2ntブログ

Entries

12/12のツイートまとめ

toriyamazine

RT @MiyaPPOTEZ540: 宮崎駿監督が逆立ちしてもガルパンのあのラスト10分近くの戦車戦を超える物は作れないんじゃないかな。今のジブリ映画ならあの辺はまとめの思想的なテーマをグダグダと入れる時間だから。 #garupan #ジブリ
12-12 22:47

RT @entame_news_wo: 007もSWも超える?! 『ガルパン』恐るべし!! https://t.co/Ud2DWCtoQm #ガールズ&パンツァー #スター・ウォーズ #プレゼント #ジブリ #ジョージ・ルーカス
12-12 22:37

RT @menmanist: あのね、俺は劇場版「ガールズ&パンツァー」観たんですよ。観たこと無い人でもタイトルでわかるじゃないですか、女の子と戦車の作品なんですね。今フィルムが特典で貰えるんで、楽しみだなぁ~つって開封したんですよ。そしたらおっさん二人組が並んでるんですね。間…
12-12 22:31

RT @Geroko: フィルム配布開始を以って、ガルパン劇場版は流石にネタバレは解禁しても良いんじゃないかと思っている
12-12 22:30

たとえば、何度かツイートしているけど、Aの否定形は「非A」というのが直感でわからない人は、理屈に対義語を持ち込んで失敗する。哲学、社会学、文学系の「自称理屈屋」の相当数がこの段階でアウトなんだか、周囲もアウトだから気がつかず、何でもありの論戦の場でメッタメタにされるケースが多い。
12-12 20:38

↓動体視力がいいので、どんな球技をやっても短期間で県代表クラスになれるという知人がいる。だから、基本的な能力が他人と隔絶しているケースというのはあるかも。逆に数学が苦手な人間は、どんなに知識を詰め込んでも理屈屋としては大成しない。学術界にも結構いるけど、見ていて可哀相だよね。
12-12 20:36

RT @skryta: 「大して練習しなくても、覚醒したら、素晴らしい成果を生み出せる」というのは、脳みその仕組みを考えると、何かつじつまが合わない気がするのだよな。脳みそは、そんな経験なしに何かができる器官ではないだろという
12-12 20:32

RT @skryta: お伽噺では、天才が努力なしに素晴らしい成果を生み出すんだ。凡人は、いつか、「覚醒」してそうなることを夢見る。だけど、それは、正に、願望充足にすぎなくて、現実には、覚醒そのものが何かを直接、解決することはないのではないかな
12-12 20:32

RT @skryta: 例えば、数学が嫌いな人は一日十分も数学の勉強をしないのだよな。だけど、一方では、数学に恋して、朝から晩まで数学をする人もいるんだ。で、仮に、数学が嫌いな人が覚醒して、朝から晩まで数学ができるようになったとしても、一日十分の勉強では、やっぱり、成果はあまり…
12-12 20:32

RT @skryta: つまり、「俺は、覚醒した。これでもう、つまらない練習をしなくても、素晴らしい成果を生み出せるぜ!」ということには、多分、ならないのではないかな。「これでもっと、四六時中、練習を続けられる」ということになるのではないか
12-12 20:32

RT @skryta: 「覚醒した」は、ストレスなく作業を続けられる頭の使い方に気づいたということではないかな? 覚醒したら、ストレスなく毎日長時間作業に打ち込めるから、練習量も増えて、上達するという按配ではないか。だから、覚醒が問題解決するのではなくて、それに続く練習量の増大…
12-12 20:31

RT @ningendojo: キャンプの時にご飯炊いたんだけど、あんま美味くなくて「やっぱコシヒカリの美味さわかっちゃってるから比べると劣るわー」って言いながら炊いた米の銘柄見たらコシヒカリだった。おかしいなあと思って今日確認したらキャンプで炊いた方は賞味期限1年前に切れてた。
12-12 20:20

RT @lootone: 本当に狂っている人は自覚がない。 https://t.co/EW2DVytZiM
12-12 20:20

よく考えてみたんだが、自分でも驚くぐらいに特定のキャラクターに対して性的な感情移入をしていないな。熟女でおっぱいが大きければ、何でもいけるクチだ。
12-12 20:19

ヤガラは矢柄なのか。それにしても美味かったな。アラの松葉焼き以来の衝撃だった。
12-12 19:44

ヤガラのお刺身、最高! https://t.co/1I9Vk7PGUR @takaasigani1962さんから 私は今日初めてこの魚を食べたが、お世辞抜きで美味しかった。白身魚に限定するなら3本指に入ると思う。
12-12 19:36

RT @kyu190a: (ヽ´゜ω゜)お前、興味のないものなんて無視する心理がわからないとは言わせないぞ。キュッチャンだって映画も見るけど恋愛映画見ろとか言われても見る気はしないぞ https://t.co/qRLBWDCzuq
12-12 19:30

Inner Urge / 上坂すみれ #nowplaying #LISMO https://t.co/7GxtF68cWG
12-12 16:43

RT @domesoccer: 高円宮杯U-18、鹿島ユースが初優勝 https://t.co/f8cJA1yQAk
12-12 15:09

RT @klaus_kinske: この時代特有の拳銃、小銃、武器類が登場するのが、魅力であります。 https://t.co/oS0NKfp86n
12-12 12:16

RT @nohohon_kenbun: ちなみに今日の佐賀新聞は一面トップが「サガン鳥栖の次期監督にマガト氏と基本合意」スポーツ面にインタビュー記事載ってるけど、記者じゃなく佐賀新聞の中尾社長がインタビュアー。交渉、インタビューとも昨日、都内でと。#sagantosu ht…
12-12 05:56

RT @mihatsuikutoshi: 後先のことを考えず、体制に反対することを自己目的化した集団の顛末は、歴史的にみて、いつも同じである。僕が何でもハンタイ!ハンタイ!を連呼するだけの左翼リベラルが大嫌いな理由もそれである。
12-12 05:55

RT @mihatsuikutoshi: 前回の新国立コンペでは47案の応募があった。それに対して反対派は「たった47案しか集まってない」「応募のハードルが高すぎた」「けしからん」と批判して新国立コンペはやり直しになったのだが、新コンペではわずか2案の応募しかなかった。結局、反…
12-12 05:55

鳥山仁:1年生(16歳)マジノ女学院所属:搭乗車両 ルノーB1金髪のポニーテールで身長165cmほどの、大人しい感じの少女。チームの2軍に所属している。https://t.co/BeoQEzzdkXカモさんチームか……。
12-12 04:15

RT @chikuna: 神保町まで行って御茶ノ水や秋葉原まで徒歩移動するライフスタイルが最近定着してきた。
12-12 03:39

RT @chikuna: …と先刻ツイートしたけど意外と距離あるんだな。地図見てオドロキ。新板橋から歩くのと変わらないw https://t.co/xfO1hg1foc
12-12 03:38

RT @chikuna: 西巣鴨から徒歩で池袋というルートもあるが、ちょっとしんどい。
12-12 03:38

RT @chikuna: 池袋行くのに、埼京線が開通する前は、志村三丁目〜巣鴨(都営三田線)〜池袋(山手線)もしくは国際興業バスというルートしかなかったもんな。若い頃は自転車で直接行ったけど、最近はつらい。
12-12 03:38

↓これを娯楽創作でやられると「理由を言え」の段階でガチギレ確定ですね。「面白さを追求する」か「感情移入を追求する」以外の理由なんてあるか。職務に対して全く忠実じゃない証拠or娯楽創作に向いてない証拠でしょ。
12-12 03:17

RT @atsuji_yamamoto: 「理由を言え」→「言い訳するな」の人って、相手するだけムダってのがわかるので無視すると「逃げるのか」っていうのがオマケについてくることが多いです。「相手にされていない」というのは認めたくないんだと思います。>RT
12-12 03:15

RT @mani_ama: THE矛盾「理由を言え」→「言い訳するな」とかいう最強のコンボwwwwwwwww https://t.co/hILUkDEoCb #まとめx3 https://t.co/aOthLtjoW0
12-12 03:15

し、し、シネフィル……フヒッ #意識の低い映画ファンらしい発言
12-12 03:12

RT @mentallillness: コメント見たら反志摩メグ署名の賛同者と面子が被っててミネラルウォーター吹いた。 https://t.co/xQLD4AgNcE
12-12 02:50

toriyamazineさんの脳内は「H」15%「勇」10%「夜」20%「疲」10%「帰」10%「月」15%「厨」15%「怠」5% ポイント:4565pt ランキング:1250位 https://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
12-12 00:15

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1984-c8744b5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索