2ntブログ

Entries

僕は奇形児

 風邪の次は扁桃腺炎でノックダウン。全身の関節が痛く、後頭部にざわざわ感があったので「鬱か?」と思ってメイラックスを服用したら、就寝直後に40度近い高熱を発してのたうち回る羽目に陥った。もう、煮るなり焼くなり好きにしてくれよという投げやりな気持ちになる。

 で、その前後から右足の小指が腫れて痛かったので整形外科を訪れる。知らず知らずのうちに骨折をしている可能性もあったので、レントゲンを撮ってもらったが、骨は何ともない。おそらく、歩き方が原因で炎症を起こしているんだろうという結論に達し、リハビリ室でテーピングをしてもらう。すると、途端に足の痛みをそれほど感じなくなった。さすが専門家……と感心し、最初の受診日から数日してテープを取り替えてもらうべく医院を訪れたところ、リハビリ担当の方から驚くべき情報を教えてもらう。

リハビリ担当「そういえば、この前レントゲン写真を見せてもらったんですが……」
私「はい」
リハビリ担当「小指の骨は折れていないんですけれども……」
私「はい?」
リハビリ担当「実はですね、仁さんの小指、骨が1本足りないんですよ」
私「はいー?」
リハビリ担当「普通の指は、3つの骨で構成されていますよね?」
私「はい」
リハビリ担当「その骨が、仁さん場合は2本しかないんです」
私「それって、私が先天的な奇形だってことですか?」
リハビリ担当「そうです」
私「えーっ!」

 という次第で、40近くにもなって初めて自分が奇形児だと知った私は、ちょっと嬉しくなって会う人会う人に「俺、奇形児だったよ!」とネタをふってはうざがられる。しかし、その後きちんとネットで調べたところ、足の指の奇形というのは割とある症例らしい事を知る。足の指に異常があっても、生命の危険がほとんど無いために、自然淘汰されずに残っているのだそうだ。

 ちなみに、扁桃腺炎の方は未だに完治せず、これで1ヶ月近く病気が継続していることになる。もう、そろそろ色んな意味でやばくないか?

14件のコメント

[C1207]

>ちなみに、扁桃腺炎の方は未だに完治せず、これで1ヶ月近く病気が継続していることになる。もう、そろそろ色んな意味でやばくないか?

一度ちゃんとした病院で検査を受け、専門医に見てもらった方がいいですよ。
知らぬ間に症状が悪化していて、入院するハメになっては洒落になりませんし。

実際私の友人がそうなったので。
渋る当人を無理に大手の総合病院に行かせたら、かなり悪い病気だったので即入院になりました。
もし行かなかったら今頃どうなってたか・・・。
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C1208] おや

奇遇ですね。私も足の指にちょっとした奇形がありますよ。

てか、一GT掲示板参加者さんも言ってますけどマジでそろそろちゃんと治療した方がいいと思いますよ。なんつったて体が資本ですから。投下すべき資本を無駄遣いしてはいけませんよ。
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : Anchang
  • URL
  • 編集

[C1211] 一GT掲示板参加者さん&Anchangさん

原因は過労による扁桃腺炎です。インフルエンザで体力が低下したところで、この症状が出てきてしまいました。

以前から、かかりつけの耳鼻科の医師と、扁桃腺を切除するかどうかで話し合っていましたが、炎症が慢性化するようだったら切除するつもりです。

手術は嫌なんですけど、高熱が何度も起こるようなら仕方ありませんよね。
心配をかけてしまって申し訳ありません。
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C1212]

ここに書き込むのも何ですが、アグネスが盛んにロビーをやってるようです。

http://www.agneschan.gr.jp/diary/index.php?blogid=1&archive=2009-2-26

今、議員会館から帰ってきました。本当に児童ポルノの件で、たくさんの先生達が話しを聞いてくれました。
でも、反対してる議員の方もいるので、もっと、もっと会って、話をしないといけません。道のりは長いです。
でも、諦めません。児童ポルノが世の中から消えることを祈っています。
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C1213] 一GT掲示板参加者さん

まあ、何というか、あちらさんは「下手な鉄砲も数うちゃ当たる」を地でいく戦法ですからね。

麻生の支持率の低下なんて意にも介していないでしょう。ただ、営業やナンパの方法としては正しく、100人に1人の賛同議員が出てくれれば、それでオッケーという考え方だと思います。

しかし、その節操のなさが裏目に出て、社会党左派、共産党がようやく反対に回ってくれたわけですから、こちらとしてはそれはそれでアリなんじゃないですか?

で、私としてはあちらさんが散々使い倒した戦法を初めて使ってみようと思っているんですよ。散々悩んだ結果ですけど、右の頬を叩かれたら、右も左も叩き返してやるのが筋かな、と思ってるんですけどね。間違ってますかね?
  • 2009-02-28
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C1214]

「下手な鉄砲も数うちゃ当たる」戦法が出来る資金力がありますからね、あちらは;
こっちも本来はそうすべきかもしれませんが、何せ人員・資金ともに厳しいですから・・・。
しかしもしやれるのであればやってみる価値は十分あるかと思います。
反応の是非によって規制派の浸透具合や活動状況が見えてくるからでしょうし。
カウンター活動は重要ですよ。

<洋子のひとことメッセージ>
 午前の法務と子ども・男女の合同会議で、昨年秋の臨時国会で審議する予定だった、子どもポルノの所持の禁止などの児童買春・児童ポルノ禁止法の民主党の改正案を再度、了承しました。
 昨年の秋以来の解散騒ぎがなければ、11月の国際会議に改正が間に合っていたのに、残念です。
 いろいろな面から、とにかく空白が続いている国会を、予算後には解散して、仕切りなおしをする必要が、間違いなくあります。
 午後の2050ワークショップは、人口問題議員懇と合同で、池田香代子さんが、5冊目の「世界がもし100人の村だったら」などについて話をしてくださり、国際協力のあり方などについて、話し合いました。   
http://www.t3.rim.or.jp/%7Ekomiyama/cgi1/index.html

やっぱり本格化するのは解散後ですかね?
  • 2009-02-28
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C1216]

「安心ネットづくり促進協議会」発足、児童ポルノ対策検討や啓発活動実施へ
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/28/013/
>また、調査企画委員会の下には「調査検証作業部会」「児童ポルノ対策作業部会」
>「コンテンツレイティング作業部会」を設置。
>(略)
>調査検証作業部会では、ネット上の違法・有害情報が青少年に与える影響について、
>情報の種類や受信者の属性などで場合分けし、調査・分析を継続的に実施してデータを
>蓄積。青少年のネット利用環境整備に役立ててもらうため、調査結果を公表する。
>(略)
>児童ポルノ対策作業部会では、児童ポルノ情報への対策強化を目的に、欧米諸国で
>採用されているブロッキングなどの運用実態調査・検証を実施。

児ポ法与党案の先取りみたいな団体が出てきましたよ、と
しかも日本ユニセフも参加

>「1億人のネット宣言 もっとグッドネット」民間企業や教育機関、
>NPO など170を超える社・団体・学識経験者などが参加
>「安心ネットづくり促進協議会」発足
http://www.unicef.or.jp/special/0705/cyberporn14.html

>当協会は、とくに児童ポルノ対策において、これまで培ってきた知識と経験などの情報提供を通じて積極的に
>本活動に参加し、今後も児童ポルノ根絶に向けて各業界とも協力して取り組んでまいります。

一応、これには奥村弁護士も参加するようです。

■[有害情報][児童ポルノ・児童買春][性犯罪]「安心ネットづくり促進協議会」
http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20090227#1235732354
集合写真が好きな協議会ですね。
児童ポルノの学識経験者としてお手伝いするのですが、今日は福岡地裁の児童ポルノ事件なので欠席でした。
各サイトの犯罪発生件数などを公表して、どれくらい「安心」なのかを表示すべきだと考えています。
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C1217]

http://www.dpj.or.jp/news/?num=15381

「児童買春・児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の一部を改正する法律案」については、法案担当者の千葉景子参院議員が説明。現行法ではあいまいな児童ポルノの定義の明確化、児童ポルノ取得罪の新設、罰則の法定刑引き上げ、被害児童の保護に関する制度の充実・強化などを柱とする法案内容を了承した。

いわゆる「単純保持」については、正当な理由なく、有償または2回以上の取得をした者に対して罰則を設けられることとし、提供目的以外の児童ポルノ所持についても、実質的に処罰範囲に含まれることとなる。
  • 2009-03-05
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C1218] 鳥山仁さん

>で、私としてはあちらさんが散々使い倒した戦法を初めて使ってみようと思っているんですよ。

ということは、「下手な鉄砲も数うちゃ当たる」でいくんですか。
それとも外圧を利用する作戦で?
どんな戦法か分かりませんが、手荒く楽しみですな。

>間違ってますかね?

とんでもない。
非文明人(笑)に対するときは、きっちり反撃するのが有効でしょう。
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C1219] 一GT掲示板参加者さん

えーと……。

冤罪話で単純所持を禁止しようとしたら、こうなるのは分かっていたワケじゃないですか。
私は去年のブログに「ストッピングパワーとしては弱い」と書いたはずです。

 でも、反対派の大多数は冤罪話を持ち出しましたよね? だから、この骨子案は妥当なんじゃないですか? 一応、民主党には規制反対派の話が伝わっていたんだと思いますよ。問題は、その後に何が起こるか、規制反対派の大多数がシミュレーションできていない点にあるわけですけど、これはトライ&エラーの範疇だと思うしかないですよね。

 何で、こう切れるロープにすがりついて「助かる!」って絶叫できるかな……。
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C1220] sugi さん

まあ、可能な限りは暴れてきます。
ただ、民主が「2回ルール」を持ち出した段階で、規制反対派の主要な主張である冤罪話は、もう活動には毒物にしかならないわけで、正直言ってかなりキツイです。もちろん、規制推進派でも同じ状況は凝っているわけですから、泣き言は言ってられないですけどね。

 でもね、味方に背中から撃たれるのは全然嬉しくないよ!
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C1222]

>鳥山さん

>でも、反対派の大多数は冤罪話を持ち出しましたよね?
>だから、この骨子案は妥当なんじゃないですか?
>一応、民主党には規制反対派の話が伝わっていたんだと思いますよ。
>問題は、その後に何が起こるか、規制反対派の大多数がシミュレーションできていない点にあるわけですけど、
>これはトライ&エラーの範疇だと思うしかないですよね。

確かに単純所持規制に対しては、冤罪以上の対抗言論を構築してませんでしたね>反対派
そもそも規制派も「冤罪上等!」で来ていましたし。
となると受動的な所持ではなく、能動的な取得を罰する方向に行くのは確かですね。

しかし冤罪以外の対抗言論を組み立てるとしたら何があったのでしょうか?
ちょっと思いつきません。
定義の厳格化ぐらいですかね(ちょっと違う気がしますが)
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C1223]

あと取得罪で気になるのはキャッシュの扱いですよね
ブラウザで一時的に保存されますから

URLだけ表示されたものにアクセスして、実は児童ポルノだったなんて事が起きたら、どう扱うのでしょうか?
保存しなければおk?

この辺もハッキリさせないとマズイですね。
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C1224]

日本ユニセフ協会では昨年3月から先月まで、「なくそう!子どもポルノ」キャンペーンの呼びかけ人・賛同団体のみなさまと共に、「児童買春・児童ポルノ禁止法」(現行法)
改正に向けた署名活動を実施しました。その結果、11万5千筆を越える署名が全国のみなさまから寄せられ、これまで3度にわたって与野党へ提出しております。

また署名活動と並行し、アグネス・チャン日本ユニセフ協会大使をはじめとする、当協会および賛同団体は、本法改正に尽力してくださっている国会議員の皆様を表敬訪問し、
一日も早い改正法案の国会審議を要請いたしました。

表敬訪問日程
2月26日
山本幸三 法務委員長

3月4日
大島理森 自民党国会対策委員長
細川律夫 法務委員会野党筆頭理事
塩崎恭久 法務委員会理事

議員の皆様からは、「早く国会審議を始め、改正に向けて一生懸命取り組む」、「本法改正については与野党を超えて話し合いたい」など、今通常国会会期中の改正を見据えた前向
きなお言葉をいただきました。

日本ユニセフ協会は今後も、子どもポルノ根絶に向けて積極的に活動いたします。引き続き、みなさまの温かいご支援、ご協力をよろしくお願いします。
http://www.unicef.or.jp/special/0705/cyberporn15.html
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/208-a1d2759e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索