2ntブログ

Entries

10/11のツイートまとめ

toriyamazine

RT @hxxxxxm: キリスト教系の中高だったので聖書の授業がありました、旧約聖書の音読を命じられ「めやぎが200匹、おやぎ20匹、めひつじ200匹、おひつじ20匹、乳らくだ30頭と…」という箇所を読んでた私の耳元で「おぎやはぎ70匹」と友達がささやいた話、数年ごとに思い出…
10-11 21:57

RT @PASSO1031: CGでどら焼き作りました。#和菓CG #Maya #Vray https://t.co/beUFDGZyq1
10-11 15:48

【提案】飲み会に『催眠術師』を呼ぶと最高に楽しいんじゃないの? - みんなのごはん https://t.co/UaydcoToFt
10-11 15:46

RT @skryta: そうすると、ストーリーは、キャラクターの取扱説明書に位置づけた方がよいのか?、という問題が出てくる。とりあえず、これは、一つの方策としてあり得るといえる
10-11 15:31

RT @masuda39: 「金融業界ですら」だもんね。金融にはシステミック・リスクがあるけれど広告代理店業界にシステミック・リスクは存在しない。この差は決定的だろうに。
10-11 15:20

RT @okumuraosaka: 「大部屋に忍び込み」を建造物侵入にして強制わいせつ罪と準強制わいせつ罪が科刑上一罪になる事案かもしれない  札幌、わいせつ容疑で教諭捜査 複数の女子中学生が被害届 | 2016/10/11 - 共同通信 47NEWS https://t.co
10-11 15:14

RT @xxsaitaniyaxx: 【再掲】『ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ』告知 第02弾公開です。皆様、よろしくお願い致します!(≧∇≦)> https://t.co/vZYJoS0zsv #garupan #pixiv https://t.co/KN6zy
10-11 14:07

RT @dancing_eel: ・主人公は努力しない →必死に考えて窮地を抜け出すみたいなのは努力に含まない・女性は向こうから勝手に好きになる →女の子を助けたりして惚れられるのは『勝手』判定・能力は勝手に身につく →何らかの試練や普通は死ぬような目にあっててもスル…
10-11 11:08

感情移入を売れる主要な要素にして、その対象を若い男性に絞れば、むしろ当然なのでは? 性別をひっくり返すと、最後の「能力は勝手に身につく」が「能力は自分を好きになる男性が持っている」になりやすいが後は変わらないのは女性向けのヤングア… https://t.co/hXlRh1Nkkm
10-11 11:08

RT @skryta: 行政も司法も、世論を無視することはできない。ポルノ悪影響論も社会的法益も下火になった現状では、ポルノ規制の論拠は、世論の支持だけなのだよな。だけど、これも、「他人のズリネタなどというものは、放っといてやれよ。そんなしょーもないものを取り締まるのに、税金を…
10-11 10:23

RT @skryta: 「ズリネタの自由などというものは、表現の自由には含まれていない」は、無理筋なのだよな。判例は、わいせつ物も表現の自由に含むけど、社会的法益の観点から、規制するという話なのだよな。規制派にとって困ることは、社会的法益は、今の刑法学の流行りじゃなくなっている…
10-11 10:23

RT @skryta: なぜ、ポルノ規制派は、「ズリネタの自由」などというものを問題視するようになったのか? 思い返すと、現状、ポルノ悪影響論は、使えなくなってきているのだよな。性犯罪とポルノの間には、未だに因果関係が見つかっていない。国際的にも、ポルノ規制よりも、性教育の充実…
10-11 10:22

RT @skryta: むしろ、国家が介入してでもポルノは規制すべきだという理屈が分からない。そんなアホみたいなことに税金を使うなよ
10-11 04:01

RT @Seito_TW: 大貫商店街感謝祭でなっちゃん24本当たった時は、一畳干し芋網に絶対に当たらないと思って安堵していたんだけど、まさか友人が当てるとは、、、車はデカイですが、4人で行ったので後部座席はキツかったです。内部写真#garupan https://t…
10-11 03:01

RT @yanaginb: 姫路アースシネマズと福山シネマモード2のセンシャラウンド上映ひゃっほい! https://t.co/h5e7OZZ8aR #jugem_blog
10-11 02:49

RT @PSYDOLL: 電気轟音#サイバーパンクバンドPSYDOLL 次回ライブは金曜 日本 東京 #高円寺 Mission's !! 詳細とか音源とかは https://t.co/R0MJcmeFpK キテネ https://t.co/HjblJK0RBV
10-11 02:18

RT @LazyWorkz: 『ムルデカ17805』冒頭、日本軍が上陸してくれたことに感激して老婆が兵士の足に口づけする場面、普通に見ててもかなり異様。そりゃこんな場面から始まったらインドネシア人も激怒するわなあ。 https://t.co/Iaxkve8Fcj
10-11 02:08

RT @LazyWorkz: 『ムルデカ17805』観賞。インドネシアで上映禁止の、いわくつきの。感想。思ったよりまとも。ペタ関係者と今村中将はかっこよく描いてるけど、現地人に暴行する日本軍士官とかも出てきて、組織としての日本軍と個人としての残留日本兵は描き分けてる。日本…
10-11 02:08

ただ、さすがに否定形と対義語の違いが理解できない、概念と事実の区別がつかない、という人達の疑似理論(もちろん、本人達は真面目に喋っているつもり)につき合うだけの優しさは持ち合わせていないし、そんなものは半世紀前に克服されているので勉強不足のお前らが悪いという感想しか浮かばない。
10-11 02:05

ヨーロッパの学術界に数学ができない人達がいる、というのはガウスのカント評で確認できるので、最低でも18世紀~19世紀にかけて存在していたわけで、ポストモダンの時期には既に常態化していてもちっともおかしくないし、それ以降も常態化しているんじゃないかなというのが個人的な感想。
10-11 02:02

↓ポスト・モダン思想は流行が終わった90年代後半から知人の紹介で読み始め、その直後にソーカル事件が起きているので謎ワードの丸暗記をせずに済んだのはラッキーだった……わけではなく、検証した方が良いという理由で五年ぐらい真面目に読んだ結論は「こいつらは集合論ができない」でした(白目)
10-11 01:51

RT @MValdegamas: との境界を失いエレクトロニックメディアの産物というイマジネールな表層的映像の洪水の中にどっぷりと浸り込んだそういうシミュレーション都市の中で…そうそれはまさにボードリヤールのいう意味でのシミュレーション都市であってその中では映像が現実を模倣する…
10-11 01:47

RT @MValdegamas: 寿限無寿限無五劫の摺り切れ海砂利水魚のそして戦争が終わり、われわれはすっかり変貌してしまった都市の中で終わりのない時を生きています。境界と中心によって空間的に確定され、サンボリックな言語的秩序によって支配された古典的なポリスとしての都市ではなく…
10-11 01:47

RT @MValdegamas: 80年代ほどドラム缶で海底に沈めたい時代もないと思うのですが、80年代があってわたしたちがいるのですよね。
10-11 01:47

今は校正どころか、構想の段階で一番難しい箇所を何とか処理=文章化出来るかどうかで四苦八苦中なんだが。というか、処理しなきゃいけないんだが。
10-11 01:46

校正は 何度やっても 誤字残る(棒)
10-11 01:43

RT @chronekotei: 校正が経験の積み重ねが物を言う消耗戦だと謂うのは、人の常識的な予想を上回る失敗事例の経験を通じて「「もちろん」はちょっとまつがうと「もろちん」になる」と謂う経験値が蓄積されて平仮名の「もちろん」に神経質になると謂う辺りだな(爆)。https:…
10-11 01:42

RT @yukari_tamura: も、戻りオフサイド…? なんとなくオフサイドが理解できるようになった私に戻りオフサイドが立ち向かってきた =͟͟͞͞( •̀д•́)))
10-11 01:40

RT @YahooNewsTopics: 【認知症起こす仕組み確認 京大】認知症を引き起こす「前頭側頭葉変性症」の発症の仕組みを確認したと、京大の研究グループが発表。新薬の開発につながる可能性。 https://t.co/vK75KlTr1X
10-11 00:19

RT @nittajun1010: 優しいあほすたさんが現れた! https://t.co/FebGPVNHww
10-11 00:15

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2287-45dcd862
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索