2ntブログ

Entries

05/06のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kimu4869: メルトリリス脚外せない戦争二次創作勢「ウチでは外せる、生足最高!」原作尊重勢「外すのはイカンでしょ、素材を愛せ」リョナ勢「大腿部ごと切り落とせば解決!」
05-06 23:03

RT @keenedge1999: 近代化は在来機からって始めるって話もあったんですよ。でも結局はコストの問題でMSIP機が対象となりました(MSIP機ならほぼ機器のポン付けで済むんで)。74式戦車と同じで下手に改修するなら、新しいの買った方がコスパが高いってことですね。 ht…
05-06 23:02

RT @Plymouth760: まとめを更新しました。「五反田川、貢川錦鯉放流から考える、「何故放流事業はやめられないのか」」 https://t.co/hy7VjCByWT
05-06 22:55

RT @Kininaruutyu: 【まんまる】NASAの月周回衛星から見た月が美しすぎるNASAの月周回衛星ルナー・リコネサンス・オービターは、月面からの高度50kmの極軌道を周回しており、搭載されているカメラは驚異的な解像度を誇るため、このような鮮明な月を撮ることができ…
05-06 22:50

RT @show5shiba: 身内に共産党員がいます。いつも「共産党が選挙で勝てば良い世の中になる」と言っておりますが、私が会社と揉めたら「雇ってくれた社長さんに逆らってはいけない」と答えました。共産党はこの人を除名すべきです。 https://t.co/mgkTeO
05-06 22:48

RT @romiansaran: オイ…永遠に眠らせたろか? RT @nakamuraFF11: 中村悠一の声は『朴王路美』の声に絶対似ています。#あなたの声に似ている声優さんhttps://t.co/RQtfwsxnBV女性版でやったのに性別を越えてない。やり直し。
05-06 22:38

LGBT向け商品(困惑) T向けならサイズの大きい女性服(女装用)、サイズの小さい男性服(男装用)というラインナップで良いのでは? 最悪はユニセックス向けで、身長の高低と顔つき、身体のラインで男女が判断されるので、女装にも男装にもならない。
05-06 22:38

RT @yumekutteikt: すげえ楽しみではあるんだけど今夏勃ち上げ予定の秋田書店のBLブランド・カチCOMI(@kachi_comi)とコンセプトかぶってそうなのが心配だ 日本文芸社の新BLレーベル誕生、ゴラクで培った編集ノウハウぶっこむ https://t.c
05-06 22:31

RT @cyzo: きみはボクシングが得意なフレンズなんだね!『けもフレ』入場曲で話題 “オタクボクサー”井上浩樹のオタク度がすごーい! 【おたぽる】https://t.co/PL7Ix4quN5
05-06 20:52

RT @kurotani10827: けもフレは世界共通今日から台湾で無料配信したけものフレンズ第一話OP(コメント付き) https://t.co/MtFHaJz680
05-06 20:48

RT @JORA_JORAEMON: 今回のコミティア、けものフレンズのたつき監督が来ていてどったんばったん大騒ぎだったみたいですが、個人的には、作画グループという日本一古い同人サークル(超人ロック作った人たち)が超昔の同人誌を在庫処分と称して売りに出してたのが一番ものすごかっ…
05-06 20:47

RT @DebuDebuo: #太陽にほえろ新刑事のニックネーム捜査ニ科の新人「アマゾン」捜査本部に宅配便が毎日運ばれる。
05-06 20:46

イタリアの即興喜劇、コンメディア・デッラルテのストックキャラクター、プルチネッラですね。ナポリ出身の道化師という役柄です。 https://t.co/CLLTe2A1Ev
05-06 20:15

RT @skryta: 泣き落としで販促を仕掛ける作家がイヤなのは、これがあるのだよな。つまり、「お前は、色々といっているけど、大して芸を磨いていないだろ」っていう。泣きは、実は、技術的にはそれほど難度が高くないんだ。
05-06 20:07

RT @skryta: 「平気で悪事をする人びとのあいだでもっとも普遍的な行動は、ふつうの人が予想するように、私たちの恐怖心に訴えるものではない。私たちの同情心に訴えるものなのだ」(良心を持たない人たち)泣き落としは、同情心に訴えればよい。これは、練習したら、すぐに上手くなる
05-06 20:07

RT @skryta: 泣きは、技術的にはそれほど見るべきものがないのだよな。だから、放置していたのだけど、作中には、いくつか泣ける場面を入れた方がいいのか
05-06 20:07

RT @RANKA16: 撮り鉄は、同じ趣味の人たちの間だと「機材が高い人が偉い」というヒエラルキーがあるのだけど、そのノリで「私は高い機材を使っているんだから、(機材の安い)お前言うことを聞け」と公の場でやるためトラブルになる、という説明を見かけてすごく理解できた。
05-06 19:44

#NowPlaying GOING TO THE MOON / GOING TO THE MOON / トライセラトップス #これ聴いてるんだからねっ!
05-06 18:30

#NowPlaying ターミナル・ヘヴンズ・ロック / ペナルティーライフ / the pillows #これ聴いてるんだからねっ!
05-06 18:26

#NowPlaying RAGE OF DUST / RAGE OF DUST / SPYAIR #これ聴いてるんだからねっ!
05-06 18:18

RT @mahahidon: したきりすずめ(35分00秒) https://t.co/vjT2VwxZLM
05-06 16:57

RT @skryta: 「感情移入は基本的に類似性の法則に則って行われます」(純粋娯楽創作理論)だから、感情移入に起因する批判を避けたければ、類似性を減らすように対応すればよいわけやな。
05-06 16:55

RT @skryta: 人は、出来事を何らかのストーリーにして理解するのだよな。つまり、「手でさばくのよりも、マシンでさばく方がえげつない」は、キャラクターに対する感情移入のあり方が違っているのだと推測される。
05-06 16:55

RT @wainohito: #トレフェスチヒロヘントさんテンジクネズミさん原型のラク姉さんすげぇぜ!ヽ(´ー`)ノ https://t.co/dz83moUSME
05-06 16:50

RT @s_igawa: 設営完了です。コミティアV25a 青洋書房。小説同人誌のためのレイアウトデザインを頒布しなす。 https://t.co/vwdve4Zl3x
05-06 12:33

RT @oyuyu: コミティア120たつき監督本待機列です(ブースも移動済み) https://t.co/pN16LiXbX1
05-06 12:32

RT @toshizoaraki: 「侮蔑を許さない」というヘイトスピーチ規制は、無礼討ちと同じで中世の武士の感覚により近い。人を侮蔑するなというと一見よさげにみえるが、実際に「無礼」をして殺されるのは弱い側だった。まあそれも、戦のない江戸時代になると変わるけれど。http…
05-06 12:26

RT @jenya_jp: やっぱり、寝かせるのに、ラブライブの曲が一番効く!私が一緒に歌うと、より効果的だし、笑顔になってくれる\(^o^)/子供が好きになるコンテンツって、ホンモノだよね。 https://t.co/UjNC52Hf79
05-06 12:25

RT @kanenooto8459: この方はおそらく、現物を見ずに比較せずカタログだけで買うタイプの方なのだと思うが、おたくになると、「現物見て比較してどれが良いか確認して買う」と言うプロセスを経ないで買って痛い目を見たことがあるんです。趣味の道具となると、特に確認や専門家と…
05-06 03:51

RT @doom_k: インターネットにおける魚河岸三代目とナオトインティライミの消費方法同じっぽい
05-06 03:35

RT @sin_Lv98: 13条には人権制約である「公共の福祉」も載ってますが、自民党はこれを「公の秩序」(公序良俗)に変えるつもりなので、あらゆる人権制約は現行憲法より強まる事になります。公共の福祉と公の秩序が異なる概念だなんて、自民党自身が認めてますからhttps://…
05-06 03:17

RT @yuushikoban: 松下玲子氏(民進党武蔵野市都議選候補)は東京都青少年健全育成条例(漫画アニメ規制条例)改定の際、当時は今以上に規制反対派に激しい逆風が吹き荒れていましたが毅然と規制反対を唱えて戦って下さいました。漫画アニメを愛する皆さん、是非 応援して下さい。
05-06 03:16

RT @Watts_D8: せやろな。テロ対策条約ではないし> 私は、国際組織犯罪防止条約はマフィア対策だとずっと聞いていたから、「テロ対策」と急に言われて「へえ」と思った。オウム事件「共謀罪あってもお手上げ」法案賛成の国松氏:朝日新聞デジタル https://t.co
05-06 02:04

アンドロ星人大好き! https://t.co/dKMc1azgYB
05-06 01:56

RT @dannrubber: ゴムの日はバイトが悪魔の12時間シフトなので今のうちに動画をアップしておく。たまにはラバー着て動いてるだけの普通の動画です。と思ったがそもそもラバー着てる動画は普通の動画に入らないのか・・・? https://t.co/PZOD6z5XJ7
05-06 01:56

「あるXが差別だとして、それを発する人間が、ある社会の少数者、もしくは弱者であるとするならば、Xは差別ではない」は、同一律に違反するので論理的に成り立たない。また、反差別は非差別ではないので差別の部分集合の可能性がある。
05-06 01:54

RT @ogi_fuji_npo: 「表現の自由」をネタにTwitterでケンカしてる人たちを見ていて思うことだけど、例えば「死刑制度が人権侵害か否か」と「死刑制度に賛成する言論活動を行うこと自体が人権侵害か否か」の論点としての違いを気が付かないか、気付かないふりをしようとして…
05-06 01:41

RT @twitettaseattle: KFCがラブロマンス小説を出版。主役は当然あの人。今ならアマゾンで無料DLできるってよ。表紙だけでも見る価値あり。Tender Wings of Desire (English Edition) https://t.co/rduAim
05-06 01:41

RT @ruriko_pillton: 民主主義も自由主義もフェミニズム(ラディカルフェミニズムもマッキノン/ドウォーキンも含めて)も個人主義の土壌に咲いた花なんだよね。独立自尊の人の文化なんだよね。カルチャーはカルチベイトすること。
05-06 01:38

RT @sin_Lv98: ニコニコニュースにいるようなクソウヨが無理矢理自民党改憲案を擁護してて、いい加減13条21条の公の秩序がヤバすぎて擁護しきれなくなったら最後に言い始めたのは「最後には国民が決定するんだから国民が嫌といえばいい話」「国民投票があるんだから国民が悪い」で…
05-06 01:38

RT @Watts_D8: >しかし、パッサス氏は「イデオロギーに由来する犯罪のためではない」とし、「利益目的の組織犯罪を取り締まるための条約だ」と話した。「条約、対テロ目的でない」 国連指針を執筆・米教授 「共謀罪」政府説明と矛盾:朝日新聞デジタル https://t.co
05-06 01:38

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2493-987c6c22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索