2ntブログ

Entries

05/11のツイートまとめ

toriyamazine

カナダの少年は現代の星座でやっちゃったのか……。凄いなあ、同じ年代の頃の自分には思いもつかなかったなあと感心していたんだが。
05-11 23:36

RT @toshizoaraki: ヘイトスピーチ対策法、成立へhttps://t.co/qhdEVf5Qyi外国人に対する侮蔑ダメってことは、米軍批判もおちおちできなくなるんじゃないですかね。もう「米軍は強者だから侮蔑していい!在日は弱者だから侮蔑しちゃいけない!」なん…
05-11 23:33

RT @hms_compassrose: https://t.co/a5eb6omcV0  だいたいの記事で「少年自身は悪くない」といってるけど、考古学の専門家の支援も仰がず(おそらくは地球観測衛星の広報を意図して)撮影した画像を「発見されたマヤの古代都市でーす」と発表して少年…
05-11 23:32

RT @hms_compassrose: ④あらたに発見されたマヤ文明の都市だ、とされる衛星写真に写っている四角い人口地形は単にしばらく前に耕作放棄されたトウモロコシ畑の可能性が高い
05-11 23:32

RT @hms_compassrose: マヤ考古学者とリモートセンシングによる遺跡探索の専門家がそろって「衛星写真に写っているのは埋もれたピラミットなんかじゃない。古いとうもろこし畑、おそらく10-15年前に耕作放棄されたもの」といってる。
05-11 23:32

RT @hms_compassrose: まとめると①遺跡の配置と比較されているのはマヤの星座ではなく現代の星座②しかも実際の星の位置関係は無視して星座ごとに切り離し自由に配置換えしている③無数と言っていいほどあるマヤ文明の遺跡から自由に配置換えした星座と並びが一致する任意の遺…
05-11 23:32

RT @toshizoaraki: 東大美女図鑑の件が日本社会特有の意識の低さとかなんとかで叩かれてるけど、では意識高くて先進的なイギリスの女学生を見習えばいいと思います!英国の女学生、批判なんのその、ヌードカレンダー第二段https://t.co/1r7G8x6KX7
05-11 23:30

RT @dankanemitsu: 『外国人アニメファン、日本に到着して期待通りと狂喜乱舞』https://t.co/L7LIrRCdqE これもジョーク記事なんですが「日本人口の90%が女学生であり、男性の殆どは武器を持ち歩いており、多くの武器は携帯者の身の丈よりも大きい」の…
05-11 23:30

教育全般について知識が無いので分からないんだが、特にゆとり教育は理解できないなあ。まあ、さすがにこのジャンルを勉強するつもりは無いが。
05-11 23:28

脱ゆとり宣言に、ゆとり世代が怒りの声「私たちは失敗作ですか」 https://t.co/wZkTvnhVkw @HuffPostJapanさんからゆとり教育実施期間は七年で、小中九年間全てゆとり教育だった世代は一年も無いのに、そんなにトラウマになるような方法だったんだろうか?
05-11 23:25

RT @Takashi_Shiina: まーなんでもそうなんだけど、「失敗できない」と思うと苦行だよな。失敗をリカバリーする経験値が上がると楽しく挑戦ができて、結果的に失敗が減り、できることが増えていく。遊びの中でそれを学ぶには、プラモデルはなかなかいい教材だと思うんだよな。
05-11 22:30

鳥山仁大尉は、ゲム・カモフに搭乗し、オデッサ作戦に参加。ジムと遭遇し、意気投合して終戦まで飲み明かしました。#あなたがジオン独立戦争に参加したらhttps://t.co/iHs8jLRYzv
05-11 22:13

RT @aoiakira553: DOA かすみ&マリー・ローズ#DOA5LR #マリーローズ #かすみ https://t.co/ac4kgRx9V1
05-11 20:23

三菱自の違法測定ほぼ全車種 - auヘッドライン https://t.co/9u35f7qAcj重工さん、早くレッズを引き取って下さい(棒) 仲良しクラブの感覚で会社経営とかあり得ません。
05-11 18:42

RT @HARUKIMANNN: 戦車前進を指示した後ティーガーⅡのハッチに髪の毛挟んじゃったけど今更開けるのも変だし気づかれないことを祈りつつポーカーフェイスを通すも実は気づかれてる逸見エリカ https://t.co/5wFhNz4dTx
05-11 16:47

RT @24_589: 声かけ写真展は『肖像権』の範疇に於いて議論するのは間違いではない。ただし、肖像権は法に拠る規定が無く、争える範囲は狭い。少なくとも『第三者が文句を付けて開催を止めさせる』のは論外。なお、犯罪性云々で言い出すならば慰安婦写真展も同様。文句付けて止めさ…
05-11 14:57

RT @5chneewei55: 声かけ写真展のマナー違反を問題視するのにわざわざ性的な要素がーって挟むからややこしくなるんであって、わいせつかとか男女の区別とか一切関係なく不特定多数に展示されることの同意(未成年の場合、保護者の同意)を得てない他人のプライバシーで商売すんなよ…
05-11 14:56

RT @mcipacpao: 海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです。ご覧の通り、スーパーコブラよりさらに極薄の機体になっています。 https://t.co/gQj9wVM16P
05-11 14:25

RT @hekosuke: タッパーと継続高校隊長 https://t.co/dNYFLbpSjh
05-11 14:12

RT @otoufu_material: 立川のみぽりん https://t.co/gQyBZz3Tqe
05-11 07:08

ちなみにクリエーターが向精神薬を服用する際に注意することは、強迫観念を極度に軽減する作用のあるものを服用すると、作品の出来不出来を全く気にしなくなり、どんな文章や絵を描いても「まあ、良いんじゃないか」と思ってしまう場合があることで、薬効が切れると気付くので服用は直ちに中止する。
05-11 06:59

↓向精神薬投与は経験による科学なので、相性の良い薬を引き当てれば短期間で寛解するが、そうじゃないと副作用が出た分だけマズくなる場合もある。後は医者との相性も重要で、うつ病向きの人と統合失調向きの人ではかなり違うという印象。
05-11 06:48

『ガルパン』ミリタリー生コメンタリー上映会で判明したこととは? 笑いと驚きの連続だった2時間をレポート https://t.co/WwQMEU44sd @dengekionlineさんから
05-11 06:33

RT @gishigaku: 民明書房の本を実在と思って探し回った苦い経験がその後の研究の原動力になった、という先生もおられますhttps://t.co/gprV1BD6co@tamagawaya_uc @xiaoke_As
05-11 06:04

ガルパン婚活って訳が分からないんですが(白目)
05-11 06:03

RT @akibablog: 『ガールズ&パンツァー 劇場版』山梨の映画館で婚活イベントが開催決定https://t.co/SwGQJomfKW ガルパン婚活・・ゴクリ (対象年齢は男性が40~59歳、女性が◯◯~◯◯歳 )
05-11 06:01

前にも書いたけど、性犯罪の多くが住宅街で起きている以上、相手が怪我をしているなどの特殊な事情がない限り、知らない相手なら児童はもちろん女性にも宅地で声をかけるのはマズいと思うぞ。
05-11 06:01

RT @koshian: 撮影者にチャイルドマレスターが含まれてた蓋然性が高い写真であることを考えるとこの対応はちょっと……。 / “世田谷の「声かけ写真展」で少女写真を販売 主催者はアダルトサイト運営も” https://t.co/pywcuJdm0d
05-11 05:55

RT @yaa_watashida: 声掛け写真展が今の基準だけじゃなくて昔の基準でもアウトすぎて……それ、学校で「変な人に声掛けられても無視して逃げてください」って言われる奴だかr…
05-11 03:09

RT @koichi_toya: 喜ぶべきか悲しむべきか。 https://t.co/ridOFYyV09
05-11 03:08

RT @chasyan: どこぞの界隈みたいに妄想で犯罪者と決め付けた挙句、私刑に走る人がいるからでしょ https://t.co/azovW6GLCg
05-11 02:25

そういえば、タクシードライバーの情報を探していたときに見つけた、アメリカ映画100年のヒーローと悪役ベスト100は、キャラクタードリブン型の創作をしたい人にとって良い参考資料になるかも。https://t.co/CEdKbLaDhd
05-11 02:04

キャラクタードリブン優先なら「タクシードライバー」プロットドリブン優先なら「ダイ・ハード」#オタクにオススメしたい映画を一本あげる https://t.co/lSz3MhUqY3
05-11 01:40

RT @KGN_works: 「ささみは生で食える!」と書いてる人、けっこういますねえ…鶏肉は生で食えない肉の一つです。かなりの確率でカンピロバクターという菌が付いてるし、こいつは腹を下すばかりでなく後日ギラン・バレー症候群という別の病気(かなり重症)を引き起こすこともあ…
05-11 00:56

RT @denkijohokansai: 労働基準監督署は、パナソニック子会社社長の●殺すぞ●殺したろか●しばき倒すぞ●殴ったるで●頭下げて済むんやったら警察いらんはなぁ等の脅迫、パワハラ(録音あり)を「業務指導の範囲内」として労災不支給としました。労災訴訟:ht…
05-11 00:52

「時をかける少女」は何故か原作も映画もピンとくるものがなかったなあ。理由に関してはよく分からないんだが。
05-11 00:51

RT @nagumo_work: たまにはタグに乗ってみたい願望 #メイドの日 https://t.co/kNQqLoPSMi
05-11 00:41

RT @kinmanshouji: はっきり言います。家庭で熟成肉は作れません! | citrus(シトラス) https://t.co/RWZM9SJp9M 大変明快である。自分に知識が無いだけでネットにはこの手の情報があふれているのだろうな。RT
05-11 00:33

RT @dancing_eel: 『電源プラグ抜けてませんか?』と指摘すると『そんなわけないだろ(憤怒)』となって確認もしない人がいるので『まずは電源プラグを一度抜いて刺してください』と言うことで『やってみた!治った!(最初から抜けてたとは言わない)』となるみたいな話、こういう…
05-11 00:29

RT @hakoiribox: 古きよき時代の少女の姿がここにある 世田谷で『声かけ写真展』開催中|ガジェット通信 https://t.co/HLvq3oi7tu @getnewsfeedからこれ法的にはもう時効だろうけど被写体に許諾取って公開してないなら道義的にアカンやろ。
05-11 00:13

RT @ruriko_pillton: この展覧会は、未成年者による承諾の有効性問題とか、肖像権問題とか、表現の自由一般で論じられない要素を含んでいると感じます。「表現的事例 声かけ写真展の反応 規制VS自由、「死ね」VS「美しい」etc」 https://t.co/EunZQ
05-11 00:13

RT @rna: 見る人に不快を与えるかどうかじゃなくて制作プロセスで声をかけた相手に不快な思いをさせたり、被写体にこういう形で展示される事について適切な同意が取れてないんじゃないかってことが問題なのでは?>声かけ写真展
05-11 00:12

RT @madomagiDQ: 声かけ写真展の是非は別として、展示内容を「児童ポルノ」と非難している人がいるようだけど、てんたまさんが指摘されているように展示内容自体は児童ポルノの要件には該当していないんですよね…。「児童ポルノ」という言葉の定義を正しく理解できていない人が多い…
05-11 00:12

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2134-36a717c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索