2ntブログ

Entries

12/11のツイートまとめ

toriyamazine

RT @take___five: おっぱい募金の中止を求めるhttps://t.co/5u5z5Wdfr4の呼びかけ文に「募金は本来、支援先に共感してお金を出してもらうものです。しかし来場客はおっぱいが揉みたくてお金を出しただけです。」とあるが、なら歌が聴きたくて金を出すチャリ…
12-11 23:27

悩んでいた新作の構成が決まった。やっぱり、悩むと良いアイデアが出てくるよな。(←本当は悩んでいないときは、作品の構成がスムースに決まっているだけでちゅ)
12-11 21:31

RT @slpolient: これだけ一致していると、パクリどころか盗作だろうな。桜井和寿さんが裁判やったら確実に勝てるんじゃ。 どうなんでしょうか、小林亜星さん?ミスチル「抱きしめたい」、そっくり「パクられた」 平浩二が歌ったシングル、回収が決まる https://t.co
12-11 21:28

RT @pacmay0313: 長谷川穂積、判定勝ち…………。奇跡……。 https://t.co/vv6PMzk2Dd
12-11 21:26

(5)……3~5年ぐらい経ってから、徐々に売り上げが低下して、しかも戻らないという形で現れる。しかも、最低でも数年は食えているので「そこも込みで間違っている」とも断言はできないのだ。
12-11 19:43

(4)……理解できないため、犯す側の男性視点で書いてしまうとか、男性と女性の視点が交互に出てくる構成にしてしまうなどの失敗をする。こうした失敗は作家活動を始めた初動の段階では数字に出てこないので、余計に何をしくじっているのかが、作家はもちろん編集者にすら理解できないので……
12-11 19:41

(3)……(2)に関しても、たとえばヘテロの男性向けポルノだと言っているのに変なアクションを書いてきたり、BLを書いてくれば「ジャンル違い」だと言って没にできる。しかし、(3)のケースだと、たとえばポルノ小説の主要な読者は「女性化願望がある」という暗黙の了解が……
12-11 19:39

(2)……「技術もあるし役割も理解しているが、アウトプットの方法を間違っている」タイプの3つに大別できる。そして、(1)と(2)に関しては判別可能だが、(3)へのアドバイスは非常に難しい。たとえば、ポルノ小説を書くときに(1)タイプなら同じ単語を連発しているので判別可能だし……
12-11 19:37

↓(1)早く書く技術というのは、極言すると「間違い、あるいはどう考えても読者に受けなさそうなシチュエーション」を排除する技術なので、選択肢を狭めるという考え方は正しい。下手な書き手は大別すると「語彙が不足している」タイプと「自分に要求されている役割を理解していない」と……
12-11 19:34

RT @skryta: だから、決断する要素の練習が必要なのだよな。
12-11 19:30

RT @skryta: ラグビー日本代表監督は、「アタックは『ディシジョン・メイキング』、決断する要素が入り、選択肢の数が膨大になるので、小さいころからの積み重ねが必要」だから、『パスとキャッチ』の練習に専念させるように言っているのだよな。
12-11 19:30

RT @skryta: だけど、「②選択肢のなかから、制約条件内で、よりベターな解を見つける作業」も、本来は、練習のなかで、訓練すべきものではないかな? 本番は、複合的な要因があまりにも多すぎるから、「本番のなかで身につける」のは、非効率的ではないか
12-11 19:30

RT @skryta: 逆に言うと、長考は、「①可能な選択肢を列挙する作業」を延々とやっているとも言えるのか。当該局面が潜在的にどういう選択肢があるかを延々と列挙しているから、膨大な時間をかけて考えることができるわけか
12-11 19:30

RT @skryta: 例えば、文章力を上げるために、辞書を読むとする。そうすると、文章を書く際に、選択できる語彙の数が増えるのだよな。つまり、「①可能な選択肢を列挙する作業」が上達する。多くの練習は、①を上達させるために行うのだよな。だって、そもそも選択肢になければ、選べない…
12-11 19:29

RT @skryta: 人の脳みそは、コンピューターとは違うけど、数理的には、作業スピードを速くするのは、①可能な選択肢を列挙する作業②選択肢のなかから、制約条件内で、よりベターな解を見つける作業これら二つから構成されるのだよな
12-11 19:29

RT @skryta: 確か、数学でも、ベストな答えを見つける問題と、制約条件内で、よりベターな答えを見つける問題は、解法のタイプが少し違ったのではなかったっけ?
12-11 19:29

RT @skryta: 「技術力が上がる」というのは、経験が蓄積されて、選択肢が増えることを意味するのだよな。作業スピードを上げるためには、少しタイプが違う頭の使い方が必要なのではないかな?
12-11 19:29

RT @skryta: 渡辺明は、「迷うところはきまってますから。きっと相手はここで迷うんだろうなあ、と分かるんです。プロなら誰でも迷うところというか。で、僕は家で決めてきていあるので、迷わずすぐに指せるってだけなんです」と言っているのだよな。つまり、家で結論を出しているから、…
12-11 19:29

RT @skryta: 「技術力が上がれば、作業時間は短くなるか?」というと、必ずしも、そうは言えないところがあると思うのだよな。例えば、文章力は、語彙の選択が問題となる。当初は、百のなかから一を選んでいたのが、上達すると、万のなかから一を選ぶこととなるわけだ。それは、むしろ時…
12-11 19:29

RT @fukae: "漫☆画太郎 コメント史上最低の糞映画にしろって言ったのに、なんでこんなに面白くしたんだ バカヤローッ!!◯◯の巨人の監督に撮り直させろーーッ!!"漫☆画太郎「珍遊記」実写化!主演・松山ケンイチは「自分としては良く脱げた」 https://t.co
12-11 19:28

RT @erishibata: 【拷問系AV】の内容について - Togetterまとめ https://t.co/0R9ujyDiHX 色々考えさせられたけど、フェミニストの方が、AV女優の方に「あなたは誰がなんと言おうと被害者で、さらに加害者に荷担している!」と突撃してい…
12-11 19:19

死ぬほど笑った。 https://t.co/buXZZtnbFG
12-11 19:18

【衝撃事件の核心】壇宿六(闇のキャンディーズ)=新潟日報報道部長がツイッターで繰り広げた罵詈雑言…酒の上の不埒で許されるのか? - 産経ニュース https://t.co/waBQG8a7XB @Sankei_newsさんから
12-11 17:57

オフ会にて・・・鳥山仁「初めましてー^^」フォロワーA「(あ、美形)」B「(美形だな)」C「(なにこの美形)」D「(美形すぎワロタ)」https://t.co/Vj98QSJ3u5認知の歪みだな。でも、都合が良いからそのままにしておこう。
12-11 17:41

RT @tamamix: 出張中の後輩新入社員。爪切りを忘れて現地調達したとの報告。なんでそんなこと報告してくるのかなと添付画像を見たらいろいろすごかった… https://t.co/k11zowcY8o
12-11 17:02

↓いや、AVの場合はガチンコも結構あるから。セックスで感じる、感じないは個人差と経験が大きくて、クリトリスでイクのがせいぜいな人と、1プレイで100回ぐらいヴァギナオーガズムに達せる人では、運動音痴とオリンピック代表ぐらい違うので。それでも若年者で何度もイケるのは少数だけど。
12-11 02:46

RT @tamako_han: やはり漫画みたいにこの漫画はフィクションです。すべて演技ですって入れておいたほうがいいよね…。
12-11 02:40

RT @abigail9801: 穢れと禊ね。そいつは、応分の責任を取るという考えじゃないもんな。「真の利己主義者は協調する(過去の経緯に無関係に、何のためらいもなく)」というような功利主義とは対極だ(苦笑)。
12-11 00:37

RT @babasaheb_japan: 「穢れ(ケガレ)思想」は愚かな神話に過ぎない。そのもっとも醜悪な点は、自己浄化の錯覚と歪んだ優越感にある。
12-11 00:37

その通りなんだけど、性嫌悪で脳が焼けていたり、罪刑法定主義とか個人法益という概念が欠損していると、憲法自体がどうでも良くなってしまうのに、自分は良識的という妄想から逃れられない病気に(棒) https://t.co/kffeBTwWZX
12-11 00:36

RT @naeotteoghae: @vtecspec3 最近の自撮りアプリは確かにすさまじいですが、プロの広告デザイナー(私)が30分かけて手動で補正するとこうなります。世の中に出回ってる写真に信憑性など求めても仕方ないということですね。 https://t.co/D3EP
12-11 00:30

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1983-4207dc5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索