2ntブログ

Entries

05/09のツイートまとめ

toriyamazine

RT @yoniumuhibi: この池田幸代の証言が強烈だ。しばき隊の集団の本質が露呈されていて、千葉麗子の暴露を証拠づけている。「アネゴ」とは誰か、「ヒーロー系男子たち」とは誰か、「政治家」とは誰か、ほぼ特定できるはず。池田幸代がTwを消す前にスクショを。https://t…
05-09 23:39

RT @mundburg: @skryta @toriyamazine ああ、この読み方、賛成します。小生、子どものころの貸し本漫画時代に感動した作品は、セリフを追わずに絵を追いかけながら、(そのときの自分の想像した体験を再現しながら、)読み返します。手塚治虫も水木しげるもそう…
05-09 19:43

↓これは児童漫画に限らない。情報量を削ると複雑な作品が作れなくなるのはどのジャンルも同じで、白黒映画やサイレント映画を見るとより分かり易い。シナリオのレベルは現在の作品と比較すると「悲惨」の一言で鑑賞に耐えうるものはほぼ短編に限られる。これなら情報量が少なくても我慢出来るからだ。
05-09 19:23

RT @skryta: 「子ども向けの作品は、大人になると読めなくなるよね」が、なぜ、不思議なのか? それは、作者や編集者も大人だからなのだよな。作品の善し悪しが分からないと品質管理はできないんだ。逆に言うと、品質管理ができているということは、何らかの方法で大人も読む方法がある…
05-09 19:18

RT @skryta: 「マンガは、セリフに頼らずに、絵で表現するものだ」は、恐らく、子ども向けの作品では文字通り当てはまるのではないか? ただ、その代わり逆に、単純でワンパターンな構成を強いられる気がす
05-09 19:17

RT @skryta: 数年前、プラモ狂四郎が文庫化されたから買ったんだ。だけど、大人になってから見ると、ワンパターンで到底、読むに耐えないのだよな。「子どもの頃は、どうして、あんなに興奮したんだろう?」というのが謎だったのだけど、先日、思いついて、セリフを読まないようにしたん…
05-09 19:17

RT @6d745: (´-`).。oO(半ケツ出たYO!ろくでなし子事件、一部無罪(デコまんは無罪、3Dデータは有罪)。罰金40万円(求刑罰金80万円)。
05-09 18:09

↓展示作品が無罪になっただけでもめでたい。175条は被害者がいないのに被告を起訴できるトンデモ法なので、判例でできるだけ制限を設けていかないと駄目だ。
05-09 18:09

RT @asahi: ろくでなし子被告に一部無罪判決 「女性器作品」を陳列 https://t.co/1lAjaEfBgI
05-09 18:03

RT @skd7: ろくでなし子「受け手がわいせつな物を作るかもしれない」女性器のデータ提供で有罪 罰金40万円 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/LCrML4Q3v0 「作るかも」という根拠だとP2Pソフトを思い出す。
05-09 18:02

RT @ogi_fuji_npo: ろくでなし子事件、一部無罪(デコまんは無罪、3Dデータは有罪)。罰金40万円(求刑罰金70万円)。
05-09 18:02

RT @Funoh: 「ポップアートの一種ととらえることは可能で、芸術性、思想性によって性的刺激が緩和されている」 / “ろくでなし子被告に一部無罪判決 「女性器作品」を陳列:朝日新聞デジタル” https://t.co/YdlyAprx7z
05-09 18:01

RT @YahooNewsTopics: 【ろくでなし子被告に罰金刑】3Dプリンターで女性器を模造できるデータを送ったなどとして五十嵐恵被告に対し、東京地裁は罰金40万円の判決を言い渡した。 https://t.co/BGhjskhPUR
05-09 18:01

RT @matturasan2: 美容師「今日はどんな感じにしますー?」ぼく「佐藤健みたいな顔にしてください。」美容師「んー、一回死んだほうが早いっすねー」ぼく「客に死ねってどうなの???」美容師「HAHAHA」ぼく「HAHAHA」美容師「切ってきますねー」ぼく「…
05-09 15:32

RT @abigail9801: @preciar @toriyamazine どの学問も、現象が先行して説明が後にくるんで、適切な用語が当たらない事はあり得ます。で、一度支配的になった理論が間違いと分かって消えるには、しばしば信奉者が寿命で死滅するのを待つしかない、という…
05-09 14:17

RT @gishigaku: ロボットメイドの元祖は誰かという問題、おそらく日本でレギュラーのキャラだと『21エモン』のおナベさんあたりじゃないかと@ms06r1a
05-09 14:14

RT @furukawa1917: 日本人「日本人は農耕民族だから勤勉で粘り強い」六千年前から農耕をしている中国人「たかだか二、三千年しか農耕をしてない日本人がなんかゆってるぞ」一万年前から農耕をしているエジプト人「やつらは農耕歴が短いから粘り強い考え方ができないんだ。そ…
05-09 05:28

RT @heboya: 今テレビで、「子供は写真を見ただけで選挙の当選者がほぼ分かる」という実験で、「幼稚園児に写真で好き嫌い投票をさせると、実際の結果とほぼ同じになる」、「子供の能力恐るべし!」とか言ってたんだけど。これ要するに「子どもの好き嫌い投票と同レベルの投票行動する…
05-09 05:27

RT @Goldengreg: ザ・ジャパニーズ・ハゲ https://t.co/XloDZrpCTQ
05-09 04:47

ベレンコ中尉亡命事件と、ベレンコ氏のその後 - Togetterまとめ https://t.co/aqAAKkqm1b @togetter_jpさんから
05-09 04:41

RT @siho0203: 西住流「心配してくれてありがとね、でもめったにあたるものじゃないし・・・」 https://t.co/YDu9fbRO9F
05-09 03:38

RT @Geroko: こんな事(査察を辻褄合わせのイカサマで切り抜ける)ばっかりさせられてたら、ベレンコじゃなくても腐ったり体制に絶望する人間が出てくるわな… https://t.co/HV91vnOgJS
05-09 03:25

RT @abigail9801: @toriyamazine @toshizoaraki 信用創造と混同したんでしょう。※信用創造は「リアルマネーより多くの金を(額面上)金融機関から借り出せる」仕組みの事で、証券から預金まで何でもこの媒体として使える※これに関しては「リ…
05-09 02:25

ロックのライブ並みの音響と聞いてしまったら、もはや春日部に行くしかあるまい。
05-09 02:25

RT @sawachaso: ガルパンULTIRA上映@イオンシネマ春日部感想その3「声が刺さる」これが辛かった…声張ってなくても刺さる具体的には「逃げてるけど逃げきれない〜」程度の声量でもう刺さる特に無線(非常呼集、部屋割りなど)シーンが辛い。あの帯域ブーストし過ぎ…
05-09 02:24

RT @sawachaso: 劇場版ガルパンULTIRA上映@イオンシネマ春日部感想その2「音にパンチがある」今まで軽快な音として認識していた音(クルセイダーの発砲音など)に重みを感じたもちろん元からパンチのある音はマシマシで、特にKV-2のズポン!という発砲音が際立った…
05-09 02:24

RT @sawachaso: ガルパンULTIRA上映@イオンシネマ春日部感想その1「音がデカい」ただし「3分でわかる」は控えめ。幕張よりも小さいか?とか思っていたのに、いざ本編が始まったら「茶柱が立ったわ」の段階で「え、この音量でいくの!?」って言いたくなったくらいにデ…
05-09 02:24

RT @sawachaso: イオンシネマ春日部での劇場版ガルパンULTIRA上映視聴終了電車に乗ったら詳しく書くけど、良くも悪くも音が半端なくデカい今まで17回見てきた中でもずば抜けてデカい幕張新都心とは全く方向性が違うサウンド一言で言うなら「迫力は凄いが声が刺さ…
05-09 02:24

RT @sawachaso: ガルパンULTIRA上映@イオンシネマ春日部は、迫力を追い求めるなら絶対に推し!特に序盤プラウダ勢が左から上がってくるシーンは全身鳥肌級のド迫力。反面、声や高音部の繊細さを求めるならおすすめしません。音量は部分的にロック系ライブ級に匹敵し…
05-09 02:23

RT @B9S4zNK0q5aoVax: イオンシネマ春日部 の ガルパン ウルティラナイト正直これを見た事を後悔なんで先に通常のウルティラ見なかったんだろう音響ものすごかったがここは高音を強調した上で低音マシマシした感じ最初のダージリンのセリフでちょっとビビったくらい…
05-09 02:21

RT @abigail9801: @toriyamazine @toshizoaraki 生産というのは基本的にワンス・スルー(エネルギー資源を蕩尽して原料の形を変える)の過程で、生産と消費を通してループするのは通貨の形をした信用だけですからね。
05-09 02:20

↓先生、マジですの? 私は業界に入った直後に直されているので、編集部などによって違いがあるのかも……。 https://t.co/IbwLzL3V34
05-09 02:00

RT @abigail9801: @toriyamazine @toshizoaraki (希望的観測ですが)いつの日か、この謎の特質≒問題に突き当たった時ほぼ二択しか理解出来ず、長い論理の積み上げで容易に歪みを生じてしまうタイプについての説明が発見されるものと信じたい…。…
05-09 01:37

RT @abigail9801: @toriyamazine @toshizoaraki 「集合論が出来ない」と表現してしまうと、学歴からみて数学の成績が水準点に達していたはずの人々の中に、この「論理の縦・横展開」が正しく出来ない人が散見される説明が付きにくくなります(暗記で…
05-09 01:37

RT @abigail9801: @toriyamazine @toshizoaraki 「集合と補集合」の代わりに「二択」しか出来ないとか(量化がほとんど出来ない≒これは「論理の横展開が苦手」「範囲ぎめ問題に鈍感」)、論理の積み上げが出来ないとか(論理の縦列化=推論規則を整…
05-09 01:37

RT @abigail9801: @toriyamazine @toshizoaraki ここで「集合論が出来ない」と(仮に)呼称されている特質の正体については、まだ解析するまでに時間がかかると思いますね。システム屋の目からは、その特質はある種の論理に対する極端な学習能力…
05-09 01:37

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2132-2836f993
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索