2ntブログ

Entries

05/07のツイートまとめ

toriyamazine

RT @tsubuGAN: してない『日常バグ報告』やしろあずき https://t.co/VrfVWSZHfq https://t.co/eLyD27nRgO
05-07 21:54

RT @toshizoaraki: 深刻なAV出演強要被害は、大手メーカー作品にも少なくない。業界の自主的改善の動きはあるのか? https://t.co/NbUiyu7eER 伊藤和子弁護士が、政府にAV業界を監督させるべきだってよ。うん、それやったのが大日本帝国の公娼制度…
05-07 21:46

RT @yokoyama_bancho: 嫁との知られざるエピソードhttps://t.co/zNBuxcgT1t https://t.co/wn2A98dLYR
05-07 19:48

COME ON(VERSION1) / BLANKEY JET CITY #nowplaying #LISMO https://t.co/q8PYyI5mFd
05-07 18:02

ターミナル・ヘヴンズ・ロック / the pillows #nowplaying #LISMO https://t.co/AO2S5rXVVH
05-07 17:56

ポリティカルコレクトネスは1990年代には駄目だという結論が出ていて、「政治的に正しいおとぎ話」が出版される形で証明されたのに、あれでもOKと主張している面子がいて、その後継者みたいな連中が未だに何が悪いか判らないと言ってるんだから、感情移入しない創作物の受容ができない人……
05-07 15:37

RT @numrock: 戦国時代のゼクシィ風の雑誌考えてみました。表紙はお市の方です。 https://t.co/XNizZmlyWC
05-07 15:13

RT @pannacottaso_v2: 声のでかい少数の基地外に対する配慮を優れたマーケティングとして賞賛する文化はどこの世界にも無いと思う。 https://t.co/lAkRxA4LmC
05-07 15:08

RT @hihihirokane: .@HuffPostJapan 自閉症は発達障害であり発達障害は先天性なので「この病気になる」ことはできません。翻訳を訂正してください https://t.co/fmmBbcCk8O
05-07 13:55

RT @kerogero1582: だー様給仕してくれ!!!!!!!!!っていう妄想 https://t.co/xVoUaSfC7z
05-07 13:53

RT @dokuninjin_blue: まして、ある属性を有する人や、ある集団に対してその倫理や道徳の基準を適用する際には、慎重であるべきだと思います。単一の倫理・道徳基準で構成員を排除しないということ、それこそが多様性を重視する社会の在り方ではないでしょうか。
05-07 13:50

RT @dokuninjin_blue: しかし重要なことは、私たちが「現に」「今」抱いている倫理や道徳の基準は絶対ではなく、それに反するからというだけの理由で、「容認しない(=排除する)」ということは、やむを得ないケースがあるにしても、かなり慎重であるべきだということです。
05-07 13:49

RT @dokuninjin_blue: 自由であるかどうか、という問いと、私たちの道徳や倫理の基準に適合するかどうかという問いはそれぞれ次元の異なるもので、反道徳的な行為や言動の自由を認めることは、その道徳や倫理を否定することとイコールではありません。
05-07 13:49

RT @ikkyujapan: 本日5月7日はデンジマンのヘドリアン女王、ジュウレンジャーのバンドーラを演じられた曽我町子さんの命日です。早いものでもう10年になります、生前は大変お世話になりました。【合掌】 https://t.co/m6MrrmfIkT
05-07 13:47

RT @keroppymaeda: 本日(5/7)、デパートメインH にて、イレズミの法制度の請願についての署名のお願いをさせていただきます。皆さん、ご理解、ご協力をよろしくお願いします! https://t.co/yUklDYYwMd #savetattooing https…
05-07 13:39

2016/05/06に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
05-07 13:07

能面クラトゥーラ(棒) それはさておき、作家は高齢デビューが比較的多い職業だよ。早いのはもちろんスポーツ選手だ。
05-07 05:51

RT @bigburn: 「じゃあ20年以上人殺しのアイディアを考えて生活してるコナンの作者は何なんですか!?」「仕事だよ!」お腹いてえww / “週刊Dモーニング 村に伝わるわらべ歌になぞらえて殺人事件を起こした人の取り調べ” https://t.co/yrFsNbHhSK
05-07 05:49

作業工程を計算しているんだが、シャレになっていないぐらい辛くなってきた(萎)
05-07 04:57

資料無しで書いても、既読作品の模倣にしかならないからね。逆に言うと、模倣でも良いなら資料無しで作品が書ける。また繰り返しになるけど、資料の収集は自分が興味の無いジャンルで行うことで書き手の幅が広がっていく。専門家になりたいなら逆に特定のジャンルの資料を集中的に集めた方が良い。
05-07 02:58

RT @nen10baka: 承前。銃器の射程距離に限らず、アニメも漫画も「美術」を念頭に置くクリエイターは資料を丁寧に扱います。TL上で何かの資料を流してくれる人がいたら「ああ、大事だよね。ありがたいぞ」と私は思う。しかし、そのツイートをこき下ろすような人がいたら、流した人が…
05-07 02:54

RT @nen10baka: 承前。そういった資料との格闘はクリエイターの初歩中の初歩で、CGの専門学校や美術系の大学などではこってり指導します。私は小説について素人ですが、方法論としては同じだと思っており、長編小説を書く為に車で中央道を昼夜2回ずつ往復し、ビデオを撮るぐらいの…
05-07 02:54

RT @nen10baka: クリエイターとして映画のCG屋・テレビのディレクター・雑誌ライターを生業としていますが、銃器に限らず資料集めはイロハのイで、毎日のように図書館通いやロケハンをやります。アニメの裏方である「設定さん」達は(仕事があるということもあまり知られてませんが…
05-07 02:54

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2130-a86d7490
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索