2ntブログ

Entries

04/10のツイートまとめ

toriyamazine

RT @jenya_jp: たくさんのリツィートありがとう!待ってました!!ついに発表になりました!5月11日発売のドラマCD5「新しい友達ができました!」の商品情報&ジャケットイラストを公開!クラーラ(CV:ジェーニャ)達の話もあるんです!!#garupan https://…
04-10 23:12

RT @buton95723343: ボークスのガルパン模型コンペジオラマ部門に出品予定の、劇場版終盤のシーンができあがりました。ちょっとクマが小さかったですけど。 #ガルパン #garupan https://t.co/WEvaAKkRMP
04-10 23:12

待って。なんで私の書いたポルノ小説に8980円の値段がついてるんだ? こんな値段じゃ誰も買わんよ(萎) https://t.co/fipc16Y5TF
04-10 22:36

RT @YahooNewsTopics: 【電王戦第1局 ソフトが勝利】第1期電王戦二番勝負の第1局が中尊寺で指され、先手番のPONANZA(ポナンザ)が山崎八段に85手で勝った。 https://t.co/2fLmvmQAEz
04-10 22:31

RT @naka_base: 北斗で見てもきらりちゃん凄いな…… https://t.co/n8AnQzfyut
04-10 22:04

↓(1)これがよく分からない。見た範囲で一番多いのが「対比が正確では無い」タイプで、人物が入った絵を起こした時に、頭部より小さいものは小さく見えるという当たり前の話を納得させるのにも時間がかかる。指輪が代表的な駄目アイテムだが、指輪を描くなら手のアップが必要だし……
04-10 20:22

RT @skryta: つまり、ある種の作家は、描写などはやっていなくて、「逢坂は、逢う坂なんだから、出会いと別れでしょ」というのと同じノリで文章を書いているのではないか、という疑惑がある
04-10 20:17

RT @skryta: 例えば、和歌だと、「逢坂関」といえば、出会いと別れを意味するのだよな。だけど、これは、「逢う坂」という言葉のイメージから連想しているに過ぎなくて、「それは、具体的にどういう場所なの?」と問うと、途端に分からなくなる
04-10 20:17

RT @skryta: これを小説に当てはめる。そうすると、立体把握能力、対比の正確性、時間感覚がおかしな文章は、ある種の記号の組合せでイメージを作っているのではないか。絵画でいう所のデッサンにあたるような描写は、していないのではないか。
04-10 20:16

RT @skryta: 絵描きは、対象を立体的に捉えられるようになるために、デッサンを練習するらしいのだよな。逆の言い方をすると、絵心がない普通の人は、絵を描く際、脳内に思い浮かべた平面的な記号を紙に書き写しているのだと言える。
04-10 20:16

RT @ruriko_pillton: 東京都青少年健全育成条例改正問題:「表現の自由を規制する青少年健全育成条例改正に反対します!」https://t.co/cXlpU8UWn8 寺町みどりさんは堺市BL規制反対でも先頭に立ったフェミニスト。筋が通っています。
04-10 17:39

「日本は失敗に厳しい社会」ではなくて「日本には言挙げのタブーがある」が正しいから。失敗しても事前・事後に宣言をしなければ、叩かれる頻度はずっと落ちる。火だるまにされている人間の大半は迂闊な宣言癖があるから、対策を考えた方がいい。タブーを甘く見過ぎだよ。
04-10 15:35

RT @meromeroudon: [R-18]単行本ボコボコりん!発売記念♥とらのあな限定♥激レア冊子サンプル | 知るかバカうどん3日東マ36a #pixiv https://t.co/tNggKsjaij https://t.co/Piycc42g2M
04-10 15:30

RT @luciole6491: 今日のマニラ、すんごい車と人少ないなぁと思ったらパッキャオか。パッキャオ見てたのかwまぁあれだよね、勝っても勝たなくても彼は上院選、当選したと思うわ…選挙シーズンもあと1カ月。地方は相当修羅ってきてるけど、なんとか平和に終わるといいなぁ…
04-10 14:48

RT @elPYON: 視聴者一同「知ってた(血涙」 https://t.co/nDERL0Krbl
04-10 13:41

RT @huemat: これ、弘兼先生にそのまま漫画化してもらいたいくらいだわ。 "セブン会長、引退会見で見せたお家騒動の恥部 https://t.co/zsnLikR3Cc
04-10 11:16

RT @YuukiNijino: コミケの味方をする政治家がまた一人。丸山ほだか衆議院議員 - Togetterまとめ https://t.co/1SZqhcI7Amまとめました。二次創作同人誌が『著作権侵害の非親告罪化』の対象外である旨の首相答弁の書き起こしを中心に、質疑に…
04-10 04:25

RT @attend133_3: 4/5のベストショット。真っ青な空と満開の桜の下、XC-2の写真を撮ることができました‼︎来年も撮れるといいな••• https://t.co/UoIYEmlRCl
04-10 04:24

いや、数学に関してはアカデミズム関係者も「出来ない」ことを疑った方が良いケースが相当あるので、謙虚になった方が良いと思うよ。居丈高だと、間違っていた時に取り返しがつかない。白黒はっきりつくジャンルだからね。それでも嘘をつき続けている連中はいるが。
04-10 04:17

RT @tmaita77: 数学得意率と数学平均点(中2)。負の相関なんだな。右下の国のほうが,生徒の幸福度高そうだ。 https://t.co/YcPJ8lp4ud
04-10 04:15

RT @tmaita77: 日本の生徒には,もっと自信を持たせないといかん。教育課程の過密さ,相対テストの連続…。改善すべき点は多い。 https://t.co/19ViuMlG0q
04-10 04:15

RT @tmaita77: 中2男女の数学得意率の国際比較。強烈だな。 https://t.co/29GduGI7kN
04-10 04:15

原稿は発表するあてが無くても書いておくものだということをしみじみ実感する。1週間分ぐらいの時間短縮に繋がってる。昔の自分、サンキュー。
04-10 03:47

RT @egawayan: @toriyamazine その昔、送られてきたエロ原作で「座っている立ちポーズ」という謎描写(?)に「なにそれ?空気椅子ぽいポーズってこと??(←勿論そんな要求ではなく、単に前後関係を考えられないだけ)」…と、( ゚д゚)ポカーンとしてし…
04-10 03:42

文章書きは絵描きと違って立体把握能力が要求されないので、その点が欠けている人が結構いて、イラストに起こす段階で滅茶苦茶なことを言ってくる。だから変な描写がある場合は、文章的な問題より作家の立体把握能力、対比の正確性、時間感覚などを疑った方が良い。
04-10 03:19

RT @skryta: 絵は、三次元を二次元に落とし込んで描ける人とそうでない人に分かれるのだよな。そうでない人は、どんなに描いても、絵が平面的なままなのだよな。これは、小説でも、似た事態が発生するのではないかと思うのだけど、どうだろうか? イメージの作り方は、意識的に練習しな…
04-10 02:57

RT @Kaworu911: しかし、縄文人の自然観がわかるってすげぇよなあ。
04-10 02:22

RT @Kaworu911: 頭痛い。 https://t.co/T06Ax2sTNK
04-10 02:22

RT @W0HKB: 國學院しっかりしろwww写真逆だろwwwwwwwwwww https://t.co/UXq3i8sbnP
04-10 02:20

RT @pakiene: あとすげーめんどくさいのだが、うちのこは「○○するな」というと理由を聞いてくる。めんどくさいけど答えます。廊下を走るとどういう危ないことがあるかとかね。「○○しなさい」も同様にうざったいが答えることにしている。
04-10 01:20

↓これは大人でも結構そういうタイプの人がいて「××してはいけない」という禁止に意味を感じないようだ。私が真逆の性格で「××しなさい」と言われるのが強制に感じられて凄く嫌なのと対照的で、人によって色々だなあと思う。
04-10 01:08

RT @pakiene: 私はうちのこに「○○しなさい」ということが多いのだ。「○○するな」というよりはいいと思うしこども本人にも意味が通じやすいのでいいのだが、問題はこどもが私の真似をして「○○しなさい」ということである。「○○してください」と丁重にいうほうがいいのかしら…
04-10 01:04

【波よ聞いてくれ(2) (アフタヌーンKC)/沙村 広明】相変わらず話は無いが面白いのが(良い意味で)困る。上手いなあ。 →https://t.co/02UKVBEiRE #bookmeter
04-10 00:57

【波よ聞いてくれ(2) (アフタヌーンKC)/沙村 広明】を読んだ本に追加 →https://t.co/KGCPLqkYIa #bookmeter
04-10 00:55

RT @cahier0525: 後輩「〇〇さんISって聞いてなんて思い浮かべます?」(イスラム国だったら一般人でなんちゃらっていうアニメキャラだったらアニオタっていうよくあるクイズ)僕「スターリン重戦車」後輩「しらない」
04-10 00:24

RT @missing_asaduki: 【募集】商業エロゲーシナリオ(純愛系Hシーン)執筆出来る方を募集しております。単価・容量・他概要につきましては、ご連絡頂いた方にお送りします。よろしくお願いします。(サンプル必須になります)
04-10 00:22

RT @dorac0: このCM自体が過剰な息苦しさだの道徳だのキーキー叫んでつまらん世の中作ってる今の意識高い系(道徳Ver)や正義の味方(笑)をくさしてる良いCMジャンw日本社会の息苦しさ改めて感じた日清CM中止 #BLOGOS https://t.co/IwfGZhr9
04-10 00:21

RT @LISTERINE_jjkk: 第1問!武井壮が勝ちorドローと思うならリツイート、負けはいいね!をクリックして@listerine_jjkkをフォロー。正解者に大胆プレゼント当たる! #リステリンで大胆になれるかhttps://t.co/8OttSfkOfxhtt
04-10 00:19

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2103-27f7e4a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索