2ntブログ

Entries

04/23のツイートまとめ

toriyamazine

RT @YahooNewsTopics: 【14歳藤井四段 羽生三冠に完勝】将棋の最年少プロ棋士・14歳の藤井聡太四段が非公式戦で羽生善治三冠に完勝。対局企画「炎の七番勝負」を6勝1敗で終える。 https://t.co/wKAnYMlO2M
04-23 23:40

RT @kyodo_official: 藤井四段、羽生を破る殊勲 - 最年少棋士が非公式戦でhttps://t.co/BcbPrjb6c4
04-23 23:40

RT @Medicis1917: 刑法は思想を処罰の対象にしてはいけません。そうでなければ、自由で民主的な社会は成り立ちませんからね。しかし、適用範囲が極めて不明瞭な「共謀罪」は、運用次第で思想弾圧の手段となります。市民の口を塞ぎたい権力者にとってこれほど魅惑的な道具はありませ…
04-23 22:43

RT @geshtamjump: 「誰のおかげで今まで食ってこられたと思ってるんだ!」とわめいてるDV親父みたいな言い草だぬ https://t.co/ThogT7EsQs
04-23 22:30

RT @tk_takamura: https://t.co/NAPfcCixwf この記事でコメントしてる太田啓子弁護士ってのは、エイズ対策として行われていたおっぱい募金の撲滅に奔走した曰くつきの問題人物。人命よりも自分の主義主張を優先させたという時点でお察し。
04-23 22:26

RT @suigetusawa: 今日4/22の今日の東京夕刊、大波小波の百田氏への書き振りラストがスゴイ https://t.co/pGbJkGfIOV
04-23 22:24

RT @RX88703369: ふたば二次裏へボットスレでもツッコまれてたけど、唐突に破邪大星ダンガイオーネタなんてよいこのみんなどころかお父さんでもわかんねー人多いよ今日のへボット! https://t.co/QmAah6DOvK
04-23 21:07

RT @TNM_PR: 御用だ!御用だ! 江戸時代の同心が犯人逮捕の技術を習熟するための「早縄掛様雛形」。縛られる者の身分などによって掛け方に違いがあったそうです。本館15室 歴史の記録では、多彩な雛形の世界を紹介しています。6月11日(日)まで。 https://t.co/t
04-23 19:28

RT @michsuzu: アライさんのアナウンスに字幕を入れてみた。9秒過ぎまでイントロで、そこからアナウンス開始。他の人のツイートも見ると、13時ちょうどや14時ちょうどみたいに区切りの時間で流している気がする。普段は音楽が流れてるんだけど、それが突然止まったらアナウンスの…
04-23 17:57

RT @mogura2001: 感動ポルノ(Inspiration porn)は、障害者の側からの異議申し立てだが、売春や性風俗産業を蔑視する禁欲的なキリスト教の文化から生まれたモノなのは疑いない。差別の裏返しの障害者賞賛を、批判する文言としてインパクトはあるが、逆差別の告発…
04-23 17:31

相変わらず性嫌悪の連中は自分の好き嫌いに疑似理論を掲げてるな。公共の場で性的な要素を出してはいけない理由が全く分からないし、そもそも「何が性的なのか?」という定義付けが個人の感想に過ぎない。こういう「自分の好き嫌いに理屈をつけないといけない」と教わった人間の方が社会の害悪でしょ。
04-23 12:00

RT @bacchus2415: @c_ssk https://t.co/k8QQH52UbX
04-23 11:52

RT @yanoja: ああ、やっぱ出た。人違い。あれは矢吹健太朗さんですよ。私とは1ミリも関係ありませんよ(´;ω;`) これが嫌だから今回はほとんど発言しなかったのに…。 https://t.co/yUxt0Gcdpx
04-23 11:49

これはホントにそう。作家だと飲酒で脳がやられて文章が書けなくなるケースが凄く多い。同じ言い回しや話の焼き直しが目につくようになるのですぐわかる。
04-23 03:39

RT @mogura2001: 一人酒は絶対にしないし、作家になってから仕事の前後も飲まない。この仕事で酒に逃げたら、廃人に一直線。小林まこと先生の『青春少年マガジン』では、酔うと夜中に電話してきて最後は自殺した大和田夏希先生と、酒でボロボロになって若死にした小野新二先生の…
04-23 03:37

RT @SagamiNoriaki: 昨今では、基礎部数すらなくなるのではないかという噂すらある。真偽不明ではあるが……。
04-23 03:36

RT @SagamiNoriaki: 90年代の半ばくらいまでは、ライトノベルは普通に三万部くらい刷ってたというからなあ。とはいうても、当時の定価は420円~510円とかくらいなので、収入の額面は………、あー、それでも今より多いな。今だと初刷で二万維持しているレーベルはない…
04-23 03:35

RT @hms_compassrose: ヤマト運輸の値上げは27年ぶりらしいけど、ローマ軍団兵の給与はドミティアヌスが25%増額してからセプティミウス・セウェルスまで約120年間据え置きなんだよね。貨幣の銀含有量から見てその期間で貨幣価値は半減してるというのに。そりゃ先進属州…
04-23 03:33

また名辞論理学的な「××とは何か?」という問いかけが、正しい真理の追究法だと思っている人のTLが流れてきた。それがただの文法規則だと言うことが理解出来ない段階で、理屈屋としてのセンスが決定的にないんだよな。プラトンもアリストテレスもヘーゲルも間違いだと証明されているんだが(萎)
04-23 03:07

出版不況が来るまで、小説はどの程度が最低発行部数だったのか、という質問をされたので「最低3万部」と即答。初刷りが2万2千を切った作家は、次回作を出せるかどうか怪しかった。当時の作家は年間四冊程度のリリースで普通に食えたし、時間が余るので別のバイトもやった。良い時代だったね。
04-23 03:02

RT @tobuzoo7: けものフレンズとのコラボ企画、初日無事終了しました。朝早くから来てくださった大きなフレンズの皆さん、園内アナウンスの小野早稀さん、けものフレンズプロジェクト関係者の皆さん、本当に、ありがとうございました。明日からも飼育係は笑顔で動物たちの魅力を伝えて…
04-23 00:15

RT @kho_v_toliv: ロシア・サハリンの女装男子のアンドレイ・ナゴルヌイ氏が女性下着コンテストで優勝。デイリーメール誌に採りあげられる。https://t.co/ahcQPVSGpOアンドレイ氏は「ネタで」応募したが、主催者側は当初男であることに気付かなかった。…
04-23 00:06

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2480-57b886ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索