2ntブログ

Entries

07/19のツイートまとめ

toriyamazine

RT @preciar: @toriyamazine 国が「ニセ科学」の基準を定めて研究に介入したらどうなったか、知らないんですかね?(寒冷地に麦を植えながら呟く)
07-19 18:56

↓その勢いで論理学的に誤謬が証明されている、ヘーゲル左派全般(マルクス主義、社会主義、実存主義)も、プラトンのイデア論を源流とするまなざし論も、キリスト教も禁止にして欲しいですよね! あんな偽科学は許せないですよね! https://t.co/ShbIhFRavH
07-19 18:44

RT @oricquen: 自公関係を脇に置いてその話をする? / “【政界徒然草】一度麻薬に手を出すとやめられないというのは本当だった…民進党は共産党との共闘をいつまで続けるのか?(1/3ページ) - 産経ニュース” https://t.co/jjSboLhnEe
07-19 18:35

RT @tk_takamura: 宇都宮支持者の相当数が小池百合子に寝返っている可能性は、前回と今回の支持傾向を比べると良く分かる。前回都知事選は共産党支持層の81%が宇都宮さん支持だったのだが、今回は約3割が小池支持に回ってる。野党共闘憎しで寝返った可能性大ありだ https…
07-19 18:35

RT @uni_noo: もう半年以上も前だけど、こういう手口で、知らない人が家に押し入って来たことがあるのでみんな気をつけてね… https://t.co/ewdNTshVtc
07-19 18:09

RT @ARuFa_FARu: あまりに自転車が盗まれるので、自分の顔のサドルカバーを作りました。 https://t.co/LlQUcvla0p
07-19 13:35

RT @tentama_go: コミケの苦情が都の表現規制のきっかけになったというのは多分ないはず。都条例は明らかに商業出版を対象としていて、後に猪瀬氏が「都条例でコミケは対象外」と答えてもいるので、コミケはむしろ視野になかったことがわかります https://t.co/5P0
07-19 13:33

RT @faketaoist: 帰宅したので読んだ。そりゃ、最後のコメント見れば、大体お察しだと言われてもしょうがないわな……。小池百合子氏のコミケ応援宣言が波紋 本当に「漫画表現」は守られるのか(J-CASTニュース) https://t.co/Fj86DqsWw0 #Y
07-19 13:30

そもそも現代型の表現規制のベースになっているのは、キリスト教による「大笑いを呼び起こすような創作物・感情移入を否定した創作物の禁止」なので、この二つに引っかからない創作しかできない、オリジナリティ0の×××なクリエーターが表現規制を苦にしないのは当然としか言いようが無い。
07-19 08:02

RT @Kaworu911: 90年の大弾圧で表現規制にお墨付きを与えたのが朝日新聞の「貧しい漫画が多すぎる」社説だったことは、ことあるごとに何度でも繰り返して言ってきましたし、今後も言い続けます。朝日新聞は未だに訂正も謝罪もしていません。
07-19 04:34

RT @endBooks: 大村英昭”家族は本質的に宗教的な集いではないか。家族とは、生き残った者らが先に逝った人たちを弔うために集まった最小の宗教共同体と考えることができはしないか。”科学に佇む書斎 http://t.co/W5dreaStxi 『ヒトと動物の関係学3 ペット…
07-19 04:33

あああ、また馬鹿がフィクションとノンフィクションを混ぜて「表現の自由」を語っている。ついでに法益の問題にも言及していない。こういうがさつな連中を「分かり易い」という理由で放置していたツケだよな(怒) 何度も言っているけど、フィクションかそうじゃ無いかで情報の扱い方は変わるんだよ!
07-19 04:26

RT @ScreamoTAI: 「表現規制派とはデマです」「しかし線引きは必要」つまり小池百合子陣営は「表現規制派」と呼ばれてる意味がまったくもって理解されていないそら、都知事になれば「線引き」をガンガンにされるでしょう「犯罪助長表現は全部アウト」とかの線引きを現行の…
07-19 04:22

RT @ScreamoTAI: 「小池百合子さんがコミケ応援っていってくれた!これは規制反対派になったのか!?」という人、あのコスプレは2015年のハロウィンでのコスプレだ元々オタク文化全否定なんてしてない片山さつきも漫画好きだが規制派だ別に矛盾しない「規制すべき表現は…
07-19 03:30

RT @ankounews: 29日のイベント上映、イオンシネマ幕張新都心はさすがに中央部分はほぼ全滅w#garupan #超音 https://t.co/WambZQGKTA
07-19 03:05

RT @skryta: 感情移入は、「感情移入できるか否か?」とは別に、「感情移入の観点から、解釈できるか否か?」という論点があると思うのだよな。感情移入の観点から解釈できない作品は、一般に、「分からない作品」と呼ばれる。で、これを楽しめない人が相当数いるhttps://t.…
07-19 01:17

RT @skryta: これらを踏まえると、①生い立ち上、予測外の出来事が起こった②それが原因で、「葛藤」や「解決すべき謎」を抱え込むようになった③さらにそれから派生して、「キャラクターの複雑化」を持つに至ったと構成すると、本編を展開する上で、やりやすいということと…
07-19 01:17

RT @skryta: 本編で前提とされるキャラクターの設定は、「生い立ちに起因する」と処理した方が話がスムーズに展開できるというのがある。それは、例えば、シンデレラ・ストーリーだと「葛藤」となるし、プロレスだと、「キャラクターの複雑化」となるし、サスペンスやミステリーだと、「…
07-19 01:16

RT @skryta: だから、やはり、キャラクターの生い立ちも、「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」を基調とした方がよいと思われる。
07-19 01:16

RT @skryta: 「感情移入は、面白さの原則とは対立しがち」が素人目にもはっきりと分かるのが生い立ちの描写だろう。つまり、キャラクターの生い立ちは、感情移入を重視したものと面白さを重視したものに分かれる。で、感情移入を重視した生い立ちを読む度に、「感情移入は、人それぞれ」…
07-19 01:16

↓「何十年も読み継がれたから傑作」はボンクラ批評家のお約束。この理屈なら、『新猿楽記』は一〇〇〇年近く読み継がれているので大傑作だな(白目)
07-19 01:08

RT @crowserpent: 非実在界隈も、麻生太郎氏と「クールジャパン」で流石に懲りてると思いたい。>小池氏の「コミケ応援します」発言
07-19 00:39

ビデオジャーナリストの中には、日本人の集合無意識が太平洋戦争を引き起こしたと言ってる奴もいますから、そもそも「そーいう人達」の集まっている場所だとしか。
07-19 00:32

.@Inetgate さんのコメント「一連の会話を見ていて、hamemen という垢はデマ屋のゲス野郎っていうことでFA?で、そんなデマ屋が運営しているOurPlane..」にいいね!しました。 https://t.co/dVJsOqPHel
07-19 00:31

議員関係者すら「法益に道徳は含めない」という大原則を知らないなんだから(立法府なのに……)、そりゃあ知っていて無視している稲田朋美みたいなのが跋扈しますよ。それなのに、陳情の時の文章は「分かり易く簡潔に」と言われますからね。当たり前のことを当たり前にして欲しいだけなんですが(棒)
07-19 00:20

RT @chiaking58: HappyBirthday💜三浦あずさsan👏👏👏👏 https://t.co/WdJ1begEjq
07-19 00:14

RT @obenkyounuma: 一度法で定めたら、そのくらいもう”変わらない”んですよ。人の営みは学問の世界では7年ごとに倫理が変わるひとつの尺度でおよそ7-80年で全く違う倫理観になるそうで、そのくらいコロコロと倫理感は変わる。そんなものを法律でやっちゃダメなんですよ。
07-19 00:14

RT @obenkyounuma: 今となっては浮世絵の春画を見て欲情する人は少ないわけですが、そんな春画でさえ最高裁判決で有害図書と確定したのが1970年代末。ようやく一般展示出来るようになったのが去年。しかし、それも元首相の肝いりで展示が可能だっただけで、その展示物を週刊誌…
07-19 00:14

RT @obenkyounuma: 「目をそむけたくなるものも中にはあり、そこをどのように線引きするか」って、どんなものも線引しちゃダメですよね。法律では絶対に。
07-19 00:14

RT @45Bears: 旧民主党都連は裏切り者、絶対許さないと白目剥いて泡はきながら喚いていた人達が小池候補にコロリとのせられているのを見ると、やっぱチョロイよなぁ、と言う印象。
07-19 00:08

RT @TomoMachi: 私は「安倍首相を日本人でないという理由で批判している三宅洋平はコロッと右に裏返るぞ」と警告していましたが、そのとおりでした。彼を推薦していたサヨクの先生方、ご愁傷さま。てか、よく調べないで、チャラいノリで応援するなよ!https://t.co/v
07-19 00:07

RT @45Bears: 正直、自民党公認外れてるし、規制推進したし、そんな候補の発言をどうとか言う前に、地元議員に陳情でも行って、与党内にシンパ作ればいいんじゃね。小池推しに転向なんて、一番ラクなポージングにしか過ぎないよ。
07-19 00:05

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2203-094e00c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索