2ntブログ

Entries

07/17のツイートまとめ

toriyamazine

RT @izuru_shinonome: 百合子さん、アキバはコンテンツの生産地じゃないんだよ(´・ω・`) 練馬区杉並区等々、山の手方面三多摩方面にアニメスタジオは集中している。だれも教えてくれなかったのかな。今夜も炎上だぬ(´・ω・`)
07-17 23:37

RT @abigail9801: @toriyamazine @Anchang4 1人のモララーがやる事なら「その人だけ」かと思うんですが、これまでの職歴で3回遭遇したモララーは全部同じ手口を使いました。先任で、情報敵優位にあっても教えないのです。そして、結果に対しては…
07-17 22:37

RT @abigail9801: @toriyamazine @Anchang4 モララーの基本戦術は「立場に上下がある」事を前提に働きます。「時間がないから教えない」と言うのは上の人間の現実でもありますが、情報共有をする体制を作らないでそれをやれば「結果に対して責任を負う…
07-17 22:36

RT @abigail9801: @toriyamazine @Anchang4 それね。知らないふりはしないんですよ。「知っているけど教えている時間はない(自分で調べろ)」と言う。ところが、自分で調査した結果を元に仕事しようとすると、情報的優位を元に完成度に文句を…
07-17 22:36

RT @ringoce: はてなブログに投稿しました #はてなブログ女装して分かる痴漢の真実 - 小汚いオカマ日記https://t.co/y884LMVTJy https://t.co/dKdsOW0TuO
07-17 22:18

↓これは本当にそう。そして、仮に正しい方法を教えても模倣しないで失敗する。分からない事があったら、素直に「分からないから教えてください」と言える人間の方が圧倒的に時間のロスが少ない。「自分なりのやり方がある」の大半はオカルト。
07-17 19:39

RT @skryta: 他人に頭を下げるのが嫌だから、我流でやっているにすぎないのに、「独学だから、俺は偉い」と勘違いしている成人男性は、腐るほどいるのだよな。そういうのを何人も、見ると、「独学は偉い」は止めとけと思うな。男は、これで失敗する
07-17 19:37

RT @tomo3141592653: 子供が生まれなければ、一生夫は殴られ続けていたのかと戦慄した。「キレる私をやめたい ~夫をグーで殴る妻をやめるまで~ 」(田房永子)より。 https://t.co/IqnOx7Oskm
07-17 19:33

RT @Kaworu911: これが事実ならば「週刊金曜日」編集部が関与していたという大層みっともない話になるんですが、きちんと説明した方がいいですよ。https://t.co/rAfIj9daCBhttps://t.co/4vyF7kAMC7https://t.co/U
07-17 19:28

RT @nmisaki: 「高島屋の意図としては、これまでお中元というものに注目してこなかった、20代から40代くらいの女性に対して「日本の伝統としてのお中元」をアピールしたいから…(後略)」に始まる赤木智弘氏の分析に禿同。『「オタク=男性」ではない』https://t.co/
07-17 19:22

RT @tk_takamura: イギリスの表現規制は留まるところをしらないな…。以前からあの国はビッグブラザーの住む国といわれてたが…。https://t.co/GjX4dGnjAE
07-17 19:17

RT @24_589: 『本当に』方針を『180度完全に転換』したのであれば、それ自体は喜ばしいのだけれど。これまでの『オタ文化完全抹殺方針』が『誤っていた』のであればその総括が、そうでないならば『真逆の方針に対する整合性』の説明が必須じゃないかなぁ。https://t.…
07-17 19:16

RT @otokita: 昨夜、創作活動や表現の自由について、ご本人と直接話をしました。早速、小池百合子氏から応援宣言!詳しくはまたブログでも報告したいと思います。 https://t.co/h0z5Ky5kPO
07-17 19:15

RT @bovkorno: こんなに流行っているか https://t.co/8eFMyd5XdV
07-17 18:30

RT @takuramix: 「東京が壊滅する日」という本で、「1年後に東京は壊滅」と予言されていた。https://t.co/pmhA2Ylc201年経過した東京は都知事選に忙しい。この本を大宣伝した連中も、この本の著者も、この1年、何の用意もせず今日を迎えている。最初…
07-17 18:28

RT @Hideyuki_TSUJI: 「守るに値する表現の自由を守り、守るに値しない表現の自由は守る必要がない」という主張は、「自由」という根幹を完全否定している独善であるという点で、もはや虚言にすぎません。「守るべきか否かの判断者は、オレ様」と、いう凄い思い上がりです ht…
07-17 18:26

RT @tentama_go: 「夫が自分に殴られ続けているだけならよかったんだ」という主張の田房永子氏ってどんな人と思ったら・・ 田房氏「空間に男の人がいるとそれだけで、「レイプされる!」ってくらい緊張する」 あー・・ https://t.co/sXw1os7QQA
07-17 16:00

RT @lunaticmonster: 大和ホテルで全艦娘&全深海棲艦大集合!ついに完成しました!ニコニコ静画にもUPしました!https://t.co/x3fPkOh5mw https://t.co/JYDiaaFYDS
07-17 15:53

RT @tamako_han: もちろん個人がミサンドリーを持っていることも、男性ヘイト思想を持っていることも自由ですよ。それは否定しません。ただ、社会運動に持ち込むとなれば別です。軒を貸して母屋を取られたら大変なことになりますし、事実そうなっていますから。なので社会運動にミサ…
07-17 14:59

RT @skryta: 小説の文体は、予測を促す前振りとの関係で捉えた方がいいのではないか。つまり、文体が見つかったらOKというわけではなくて、落語の話し方と同じで、常に改善の努力が求められるのではないかな
07-17 05:18

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論の原則その6には、「読者に予測させる気を起こさせない物語は読書の対象にすらならない」とある。文章で読者に予測させるためには、リズムがあった方がよい。予測させる気を起こさせるような文章のリズムが、「文体」ではないか?だから、文体が見つかった…
07-17 05:18

RT @YURIKOTIGER: 今日久しぶりブラックラグーンGIRLSのメンバーに会って撮影できた!バラライカ: #ユリコタイガー作品: BLACK LAGOONカメラマン: @yorunozi ありがとうございました!Спасибо https://t.co/C
07-17 05:01

RT @kenoyantaro: あっ!しまった!告知忘れてた(>ω<) 『正しい課外授業』新装版が7月21日に発売になりま~す!伝説の女教師調教大長編鬼畜ロマンシリーズの第1弾が17年ぶりに復活!https://t.co/Fezow1Q9ixそしてまた4日前なのに書影が出…
07-17 04:41

RT @taicham: #ガルパン 上映会に先駆けて。「紗希が何か言おうとしてる!」「町長……👆」 #大洗 #曲がり松商店街 #100円商店街 #garupan https://t.co/SJqFLtHsCV
07-17 03:46

RT @ashibetaku: たぶん、みなもと太郎先生の「阿国歌舞伎→若衆歌舞伎→野郎歌舞伎」への変遷図あたりを丸パクして語ってるんだろうけど、「規制や弾圧が多ければ多いほど芸術や芸能は花開くのだ」みたいなこと言う人、その規制や弾圧で消えたり滅ぼされていった人や作品の悲劇は一…
07-17 03:33

たとえば2ヶ月で400字詰め原稿用紙200枚の仕事だったら、休日と資料調査の日を引いて40日で200枚として、1日に5枚前後書くというペースを算出し、執筆が始まれば1週間毎に規定枚数に達しているかどうかをチェックすれば良いんだが、これが何故かできないしやらない。
07-17 03:31

RT @wizardrylife: 論文や専門書はPDF配布を基本にして、国がそのサーバーを運営する。各大学はその文献のキュレーターの役目を果たすよう、とくに教養学部がその役割を変える、というのはダメかな?
07-17 03:23

締め切りを守れない作家は、だいたいこの人が書いていることが出来ていない。 https://t.co/GWQI1PDtKs
07-17 03:21

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2201-e05bdeac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索