2ntブログ

Entries

12/09のツイートまとめ

toriyamazine

RT @abigail9801: @toriyamazine @mentallillness 「軌道修正の仕組みが体制として存在しない(そのために、議会の方が体制上、上に立っている)」というのが何を意味するか、行政官が自覚していないと「どんなに個人として頭が切れても思考の死…
12-09 23:56

RT @abigail9801: @toriyamazine @mentallillness 「議会が何故、バカみたいな事をやっていても重要か」と言うと、議論の公開による集合知と、選挙による賞罰の仕組みが一応、存在しているためです。行政官にはそれがないので、基本的に「決ま…
12-09 23:56

RT @abigail9801: @toriyamazine @mentallillness 「行政官は、手続きの執行者であるという論理を超える事は出来ない」これを忘れて行政指導をやり過ぎると失敗するし、戦前の軍官僚みたいに裁量権を振り回して「なんでもやりさえすれば手柄」み…
12-09 23:56

RT @abigail9801: @mentallillness @toriyamazine (´・ω・`)つ「私は、昭和時代のねずみ講(国利民福の会)の会長の動画をデジタル化して保存してあるのだが」この世には話し合いなど最初から無意味な人間が居る、という事が良く分かる(…
12-09 23:00

RT @ALC_V: … https://t.co/kCH6BCD7w1
12-09 22:47

DUEL!の四巻を買い忘れていた(萎) いかん。まだ書店にあるかな……無いとアニメイトまで行くはめに。
12-09 22:47

文章コピペ問題が顕在化してから、少なくとも私はノンフィクションのジャンルの場合は、書籍発表後にできるだけ読書メーターに参考にした資料をアップするようにしている(ただし学術論文と国会図書館デジタルライブラリーを参照したものは載せていない)。
12-09 22:35

ライターのコピペ問題に関しては、紙の資料が揃っていない、取材をしないという二つの要素が重なれば、高確率で起きるとしか言いようが無い。ライターに支払われる報酬に関しては、広告記事のある雑誌で高い場合は「高いなりの理由がある」と言っておく。少なくとも、私は鵜呑みにしないかな。
12-09 22:31

炎上中のDeNAにサイバーエージェント、その根底に流れるモラル無きDNAとは(ヨッピー) - Y!ニュース https://t.co/BSrkjqS7dE
12-09 21:52

コエルロサウルス類なら羽毛があっても不思議じゃ無いけど、これは凄い……。
12-09 21:36

RT @natgeojp: 世界初の発見です。琥珀の中にありのまま封印された「恐竜のしっぽ」が見つかりました。写真5点と動画もあります。 #恐竜 https://t.co/TnNEXlaO2P
12-09 21:31

RT @l_itt_su: 堀江氏が「ホモえもん」「ホラれもん」と揶揄されているのに対し、成宮氏は「セクシャリティを晒すなんて最低!」と擁護されているのを見て、ルックスの重要性を再認識しています。
12-09 21:29

RT @thedenkiya: 小説家に求められるスキルと言ったら、まず作話力で次に取材力と思う。以下、三、四がなくて五で筆力くらい。考えてもみなよ、アンタ人に小説すすめる時、「文章がうまい」って言うか?「面白い」「キャラが良い」「設定が良い」etc…それから「あと、文書も上手…
12-09 18:52

RT @katabuchi_sunao: この挿話はほんとじゃないですね。こんなことはなかったです。 https://t.co/vLrL8XsNfg
12-09 18:47

#うたパスhttps://t.co/rwcR8JDjn3
12-09 18:21

RT @Yasushi_Saitou: 放射能ジジィの、なぜ原発に煙突があるのかという質問に対して誰も答えない学生。そして放った言葉。「なんでみんな黙っちゃうの?だから政府に騙されるんですよ。」????
12-09 13:50

RT @hahaha8201: これは本当に読みたいな「左翼過激派に学ぶ本」とかの方が読みたいかも。花森安治、花田清輝、竹内好、谷川雁、武井昭男、小田実、平岡正明、竹中労とかでどうか。あと「アングラ=左翼」という意味で鈴木忠志とかもいれたい https://t.co/4IFJ1
12-09 13:45

虫垂拳とかいくつも出てきそうなので秀逸。医者が拳法家で、叩くと炎症が発生しても良い。ブルセラ症https://t.co/Qm0CfpjQ42並みに使えそう。 https://t.co/48qk8eOh07
12-09 13:44

RT @ktaros2: 虚構新聞に抗議する奴がいたらしい。 https://t.co/2gIToipH5Q
12-09 13:36

「本来は、アニメは1人で作れるものです」 https://t.co/UXQsbPd2BW
12-09 05:06

RT @syatekiya072: 昔は「頭の良い人は難しい事を簡単に説明出来る(してくれる)」とか思っていたが、やっぱり難しい事は難しい訳で「簡単に説明」ってのは無理だということ。あと「難しい事を簡単に説明してくれる人」ってのが往々にして詐欺師だったりデマ屋だったり知識人の…
12-09 03:26

RT @skryta: つまり、人は、大げさな表情や身振りを注視してしまう性質を持つものと思われる。そうすると、創作物中で、表情や身振りを描く際は、誇張して表現した方がよいのではないか? 特に、ラノベ等の小説では、これらはセリフを通してイメージが喚起される。だから、セリフを誇張…
12-09 03:11

RT @skryta: リアクション芸は、なぜ、強い訴求力を持つのか? これはなかなか謎なのだよな。ただ、子どもの相手をするときは、大げさな表情や身振りをした方が上手くいくのだよな。赤ちゃんをあやすときなどは、みんな、リアクション芸をしているとも言えるhttps://t.co
12-09 03:11

RT @bvc1203: ガールズ&パンツァー フィギュア道第2弾は継続高校チームの隊長「ミカ」決定!BVC限定版は杉本 功氏描き下ろしイラストを使用したタペストリー付!1/7スケールフィギュアは2/2(木)まで予約受付中https://t.co/HvISUesfaD #g
12-09 00:55

RT @nmisaki: 小野田紀美議員、自民党のCafestaで「今期『ユーリ!!! on ICE』最高ですね!」「私の目の黒いうちは表現規制は進めさせません!」と力強いご発言中w https://t.co/4j27F9wGEf
12-09 00:39

RT @kuroda_osafune: 90年代末から2016年になっても、我々は心理学を脳科学に置き換える程度にしか進歩していない・・・
12-09 00:06

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2345-18b8a6a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索