2ntブログ

Entries

10/19のツイートまとめ

toriyamazine

RT @xxsaitaniyaxx: 『ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ』第2話更新です。よろしくお願いします!(≧∇≦)> https://t.co/b43mbMIGVj #ComicWalker #garupan
10-19 23:35

RT @ruriko_pillton: 性的に描かれた女性の像は女性に対して性的であれとの抑圧となり、凛々しく描かれた女性の像は女性に対して凛々しくあれとの抑圧となるのであれば、いかなる女性の像も抑圧になるだろう。なんともか弱き女性観ではないかと思う。https://t.co
10-19 23:33

事実に合わせて概念(意味や定義)を変更するのが当然というのがヘーゲリアンの基本的な考え方なので、ある議論が正しいかどうかを検証することは事実上不可能。ただし、確実に論理展開は破綻する。
10-19 23:30

RT @jyuuhyoue: 声の大きい人の主張が通りやすい、最初のうちは。
10-19 23:27

RT @maximam357: https://t.co/8lFqbovah0 公的機関(三セク含むか)と言ったり「公共空間」と言ったり腰が据わらないというかいい加減だな(嘲)定義が天と地ほど違うぞ?
10-19 23:23

RT @chico_love: https://t.co/6AdnjiNX8Z春画「……えっ?」 #まなざし村
10-19 23:23

RT @zetsumeiken: 頬を赤らめてヨガっている駅乃みちかさんのイラスト https://t.co/W83JofPQEy
10-19 23:22

RT @chasyan: これ完全に逆ですよね。別に二次絵萌えな人がそういう公共絵を要求したわけでなく、萌え絵が一定の一般性を獲得したからそういう絵柄が公共にも採用されるようになった。それを過去のコードを理由に拒絶するのは所謂老害なんじゃないでしょうか https://t.co
10-19 23:22

RT @chasyan: いや「公共機関がコラボしたもの」に適応できなくて暴れてるのが君達ですよね。別に萌えオタが運動して無理やり採用させたような事実はありませんよ? https://t.co/BG3W2tLqcY
10-19 23:21

RT @ltcmdr_komada: @toriyamazine @toshizoaraki 今更ながらこっち貼ればよかった。性嫌悪症の人が政権を取ると政権和尚になる。https://t.co/7vSsl8zB0H
10-19 23:10

RT @neon_shuffle: それではここで2011年2013年の野間易通さんのツイートを振り返ってみましょうhttps://t.co/HD6jU8hbsk QT @antifa_osk: 「土人」という単語は(略)それくらいに消えゆく言葉のはず。
10-19 23:09

RT @furiorio: 【台湾の本気】高雄の地下鉄に超ド級の痛電車が登場! 全力の萌え仕様が話題に / 鉄道会社「萌えキャラを通じて国際社会にアピールしたい」 https://t.co/oPg9AsbkeN @RocketNews24さんから去年の話か
10-19 19:14

RT @White_Raven777: 女子大生A「仕事なにすんの?」女子大生B「えー、SEってやつ」A「どんなん?」B「PCでシステム作るんやって。一からじゃなくて、ちょっとだけカスタムしたりするんだってさ」A「えー、それ超楽そうじゃない?」B「やんねー。絶対楽だわ…
10-19 18:10

RT @M2_sado: 自殺中2女子の写真、一転してコンテストの最高賞に 批判高まり方針転換 青森・黒石(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/hTdqsg52Pz #Yahooニュースまぁ、「取り消しの取り消し」だけど・・批判は収まらんだろうしば…
10-19 17:55

RT @petun01a: 失われたインターネット文化キリ番バナー交換h抜き検/索/避/け藁香具師なお全部理解できる方はインターネット老人会ですおめでとうございます。
10-19 17:36

RT @skryta: 「すべての話は、同じ構造を備えている」とかいうのも、嘘やな。「お前は、毎回、世間話する際に、同じ構造で話しているのか?」というツッコミが入る
10-19 15:53

RT @skryta: 例えば、「昨日、何をしていた?」の回答はストーリーになるのだよ。作話論は、そういうありふれた話の作り方も示せないといけない。そういうと、「俺は、面白くてベストセラー間違いなしの話の作り方を探求してるんだ!」という反応が返ってくるけど、要するに、それが問題…
10-19 15:53

RT @skryta: ネットに転がっている作話論の大半が使い物にならない理由は簡単で、問題の定式化に失敗しているからなのだよな。複数の問題を一度に処理しようとして破綻しているんだ。問題の切り分けができていない
10-19 15:52

RT @ogi_fuji_npo: 実際に萌え絵を描かれてる作家さんたちから、萌え絵を楽しむ感覚は、別の性を演じて、空想の身体でファションを楽しむ感覚だというご意見をいくつか頂き、あーやっぱりな、と合点がいった。
10-19 10:09

RT @1098marimo: 萌え絵糾弾。同じ反差別の「カウンター」とかの活動を見るに、「不適切な場所」は際限なく拡張していくし、現にSNSでさえ糾弾され始めていて、すぐにインターネット通販や、コンビニ、書店への攻撃が始まると思うよ。
10-19 10:08

RT @teamokuyama: シネマシティでプレーンなガールズ&パンツァー劇場版を見てみたい方拡散してくださいませ。実は中規模の密度の濃いシアターにはいっぺんもかかってなかとですよ!
10-19 09:16

RT @toshizoaraki: @toriyamazine 他にも色々類似の例が・・・「内容が先鋭化している」「世間の常識とかけ離れている」「自分たちは男女平等に反対するわけでは必ずしもないが、過激なものをたたいて是正するのだ」https://t.co/eVJ
10-19 02:33

RT @toshizoaraki: @toriyamazine 七生養護学校事件で、保守派議員が教師に投げつけた言葉が「(先生の)感覚が麻痺しているんじゃないか?」だったっていうのが、過激派フェミのオタク批判と符合しすぎという・・・。https://t.co/TDlpjh2
10-19 02:00

予想通り、駅乃みちかに絡んでいる連中の言い分が、どんどん七生養護学校事件https://t.co/izsQRzJzG2で、擁護学校の職員に絡んだ都議員の言い分と同じになってきていて腹がよじれそうなほど面白い。公共の場から性的な要素を排除しようと思ったら、自動的にそうなるよな。
10-19 01:33

RT @sas_akai: どかーん https://t.co/KmTlKX9s3s
10-19 01:30

RT @gishigaku: もう解禁してもいいかと思うのですが和田さん、地元の一流ホテルに息子が(当時の)有名アイドルと挙式するといって式場予約入れたことがあったそうで…もちろん当日はすっぽかしたわけですが脳内現実で充足しておられたようです。@nemurikappa
10-19 01:00

RT @kir_imperial: 例の駅乃みちかの添削イラストを見て、萌え絵の文法だけで批判するのはただの萌え絵批判でしかないので、ソレ以外の視点からしっかりと性的な意味合いを持つ、エロく見える要素を指摘して、公共機関の公式キャラとしてふさわしい姿を考えてみた。 https:…
10-19 00:50

RT @koshian: 左は炎上しなくて右がエロいと炎上する意味がわからない。 https://t.co/pY2P1q6eL1
10-19 00:41

RT @kurobuchi_i: 公共の場に相応しい広告と相応しくない広告 https://t.co/HVpfMGFU64
10-19 00:27

RT @kenshu_i: 電通の「東大卒エリート美女」な新入社員(24才)が去年12月に自殺し、なんだかんだ騒がれて電通が月あたりの残業時間制限に動き出したらしい。一方で今年1月に残業月250時間の女性研修医(37)が自殺したが、特に騒がれもせず、何も変わらない。全国の研修医…
10-19 00:27

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2295-5c2f5f39
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索