2ntブログ

Entries

紙屋研究所の歪んだ性愛観(12)

 ところが、規制推進派の間では、このような「水着グラビア」が性的搾取の証拠と見なされます。何故かというと、彼らには「生身の女性と写真女性を見比べてはいけない」というマナーを理解するための知性も経験もないからです。つまり、彼らはいつでも「図像としての女性」と「実在する女性」を比較しているんです。

 これは文明人にはあるまじき行為で、平均的な知性を持つ近代人であれば、写真の対象は可愛くあるいはエロティックに撮影、もしくは描写されるべく、照明や化粧、衣装やポーズなどに相応の努力が払われているため、たとえ被写体が選ばれた女性が美人であることを差し引いても現実からは遊離しているので、現実の女性と比較するのは誤りだという順当な推論を行い、これを実行するだけの理性があります。

 たとえば、写真の話になりますが、被写体の筋肉が極度に弛緩している状態では、どんな美人でもだらしなく、醜く写ってしまうものです。当然のことながら、撮影者はこのような状態にならないよう、適度な緊張感をモデルに与えるように撮影現場をコントロールする能力が求められます。もちろん、こうした状況下における撮影現場は「日常の自然な状態」とは程遠いもので、とても「普通に生活している女性」と比較することはできません。すなわち、撮影現場そのものが非日常なんです。

 にもかかわらず、彼らが写真なり図像なりと実在する女性を同一視するのは、

1)非文明地域の出自で、写真や図像が完成するまでのプロセスが理解できない。

2)知能が一般よりも極めて低く、写真や図像が完成するまでのプロセスが理解できない。

3)女性との交際経験があまりない等の理由で女性に対して耐性が無く、女性が被写体の写真や図像を見ると興奮して知能が低下する。

4)性的に興奮しやすい傾向があり、女性が被写体の写真や図像を見ると興奮して知能が低下する。


のいずれか、もしくは複数でしょう。しかし、常識的に考るのであれば、大学の教授なり評論を行っている人間が(1)や(2)のケースに当てはまる可能性は低く、実際は(3)か(4)、もしくは2つが合わさったケースであると想定が出来ます。つまり、性行為関連の事象になると性的興奮が原因で視野狭窄状態になり、冷静な判断能力を失ってしまうタイプの男性で、これが先ほどから何度も述べている「射精をセックスのプライオリティの上位に持ってきてしまうタイプ」の男性と同じなんです。

 私がこのことに気付いたのは、SM業界に入ってからしばらくした後で、いわゆる乱交系の好事家たちと交流をもってからでした。この、乱交好きの男性というのが、絶対に縛りやバイブの正しい使い方を覚えようとしないんですよ。最初は「あー、趣味趣向が違うから仕方ないんだな」と思っていたんですけど、どうも理由が違う。縛り方を教えてくれと言ってきたのに、レクチャーしている最中に興奮してくると、いきなりパンツを脱いで女の子とセックスしたがるヤツがけっこういるんです。

 これには私も怒って「何で、そう我慢できないんだ?」という趣旨の質問をしたら、「性的に興奮してくると、とにかく射精するか冷静になるまで頭がどうにかなってしまう。我慢が出来ないんだ」という趣旨の答えが返ってくるんです。それで、初めて乱交系の自称S男性の大半が、セックススキルに関して低い理由が分かりました。

 そりゃそうでしょう。セックスに思いをはせた瞬間から、頭に血が上って視野狭窄状態になってしまったら、スキルのことなんてどうでもよくなりますわな。だから、この手の男性が覚えられるセックススキルの大半は、前戯に関するものに集中しているんです。これは、本人達にも「女性とセックスする時は互恵的な方が良い」という意識が働く結果ですが、それ以上、つまり挿入から先のことは考えられないんですね。

 現実のセックスというのは、男性器を女性器に挿入した後もポジショニングやその他の要素を状況に応じてコントロールしていく必要があるんですが、もうその段階で頭に血が上ってしまっているので、自制心を発揮することができないんです。ましてや、射精と無関係な縛りやバイブに関しては、そもそも興味すら沸きません。それどころか、自己を正当化するために「道具を使うのは邪道だ」と主張している一団すら存在しています。

 こうなると、少しでもセックスの分かっている人なら理解できるでしょうけど、先天的に女性器が濡れにくいタイプの女性なんかは地獄なわけですよ。相手がゼリーやその他の補助剤を使おうとしないから、セックスしていても痛くて仕方がないんです。にもかかわらず、こういう体質的な問題を、彼らは「前戯の不足」と解釈してしまうので、根本的な解決がまったく出来ないんですね。

 で、ここまで書けばお分かりでしょうけど、少なくとも男性のセックスが上手い下手と、この「性的に興奮すると視野狭窄になる」という傾向には明白な関連性があります。つまり、性交中も冷静な男性ならセックススキルが身に付きますし、興奮して忘我の状態になるタイプの男性は、何度セックスしても上達するのは前戯ぐらいが関の山なんです。だから、セックスが上手いか下手かは、経験値よりもむしろ「生まれ持った才能」に左右されるという説が有力です。ここで、今まで書いてきた話の大半が繋がったはずです。

 実は、前述の結論を最初に書くことも出来たんですが、ネット上の反応が見たくてわざと遠回りをした書き方をしたところ、案の定というか「そんなものには興味がない」とか、セックススキルに対して茶化したリアクションをする人が結構いて笑わせてもらいました。

 ごめん。わざとだよ。でも、無料で書いてる文章なんだから、これぐらいは作者特権でアリだよね?

16件のコメント

[C1162]

「表現規制推進派は知能の足りない非文明人」ってこれまで見た中では一番きつい評価かも。
  • 2009-02-14
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C1163] sugi さん

傑作恋愛映画『ピアノレッスン』に、正義感に溢れたニュージーランド原住民が学芸会で行われた芝居を本気だと思い、悪人を倒そうとして乱入してしまう、というシーンがあるんですけど、基本的にそれと一緒ですね。

ただ、実写系ポルノにはバッキープロダクションのように撮ってる本人達が本気というケースもあるので、にゃんともかんともなんですけど。
  • 2009-02-14
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C1168] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1169] すばらしい分析ですね!

どうもおひさしぶりです。

今までずっと疑問だったのが、「普段は冷静な判断ができる人が、なぜ性の話になると冷静な判断ができなくなるんだろ?」ということだったのですが、鳥山さんの理論を読んでやっと理解ができました。

それが異常な興奮で冷静な判断ができなくなるということだったのですね。しかもその原因がセックススキルと密な関係にあったと。そしてセックススキルが低い原因は、射精をプライオリティの上位に置いているからなんですね。ほんと意外なところでピースが合わさって驚いています。

>これは文明人にはあるまじき行為で、平均的な知性を持つ近代人であれば、写真の対象は可愛くあるいはエロティックに撮影、もしくは描写されるべく、照明や化粧、衣装やポーズなどに相応の努力が払われているため、たとえ被写体が選ばれた女性が美人であることを差し引いても現実からは遊離しているので、現実の女性と比較するのは誤りだという順当な推論を行い、これを実行するだけの理性があります。

そうですよね。文明人であればこれくらいのことは現場の調査をしていなくても当然だと思うのですけど、現場の調査をしていないばかりか、事実とは全く違う見解を自身のサイトで吹聴しているんだから、こまったものです。(APPのこと)

しかし、女性に喜んでもらいたいと願ってる男性にはこの鳥山さんの理論は救世主となるんじゃないかなと思いますね。また女性の方でも相手の男性の性癖を確認できてまさに一石二鳥ですね。

>1)非文明地域の出自で、写真や図像が完成するまでのプロセスが理解できない。

>2)知能が一般よりも極めて低く、写真や図像が完成するまでのプロセスが理解できない。

どちらの条件にも当てはまる人物で頭に浮かんだ最初の人物がカスパルのさいきタンだったわけですが、ここだけの話、2番に該当する人物はいっぱいいるような気がします(^^;
そして2番のプロセスが理解できないために3や4の条件にあてはまってしまう可能性が必然的に高くなってしまうような気がします。

[C1172] リアルとフェイク

規制推進派の顕著な特徴としてリアルとフェイクの区別がつかないというものがありますけど、この分析はその点にも明快な回答を出しているように思えますね。
そういえば、写真愛好者の中にもリアルとフェイクの区別がつかない手合いがごろごろしていて、例えばドアノーの写真(市庁舎前のキス)とかがフェイクだったといって激怒したり、いまだに「絶対非演出の絶対スナップこそが写真の王道」とか言って、現場をコントロールすることを明確に拒否したり、そういう過程で撮影された写真を「くだらない捏造写真」とか言ってさげすんだりしていますね。
某まゆたん掲示板にも土門メソッドの信奉者がいましたっけ…
ちなみに、そういう手合いが好んで撮影するのは「主に未就学児童の子供、老人、心身障害者」だったりします。
理由は書くまでもないですねw
  • 2009-02-15
  • 投稿者 : m_m1941
  • URL
  • 編集

[C1173] 連投申し訳なし

ついでに言っておくなら、規制推進派が女性のセルフヌードや女性カメラマン、あるいは男性のヌードについて触れようとしないことについても、わかりやすい答えが提示されましたね。
  • 2009-02-15
  • 投稿者 : m_m1941
  • URL
  • 編集

[C1174] 性的に興奮しやすい傾向

性的に興奮しやすい傾向がある人間は、次のパターンに分類されます。

1)興奮して強姦、輪姦する犯罪者
2)興奮して部下の女のケツをさわるセクハラおやじ
3)興奮してところ構わずオナニーするオナニー中毒者
4)興奮して「性的搾取だ」と騒ぐ運動家
以下略

どれも治療が必要やね。
  • 2009-02-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1188]

>正義感に溢れたニュージーランド原住民が学芸会で行われた芝居を本気だと思い、悪人を倒そうとして乱入してしまう

なるほど~。
どうりで古代になればなるほど言論の自由や表現の自由が認められないわけですな。
表現規制が厳しいほど非文明的、というのはまさにそうなんでしょう。
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C1189] Re: すばらしい分析ですね!

レスが遅くて申し訳ありません。
今度は扁桃腺炎です。何がどうなってるんだか……。

サエキたんですが、あれは「オタクが自分よりも性的経験が少ない」という前提で論旨を組み立てている差別感情丸出しの女性で、何て言うかねぇ……。きっつい言い方ですけど、どう考えたって彼女はセックスの下手な普通の中年女性じゃないですか。何であの程度で、セックスについて分かったような事が言えるのか、まったくの謎というか何がしたかったんだろう?

まあ、ロリコンには妙齢の女性に対して侮蔑的な言辞を平気で垂れ流す失礼な輩もいますから、そいつらを叩きたかったのかもしれないですけど、その手段がゲーム規制じゃ、ゴキブリ殺すのに家に火をつけるようなもんでしょ? というか、オタク=ロリコンとかレイプ好きと思ってるン段階で、もう現実認識が出来てないし。

突っ込みどころがあまりにもありすぎると、どこから突っ込んで良いものやら、対処に苦しみますよね。
  • 2009-02-19
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C1192] Re: リアルとフェイク

土門が日本の写真界に影響力を持ってしまったのは、皮肉な話ですが文章が上手かったせいでしょう。だいたい、1枚の写真を撮るのに何百枚もフィルムを無駄にしている段階で、非演出もへったくれもないと思うんですが。その中から、良さそうな写真を1枚選べばいいわけですから、演出しなくたって「それらしく見える」作品はできますわな。それ以前に、ポートレートならカメラの方向に顔が向いていて、かつ被写体に光が当たってる段階で演出じゃないのかと思いますよ。何で、あんなのに昔の人は騙されてたんでしょ?
  • 2009-02-19
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C1193] Re: 性的に興奮しやすい傾向

治療が出来ればねぇ……。
遠くを見ちゃいますよ。
あぁ……。
  • 2009-02-19
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C1203]

児童ポルノ単純所持「禁止すべき」 衆院委で鳩山総務相

 鳩山総務相は18日の衆院予算委員会で、児童ポルノを個人的に所有する「単純所持」について
「断固として禁止するべきだ。表現の自由で守られる法益と、児童ポルノで失われる人権を
比較すれば、表現の自由が大幅に削られてかまわない」と述べ、単純所持を禁止する法改正を
進めるべきだとの考えを示した。

 公明党の丸谷佳織氏の質問に答えた。鳩山氏は法相だった昨年6月、東京で開かれた
「G8司法・内務相会議」で議長を務め、児童ポルノについても各国代表と議論した。
与党での議論をふまえて、児童ポルノを個人的に収集・所持する「単純所持」を原則禁止する、
児童買春・児童ポルノ禁止法改正案が、議員立法で国会に提出されている。
http://www.asahi.com/politics/update/0218/TKY200902180297.html

記事ではこうですが、実際にはかなり酷い答弁だったようです。
詳細は以下に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/410/1222398448/279-

質問者は公明党の丸谷佳織です。
進まない国会審議への圧力が目的かと。
  • 2009-02-20
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C1204]

 いわゆる「児童ポルノ」の被害にあった子どもが去年、過去最多になったことを受けて、森法務大臣は記者会見で「きわめてゆゆしき事態だ」として、児童ポルノ禁止法の改正を急ぐ必要があるという考えを示しました。

 わいせつな写真や映像を撮影されるなど、いわゆる「児童ポルノ」の被害にあった18歳未満の子どもの数は去年1年間で351人に上り、統計を
取り始めた平成12年以降で最も多くなりました。これについて、森法務大臣は閣議のあとの記者会見で、「きわめてゆゆしき事態だと認識している。
児童に一生心の傷を残すうえ、半永久的にインターネット上に画像などが残るので放置しておくべきことではない」と述べました。そのうえで、森法務大臣は「なるべく早い時期に、何らかの対策を講じたほうがいい。国会で審議して、いい決着にこぎつけてもらいたい」と述べ、児童ポルノ禁止法の改正を急ぐ必要があるという考えを示しました。

NHK 02月20日14時51分
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014300291000.html#

↓これらと、鳩山答弁を受けてのコメントでしょう。
児童虐待:被害が過去最多 児童ポルノも 08年
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090219k0000e040036000c.html

児童ポルノますます悪化、摘発最多の676件…08年
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090219-OYT1T00330.htm?from=main1
  • 2009-02-20
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C1205]

共産党が反対派に転じました。

“表現の自由削られても構わない”
児童ポルノ禁止法改定案で総務相
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2009-02-19/ftp2009021904_04_0.html
 鳩山邦夫総務相は十八日、衆院予算委員会で、与党が議員立法で提出している児童ポルノ禁止法改定案について、
「表現の自由で守られる公益と、児童ポルノによって失われる人権とを比較すれば、表現の自由という部分が
大幅に削られて構わないという比較衡量(こうりょう)はできるはずだ」と述べました。衆院予算委員会で公明党の丸谷佳織議員への答弁。

 日本国憲法第二一条は「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」としています。
鳩山総務相の答弁は、児童ポルノの「単純所持」を一律に規制したり、漫画・アニメーションなどの創作物も
規制の対象に検討する与党提出の児童ポルノ禁止法改定案が、憲法で保障された表現の自由を脅かすことを認めたものです。
公明党の丸谷氏は「議員立法と同趣旨のことを答弁していただいた」と述べました。

 児童ポルノは、そのほとんどが現行法で取り締まることが可能です。児童ポルノ法第七条では、
「児童ポルノを提供し」、それを目的として「製造し、所持し、運搬し、本邦に輸入し、又は本邦から輸出した者」
にたいして、「三年以下の懲役又は三百万円以下の罰金」がかけられることになっています。

 現行法のもとでの児童ポルノに対する政府の対応の遅れこそが問題にされるべきです。
  • 2009-02-20
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C1206]

鳩山総務相の発言を批判した、19日の赤旗

http://www8.uploader.jp/dl/minori/minori_uljp01480.jpg.html

pass jipo

2面の一番下の段の囲み記事という扱い。
  • 2009-02-22
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C1210] 一GT掲示板参加者さん

共産党については、ゥ賃グループ内で話し合いを行った結果、敵対政党とは認定しないことが決まりました。以前言っていたように、赤旗に記事が載った段階で、執行部が規制反対に転じたと判断しています。

また、こちらも半年ぶりにロビイング活動を再開します。作戦内容はお教えできませんが、暴れるだけ暴れてみせますよ。
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/206-e4ed1255
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索