2ntブログ

Entries

11/20のツイートまとめ

toriyamazine

「オタク(おたく)」がアニメオタクに対する差別用語として始まったことを知らない馬鹿が、オタク論を語っているのを見るのは苦痛。本来はマニアやファンで括られていた集団をオタクと言い換えたんだから、これが差別じゃなくてなんなんだよ。
11-20 23:16

huluは自分だったら絶対に見ない作品をチョイスしてくる場合があるから、視野を広げるのには良いんだよね。といっても、私の方に限界はあるんだが。
11-20 23:10

GUN SLINGER GIRLのアニメ1期を全話見終わった。まさかロリータ版曽根崎心中とは(絶句) 勉強になったよ。
11-20 23:07

鳥山仁は会社を設立しました。社員を募集しております。働きたい人RT。 社員:4000人 勤務時間:9:00~16:00 基本給:32万円 残業:20時間/月 特徴:仕事がわりと厳しいhttps://t.co/gvZWPEpbNl4000人は多すぎだろ。大企業だよ。
11-20 23:04

toriyamazineさんの脳内は「月」80%「妄」15%「軟」5% ポイント:4525pt ランキング:1276位 https://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
11-20 18:58

鳥山仁さんを麻雀の役に例えると『ハイテイ』です。https://t.co/UHYKiwYkJWコメントがつけづらい評価だなあ(笑)
11-20 18:55

RT @nami_happy: @toriyamazine @ggp_ddt 非常に良くわかります(^^)未収録連載作品の『自家発電ゼンカイ』はリイドコミックだったせいか割とキャラが立った女性がゲストで出るんですが、イイ性格の子がよりどりみどりですよ。
11-20 18:40

RT @ggp_ddt: @toriyamazine 「正義のハンマーはユニセックスだ!」byバットマン
11-20 18:09

RT @nami_happy: @toriyamazine @ggp_ddt 『魔界転生』は一つの到達点ですが、それがまた『虚無戦記』につながるコトで、レッテルになってしまったキライはありますよね。晩年は少し違う志向をされていたので、正にコレから新章…だったはずで。そこが残念で…
11-20 18:06

RT @nami_happy: @toriyamazine @ggp_ddt 石川賢先生の極道SFやギャグ作品は食わず嫌いの人多いですけど…面白いですよ…(´・_・`)…単行本には入ってるのだけでも『5001年ヤクザウォーズ』『宇宙長屋』『伊賀淫花忍法帳』『特別非道捜査隊』など…
11-20 17:49

RT @skryta: システム思考で、一番簡単なのは、一神教の神を想定することやな。「唯一神の意図は、必ず、つじつまが合っているハズだ」と考えるわけやな。これが多神教だと、システム思考は難しくなる。
11-20 17:23

RT @skryta: 面白いのは、①集合論と形式論理は扱えるが、システム思考が欠けるタイプ②集合論と形式論理は扱えないが、システム思考はあるタイプ③論理的思考力はあるが、検証作業をやらないタイプと、色んな馬鹿がいるところやな
11-20 17:23

RT @skryta: 論理的思考力は、集合論と形式論理が扱えれば、それで充分かというと、そうでもないのだよな。後、システム思考がいるんだ。さらに言うと、論理的思考力だけではダメで、検証作業がいる。
11-20 17:22

RT @ryoko174: あれだけ日本で論点となった集団的自衛権がEUではどのように運用されるかを、貴重な先行事例として観察しましょう。◼︎EU、初の集団的自衛権の行使表明…仏を支援https://t.co/ujUkoAdoHY
11-20 17:22

RT @MAMAAAAU: 「理解される」というのは完全に物語なので他人に理解されることを期待してはいけない。あれはほとんどできない。
11-20 17:21

RT @jishin_dema: 【再掲】「イスラム国の皆さん、酒を酌み交わし対話しましょう」「イスラムはアルコールを飲まない」のやりとりはSEALs側(sealds_inm)とIS側(isis_bin_ya_ju)両方ともネタアカウントで本物ではありません。
11-20 17:20

RT @yudano: 陽根と陰茎って同じちんちんを示す単語なのに、なんか状態やサイズを示す大きな隔たりがあるような気がする。(゚ω゚)(今日仕事中にピリピリと緊張しながらふと思った事。
11-20 06:33

記号論が創作論に援用されると、ほとんどのケースで感情移入の言い換えにしかならない。つまり、記号に見える=感情移入できない、記号が消費される=自分は感情移入していないが、している連中がいる、などだ。こうやって元に戻すと、創作物の評価基準としての感情移入が如何に強力かが分かる。
11-20 06:32

RT @nisejukensei: 「松来未祐の無免許陰陽占いfrom給湯室」の存在を久しぶりに思い出して、「あぁ・・・」と思っている。
11-20 06:14

RT @egg_rice: 日本では言論の自由が縮小していると事実上認めた日本政府:   言論の自由がいろいろな意味でなくなりつつある日本を象徴する出来事をメモ。彼は、表現・言論の自由に関する日本国内の調査をする為に来日予定だった国連特別報告チーム... https://t.c
11-20 06:12

RT @45Bears: すげぇ単純な話で「プロ」としての創作姿勢と矜持の話であるのと、直前に当の作者自身が盗作だなんだと騒いでいる以上、揶揄されて嘲笑われてもそれは仕方ない。そもそもの論点が相変わらず狂ってるよ、この作家先生様は。https://t.co/fLWBFZiIuc
11-20 01:21

異性愛と言っても色んな人がいるように、同性愛と言っても色んな人がいるだけ……という話がどうして拗れるのか理解できん(困) セックス絡みになると簡単に狂っちゃう人って結構いるよな。
11-20 00:28

RT @unbalance_x: 心にも無いことを叫ぶ人々|杉並区議会議員 小林ゆみブログ https://t.co/xbCyO5sGru 「LGBTの方々への理解を!と、今まで無かった概念を言語化し、声高に叫べば…」。いまからでもセクハラということばは禁止したらどうだ。そうす…
11-20 00:14

RT @yamadataro43: 各省庁の調整がなかなかつかず、ギブアップ状態ないので、11月下旬に山田太郎事務所で6省庁に集まってもらい、今後どのように進めていくかの検討をしてもらうことにしました。 https://t.co/Rij1oL0Yhj
11-20 00:11

ちゃんと言わなきゃ愛さない / 石川さゆり #nowplaying #LISMO https://t.co/oWGUhI3e3Q石川さゆりはやっぱり馬鹿みたいに巧いや(笑)
11-20 00:04

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1963-dd890a57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索