2ntブログ

Entries

01/20のツイートまとめ

toriyamazine

RT @tamako_han: だから私は、選択肢を増やせと口酸っぱく言ってるんです。性規範を打ち破るために必要なのはポリティカルコレクトネスや啓蒙じゃないんです。その人の性行動を変えるアイテムと、それを選べるようにすることです。そしたら性の習慣が変わります。習慣が変われば人の…
01-20 23:53

RT @tamako_han: はっきり言うとなんでそんなもんをフェミニズムに決められなきゃなんねーんだ、ってことです。自分がどうあるか、自分の性をどう扱うか、どう扱われたいかは、個人の決めることです。フェミニズムの決めることじゃない。女性を守るためという言説は優しく見えますが…
01-20 23:53

RT @tamako_han: 女性は清らかであれという家父長制文化が維持され、遊んでる女と思われたくないからゴムを付けてと言い出せない女性がこの世にたくさんいる中で、フェミニズムが何が性的か、何を世に出してはいけないかを決める。結局、フェミニズムが今度は清らかな性欲を決めるの…
01-20 23:52

RT @tamako_han: 女性は産む機械ではなくなりましたが、男性や女性の性規範は、フェミニズムが決めますってのは、全然ダメですね。フェミニズムは社会運動。道徳運動じゃないんですよ。どうして性規範という道徳で、人を縛ろうとするのです?ポリティカルコレクトネスで、人の心が変…
01-20 23:52

RT @tamako_han: 何故、フェミニズムに何に欲情していいか、してはいけないかを決められて、それは正常である正常でない、また清らかな欲望である、欲望でないと決められなければならないのか。それは結局家父長制文化の性規範をフェミニズムが作り変える事とどう違うのか。また女性…
01-20 23:52

RT @coolcars_kirei: バスが事故って横転した時の車内がコチラ、とにかくシートベルトは大事、そしてバスに限らず普通車の時も後部座席はベルトをしよう https://t.co/sB0WTmsYZq
01-20 23:44

RT @thedenkiya: スキーバス事故の原因はブレーキの可能性が高まる(国沢光宏) - Y!ニュース https://t.co/bPs7bF2mn2車両故障の目がおっきくなってきたか。コストダウンには熱心な会社だって根拠は多いよーだし、整備不良の可能性はありそーなハ…
01-20 23:42

RT @atsugirijason: この間北海道行ったら凄いもの見つけた!この「クマヤキ」ですが東京・東武池袋店に来るらしい!【東武池袋・食の大北海道展・第2週】21日(木)~26日(火)、10時~20時よろしければ一匹食べてみて!美味しいよ! https://t.…
01-20 23:41

RT @sayakachan__bot: 返してよ…それは…マミさんのネットリテラシーだ!返せって言ってるだろ!マミさんに!
01-20 22:19

RT @Anchang4: 寛永通宝洗ってみた。普通に銅貨の色だった(^-^;発行された頃はこんな感じで流通してたんだろうね~。 https://t.co/tqo6K9kOzs
01-20 22:17

RT @shuhishin: > Twitterで「リベフェミ」とか言ってる人ただのアンチフェミじゃん> ミソジニーやチンコの自由に寄り添う、「男を脅かさない自称フェミニスト」でしょhttps://t.co/iRWfXrjLfv男性を脅かさないとフェミニストじゃないという…
01-20 21:52

RT @dancing_eel: 一人一派(※ただし私が認めたものに限る)みたいな感じですねw
01-20 21:51

RT @dokuninjin_blue: 「一人一派」はどこに行ったんでしょう……。
01-20 21:51

RT @tamako_han: フェミニストの定義がハッキリしてきていいんじゃないか。
01-20 21:51

RT @tamako_han: ミソジニーやちんこの自由に寄り添う、男を脅かさない自称リベラルフェミニストはただのアンチフェミ、か…。ということは、ミソジニーやちんこの自由に寄り添わず、男を脅かすのがフェミニストということだな。
01-20 21:51

RT @Watts_D8: 随分なっがい事この問題見てるけど、漫画叩きやオタク叩きに明け暮れてる人らで「じゃ、なんで現実に児童が性的虐待を受けるの? どういう理由なの?」という処にちゃんと踏み込んでいる人を見たことがない
01-20 21:51

RT @miz_ryosuke: ソネットさんが最高やろ #知ってるサイボーグ娘を挙げていこうぜ https://t.co/nXctx75SCK
01-20 21:27

RT @a_nnabot: 気が狂ったアナと雪の女王 #タイトルに気が狂ったをつけるとマジキチちょっと待って!?これじゃあたしの気が狂ってるみたいじゃない!怒って家出したのはエルサなのに!!!!
01-20 21:23

RT @kawasakierro: #タイトルに気が狂ったをつけるとマジキチ「気が狂ったはじめてのおつかい」 https://t.co/imw31MqVes
01-20 21:20

RT @DAITOTETSUGEN: 部屋とYシャツと気が狂った私 #タイトルに気が狂ったをつけるとマジキチ
01-20 21:18

RT @bokoyai: #タイトルに気が狂ったをつけるとマジキチ気が狂ったとなりのトトロ「おとうさんおはなやさんね」 https://t.co/JlxScxp1yV
01-20 21:17

RT @akihabarakousak: 【秋葉原工作室】今日のお客様の逸品❗まだまだこの勢いはとどまることを知らないですね【ガールズ&パンツァー】を作る人を応援します。又のお越しをお待ち申し上げております!#garupan https://t.co/45iIyCydIG
01-20 21:07

RT @kamba_ryosuke: テレビと違って、映画は見たい人が見に行くもの。どこまで配慮すべきか判断の分かれるところだと思います。コメディーだけに、お客さんが素直に笑えない状態での公開は控えたのでしょうね。クドカン監督の新作映画が公開延期 長野バス事故に配慮 htt…
01-20 21:00

「認識とは規則性の把握である」という単純な原理を理解できない人間が記号論というペテンに嵌まるんだが、記号の規則性を理解できなければ意味が理解できないのは、言語を知っていれば簡単に理解できると思うんだがね(棒)
01-20 20:07

RT @hideyosino: 次に「火のないところにフェミが放火していく案件」が決定したみたいですよhttps://t.co/3mvQvrxJrahttps://t.co/Y8JSn2h6V7経営難の京都市営地下鉄 女子高生キャラで改善なるか? https://t.c
01-20 19:11

RT @yamadataro43: 違法コピー摘発、非親告罪…対象限定の法改正案 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) https://t.co/elarQHs431アニメやマンガのパロディーなどの「二次創作」については、愛好家による同人誌の制作活動を阻害…
01-20 19:10

RT @Calcijp: 衝撃告発「私は甘利大臣に賄賂を渡した!」 | スクープ速報 - 週刊文春WEB https://t.co/wSJoBPsJjK @shukan_bunshunさんから文春最近ほんとに酷いな(昔からだけどさらに
01-20 18:40

RT @YahooNewsTopics: 【甘利大臣側に金銭授受の報道】千葉県内の建設会社の総務担当者が、甘利大臣や公設秘書への資金提供を証言した。週刊文春が報じる。 https://t.co/GtgRFOSOCp
01-20 18:40

RT @MILKWALKEE: そういえば朝のニュースでやってたインフルエンザとお肌の美容に効く乳酸菌鍋みたいなの、乳酸菌は40度を超えてしまうとほぼ死滅する上に、100度近くで沸騰させたら数秒で全部死滅するくらい弱い菌なのでいろいろと地獄だった。 https://t.co/2
01-20 18:39

RT @tmmiyako: コメ欄も他サポでも「ガルパンはいいぞ」しかねぇくっそwww #garupan https://t.co/Q4DV6DUl4g
01-20 18:34

RT @nanbuCookie: ガルパンおじさんたちが劇場版を何周も回して課金してくれたおかげで、茨城県水戸市のプロサッカークラブが助けられている。新体制発表会見の背景パネルを見てそんなことを感じずにはいられない。自分も水戸の力になれたかなって思うと嬉しいなあ。 https:…
01-20 18:33

RT @cupo_info: 1月25日放送『YOUは何しに日本へ?』コミケ特集に『ガルパン劇場版』クラーラ役・ジェーニャさんが登場!?https://t.co/hxWw6YDTrZ#garupan #ガルパンはいいぞ https://t.co/hfzHZ9pVLm
01-20 18:25

RT @twiJIC: トルクメニスタン当局は先週、国内でのタバコの販売を全面的に禁止しました。のみならず、数千箱のタバコを保健所職員が押収、焼き払ったそうです。国民に有害なものを役人が焼却して回る。確かレイ・ブラッドベリの小説に似たようなのが・・・https://t.co/6
01-20 18:22

RT @ao_2_satoru: 【宣伝】新刊!「籠の中の愛囚〜マスカレード・ラプソディ〜」高級娼婦リアンと秘密を持つ侯爵との謎が隠された愛の物語。https://t.co/hfzWQaD7bD https://t.co/dOsBwfsLXZ
01-20 15:26

RT @sampling_INO: カエサルの身長が意外! https://t.co/ZOjvJy0WML
01-20 13:59

RT @Su310i: イギリスのトランプ入国禁止の審議、禁止派はともかく禁止すべきでない派の答弁が「バカだから禁止ってのは聞いたことがない」ってのはイギリス人容赦ないなって感じで英国面を感じさせてとてもよろしい。
01-20 13:56

「眼差し」の何が駄目なのかに関しては、何度も紹介している沢田允茂の『同一律、矛盾律等の異なった表現の仕方とこれに関連する哲学的立場に関する考察』https://t.co/RcMHRAjOS8で既に証明されているんだが、この論文の発表は1958年。未だに眼差しとか恥ずかしいよねー。
01-20 10:29

そもそも「眼差し論」は、概念と事実の区別がつかない阿呆(プラトン)がイデアという疑似存在を仮定して、「私には真実(イデア)が見える」とやったのを後代のキリスト教徒が教義の強化に援用したという流れで西洋に広まっているんだが、理論的には間違っていることは既に証明されているんだよね。
01-20 10:23

RT @skryta: 社虫太郎のアイコンには、どういう眼差しが投影されているのだろか?
01-20 10:19

2016/01/19に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは3件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
01-20 09:47

結果は『一松』でした。: おそ松さん診断 https://t.co/8JjhVpxjL1 https://t.co/GfeUAV1ZEc @trybuzzさんからやっぱりこうなったか。
01-20 08:52

RT @YahooNewsTopics: 【がん10年生存率は58% 初公表】国立がん研究センターは、初集計したがんの全臨床病期の10年相対生存率が58.2%だったと発表。部位別の傾向も浮き彫りに。 https://t.co/wkVrFWMZx9
01-20 08:15

ある対象Xをどう評価するかは受容者の価値観次第であって、対象物がその価値を内包しているわけではない。しかし、対象物に価値が内包されていると錯覚する場合がある。それを価値転倒=フェティシズムと呼ぶ。たとえば、裸の女性が描いてある絵に劣情を催すか嫌悪感を催すかは受け手次第でしかない。
01-20 08:13

RT @skryta: 葛藤は、シンデレラ・ストーリーを書くのでもなければ、別に必要ないのだよな。だけど、因縁は、感情移入の観点からすると、書いた方がいいケースの方が多いのか。例えば、ヒソカに「去年の試験以来、貴様を殺すことだけ考えてきた。このキズの恨み……今日こそ、晴らす!!…
01-20 08:09

RT @skryta: 面白さの観点からだと、話のつながりは割りとどうでもいいのだよな。感情移入の観点からだと、「感情がどうつながっているか?」が問題となるのだよな。いわゆる、感情の線という奴か。だから、書くべきは因果ではなく、因縁なのか
01-20 08:08

RT @skryta: 因縁は、葛藤とは違うのだよな。「出場した柔道大会の決勝で、終に、自分を侮辱した相手と勝負することとなる。しかし、負けてしまう。そこで、自分の弱さと同時に、柔道の奥深さも思い知らされる。クソっ、なぜ俺は勝てないんだと思い悩む主人公ー」みたいな話になると、因…
01-20 08:08

RT @skryta: 「町の柔道場で一番の腕っぷしだから、先生の推薦もあり、柔道大会に出場することになったー」という話よりも、「自分を侮辱した男が柔道大会に出ると聞いたので、それなら俺も出てやろうと思い出場を決めたー」の方が話としてはよいのか。前者は因果だけど、後者は因縁
01-20 08:08

RT @skryta: 面白さに関しては、話のつながりは割りとテキトーでいい。感情移入に関しては、多分、因果よりも因縁の方が重要となる。そうすると、作話の際に、因果が問題となるケースは、ほとんどないのではないか?
01-20 08:04

RT @skryta: ボボボーボ・ボーボボではないけど、面白さを重視した場合は、話が理解できる必要は必ずしもないのだよな。だから、「王様が死に、そして悲しみのために王妃が死んだ」のような叙述は、基本的には、感情移入に関する技術なのだよな。そうすると、やはり、因果よりも因縁と捉…
01-20 08:04

RT @skryta: 「『プロット』では事件や出来事の『因果関係』に重点が置かれます」とあるけど、恐らく、因果ではなく因縁と捉えた方がいいと思うのだよな。「こちらさんには恨みつらみはございませんが渡世の義理でお命頂戴にあがりました」みたいな奴
01-20 08:04

RT @skryta: プロットを書く際に、因縁を明記した方がいいケースは、今のところ、二つ分かっている。一つは、シンデレラ・ストーリーを書く場合だ。この場合は、「ドラマとは葛藤である」の葛藤を書くことになるから。もう一つは、キャラクター本位型で、勝負の行く末をキャラクターの価…
01-20 08:04

RT @skryta: 料理の本を、「教養のために読んでます」という人と、「夕食を作るために読んでます」という人だったら、後者の方が内容を深く理解できるんだ。脳みそは、「教養のためー」みたいな、漠然とした目標設定では上手く働かないんだ。同じで、「教養のためー」という人は、当該分…
01-20 08:03

RT @go_philospirit: これは「自分がそういう解釈をしている」に過ぎないはずなんだがね…基本的には「表現はそこに表現されているだけの存在に過ぎない」のであって、仮に表現者が醜いものを描こうとしたものを美しいと思うことも、美しさを見出すこともあるだろう。http…
01-20 08:00

RT @Schunag: 日本のハードコア・シーンでベストのヴォーカリストは向達郎だという思いはここ20年くらい不動だなあ。冒頭の絶叫を経て1:06で一挙に風景の変わる瞬間は何度聴いても鳥肌が立つ。そもそもこれ名曲だし。https://t.co/KlBh4HUkF8
01-20 00:48

文章力と原稿料が正比例するかどうかは、ベストセラー小説を読めばすぐに分かるでしょ? 売れっ子作家全員が美文かね? 原稿料と文章の関係は制作時の状況(特に制約事項)に左右されるから、そんな単純に決まるものじゃない。実作経験が無い奴に限って単純化したがるのはいつものことだけどな。
01-20 00:38

RT @Masin_Machine: 格闘漫画のパロディです https://t.co/T7eRA4qx43
01-20 00:27

RT @marongiii: ふたばのマイナーDMMゲースレより。淫妖蟲の運営、大好き!もっとやれ! https://t.co/kxx54gJLv3
01-20 00:23

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2023-f7126970
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索