2ntブログ

Entries

いならなままかなのよ

 風邪の症状(?)が変化。後遺症で喘息に。最悪の展開だ。眠れない上に咳止めで頭がぼーっとなる。お陰で締め切りを1日オーバーした上に、一番気をつけていたはずのミスが……。こっちも最悪の展開だが、過去は変えられないのだから仕方がない。

 だが、もっと大きな問題は、今週末に控えている実写系の撮影だ。咳が止まらなければ撮影に支障を来すし、薬を飲んでしまえば現場をコントロールできなくなる。スケジュールの都合で日時の変更も不可能。

 おまけに、撮影の翌日がゲームのα版の完成日に指定された。こちらもスケジュールを読み間違え、締め切りが1週間ほど短いことが判明したからだ。ある意味で、これも最悪。でも、これはセルフプロダクションを前提に創作をする上で、避けて通れないリスクだから誰も責められない。

 自分の不手際を、社会とか国家とか資本主義とか親のせいにできる人間が、ある意味で羨ましい。問題なのは、そいつらが正義面をして、他人の生活や人生に干渉しようとすることだ。法規制はその典型だが、誰であろうが被害者意識の裏返った正義感を、自分以外の人間に振りかざすことは許されない。

 ……などと書いている最中に、私に喉風邪をうつしたと思われる最有力容疑者が、ブログで「ここ1週間ほど悩まされていた喉の痛みから解放されたせいか、天気はよくなかったが妙にテンションが高い」と書いているのを発見して激昂。モニターを指さしながら「お前が悪い!」と叫ぶ。

 世の中ままならない。

1件のコメント

[C1] にゃふぅ

漏れはすかぁりよくなたぽ
じんちんもはやくなおすみ
にゃにゃ
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : m_m1941
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/24-a9a966ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索