2ntブログ

Entries

05/02のツイートまとめ

toriyamazine

RT @nijipoi_media: 冬コミで話題になった倉嶋丈康さんによるガルパン本の新刊がきたああああ!!5月4日の大洗ガルパン即売会で発売!! https://t.co/YnW3txMU9O
05-02 23:23

RT @Nectarnya: ダージリン「チーム名が欲しいわ」ペコ「何ですか藪から棒に」ダ「ペコちゃんチームは迂回してください!(裏声)」ペ「似てませんからやめましょう」ダ「こんなのはどうかしら」ペ「はい?」ダ「砲火後ティータイム」ペ「言うと思いまし…
05-02 23:18

RT @Kenichi_Kaneko: 【告知】さくら兵団Vステ駐屯地PRESENTS「第1回ミリタリー体験団inワルシャワ」、簡単に言うと「オペちゃんの案内でポーランドで戦車乗ったりしよう!」というツアーです。詳細が告知されました! https://t.co/5WXUgez8
05-02 23:14

RT @q19961021: 鳥考さんの店主殿がオペちゃんのことを「あいつは日本人だろ、裏(背中)にチャックがあっただろう。」とオッ紅茶が
05-02 23:14

RT @obenkyounuma: 以前もつぶやいたけど、大叔母の家の古文書に非人と結婚するやつ多すぎなのでやめるようにってお触れが残っていたので、身分制度の厳しさっていうのは藩によって全然違っていて、RTのような厳しいのは関西の話なんだろうなあと思ってる。
05-02 23:06

ロシア料理店で出たズブロッカが美味しかったのでがぶ飲みしていたら、全身に謎の発疹が出て皮膚科に通院するハメに。#わたしの泥酔エピソード
05-02 22:46

RT @skryta: ポン助は、馬鹿な薩摩剣士だった。示現流の構えは蜻蛉と呼ばれる。だから、彼は、「薩摩剣士には、長渕剛のとんぼがよく似合う」と思っていた。夕暮れ時、馬鹿が他の剣客と立ち合うときはいつでも、「おーおーお、おーおお、おおおおーおー、チェストーッ」と歌いながら、一…
05-02 22:42

単なる好き嫌いの問題はそうだが、論理的に間違っておりかつこれが証明可能な主張を唱えている個人や集団が攻撃してきた場合は別で、相手がその話題を出すのも嫌になるぐらい攻撃しないと駄目だ。妥協したら相手の嘘を認めることになる。 https://t.co/gzJsjZW34T
05-02 22:22

マルクスがトレンドに出ているのは何なんだと思ったら、テレビで批判されていたのか。しかも、古参の共産主義者がレーニンと一緒にするなと言ってるし(笑) 確かにこの二人は同じ共産主義者でも方向性が違うからね。ただ、どちらも論理的に間違っているんだが。
05-02 22:18

RT @unamuhiduki: 三人称視点のゲームは,人間の脳内表現を再現している。だからこそプレイヤーは自然に反応できる。ドライバー視点よりも少し引いた視点のほうが操作しやすいのは,そのように身体感覚を観察するほうが自然に近いから / “吉田修平氏と水口哲也…” https…
05-02 21:58

カクテルのブラックロシアンが美味しすぎて、何杯も飲んでいたらアルコールが視神経まで回り、世界が灰色、赤色、青色に分かれて見えだしたので、トイレまで這っていって吐いた。命に関わるところだった。#わたしの泥酔エピソード
05-02 18:32

ありえない、 #悪口が出るまで五十音
05-02 18:29

.@moti2motare2 さんのコメント「ここにも書くけどこういう俺達に気に入らないことを言ったりする奴は個人情報ばらまくような輩が週末に行われるゲイパレードに参加す..」にいいね!しました。 https://t.co/6DZeDdilul
05-02 17:52

.@hiroujin さんのコメント「結局ニューズウィークの警告記事が正しかったというオチ。 『ニューズウィーク日本版2014-6・24 「反差別」という差別が暴走する 日本..」にいいね!しました。 https://t.co/K8mwbJ4W88
05-02 17:38

アンデスメロンの語源は「(病気に強いので)安心ですメロン」からメロンは芯をとって食べるので「しん」を抜いてアンデスになったのか……分かるかそんなもん!
05-02 17:34

RT @chasyan: .@kanenooto7248 さんの「反差別カウンターのリンチ事件と内部告発者に対する対応が個人情報のリアル割だった件」をお気に入りにしました。 https://t.co/6rd0DZ0eKw
05-02 17:15

RT @nondakuregg: 「現役AV女優が4000人とも8000人とも言われ年間2万本ものタイトルが出ている中で被害件数は93件」という証言をスルーして論点をすり替える卑怯者。 @KazukoIto_Law https://t.co/7GmveJAlJx
05-02 17:15

RT @YahooNewsTopics: 【岡崎レスター 初優勝持ち越し】日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターは、初優勝をかけて、敵地でマンチェスターUと対戦。1-1のドローで初優勝持ち越し。 https://t.co/RyeF9kMGpz
05-02 15:33

RT @abigail9801: @toriyamazine Q:「月光蝶は何故、”数学が出来る・出来ない”と言う言い方を排する事に拘るのですか?」A:「数学の成績が良い方でなかった事に自覚があるから」※にも関わらず量化・論理の矛盾に対する判断にある程度確信があるのは、式…
05-02 14:18

RT @abigail9801: @toriyamazine 「人間はどんな(主情的な)文章でも書ける」そして「音楽に感情を動かされるように、それに感情移入する事も出来る」その意味では、理屈が通っていない文章で意思伝達をするのも一向構わないのだが、ある程度対象となる集団…
05-02 12:46

RT @abigail9801: @toriyamazine つまるところ、昔のリベラル・アーツに数学が入っていた事や、哲学・論理・数学の垣根は低いと考えていた先達たちは間違っていなかった。しかし、それが検証されるには集合論の発達を待つ必要があり、論理が破綻した文章は「事実…
05-02 12:45

RT @abigail9801: @toriyamazine Q:「量化(範囲ぎめ)に失敗すると、本当に致命的なのですか?」A:「明らかに”そうでない”ケースが存在する。但し、よほど運良く二者択一が出来るような概念ばかり選び、センスよく論理を積んでいかねばならない。現代なら…
05-02 12:45

そして残酷だが、何冊本を読もうがその中に数学の本がなければ疑似概念や疑似理論に騙され続けるし、集合論と数理論理学ができなければ理論が正しいかどうかを自己検証することはできない。そこに労力を割かない人は何をやっても、間違っていない理屈を見つけたり作ったりするのは無理なんだよ。
05-02 12:05

おフランス系の哲学者が全く数学ができないことは「ソーカル事件」で暴露されているが、それ以前にカントもヘーゲルもマルクスもレーニンも数学ができなかったことは証明されており、それが繰り返されただけだ。だからポストモダンで数学ができないのは大したことじゃ無いのは事実で騙される方が悪い。
05-02 12:02

現在の左派系言説がボロボロなのは、ソ連の庇護が無くなったせいで、それまで論理的破綻があっても「数の力」で何とか押し切っていたのが無理になったからだよ。そもそもドイツ観念論→ヘーゲル→青年ヘーゲル派→マルクス主義のシンパが数学ができないのは一八世紀からのお約束で多数の証拠がある。
05-02 11:59

左派が退潮したのはソ連が崩壊したからで、その前後にマルクス主義の延命を試みたのがニューアカだよ。だから今村仁司が「モスクワの長女」と言われていたフランス共産党周辺の思想家を紹介していったんじゃないか。思想が関係ないと言い出したのはソ連崩壊後の話だ。歴史の捏造は許さないぞ。
05-02 11:55

そういえば、タイバニもMCネタがキーだったんだな。
05-02 11:34

駄目だ。これはジワジワくる。
05-02 11:33

RT @kyooochang: @kyooochang 過去GIFだとおやすみビーム気に入ってる https://t.co/pIuKROAFZL
05-02 11:33

2016/05/01に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
05-02 10:26

ようやく一章が仕上がったが、まだ先が長い(白目)
05-02 02:08

RT @monzetu82: オーダーしたライダースがほぼ完成したと連絡がきた思った以上に聖グロリアーナ仕様になってた https://t.co/UtsmTpd3aZ
05-02 01:27

RT @OPERATORCHAN: ガルパン劇場版2の希望といえば聖グロの予算がやばい→社畜選抜チームの勝てないと廃校→絶望→でもやっぱりみんなが助けに来る→全キャラ聖グロ制服で登場→ポーランド人男性(21歳)立川劇場で死亡
05-02 01:26

RT @omatiosake: 思いをカンテレにのせて・・・#garupan#GW https://t.co/dNyLvFmjmq
05-02 01:25

RT @karapaia: 【RT400UP】 バイク、ついに空を飛ぶ!「ホバーバイク」が実際に空を飛んでいる映像が公開 https://t.co/j1WYHinASo https://t.co/WysLLWTq8u
05-02 00:15

RT @mituki_ootani: クラシック音楽の人気曲「ボレロ」、1日に著作権消滅 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/UZ5gKaFcKT @afpbbcomさんから
05-02 00:08

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2125-1f1c6c6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索