2ntブログ

Entries

02/27のツイートまとめ

toriyamazine

#NowPlaying divine intervention(TVアニメ「ウィッチクラフトワークス」オープニングテーマ) / divine intervention / fha[']na #これ聴いてるんだからねっ!
02-27 22:03

MVも好きでした。
02-27 21:26

RT @590prpr: あのねわたしもおとこのひとのいやがったりよわってるすがただいすき https://t.co/6GBrE43J2w
02-27 21:25

#NowPlaying To All Tha Dreamers / To All Tha Dreamers / SOUL'd OUT #これ聴いてるんだからねっ!
02-27 20:09

#NowPlaying RAGE OF DUST / RAGE OF DUST / SPYAIR #これ聴いてるんだからねっ!
02-27 19:57

#NowPlaying Upside Down / 電気グルーヴ ゴールデン ヒッツ~Due To Contract / 電気グルーヴ #これ聴いてるんだからねっ!
02-27 19:52

#NowPlaying モノノケダンス(Video Edit) / 電気グルーヴ ゴールデン ヒッツ~Due To Contract / 電気グルーヴ #これ聴いてるんだからねっ!
02-27 19:34

#NowPlaying N.O. / 電気グルーヴ ゴールデン ヒッツ~Due To Contract / 電気グルーヴ #これ聴いてるんだからねっ!
02-27 19:30

ようやくLISMO!の代わりになるアプリを見つけた。auめ……まともな音楽アプリ出してくれよ。
02-27 19:24

#NowPlaying 蒼い春 / mirror☆ge / angela #これ聴いてるんだからねっ!
02-27 19:21

RT @ri10ma10mo: まじか、歴史の教科書アウトじゃん… https://t.co/OWVts4zzp9
02-27 19:00

東京都が青少年育成条例を根拠にした規制対象をエロから残虐表現にシフトするという情報が来た。どうも18禁マークのつかないエロ表現を焼け野原にしたので、今度はそちらに重心を置いて規制するとうことらしい。ツイッターでは実写系エロ規制で盛り上がっているけど、オフはもっと酷いんだよ。
02-27 12:48

鳥山仁さんがガチャで引きやすいタイプhttps://t.co/YbpZpqSlVShttps://t.co/JShvK13E8B妥協も流行も無関係に、ただ嫁を引きまくって爆死する人生……。
02-27 05:01

オタクは人間(棒) https://t.co/bQBY6NP8th
02-27 04:40

それはそうと、語り部と作品内に登場する基準点となる人物が同一の文章が一人称、語り部が別途にいて作品内に登場する基準点となる人物とは同一ではない場合が二人称か三人称なのであって、これを「××視点」とか「内心が書いてある=外側から見えない」と視覚のメタファーで分析するのは間違いだゾ。
02-27 04:03

挿入語句に利用するパーレン(括弧)が心理描写で()を使う元ネタ……って、元々は会話にもパーレン使ってなかったんだけどね(困惑) 『ノーカントリー』の原作者として有名になったコーマック・マッカーシーは、会話文に引用符を使わない技法で有名だし、その辺は独自ルール……でいいのかなあ?
02-27 03:59

『描かない漫画家』をまた読み直してしまう。これ、本当に面白い漫画だよな。
02-27 03:01

陰毛や脇毛を除去すると陰毛に付着していた皮脂がつきづらくなるため、体臭が軽減するから。ちなみに、男性で臭っている人も脇毛や陰毛を剃るだけで劇的に体臭が減る場合がある。 https://t.co/l3X2wOrfUh
02-27 02:07

RT @eseyuusya: むしろ、#まなざし村 やパヨク等の表現規制派は、異なる意見の影響など全く受けない、というか聞く耳持たないのがデフォルトですよね?という。強力効果論は間違いだというのは、彼らのどんなにその主張の根拠のなさや誤りを指摘されても表現規制に固執する態度から…
02-27 02:00

#ポケモン21周年先週、6歳児と一緒にポケモンGOを遊んだのだが、この子はポケモンの名前をほぼ言えた。アンパンマンと並んで、恐らく日本で最も成功したキャラクター優位型の作品だというのは知っていたが、ここまで児童への浸透力が高いのには驚いた。
02-27 01:08

『ポピュリズムとは何か』https://t.co/hFCONWwlRAを半分まで読み終わったが面白い。今まで読んだ中で知っている事例はオランダのみで、ポピュリズムに関しての知識がほぼ無かったことが確認できたのは大きい。表現規制問題に関心がある人には他人事ではない内容。
02-27 01:01

RT @suikyosen: しかし大河ドラマで、今川義元の尾張侵攻の理由について「上洛して天下を狙うため」ではなく「三河国衆と尾張国衆(織田傘下)との抗争に介入せざるを得なかったため」という真相がちゃんとストーリー上で説明される日が来るとはなぁ……(謎の感慨 #おんな城主直虎
02-27 00:34

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2425-3798c4df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索