2ntブログ

Entries

05/08のツイートまとめ

toriyamazine

RT @ChunTadanari: 浦和レッズで「李忠成チャント」できた。 本当に心から嬉しい。と共に皆んなの期待に応えられる選手になれるよう、1人でも多くの人達の笑顔を見れるよう走り続けたいと思います。ありがとう! https://t.co/OnHi5Sa7Mo
05-08 20:15

鳥山仁の新刊タイトルは『恋売り』#あなたの新刊タイトルhttps://t.co/IdFh721JRgホーッ、ホッホッ!心に隙間が出来まくりのあなたに格安で恋をお売りいたします。ただし、ひとつだけ約束を守って下さい。 それは……
05-08 15:46

RT @hikichin: 性表現の害悪性は、根本的に「性教育として教えないといけないことを教えていない」から発生するのであって、学習の権利の問題だ。それを表現の問題にすり替えるから、害悪が広がる。社会人になってからの中絶の問題・避妊の問題・性病の問題の多くは学習してないから起…
05-08 09:50

これは江戸期の作劇術が幕府の絶え間ない弾圧のせいで大して発展せずに大半が埋没したのと一緒で、井原西鶴のように明治期に再発見され、曲亭馬琴批判のために利用されているのを見ると色々モニョる。
05-08 07:22

そもそもヨーロッパの作劇術はキリスト教修道院の絶え間ない弾圧のせいで極度に制限された状況だったために「発展しなかった」のに、それらの作品を偏愛している段階で作家としての引き出しは少ないと見るのが妥当で、むしろ絵に描いたような権威主義なんだが(萎)
05-08 07:17

オリジナリティーがない作家に限って「自分の作品はジャンル分類を超越した」と主張するケースが多いのは謎で、多くの編集者や読者がジャンル分類を盲信しているという被害妄想が無ければ成立しない。確かに特定のパターン以外を否定する読者はいるが、むしろ少数で特殊例だから無視して良い。
05-08 07:12

いかん。滑って奴の寝言に目を通してしまった(苦) 大失敗だ。
05-08 07:03

日本会議陰謀論を素直に信じられる人は、地元の神社の祭りにちゃんと参加したことが無い=地元で空気だったかいじめられっ子だったんじゃないかという疑惑が……。戦前の衆議院時代から地方の一大ロビイング団体が地元の神社関係者だからね。日本の保守はアメリカのキリスト教関係者に近いんだよ。
05-08 04:34

ミノタウロスは牛なのに、人肉を喰っていたという設定が子供の頃からどうしても許せなかった。草で良いでしょう、草で。
05-08 04:24

RT @itinanabot: 流行りの歌は全然知らないミカを描きました#習コマ漫画 #ガルパン https://t.co/cJn3QxezUU
05-08 02:55

RT @yosizo: 昨夜のガルパン劇場版生コメンタリーイベント上映の記事が出ました(^ ^; #garupan https://t.co/7elR11yGpT
05-08 02:53

念のため『逸見エリカはガルパンの中で最も自慰行為に拘りを持つ娘だ』を読み直しているけどやっぱり面白い。弐慰マルコの二次創作と並んで原キャラクターのイメージを書き換えるぐらいのインパクトがあるよね。
05-08 02:04

自己投影の対象になりやすいキャラクターは長文考察がでやすいが、ガルパンではこのパターンに嵌まった逸見エリカがついに出た。しかもかなり正確な考察で面白い。ただ、ツイッター上でエリカ=俺達が過熱したのは『逸見エリカはガルパンの中で最も自慰行為に拘りを持つ娘だ』が面白かったからだが。
05-08 01:58

RT @neo38257950: 一度は刃牙合わせに参加してみたい #グラップラー刃牙 #コスプレ #自分がオンリーワンだと思うコスプレ晒せ https://t.co/bZTzi9tw21
05-08 01:48

私たちの愛した3人の逸見エリカ - YAYOI LOGIC https://t.co/j2kOG9BvDR
05-08 01:44

さっきの記事で一番笑ったのは「民主党予備選でヒラリー・クリントンを追走するサンダースは、マリファナ合法化に賛成していることで知られる」の部分で、サンダースはヒッピー世代的な主張で若年者まで取り込んでいたんだな。最近流行りの道徳左翼より1億倍ぐらい好感が持てるね(笑)
05-08 01:33

まあ、それはさておき分かり易いことが大事というのは超がつく嘘なので止めていただきたい。できるだけ楽して頭の良いふりをした人達が唱える不思議な呪文みたいなものだが、こいつらは高等数学を避けるという比較的共通した行動パターンがある。あれは「簡単に」説明できないからね。
05-08 01:23

↓いや、大統領制自体が問題のある選挙制度で、部族毎に分かれている国家だと、特定部族の支持率が高いと他の地域での支持率が低くても当選してしまうので駄目だというのは、かなり古くから知られた大欠陥。アメリカは例外的に大統領制が機能していたと言われていたんだが、とうとう駄目になったか?
05-08 01:20

RT @Tonya_Plan: 「民主主義のバグ」を使ったトランプの躍進──“感情”に働きかけるポピュリズムのリスク(松谷創一郎) - Y!ニュース https://t.co/09vrhJirME「僕ら高校生にも届く言葉で政治をやって下さい」ってのの体現がこれだぞ、よかった…
05-08 01:16

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2131-1f728146
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索