今日はどんな感じの髪型にしますか?」僕「初対面の人に『パソコンとか得意そう』って言われない髪型でお願いします」
11-19 17:29

RT @jentleman10: 障害児の出産「茨城では減らせる方向に」 教育委員が発言 https://t.co/HINQV6lszb これ、個人でどう思おうと個人の自由だけど口に出したらアカンやつや…こんな事平気で言っちゃう人間が教育委員って😥
11-19 11:34

↓表現規制問題でも「規制派と話し合う必要がある」と主張しているのに、規制派の総本山である警察の生活安全課とは一回も話をしたことが無い人は腐るほどいるからね。「話し合いは大事だが、俺は話さない。話をする必要性を感じないからだ(棒)」
11-19 08:42

RT @sanokeijikun: #小田嶋隆「『話せば分かる』はお花畑理論だと得意気に言う人達に一言。話さなければわかりようがない」保守速報 https://t.co/IIE3dTUUl6お前がISに話してから得意気に書こうな買わなければ当たらない宝くじ理論? https…
11-19 08:39

RT @artemis_with: 【コラムニスト】小田嶋隆「『話せば分かる』はお花畑理論だと得意気に言う人達に一言。話さなければわかりようがない」 : https://t.co/TRpIAUdorx「『話せば分かる』はお花畑理論だ」と言う人達を説得できないのなら『話せば分…
11-19 08:38

RT @nyu_hin55: 【R-18 ふたなり ※画像あり※】ぷかぷかおっぱい https://t.co/WvXC1AurWl
11-19 08:20

RT @YOL_national: 東芝担当の新日本監査法人、処分へ…金融庁 https://t.co/mnx4wTr8QV
11-19 07:56

その間に性嫌悪症の女性が自己正当化を図るツイートをチラ見していたんだが、相変わらず「私はセックスが嫌いです」と言えなくて「ポルノを野放しにしておく社会が悪い」と言っているんだな。頭がおかしいと「生物としては、性欲がある方が普通」という事すら理解できなくなっちゃうんだろう(苦笑)
11-19 06:10

レイアウト作業が一山越えた。キツイ。
11-19 06:03

【クラブ経営1年の格闘】 岡田 武史さん #西日本新聞 https://t.co/sLEpo5UWV9
11-19 05:40

RT @Minzokubot: 1910年頃、アルバニア北西部シュコドラ、アルバニア人芸術家Kolë Idromenoによって撮影されたベールをつけたカトリックの女性の写真。 https://t.co/prPHcsRlzY
11-19 03:53

RT @ggp_ddt: @toriyamazine"@IchigoIchieFilm: チリサッカー協会会長が辞任し、アメリカへ出国。FIFAの汚職事件捜査おけるFBIの情報提供者として働いていたと地元メディアが報道。スパイ映画のような話。https://t.co/
11-19 03:26

↓その通りだが、全てのシチュエーションに応対したリアクションを作っていたららちがあかないので、話の大筋を書いた上で発生する予想外の事態を抽出。そこで驚く、驚かないの単純分類をし、その上で更に細かい驚き方を書く。つまり、ここで物語とキャラクターは不可分の関係になる。
11-19 03:18

RT @skryta: 個人的には、リアクションからキャラクターを設計していくというのは好みやな。キャラクター設定シートから作っていこうとすると、項目が多すぎて、逆に混乱するのだよな
11-19 03:14

RT @skryta: キャラクターが、「パクりだ」とか「パクりでない」とか、「オリジナルだ」とか「アレンジだ」とかは、リアクションで判断しているのではないかな?
11-19 03:14

RT @skryta: 「キャラクターの多様性は、リアクションの多様性じゃないの?」ということかな
11-19 03:12

RT @skryta: だから、キャラクター設計は、①まず、設定を決める↓②次に、リアクションを決めるというのとは別に、①まず、リアクションを決める↓②次に、設定を決めるという作り方があるのではないかな?
11-19 03:11

RT @skryta: 物語性がないキャラクターばかり作る人は、ひとまず、スタンプとして使えるぐらいまで、リアクションを決めるといいのではないかな?
11-19 03:11

RT @skryta: キャラクターの多様性を丁度、上手く説明できるのは、スタンプの多様性ではないかなと思うのだよな。「キャラクターをたくさん作る」というのは、リアクションの種類をたくさん作ることと同じなのではないか? つまり、キャラクターの細部を設計する作業は、リアクションを…
11-19 03:11

RT @skryta: 「感情移入は、人それぞれ」だから、感情移入から、キャラクターの多様性も説明できないことはない。ただ、今度は逆に、キャラクターが少なすぎるんだ。「感情移入は、人それぞれ」は、「好き嫌いは、人それぞれ」と同じだから、一人一派という話になる。実際のキャラクター…
11-19 03:11

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論では、キャラクター類型分類一覧として、22種類を挙げているんだ。確かに、物語性を持つキャラクターは、基本的に、この22種類で網羅できる。ただ、実際のキャラクターは、各種類内で、もの凄い数がいる。この数は、どこから来ているのか?
11-19 03:10

RT @skryta: 「キャラクターのリアクションを決めるのは、スタンプを作るのと同じこと」という観点からスタンプを見る。そうすると、スタンプは、①キャラクター+リアクションでデザインされている②数が多いことに気づく。キャラクターの多様性は、スタンプの多様性に対応し…
11-19 03:10

RT @perry_trpg: キチガイAVといえばやはり「少女焼失」女優など一切出ず、2時間にわたって女子高生の制服がただ燃えるだけの映像が延々と流れ続ける逸品 https://t.co/phWtTJslFJ
11-19 03:06

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1962-a459639a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索