2ntブログ

Entries

06/23のツイートまとめ

toriyamazine

しかし、極左系・宗教系の政治活動者が治安維持法に対して無関心、あるいは低い関心しか持てなくなったのって、本当に「戦後」なんだなという気がして面白い。こいつら、小林多喜二が特高警察に殴り殺されたのも、無かったことかどーでも良いことになってるんだろうね。
06-23 23:53

「政治はシングルイシューじゃないので、表現の自由だけ掲げられてもねえ。福祉とか、憲法改正とか、色々あるわけじゃないですか。え? 表現の自由がなければ、そんな意見も言えない? それは極論でしょう? え? 戦前は治安維持法のせいで本当に言えなかった? だからそれも極論(以下略)」
06-23 23:48

RT @SASNIKU: 山田太郎議員が安保法案に附帯決議を作成して暴走に歯止めをかけたことはもっと知られていい。 https://t.co/3h56QbVCD4 ただしある種の左巻きの人には、附帯決議をつけようがどうしようが可決させたことだけにこだわって思考停止してる人もいる…
06-23 23:43

RT @T_akagi: つまり「俺の考えた序列」という制限上でしか表現の自由を認めないということですね。それを端的に「表現の自由を認めない立場」と言います。: https://t.co/n7MG5AAsl9 https://t.co/VxibHFFbn1
06-23 23:38

RT @chasyan: 「くだらないエログロ」って、それ自体がもうただの主観なんですよね。例えば一般的には「くだらないフィギュア趣味」なんて考えの人も少なからずいる訳で。「そんなくだらない物が規制されても表現の自由に関係ない」とか言われちゃう訳で。 https://t.co/
06-23 22:44

RT @sin_Lv98: 表現の自由より倫理や人道、道徳、教育的影響だとか語る人間に、本当の意味で倫理や人道なんて理解してる人間見たことない。表現の自由が制約されてる状態でどうやって倫理や道徳を確保するのってギャグですか
06-23 22:43

性犯罪の非親告化で認知件数が増加するのは、あらゆるデータから親族間の性犯罪と夫婦間の性犯罪なんだから、表現規制反対派はむしろこの流れを推した方が良い。娘をレイプする父親が捕まれば捕まるだけ、エロマンガ等との乖離が目立つようになるだけだからね。
06-23 22:37

RT @obenkyounuma: さて、参議院選挙は本日から期日前投票ができますからね。今年から選挙権は18歳に引き下げられているので、若い人も暇を作って近くの投票所へ。漫画やアニメ、ゲームを救うには今まで投票していなかった人たちのチカラも大切なのです。
06-23 22:29

RT @kirik: 野間易通がTwitterアカ凍結されて復活交渉するのになぜかメールでめっちゃオラついてて、さすがだこれが天下の無能集団しばき隊の班長だと再認識できました。高島章先生の偉業を思い返さずに入られません。ありがとうございました。 https://t.co/6
06-23 22:10

あー……選挙になったら、とうとう我慢出来なくなったか(笑) でもまあ、今まで我慢してきただけ理性的だったわけだし、こんなもんかなあ。個人的にも、オタクという集合を政治活動の場にすること自体には反対だし。ただ、だからといって「オタクの規制派」を許すわけじゃないけどね。
06-23 21:52

RT @show5shiba: #初心者向けプラモを紹介しようハセガワ1/72チャーチル。人生初の作品にも、生涯最後の作品にも、絶対のおすすめ。部品点数は少なく精度は極めて高く、組みやすい。半日で完成を祝うもよし、時間をかけて手を入れるもよし。 https://t.co
06-23 21:41

RT @show5shiba: @show5shiba その老人は空襲は経験したかも知れないが、被爆者ではないと思う。自ら「講演会」を開き、会場にことわりなく記者を呼ぶ。「先生」と呼ばれる。楽しそうでしたよ、「被爆体験」を語るのが。
06-23 21:40

RT @show5shiba: @show5shiba せめてなるべく小さく書いた。千葉日報と同じことに、私も手を貸した。
06-23 21:40

RT @show5shiba: @show5shiba 被爆者と言う割には、被爆の前・被爆の瞬間・直後の体験を語らない。「オバマ大統領は黒人だけど一生懸命勉強して士官学校を出た」などとわけのわからないことを言う。上司に相談したところ、(千葉日報と同じく)「こういうことを話…
06-23 21:40

RT @show5shiba: 私はPR紙記者だったころ、「にせ被爆者」と思われる老人に会ったことがある。談話には個人の体験がなく本を読めばわかる事ばかりで偽者と思った。 千葉日報に載った「1941年に潜水艦でドイツへ渡った」おじさんのインタビューが怪しい件 https:…
06-23 21:40

RT @akibalife_bin: 【大洗・ガルパン情報】さおりんの誕生会になんとファン650人超! - SANSPO.COM https://t.co/PY3HP77meS @sanspocomさんから
06-23 18:01

大洗町夏の観光ポスターが完成! ガルパンとゆるキャラ「アライッペ」が今年もコラボ - ねとらぼ https://t.co/62GM4gc5Cx @itm_nlabから
06-23 17:57

RT @asahi: オセロゲームの原型考案 長谷川五郎さん死去 https://t.co/CUHEi0WPtm
06-23 16:55

参院選2016・神奈川選挙区候補予定者(一部) - Togetterまとめ https://t.co/io4A15r4eC @togetter_jpさんから
06-23 16:51

RT @REDCAP_21: AV出演強要問題、業界団体IPPAが声明「深く反省」「健全化に向け改善促す」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/sJjgxIbmu2 #bengo4topics @bengo4topicsさんから
06-23 16:51

RT @isukeumada: それでも僕は暴力 #映画タイトルの一部を暴力に変えて最も武闘派にした奴が優勝
06-23 15:47

RT @dragoner_JP: 鍵RT:しかしあれだなあ、「俺にも分かるように説明しろ」が普通に成立しちゃう社会って、つまり「俺に対して費やされてきた教育コストはすべて無駄だった」っていう自己紹介を「立派な見解」として認める社会なんだよなあ……
06-23 15:42

RT @skryta: ポン助とポン子は、馬鹿な夫婦だった。二人は、ある日、「日頃、言えないことを手紙にして伝え合おう」という話になった。ポン子は、手紙に、「家事や育児を手伝ってくれない、生活がだらしない、金銭感覚が変だ」等々と夫への不満をぶちまけた。ポン助は、ただ一言、「いつ…
06-23 15:38

セックスレスの原因は超過労働なので、男性も女性も働いていれば恋愛や性行為のチャンスが減少していって結果として未婚率が上昇するという仕組みだからむしろ当然かと。 https://t.co/ID5GcRoc2c
06-23 15:17

RT @nnanjoh: 「東京に住んでいないから山田太郎さんに投票できないんだよ。ごめんね」というのは大きな勘違いです。全国どこに住んでいる人でも、山田太郎さんに投票できます。そうできるように全国比例で出馬してくれたのです。「その票を捨てるなんてとんでもない!」です。
06-23 15:14

RT @hatt_san: 野間永久凍結クソワロタ
06-23 14:32

エターナルフォースブリザード! アカウントが永久に凍結される。
06-23 14:29

RT @digimaga: 「垢凍結解除しろ」→T社「ひとつだけなら」→「両方解除しろ、謝れ」→T社「永久凍結決定しました」の流れ最高に面白い / Twitter社との闘い - Forces of Oppression https://t.co/6J643cyWDB
06-23 14:27

高樹沙耶の経歴を確認していたら、あまりにもお約束過ぎて逆に好感が(爆) https://t.co/eUndGZYNMz
06-23 14:24

RT @tatiguisi: スウェーデンで前代未聞の珍事…“おなら”で退場?(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース https://t.co/NuHMJC2TBa #Yahooニュース北欧に伝わる『握りっ屁文化』か(ホッコリ)・・・いや待て!!!握りっ屁それ自体が…
06-23 14:19

RT @yamadataro43: 昨日の公示日には60名ものボランティアの方に証紙貼りにご参加頂きました。本当にありがとうございます。お陰様で、75,000枚以上もの、ビラ・ポスターに証紙を貼ることができました。ありがとうございました。ボランティア応募フォーム → http…
06-23 14:13

↓その通り。明治期の小説家の大半は東京出身か東京住みが長かった人間だった。地方出身者の大半は口語文体で文章を書く能力がなかったため、短歌などに従事するケースが多かった。そして、実は今も小説の文章は東京の口語体が中心だ。 https://t.co/Z2tkw29cLs
06-23 14:10

RT @dancing_eel: 『民主主義は成立しない』って言ってるようなもんだが大丈夫か??
06-23 14:04

新党改革は大麻解禁派だったか……。サンダースと同じ政策だが、こういうのを保守寄りの政治団体に取られちゃうのが日本の左派系政治団体の限界だよな。リベラルのはずなのに、どんどん規範化していくという(萎) https://t.co/8iOjU4aIb8
06-23 14:03

RT @SagamiNoriaki: 観測範囲でも二週間で初稿あげてもう二週間で仕上げて…くらいのこと熟す作家は割りといる、というかかなりいる。量だけでいうのならみんな結構速い。私も二十日あれば初稿書けるし。けど数出せるかについては、要は売れているかが重要…いやま、何事も例外は…
06-23 05:31

RT @obenkyounuma: 片山善博は、元鳥取県知事で、県知事時代に青少年健全育成条例強化を推進しており、片山主導で有害図書の包括指定導入を進めた。東京都知事になった場合にも、東京都の不健全図書指定を包括指定化する可能性は極めて高そう。
06-23 04:57

RT @obenkyounuma: 鳩山邦夫は、児童ポルノ法改正審議の時期に合わせた以外の理由が思いつかないタイミングで宮崎勤を死刑にした。話題作りのために死を弄ぶような人は死神と揶揄されても仕方がなかったと思う。
06-23 04:57

RT @nomoneylife666: CRAZY ACTION‼︎ https://t.co/DIO7uEaXFi
06-23 04:53

RT @SagamiNoriaki: 塩昆布は最近調味料代わりに使用したりもする。具体的には野菜炒めを味付けなしでして、皿に盛ってから塩昆布まぶしたりとか。この歳になると焼肉のタレとかきついってのもあるが、塩胡椒だと浸透圧の関係で汁気がでるから…
06-23 04:20

「努力しないとどうなるか?」に関しては、学校を卒業して就職した後で本も読まずに年を食った人達を見ていれば一目瞭然だと思うんだが。みんな基礎知識が70年代、80年代のレベルで止まってるからね。そして、その点を注意しても再び学習しようという気力は無い。それが加齢の恐ろしさだよ。
06-23 04:16

RT @astro_guy2: 今年も1つ大人になりました。 #武部沙織生誕祭2016 https://t.co/ap1T7twfAs
06-23 03:56

RT @njpwkasumi: ロナウドのスーパーゴールでハンガリーに再び追いつく! https://t.co/20lNtLPO4w
06-23 03:17

RT @shinmk: イカ娘原作漫画は、海の家の日常のまま本当に最終回を迎えたのだけど、アニメ版のイカ娘一期の最終回はかなり変則的なストーリーだったんですよね。連載中のくまみこもそれと同様に、今、本作に最終回的な内容を求めるとすれば一体どうすべきかを突き詰めた気がするんですよ。
06-23 03:08

RT @myrmecoleon: そういやくまみこの最終回でショックを受けた「都会」が仙台だったわけなのだけど,逆に仙台から出発していくWUGとかと並べた評論とか美味しそうですね。
06-23 03:08

RT @shan_shizu: くまみこの最終回についてオタクと終電まで話した結果、あの最終回は「登場人物に何も成長・変化がない日常アニメが好きなオタクに対して『登場人物が本当に前に進まないとどうなるか』という事を身をもって提示する、一種のアンチテーゼとして表現したアニメである…
06-23 03:07

RT @toki_holy: なんかザワついてるみたいだけど、くまみこ最終回はかなり良かった。1つに対人恐怖症を割とありのままに描いていて、本当にそういう人にはああいう風に見えていると示すことは大事で、さらにそれを「ありえねえwww」ってしか受け止められない受け手側の問題が浮き…
06-23 02:55

RT @tyokorata: くまみこの最終回を見たが、言うほど酷い最終回でもないというのが私の感想。尖った受け手が「Zガンダムの最終回のカミーユみたいだ」と言ったため、伝言ゲーム化してブーストが掛かったというのが実情だと思う。
06-23 02:55

RT @tkatsumi06j: 【強姦撃退さる】究極の対強姦女性用コンドーム『RAPEX』が遂に真価を発揮!強姦しようとした男はアレをズタズタに切り裂かれ手術で切除することに。女性ばかりが防護に気を遣うのは不公平だけど、沖縄女性がこれを導入したらどうなるだろう?https:…
06-23 01:59

RT @RedGolgo: #自民党に質問消費税は何に使ったのですか?【介護報酬】1130億円減額【介護保険利用料】123億円負担増【介護施設利用料】100億円負担増【中小企業健康保険補助】460億円減額【医療窓口負担】465億円負担増【年金】1300億円減額…
06-23 01:16

RT @motomurabito: どんな走りをしようとも、我が校の生徒は一滴たりとも紅茶をこぼしたりはしないわ…!! https://t.co/KwiOmR8qL6
06-23 01:15

RT @ponsyon_jp: こいつがいつまで若者の代表ツラ続けるのか見守ってる。
06-23 01:12

RT @MILKWALKEE: ╭◜◝ ͡ ◜◝ ͡ ◜◝ ͡ ◜◝╮( ‘ᾥ’    ) 美少女のおしっこだ╰◟◞ ͜ ◟◞ ͜ ◟◞ ͜ ◟◞╯ /////////// //////////ヽ〇ノ うわー  ) く└
06-23 00:56

RT @shibutetu: 記事が更新されている。死因は十二指腸潰瘍か....鳩山邦夫・元総務相が死去 67歳、自民党衆院議員:朝日新聞デジタル https://t.co/XuWtQrNeET
06-23 00:38

RT @hayatekosupure: #初心者向けアニメを紹介しようこのタグ悪意しか感じねえwwwwwwwwschooldaysとかBLOOD-Cとかなるたるとかエルフェンリートとかぼくらのとかwwwwwwww鬱グロアニメの王道じゃねえかwwwwwwww
06-23 00:32

RT @BlackBeautyHD: 舛添要一は東大法学部で同期の鳩山邦夫に主席を取られたことをずっと根に持っていた。片山さつきは鳩山邦夫が高校時代の全国模試でずっと1位だったのに一度だけ3位だったことを知り、自分はすべて1位だったことをわざわざ本人に伝えに行った。鳩山邦夫…
06-23 00:24

RT @skryta: ポン助は、馬鹿だった。彼は、一人暮らしだったので、何かペットを飼いたかった。しかし、無精者だったので、すぐに死ぬような動物は飼うのが憚られた。だから、台所に出没するゴキブリに餌を上げることにした。間もなく、ゴキブリが大量に繁殖した。
06-23 00:23

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2177-da628146
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索