王様を欲しがったカエル
作家・シナリオライター・編集者を兼任する鳥山仁の備忘録です。
Entries
01/03のツイートまとめ
- toriyamazine
RT @tsuki_akari: あんこう踊り、楽しみです(*^^*)
01-03 22:30RT @sakura__n: あんこう踊り…♡
01-03 22:29RT @sasakiSSsayaka: 水島監督も期待していらっしゃる( ´艸`) 私も稲田選手のあんこう踊り、とっても楽しみです。 https://t.co/6BXzKiVKQv
01-03 22:29まあ、スターウォーズで一番の衝撃は、チューバッカ役のピーター・メイヒューhttps://t.co/rvGd0CLpWXの身長が2m20cmで、しかもチューバッカ役以外がほぼ無いという話なんだけどね。究極のタイプキャスト俳優じゃ。
01-03 20:22(4)そういう次第で「カイロ・レンの煽りカットを最低でも4~5は欲しかった」というのが正直な感想。後は××が破壊されるシーンがあっさりし過ぎなのがマイナスかなあ。でも、全体で90点はいってる作品だと思うので、エピソードⅣがお好きなら是非!
01-03 20:09(3)……実質的な主人公であるレイ役のデイジー・リドリーが170cmだから頭一つ分は大きいはずなのに、チャンバラ始めても「こいつでけえ」という威圧感0。代わりに3D処理目的か、カイロ・レンを手前、正義組を奥に配置して身長差を見せようとしているんですが、全然上手くいってません。
01-03 20:06(2)……愉しむ素養に乏しいと思います。問題は多くの人が指摘しているカイロ・レンで、身長191cmもあるアダム・ドライバーを起用している(ダースベイダーの身長が2mなのでこれに合わせている)のに、何故か煽りで撮影しないので背が低く見えるという、致命的なミスをしています。
01-03 19:59(1)4DXで『スターウォーズⅦ』を見てきました! シナリオは××が最初にライトセーバーを入手するシーンと、同じく××が最初にフォースを使って脱出するシーンがズッコケスパイもの並みにアウトだったけど、他は水準以上だったので、この作品のシナリオを貶している人は娯楽作品を……
01-03 19:54RT @anzu_cm: さっきリツイートで見た一発芸鏡もち~₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾ https://t.co/SrswuUfVLc
01-03 19:34RT @caprin: 好走にも関わらず、あんこう踊りとなった稲田選手には、まずこのお姉さん達から手取り足取りあんこう踊りを教えてもらおう。これじゃ罰というよりご褒美じゃないかっ\(^o^)/ #garupanhttps://t.co/e9yU0XDdZy
01-03 11:31
「一人抜かれるごとにフィギュア一個没収」されていた駅伝の稲田選手、コトブキヤに就職が決まっていた【やりとりまとめ】 - Togetterまとめ https://t.co/gCfkzC4Vu1 @togetter_jpさんから
01-03 11:29RT @desler: 【炎上】電通がWWFで受賞したデザインにパクリ疑惑が浮上。海外のデザイナーが抗議 https://t.co/NKknFWhC5Yやるなあ、電通。この傍若無人なパクリッぷりが電通らしくて凄いわ。今年も五輪関係を筆頭に、同社の様々な恥部や暗部が噴出しそう…
01-03 10:22RT @hk_1000gk: 山神(5区)→小野田くん(6区)→裕介先輩(7区)の流れに加えて、実況巻島アナか。出来すぎっショw
01-03 10:14RT @RYO_YUKI: 順大の稲田選手はガルパニスト(ガルパンファン)として有名だがそれが縁でコトブキヤに就職が内定したのは凄いとおもう >RT
01-03 10:08RT @kinmanshouji: Twitter上が稲田選手への応援一色に。頑張れ〜! #garupan #ガルパン劇場版 #大洗 #箱根駅伝 https://t.co/sIriEPDmPm
01-03 10:06RT @Shirahudo: この区間だけは順天堂大学を応援させてもらう!がんばれ!稲田三尉!箱根のガルパンおじさん! #garupan
01-03 10:05↓面白さは感情移入を「しない」作品の受容方法なので、権力者のこき下ろしが出来る反面、社会的弱者を笑いものにもするという両義的な面がある。PCが娯楽にとって危険なのは、感情移入をしないという受容方法に制限を掛けようとする点にある。 https://t.co/b24evoTrBk
01-03 08:39RT @net_basyou: 知り合いに「コスプレっ娘と仲良くしたいんだけどどうすればいい?」って聞かれたから「まずコミュ障治せ」って言ったら黙り込んでしまった
01-03 08:36RT @vc10derness: このまま家に鎮座されても困るし早速委託の手続きを始めるとしますか
01-03 08:34RT @vc10derness: 初のコミケサークル参加を終えてからもまだどこかふわふわしてて同人活動やってる実感がなかったけど今朝自宅に戻って早速ゆうゆう窓口に在庫の詰まった段ボール箱を引き取りにいった辺りで強い""リアリティ""が押し寄せてきた
01-03 08:34RT @akahataseiji: 《「朝生」で肩書伏せた区議「言う必要はない」》スポーツ報知https://t.co/xJpL5LhY6A〈「工場経営者として観覧したので、言う必要はないと考えていました」と答えた。 同番組ディレクターと知り合いになり、区議当選以降も参加、…
01-03 08:22RT @chojyu1972: @toriyamazine 海外で実例は無くはないけど、成功例は見ないですね。一つの自治体に押し付けるには、無理があり過ぎます。それに頭数の増減もそんなにないし、そこまでリスク背負ってやる必要はないと思います。
01-03 07:39RT @Sankei_news: 【南シナ海情勢】中国、スプラトリー諸島飛行場に試験飛行・着陸 ベトナムは非難声明 https://t.co/6k8BTD1shF https://t.co/cF0RQHUFzA
01-03 06:51RT @Isaaaaaaaaaay: あと3ヶ月で童貞捨てないと初めて見る女性の裸が解剖学実習の死体になるんだけどどうしたらいいと思う?
01-03 06:12RT @urushizawa_t: 【宣伝】表紙のイラスト作りました。買ってね(はあと QT スクランブル 荒鷲の血統(夏見正隆) https://t.co/UPu4KZmDeQ
01-03 06:09RT @urushizawa_t: 行ってきます https://t.co/WuMQ5r1xN1
01-03 06:06嘘をつく側のメリットが分からなかったので、出だしで混乱した。自分に知識がないジャンルになると、こういうことが起こりやすいな。確かに、鹿を避妊させるという話は聞いたことがない。 https://t.co/MyJG5Firi8
01-03 06:02RT @kodaka_Yuki: 化物語の名シーンガハラさんの文房具戦争ガハラさんの風呂上りから着替えまで失礼、噛みました神原の執拗なアピールガハラさんの毒舌羽川の登場キャラトップの巨乳撫子ちゃんの裸
01-03 05:45(5)そして、この流れの中にマルクス主義があったり実存主義があったり、マルクス主義フェミニズムがあったり、ジュティスバトラーに汚染されたジェンダー論があって、こういう「インチキ」を何十年にも渡って支えているのは数学ができないアカデミシャン、というのが洋の東西を問わない実態だから。
01-03 01:39(4)そういう次第で、ヘーゲルの疑似理論を正しい論理学で説明するのは不可能だし、そもそもこんなのに引っかかっている段階で高校レベルの集合論も理解していないのは確定だから、話をするだけ無駄。そして、ヘーゲル左派流れの理屈はほぼ全てがこのミスを犯しているので、宗教認定して良いと思う。
01-03 01:36(3)……「女でもなく、そして男でもない」か、あるいは「女であり、そして男でもある」という事例を持ち出して、排中律が破られたように見せかける。従って、ヘーゲルの弁証法は古典論理学を何一つ論破していないにも関わらず、何か新しい価値観を創出したように「見せかける」ことができる。
01-03 01:32(2)……「非女(女ではない)」の部分に、対義語として良く使われる「男」を入れて、「女」の否定形を「男」に見せかける。これで、排中律を破ったような錯覚を起こさせる。仮に論理学的に正確な「女」と「非女(女ではない)」では、中立的概念が作れないから、「女」と「男」にして……
01-03 01:30(1)論理学をちゃんとやってる人に、ヘーゲルの疑似理論(概念弁証法)を説明するのは逆に難しいな……。ええと、まず「女」という概念があったら、その否定形は「非女」、つまり「女ではない」になるんだけど、これを回避することが疑似理論の根幹部分になる。つまり、論理学的には正しい……
01-03 01:28ちなみに、「飽きる・飽きない」というタームが理解できない作家や編集者が多用するのが「新しい・古い」というタームで、これを連発していたら、まず書き手としては相当デンジャーな奴だと思って間違いない。たとえば、文章書きの場合は、短縮系を「新しい文体」と言い出すのがお約束。
01-03 00:25これは本当にその通りで「飽きる」という現象に疎い作家や編集者は必ずと言って良いほど致命的に売れない企画を持ってきて、ゴリ押しで通そうとする。ぶっちゃけ娯楽向きの素質が乏しい人達で、かなりきつく言っても治らない場合が多い。 https://t.co/qze1SNwnfM
01-03 00:20RT @mogura2001: これは編集時代にも感じたことだけれど、作家がクオリティの高いものを出してる次期と、それが世間に浸透する時期とにはタイムラグが有る。で、このラグのせいで作家が迷走時期・暗黒期に入った時期に売れ出すと「このやり方でいいんだ」となって、他人の諫言を聞か…
01-03 00:15
0件のコメント
コメントの投稿
0件のトラックバック
- トラックバックURL
- http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2006-9d4b8fb3
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)