2ntブログ

Entries

04/07のツイートまとめ

toriyamazine

RT @abigail9801: @toriyamazine そして「最大確率から離れると共に」偶然にお相手が見つかる可能性は低下し、加齢により漸減して最終的には無に等しくなる(ゼロにはならないが限りなくそれに近づく)。「この世には、理解してしまう事で余計に虚しくなる真実…
04-07 23:56

RT @abigail9801: @toriyamazine 「年長の経験者を含む」は、競争なくスキルを学ぶ機会を多く持てるという事です。「均質性」はこの場合、「類似の法則」が出来るだけ多くの個体間で通用する事を意味します。この2つが有利な条件で、後は個体差と偶然の働き…
04-07 23:55

RT @abigail9801: @toriyamazine 「本当に正しいセックス」から引き出せた推論は今も有効です。【いわば”生涯のSEX可能性”はごく若いうちに年長の経験者を含む、均質性の高い集団に属して経験を積み、社会に出ても時間に余裕がある仕事をしている場合に最…
04-07 23:55

童貞忌避には「男は性行為中でもイニシアティブを握るべし」という古代ローマ型の価値観と、「女の扱い方もまともに分からない男に体を任せるのはハイリスクだから嫌だ」という性行為では避けられないフィジカルコンタクトのリスク軽減という二重の意味があるので解消は難しいかも。
04-07 22:49

RT @tamako_han: 例えば性的なまなざしにしても、恋愛に限っては性的なまなざしは許される、という形にしたとして、結局ロマンチックラブイデオロギーの強化になって多様性の否定になりゃしませんかね?生殖と愛(恋愛)は切り離してはいけないという性規範の出来上がりでは?
04-07 22:46

RT @crowserpent: 「童貞臭い」という形容を否定的に用いることで 「男は金、権力、女を手に入れるために努力する“べき”という男性性規範」 を早速強化してる、ってことに何故気付かないのだろうか。
04-07 22:44

RT @toshizoaraki: @thedenkiya @toriyamazine 何でライトハウスと一緒に渋谷区が動いてるの?と思ったら、例のAV出演強要事件があったのが渋谷だからだそうな。 【政策提言活動】渋谷区議会が性的搾取に関する意見書を国に提出!https…
04-07 22:33

RT @gishigaku: でも、『日本書紀』も唐には見せられない内容なんですよね。実際、国外に持ち出されてはいないようで『新唐書』日本伝は東大寺の僧が北宋代に持ち込んだ日本国王年代記という書紀と別内容の本に基づいて書かれてますし@fukuoka_t @haijimaoya
04-07 20:02

RT @musicrobita: 大川氏の霊言本を初めて開いたけれどまずは大川氏が降霊するところから描写が始まる。これには驚き笑った。壮大なギャグかと思った。手塚本人の言葉だと言われると腹立たしさしかないが、むしろ壮大なパロディ本として出版されたなら笑って済ませられたかもしれな…
04-07 17:51

どこかと思ったらライトハウス=旧ポラリスか。あそこも嘘吐きまくりだったけど、今はどうなんだろう?
04-07 17:38

RT @nigiloski: 子どもを運動のダシにするな|News Up 子どもを性の対象にするな | NHKニュース https://t.co/FRLZjHWM3m
04-07 17:37

RT @millowisp: ネットで一度大恥をかくと延々とついて回るから恐ろしい「ネットで学べるN高校が話題ですが、ここで放送大学の伝説のツイートを見てみましょう」 https://t.co/QvqYPHoVJO
04-07 17:34

何が方言で何が方言じゃ無いのかを理解していないのはヤバいな。どどめ色が埼玉、群馬県の方言だというのは、タンメンが関東特有の料理だと知って以来の衝撃だ。
04-07 17:30

RT @MxIxTxBx: 「特定図書を排除したい人達は同性愛の差別と偏見から『ボーイズラブを子供に見せるな』『BLを処分せよ』と迫った」。堺市立図書館でBL小説が撤去された事件は、韓国産カルト・統一教会による抗議運動が発端となりました。https://t.co/wMywfh
04-07 17:23

RT @MxIxTxBx: ▼漫画・アニメや音楽を通してロリコン文化を世界に発信する日本https://t.co/inq7IpAhJ3世界日報は韓国カルト統一協会の機関紙。統一は傘下の婦人団体を使い漫画規制の嘆願書を集めたり、信者を選挙ボランティアとして規制派議員に派遣す…
04-07 17:23

どどめ色って方言だったんだ……。
04-07 17:22

RT @_pseudoctor: 続き)その影響は今でも尾を引いている https://t.co/1X4y22raL7 。即ち「ワクチンで自閉症になる」という都市伝説の元ネタだ。この様な悲劇を繰り返さない為にも、社会に誤った認識が広まらない様に、これからも微力ながら努力を続けて…
04-07 16:14

RT @_pseudoctor: 【週間PseuDoctor】【医療】「HPVV(子宮頸がんワクチン)で副作用が出たとして提訴、しかし医学的には明らかに無理筋 https://t.co/W913PLxznB 」:無理筋と言えるのは、理論(メカニズム)と現象(疫学)の両方に根拠が…
04-07 16:13

RT @LEMONMORI: → どーも違うらしい。今回の社長交代は会長のイエスマンへの交代失敗?で、会長退任発生↓セブン&アイ、鈴木会長が退任へ日本経済新聞 https://t.co/O05x1Q4iuS
04-07 15:46

RT @Artanejp: 速報:セブン・アンド・アイ ホールディングスの鈴木会長、辞任。タックス・ヘイブンについて暴露された「パナマ文書」の中で顧客として名前が挙げられていた。
04-07 15:46

RT @dragoner_JP: あー……。これは確かに……うん…… → 日本企業は劣化したのではなく、もともといい加減だった|山崎元のマルチスコープ|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/WEGyT7BwsX
04-07 12:32

ただまあ、性欲に振り回されるというか性的な刺激を与えられると視野狭窄になる男性が一定数いるのは事実だよね。これも他の性的嗜好同様に、偶然決まっている部分が多いと思うので強く批判はしないんだが、酷いのになると「××すれば女はセックスさせてくれる」という認知の歪みになってるからな。
04-07 12:30

第三の道として「セックスしたいから女に土下座する」がある(←「土下座ナンパ」の見過ぎです。ありがとうございました)
04-07 12:23

RT @maximam357: 「嘘八百の綺麗事を並べ立てて女に媚びる」のも「性欲・支配欲をむき出しにして誇示する」のも小生にとっては「同じ事」なのだよな(苦笑)所詮「女に振り回され、その欲故に女に支配されている」んだわさ。それを軽蔑する訳よ。
04-07 12:22

RT @maximam357: 「ちむぽ騎士」VS「性暴力正当化論者」…不毛だ(ううむ)
04-07 12:22

そういえば、去年の九月から十一月、十二月、二月、四月と立て続けに出版してるんだな。そろそろスケジュールの合間を縫って、純粋娯楽創作理論の第三部を書き上げたいんだが、予想外に暇が無い。
04-07 12:18

【大人のお医者さんごっこ 検査・測定編】を読んだ本に追加 →https://t.co/teET7PsUcJ #bookmeter
04-07 12:11

同一賃金・同一労働という原則が守れていなければ差別だからね(棒) 質に大幅な違いがある場合は別かもしれないが。
04-07 03:46

RT @ak_tch: 「日本的雇用の問題は非効率ではなく、差別だからだ」と指摘して10年たちますが、最近になってやっと耳を傾けてくれるひとが増えてきました。自民‐民主‐自民とどんな「対策」をしても非正規が増え続ける現実を無視できなくなったからでしょうね。 https://t.…
04-07 03:45

https://t.co/fCjWK2lC3O今日から発売になる新刊です。医療史、特に検査史ネタの本になります。「作品に出てきた医療行為に、どんな歴史的な背景があるのか知りたいけど難しい専門書を読むのは嫌」という読者の方向けです。興味のある方は是非!
04-07 02:06

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2100-80951bdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索