2ntブログ

Entries

01/21のツイートまとめ

toriyamazine

RT @moscow17: 西日本(特に九州、中国、愛媛) 大雪によるライフライン完全ストップの恐れ。明日中に3日分の食料確保を、とのこと。マジか…40年ぶりの大寒波襲来 西日本は3日分の食料確保を https://t.co/wozbWDzqmH https://t.co
01-21 23:50

RT @osashimi1314: 40年ぶりの大寒波襲来 西日本は3日分の食料確保を | ウェザーニュース https://t.co/SLrTLhgCs6
01-21 23:50

タブラ・ラーサhttps://t.co/XHAbbl0VHgと標準社会科学モデルhttps://t.co/zbHe2bEf6Mが典型だけど、人間は生物の中では特別な存在で、可塑性が高いという間違った認識は1990年代まで通用していたからね。現実にはただの群棲生物なんだが。
01-21 21:24

RT @YuukiNijino: 2月14日に秋葉原で開催される、山田太郎議員が二次元規制問題を語る催しの中で「重大決定と重大発言をする」と20日放送の山田議員のニコ生で発表されました。「これをちょっと旗揚げ式にしたい」とのことなので、興味のある方はぜひ参加申込を! https…
01-21 21:05

RT @Watts_D8: にも関わらず今年の7月の参院選で落選する様な事があれば、政治の世界では「オタクは恩も返さないし票にもならない」と舐め腐られるのが確定するだろうから、そうならないと良いね、とは思うhttps://t.co/8eF8tBFmHL
01-21 20:51

RT @neupon08: サルとかの精子競争とは精巣の大きさとかの話になりますこの辺の話は昔もしたんですが… より多くの精子を生産できればそれはそれだけ自分の子孫が残る確率が上がりますよね。他にもハレムを持つオスはそれだけ必要だったりするわけで
01-21 20:25

RT @neupon08: 知らない人もいると思うんで書いておきますけど精子競争ってのはそのまんま精子の受精競争ですね昆虫とかだとものすごくて相手の交接器を閉鎖したり交尾相手に取り付いたりして他のオスの精子の侵入を許さないとか逆にそのバリアを突破して他の精子を掻きだして…み…
01-21 20:25

RT @neupon08: 瀬川先生の主張では、「動物と人の性行動が違うのは社会性の違いによるものだ」ということでした。社会性というのは、少なくとも生物学においては「社会を作る動物の、社会での役割分業」のことを指します。性行動と関係ないですね。なのでその旨指摘したのですが聞き入…
01-21 20:25

RT @pasotokon: 子供の頃から坂本龍一が大好きで、ハッキリ言ってオタク・レベルです。一番好きな曲はズバリ、ライディーンです!
01-21 20:18

RT @waka_tyakku: ギシギシしたアトにギスギスするのやめてほしい https://t.co/GK1R29XM34
01-21 18:06

RT @waka_tyakku: キャップ!!!??って思ったらかっこよかった!さすがキャップ!イケメンヒーローだぜ!!ただしこの数十秒後には前戯無し即ハメしてるぜ!!!! https://t.co/rCLUpSxrfm
01-21 18:06

RT @waka_tyakku: 卑怯だろこんなん https://t.co/vXkwwg5TP2
01-21 18:06

RT @waka_tyakku: どうしよう開始数分でもう面白いことになってるぞ https://t.co/A9wveJwu9C
01-21 18:05

RT @waka_tyakku: お腹すいたからごはん食べながら見ます https://t.co/XeeThh3iry
01-21 18:05

RT @rahsaanmkt: 死んだ目をして死んでる
01-21 17:15

RT @honkyochi: でも「おそ松さん」終盤で黒スーツきた6つ子が出てきて「赤塚先生に謝る機会をチョロ松が作ってくれて」とか一松あたりが言い出したらマジでレジェンドではないか
01-21 16:59

RT @junmaki_rinami: 今日秋葉でフル武しました!形わ固定できたけど安定性がなくて萎えるそして雨に打たれるぷに缶が濡れた…手伝ってくれた人写真とってくれた人ありがとうございました! https://t.co/a9ObXU8qOZ
01-21 16:25

ホーリーホックのレプリカを買うわけにはいかんのだ。いかんのだが(悩)
01-21 16:24

RT @hollyhock_staff: [グッズ]水戸ホーリーホック×ガールズ&パンツァーコラボレプリカ ユニフォーム2016受注販売受付について 。 https://t.co/52HvxHtroq #hollyhock #garupan https://t.co/imn6K
01-21 16:22

というか、物語や娯楽を政治活動のプロパガンダの一環として利用しようとする流れが過去から現在まで延々と続いているんだよね。私が教育史に疎いので経緯を説明できないんだけど、現代では「感情移入」を価値判断の優先順位に置くという「読み方」が自明になっていて、それが娯楽と対立関係にある。
01-21 16:03

RT @Cristoforou: 今作られている文学とか映画にも実はかなり強固な政治的・社会的文脈があるんだけど、私たち自身がそういう文脈にとらわれているから文学や映画が政治的であることに気づけないでいるだけなんだよね。古典を読むように批判的に現代のものも読まないといけないんだ。
01-21 16:00

RT @Cristoforou: 今読まれてないようなくだらない作品には常識を追認するだけみたいな文学がたくさんあるよ。博論を書くときに17世紀のつまんねえ芝居とか政治パンフとかお説教とかいっぱい読んだけど、ホントにつまんねえんだ。
01-21 16:00

RT @Unused_Johnny: 「すべての作品にはメッセージ性があるべきであり、そこに評価の重きを置くべきだ」みたいな中高生で卒業すべきメッセージ性への強い執着を持ったメッセージ性おじさんみたいな人、結構いる。
01-21 15:59

鳥山仁の前に神が現れた神:望みをかなえてやる鳥山仁:俺を神にしろ神:よかろう、明日を待て#そちの願いを叶えてやるhttps://t.co/kRkNAMtIXCやった! 明日から神だ!(←今日締め切り)
01-21 15:30

RT @san_you_chu: 古式若葉、2001年に31歳ってことは今45歳か…彼は今どこで何を…。
01-21 15:24

RT @e2_co_: 勘違いカメラマンの耳を引きちぎる勢いで言い聞かせたいのが以下①レイヤーはポケモンではないので、写真撮ったからといってお前がゲットしたことにはならない②街中で女性にできないことをレイヤーにやるな③撮影中でもレイヤー側の不審度センサーが鈍っていると思う…
01-21 15:23

RT @mikadutitetuaki: 【田中圭一のペンと箸―漫画家の好物ー】第17話:諸星大二郎と吉祥寺のタイ料理 https://t.co/XhPuJPGI6d 池上センセといい諸星センセといいちゃんと情報のアンテナ張ってるんですねw
01-21 15:17

RT @akibablog 寝取られた彼女からのビデオレターで鬱勃起! 「NTR率100%のエロ鬱ビデオレター!」 https://t.co/EnvosDWaH9
01-21 15:11

DV加害者・母に、転居の20歳被害者の戸籍誤交付 兵庫・小野市会協で明らかに (産経新聞 - 01月21日 08:43) https://t.co/KpqoWb6GXX
01-21 10:38

RT @cosnavi1: 爆破撮影の質問が多数あります。①1,500円で何発の爆破をしますか❓3発は確実にやります。要望により増やす感じです。当日追加は可能です‼️ https://t.co/DoZoOk0udt
01-21 10:11

RT @abigail9801: :(;゙゚'ω゚'):「えっ」\1500で良いの・・・?
01-21 10:11

RT @Q47SM9: え?!ちょっと待って!たったそれだけの追加費用で爆破を背景に撮影してもらえるの!?これ、家族の成人式の写真とかでもいいのかな !普通の正装家族写真だけど意味なく背景が爆発してるの!! https://t.co/rvbf0vZNnj
01-21 10:11

RT @nakatsu_s: アメリカは冥王星が惑星から外れたことが本当に嫌なんだぁ。意地でも自国で新惑星を発見したいのかもしれぬ……。 / “太陽系に「第9番惑星」存在か 米チーム発表 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News” https://t.co/NS5o4xCr
01-21 09:56

RT @RX78_01: 数学使って海賊の出現地域予測して云々、とかいう海賊対策も前あったけど、それ以上に効果的で海賊をやめられる方法になっててすごすぎるな>【HBO】すしざんまい社長が語る「築地市場移転問題」と「ソマリア海賊問題」 https://t.co/09XwTqptn
01-21 09:55

RT @tamako_han: 昔々、ピルとのつきあい方というサイトで、中用量ピルでの緊急避妊の仕方が紹介されたんじゃ。女たちはその情報を見つけて身を守るために拡散して行ったのじゃ。お医者さんは中用量ピルでの緊急避妊を知らなかったが、女は知っているという逆転現象が起こったんじゃ…
01-21 09:50

2016/01/20に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/98iCgRLQqN#パク森 #パクレポ
01-21 09:45

RT @eiitirou: そしてアナログゲーの醍醐味と言えば、頭を使う楽しさですよね!「磨伸さん!頭を使いましょう!!」という事で嬉々としてプレイしたのは、建築を題材としたアナゲ、『Lift it』!!クレーンを使ってパーツを組み上げる、頭を使うゲーム!! https://…
01-21 04:16

RT @skryta: 表情が問題となる描写箇所は、今のところ、①リアクション②感情移入これら二つか。マンガは兎も角、小説は素で描くのを忘れるからな
01-21 04:09

RT @skryta: 感情移入に関するチェック項目には、「表情が描写されているか?」を追加した方がよいと思った。
01-21 04:09

RT @skryta: 小川晶子の「文章上達トレーニング」には、「小説から感情表現を抜き出す」というのがあるけど、明示的、暗示的に表情が描かれているくだりを抜き出す方がいいのではないかと思った
01-21 04:09

RT @skryta: 例えば、幼児は、ぬいぐるみを愛でながら、物語を語る。そのとき、彼らは、ぬいぐるみのどこを眼差ししているのか? これは、ぬいぐるみの表情なのだよな。だから、感情移入に関しては、表情を描写することがとても大切だと思った
01-21 04:09

RT @skryta: 感情移入が大きな快をもたらす体験であることを考えると、キャラクターだけがいるジャンルがあるものと推測される。すぐに思いつくのは、ぬいぐるみか。
01-21 04:08

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論の原則その28には、「キャラクターというカテゴライズそのものが、キャラクターへの感情移入を自明としない限り成立しない」とある。逆に言うと、キャラクターを使うジャンルは、感情移入も利用できることとなる。
01-21 04:08

RT @pastabarpiano: 【拡散希望】2.14旧市民球場跡地に新スタジアム建設を求めるデモ!是非ご参加下さい!ヽ(^○^)ノ#広島 https://t.co/1TwFl5TX3Q
01-21 04:03

RT @hachiya: 柳下毅一郎さんの記事に『「桜花」についてはその発案者である大田正一大尉の人生があまりにもおもしろいので是非そっちも映画化していただきたいものである。』と書いてあって読んだ桜花の開発エピソード、本当にひどかった… https://t.co/omQeI2T
01-21 00:38

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2024-5498b717
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索