2ntブログ

Entries

11/22のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kisei64: 人間側に枢軸側の艦娘しか現れないのは、やっぱこれに尽きるかもだ https://t.co/ZRbkG763W2
11-22 23:28

大阪に限らず、相当の情報収集をしていない限り、現地にいないと地方選挙の展開は読めないなあ。
11-22 23:27

RT @ddk20000: ゼロ打ちを見た時の感想は、驚きと同時に「あ、組織票が逃げた」だった。そうでなければ説明が付かない。そして出口調査をみると、(ソースはNHK)大阪維新は支持層をほぼ固めて、他の支持層にも一定数食い込んでいる。結果論な上に皮肉な話だが、「オール大阪」を実…
11-22 23:21

RT @ddk20000: ひと段落したので、今度の大阪ダブル選について色々と。実のところ、1週間前の中間情勢から「どちらも大阪維新が勝つだろう」とは思っていたが、まさかゼロ打ちとは思わなかった。自民から共産までの「オール大阪」相手に、ぐうの音も出ないほどの大差である。とりわけ…
11-22 23:21

↓正確にはキリスト教左派と左派フェミニストの一部が、日本キリスト教婦人矯風会を通じてくっついたんだけどね。転機になったのは従軍慰安婦問題で、ここから一気にタガが外れたという印象。
11-22 22:43

RT @toshizoaraki: @noiehoie オタクによるラディカル・フェミニズム批判が始まったのは、彼女らが「アニメ漫画ゲームのポルノは女性差別だから禁止」とやったせい。国連CEDAW委員会、日本にポルノゲーム・漫画・アニメの販売禁止を勧告https://t.…
11-22 22:38

RT @toshizoaraki: @noiehoie 規制反対派が批判しているフェミニズムは、こっち。https://t.co/fRBiNBTl9h「フェミニズムはラディカル・フェミニズム以降、リベラリズムを主要な論敵とみなしてきた。家父長制を再生産させるとして、リベラ…
11-22 22:38

RT @eseyuusya: 事実認識を歪めてまで自分の政治的なポジションを守ろうみたいな動きを見ると、よほど自浄作用が働かない窮屈な界隈に所属しているのかな、気の毒だなあと思う。それはそれとして、その認識を元に見当はずれの非難をしないで欲しいが。(一般論です。)
11-22 22:38

RT @eseyuusya: 別に宗教保守方面が表現規制推進の主体であることを見誤ってなんかいないけど。単にラディフェミがもう一方の主体あるいは宗教保守と一体化して推進していると、事実をそのまま捉えてるだけで。逆にこの問題でフェミニズム方面を聖域化したがる人の認識の歪みはなんで…
11-22 22:37

【シドニアの騎士(15)<完> (アフタヌーンKC)/弐瓶 勉】ラストの纈が衝撃。このオチは予想していなかった。 →https://t.co/AT6nwX1Jea #bookmeter
11-22 22:31

【シドニアの騎士(15)<完> (アフタヌーンKC)/弐瓶 勉】を読んだ本に追加 →https://t.co/hWdda3tSTi #bookmeter
11-22 22:29

RT @Komabano: すいません、鹿島や水戸のサポーターの皆さんにお願いです。笠松やひたちなか陸上がJ1開催規格を満たしていないのは周知の事実ですが、その情報源となるニュースや公式説明などを、ぜひお教え下さい。茨城新聞の掲載日だけでも助かります。 #antlers #h
11-22 21:52

RT @Bofors40: ガス缶とエアダスターを間違えて持ってきた… 山頂でラーメン食べる予定が…… https://t.co/5Ytu1wd4pN
11-22 21:47

RT @osugimas: ガルパン映画最高だったんですけど、入浴シーンの所で若干静かになった時に隣のオタクが「…ブフィファホゥズボボボボミュ!!!!!!」って屁こいて思わず手が出そうになったしその後も映画館に屁の匂いが充満してたけど最終的には「戦車のガソリンの匂い…
11-22 19:34

RT @AD_Yakimenko: 劇場版を観終わった後のガルパンおじさん達はマジでこんな感じだからな https://t.co/JHUfKl5j1t
11-22 19:34

RT @hamanako: 山伏集落800軒確認 国内最大規模、調査で初確認 九州の英彦山(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/FOl2sVYmr5 #Yahooニュース
11-22 19:24

RT @kinmanshouji: 知波単学園はとにかくすごいので映画の鑑賞後はこのシーンもまるで別のものに見える。 #分かりやすい嘘でガルパン劇場版を語る https://t.co/6WDUGp9oHb
11-22 18:35

サンフレッチェの森保監督は2012年の就任から4年で3回総合優勝、ナビスコ杯、天皇派の優勝がそれぞれ1回と、明らかに優れた指揮官であることを証明しているんだよな(嘆息)
11-22 17:26

RT @subaru_t0n0: 鈴木啓太も引退するのか
11-22 17:22

これは(絶句) 普通に読んだ人から話を聞けば良いだけだと思うが……。 https://t.co/0MkL67GnA3
11-22 17:20

RT @misterspotlight: たった5分で常識が変わる。勘違いしていた「薬物依存」の本当の原因とは → https://t.co/MJYW0S2sv6 https://t.co/IPqoOhitFS
11-22 17:16

消費税、最終的に最高32%との政府試算 収支改善なければ財政破綻必至か https://t.co/aiwT3ypcAh @biz_journalさんから行政の規模を維持したままじゃ、誰が考えても財政破綻するのに、本格的な公務員のリストラができないってだけの話じゃ(棒)
11-22 17:02

RT @_5newspaper: [毎日]J1:第2ステージ、広島優勝 年間勝ち点更新「74」 https://t.co/MhaXUlhxN5 サッカーの明治安田生命J1リーグの第2ステージ最終節が22日、各地で行われ、サンフレッチェ広島が湘南ベルマーレに5−0で勝ち、ステージ…
11-22 16:05

RT @Chise_nya: 既出かもだが、ガルパン劇場版の試合会場は北海道岩見沢のグリーンランドだと思います #garupan
11-22 15:59

RT @uis4uchi: 社務所ー https://t.co/R4itt2BiVp
11-22 15:14

行きたい。 https://t.co/1pxBjclv84
11-22 14:38

RT @r0ku1ch1: 今日のジュエルペットヤバかったぞ!!って言われたから見てみたらホントにヤバかったwwwww https://t.co/lLXdCcLAKP
11-22 14:35

よく考えると、ミサンドリーはグノーシス派と類似点が多いんだな。
11-22 14:34

RT @sukaponta: うむ。これはいいストップモーションアニメ。人外タコ娘さんステキ。「Goutte d'Or」ベルギーとフランスの合作ぽいな。https://t.co/NxvneuEKbk https://t.co/4BZYVEpzNW
11-22 14:31

RT @monnji0083: 【ただの苦いカレーですが閲覧注意❕】で、僕が頼んだのは大盛の洋式便器の器のほうです。 https://t.co/D2kTIxJ2Go
11-22 14:30

RT @monnji0083: ついに行って来ました。千歳船橋駅にあるウ⚪コカレーを食べさせるカレーショップ 志み津。残念ながらオーナーでAV男優のシミケンさんはおられませんでした https://t.co/VsoSpdQg52
11-22 14:30

『アドバンスド大戦略ドイツ電撃作戦』はD-DAYマップで海まで埋まったアメリカ軍を見て絶望するところがクライマックス。
11-22 14:29

RT @itamasu_aniota: そういやガルパン劇場版にメガドラのアドバンスド大戦略ドイツ電撃作戦遊んでるシーンが出てきて密かに笑った(笑) #garupan
11-22 14:15

RT @ekota1: やっぱり、元ネタはバルジ大作戦の物でしたね^_^(2枚目はネットからの拾いもの) #garupan https://t.co/WJo0VIYDII
11-22 13:57

RT @jinn_yoshitatu: ガルパンアンソロより。…もうほんと、池上じいちゃんなにやってんだろ…素敵ですwww #garupan https://t.co/1b2sFUNIDZ
11-22 13:38

RT @eternalsisters: 知波単学園の皆さんは、ウォーガールズなので、イモータン・みほの一番槍で死ねばヴァルハラへ行けると思ってる。あと秋山殿が「What a lovely day!」とか叫んで突撃するの最高に萌える。 #分かりやすい嘘でガルパン劇場版を語る #g
11-22 13:36

RT @eternalsisters: 妹のみほに刃向かう者どもを姉のまほが全力で潰しに行く妹最高映画。慈悲はない。蹂躙し。殲滅する。ヤツは、最も怒らせてはならない少女を目覚めさせた。 #分かりやすい嘘でガルパン劇場版を語る #garupan
11-22 13:32

RT @buton95723343: 継続高校BT42完成させました。たぶん1番乗りでしょうか。履帯はまた後日。 #garupan #ガルパン https://t.co/hXcaqCCzv6
11-22 13:31

RT @mk130511: 奴隷がなんちゃらってこのゲームか。プリンセスメーカー発売から二十数年、オタクの庇護対象が少女→障害者→奴隷と変遷を遂げてきたってことね。次はなんだい?日本の18禁ゲーム「奴隷少女との生活」が斬新で面白い!と台湾人にも好評!? https://t.…
11-22 09:04

ガルパンの劇場版は何周するか自分でも分からなくなってきた。そもそもBT-42が大活躍するアニメというのがおかしい。後はパーシングとセンチュリオンという大好き戦車が出てくるのもヤバイ。毎度だけど、戦車好きのフェチを突いてくるよね。
11-22 08:43

感情移入を主要な受容の方法とする表現は細分化する。何故なら、その方が感情移入しやすいからだ。アメリカ人の主人公よりも日本の主人公が、日本の主人公よりも(東京・大阪・名古屋)出身の主人公の方が感情移入しやすい(ただし、読者が自分自身を嫌っていなければという前提があるが)。
11-22 08:24

↓現実には願望充足型の小説がネットで氾濫し、文学賞を受賞した新人の初版が5000部を超えることが希になった。つまり、文学が感情移入の対象として機能しなくなった。可能性として考えられるのは、読み手の世代交代が起きた。
11-22 08:20

RT @skryta: 従来の小説が感情移入を重視しすぎたため、詰まらなくなった。そのため、揺り戻しが起こり、面白さを重視した小説群が台頭してきた。それらは、面白さを重視したため、描写も軽く済まされていた。それがラノベである……という流れなら理屈通りなのだよな。だけど、実際には…
11-22 08:14

RT @skryta: マンガは、手塚・赤塚のような漫符を主としたものから、劇画へと主流が移行してきたのだよな。こっちの方が理屈としては分かるんだ。つまり、感情移入にまつわるあれこれに応えるために、描写がどんどん細かくなっていったわけだ。
11-22 08:13

RT @skryta: 描写を削るのは、理論的に考えると、感情移入にまつわる側面を減らすこととなるのだよな。そうすると、それこそ守株(https://t.co/mHnXU0UZKn)のような馬鹿話が主流になるはずなんだ。だけど、実際には、最近のラノベ()は、フェチを重視したもの…
11-22 08:13

RT @skryta: 最近のラノベ()の不思議なところは、フェチを重視しているところなのだよな。創作物において、フェチを充足するというのは、感情移入にまつわる現象なんだ。ラノベのように描写を少なくした形式で、そこを重視するのは謎なのだよな。これが面白さを重視しているのなら、ま…
11-22 08:13

RT @skryta: 「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」なのだよな。だから、何がどうなって予測外の出来事が起こるのかが分かれば、面白さは伝わるわけだ。「面白いマンガは、ネームの時点で面白い」というのは、そのためやろな。それでは、ネームと完成稿の一番の違いは、何か? …
11-22 08:13

RT @skryta: 物語の臨場感は、感情移入の一種だから、結局、「感情移入にまつわるあれこれに対処している内に、時間を費やしてしまう」のだといえる。
11-22 08:13

RT @skryta: 物語の描写は、ある種の臨場感が欲しいのだよな。例えば、「大剣で相手の斬撃を受け止めたら、はらわたにズシリと重く響いた」という場面描写を考えてみる。恐らく、マンガでこれを描く際は、筋骨隆々とした肢体や大剣、斬撃、集中線、効果音といったものを描き込むこととな…
11-22 08:13

RT @skryta: 感情移入を前提としない文章、つまり、例えば、新聞記事みたいな文体でいいのであれば、恐らく、一日平均10kbも余裕で書けると思うのだよな。でも、新聞記事みたいな文章では、小説にならないのだよな
11-22 08:13

RT @gnarledman: 明日からろくに飯食えないのに最後に食ったインドカレー全然おいしくなかった。本当にキレそう
11-22 02:17

行かないと(義務) https://t.co/q8P7kXLQME
11-22 01:55

RT @takamori_723: 劇場版ガルパン、公開ですね!ということでローズヒップティーおいしい(◜௰◝)いやあ…ローズヒップちゃんのお上品優雅な様子がとうとうみなさんにバレちゃったかあ恥ずかしいなあー(◜௰◝)劇場版よろしくお願いしますですわ!! https://t.…
11-22 00:48

RT @tamagomago: 劇場版も公開! 「ガルパン」人気はなぜ続くのか? https://t.co/oRDt95hs2g @dot_asahi_pubさんから
11-22 00:47

RT @mach_09: キャラコンテンツビジネスとしてのアレコレももちろん感じはしたんだけど、それ以上に、これがこうでこうなんだよ、というアイデアの球数と、それを現実にねじ伏せて絵にしちゃうパワーが半端無いwほとんどアクションなんだもんw つまりほとんど「何かのために何かを…
11-22 00:41

RT @mach_09: ガルパン帰り。おもしろかった。すごいねえ、水島監督の絵作り能力。文字では示せないことを描くんだ。そこに乗っかった役者さんもすごい。短いチャンスにキャラそのものになってる。同時に、キャラコンテンツってビジネスもすごく良く判ってる。みんな可愛かった。桃ち…
11-22 00:41

RT @jenya_jp: ガルパン劇場版、見てきました!感想はもちろん、クラーラ役についても書きました!よかったら読んでね!ジェーニャオフィシャルブログ『クラーラに込めた気持ち』⇒ https://t.co/VyTaJQpLUV#garupan https://t.…
11-22 00:29

RT @garupan: 改めまして11月21日!本日「ガールズ&パンツァー 劇場版」公開!皆さま劇場にてお待ちしております!本日プレミア前夜祭ご登壇の22人のキャストの皆さまをパシャリ! https://t.co/uNrciDvbx5 #garupan https://t.…
11-22 00:20

ガルパン劇場版がマッドマックスだったと話題に - Togetterまとめ https://t.co/L5GLPnM3zc @togetter_jpさんから
11-22 00:17

RT @tmo563567: パンフには説明無いけど、能登さんキャラって、楽器の産地も含めて完全にスナフキンだな。 #garupan
11-22 00:16

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1965-95ffe367
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索