2ntブログ

Entries

01/22のツイートまとめ

toriyamazine

RT @hikichin: これに加えて「刑法第175条わいせつ物頒布等の罪」を廃止してくれないかな。矛盾がありすぎ。><刑法改正>「強姦」を「強制性交等罪」に変更へ 性差解消(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/YTDb7LMzXh #Yahooニ…
01-22 23:40

RT @kinokuniyanet: 横浜市教委・岡田様 お世話になります。ポスターをお送りします。御確認ください。@yokohama_kyoui #横浜市教育委員会 https://t.co/PXyu1y9ZJ6
01-22 23:01

RT @motoken_tw: この人は、「アパホテルの『経営の自由』や『言論の自由』を擁護する」ということと「アパホテルを擁護する」ということの区別がついているのかな?アパホテルが「経営の自由」や「言論の自由」を行使した結果、アパホテルが敬遠されたり非難される場合があることは…
01-22 22:59

RT @Fumiaki_Taka: 報告書読んだらなお酷くて、いじめられて不登校になった児童が復帰後も1対多の「プロレスごっこ」などのいじめを受け金銭を払うことで被害を回避しようとしたのは事実だが、思春期の不安定さゆえに自主的におごったのかもしれないからいじめとは認定できない、…
01-22 22:58

RT @N_Matsuyoshi: これえらい勢いで誤解が広まっているので言っておきますと、小人プロレスが裏に追いやられたのは人権団体のせいではなくて、クラッシュギャルズの大ブームの最中集まった女性ファンが嫌がったから。このことはリトル・フランキー氏がキッチリ語っています。 h…
01-22 22:53

RT @h_hinase: おばあちゃんのマッサージ機を借りている女の子のアニメです https://t.co/5k3bPT3xhN
01-22 22:52

RT @24_589: まぁ、横浜市による『エアガンで脅されて150万円恐喝されたけど加害者が奢りだと強弁すればいじめではない』判定って普通に鑑みたら『加害者をいじめ加害者として刑事扱いに出来ないほど、加害者の親か校長か担任の家系が大変な立場の人物だった』以外の…
01-22 22:46

RT @migzou: 件のキングコング西野氏のブログ見てきた。、、あーこれ、典型的な「持つ者の驕り」だ。しかも、絵本の絵を自分で描いておらず「お金の奴隷解放宣言」って、携わった絵師やスタッフを奴隷扱いしていると自白したようなもんじゃん。コメント書き込み不可なのもタチ悪いなー。
01-22 15:01

RT @astrey02: キングコング西野の件は「炎上」では足りない - MistiRoom https://t.co/ePFbdyYmNj
01-22 15:00

鳥山仁の性的嗜好はなにもありません。つまらんやつです。#私の隠れた性的嗜好ククク……ばれたか。そうだよ、詰まらん奴だよ。https://t.co/bDdBARPlJq
01-22 14:56

RT @Isseki3: 中国では天安門事件はなかったことになっていて検索もできない。だからアパホテルでは天安門の本も一緒に置いておくと中国政府は批判もできないっていう凄いアイデアを中国人の方が言う点が凄い。
01-22 13:43

RT @dragoner_JP: エロ専門二次絵投稿サイトのニジエ。ツイッターログインでアカウント取ろうとすると、DMを読まれるという超ヤバい仕様だった。 https://t.co/QAPONqpPDe
01-22 13:32

フィクションなんだから、同性愛近親姦でも全く問題ないし、そもそも二次創作は自分達でやれよと思うんだが、どっちもやらないor出来ないところに凄くネガティブな感情を刺激される話だよな。
01-22 11:58

RT @alkali_acid: そいえば米国のLGBT運動で最高に笑ったのは「アナと雪の女王」の続編で、アナとエルサを同性愛者として描いて欲しいという要求の中で、二人に「それぞれ別の」同性の恋人を登場させろってやつあーなるほどー。同性愛は政治的に正しいけど、近親愛はタブーか…
01-22 11:29

RT @ankounews: バルト9での記念イベント上映、2/1発売開始だけど何気に最終章1の前売り券情報が。https://t.co/2JgClyKb8b#garupan https://t.co/SH4V980dmS
01-22 03:17

RT @cocos_campaign: 【ココス×ガールズ&パンツァー 劇場版 】なんとココス大洗店に搬送中の日照Ⅳ号様がご来店されました!乗員の方はパンツァーケーキを補給中です♪すぐに某所に向かう必要があるため少しだけですが、Ⅳ号のツーショットです#ココス #gar
01-22 03:15

↓全て正しい。気の利いた台詞回しを練習したいのであれば、同音異義語や韻、同じ単語を二度使ってそれぞれ違う意味を付与する、ダブルミーニングなどの練習をすることが望ましいが、こちらもほぼ全て詩作の技術だったりする。
01-22 02:01

RT @skryta: 「編集も作家も換喩に言及していたら要注意で、そいつは罵倒に対するセンスがある」は、分からなくもないのだよな。実際、罵倒は、「馬鹿」を言い換えたものなんだ。一方、「古文や漢文の素養がないと、汚い罵倒は書けない」は、首を傾げてしまう。「君は、他人を罵倒したこ…
01-22 01:58

RT @skryta: 例えば、罵倒は、要約すると、「馬鹿」の一言なのだよな。だけど、多くの人は、他人を罵倒する際は、もっと上手いこと言ってやろうと思って、あれこれと工夫するんだ。この、他人を罵倒するときにやるような表現方法の工夫を他の表現でもやれば、文章が上手くなるのではない…
01-22 01:57

RT @skryta: 2chの文章は、今北産業なのだよな。今北産業で、恋歌を表すと、「好き」の一言となってしまう。だから、要約を中心とする文章練習は、上手い文章を書くために必要な換喩と相性が悪いのではないかな?https://t.co/kCg3GAQRBA
01-22 01:57

RT @skryta: ①換喩を使えば、上手いセリフが書ける②換喩を使えば、上手いセリフ回しが書ける恐らく、①は正しい。②は、正しくない。セリフ回しは、面白さなど、言い換えでは対応できない要素が入って来るのだよな。
01-22 01:57

RT @skryta: 「歌謡曲を展開して、セリフを導出する」は、換喩を効果的に用いたセリフ作りを練習することになるものと思われる。でも、これは、長台詞や独白を書く際の技術かな?
01-22 01:57

RT @skryta: なぜ、歌謡曲では、換喩は効果的なのか? 歌謡曲の多くは、内容の独自性などないのだよな。例えば、恋歌は、基本的に、「好き」を言い換えたものにすぎないんだ。言い換えは、つまり、換喩なんだ。だから、歌謡曲でよい歌詞を書きたければ、換喩は必須のスキルなのだよな
01-22 01:57

RT @skryta: 「編集も作家も換喩に言及していたら要注意で、そいつは歌謡曲の歌詞に対するセンスがある」は、分からなくもないのだよな。実際、歌謡曲では、換喩は効果的なんだ。一方、「古文や漢文の素養がないと、美しい歌詞は書けない」は、首を傾げてしまうhttps://t.…
01-22 01:57

RT @tentama_go: 今気づいたけど、性犯罪厳罰化の際の非親告罪化って、遡及条項(法の改正前の行為を遡って罰する)入ってるんだ・・・
01-22 01:49

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2389-c171d0d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索