2ntブログ

Entries

06/30のツイートまとめ

toriyamazine

RT @nishizawakeita: 「都政は伏魔殿だと言われるが、それと8年間戦ってきたのが西沢けいた候補。西沢けいたは長妻昭仕込みの手法でブレずに行政改革を進めてきた。民進党厳しいと言われるが、それでも信念を貫いて活動している。4年間後悔しない候補者を選んでください。」(…
06-30 23:47

RT @yamadataro43: 【拡散希望】オリンピックによりビックサイトが分断会場になり使えない問題や表現の自由を巡る公開質問状の都議選各候補者からの回答の結果ですhttps://t.co/jpX5iG26Kh五輪で展示会中止 損失は1兆円も https://t.c
06-30 23:46

RT @okaguchik: コロンビアで ゲイ3人が、同時に複数の人と性愛関係を築く「ポリアモリー(複数愛)」の世帯として,国内で初めて法的に認められるなお,コロンビアでは昨年、同性婚が合法化されているhttps://t.co/kkICEKhkNI
06-30 19:26

RT @tamagomago: ドイツ、同性婚合法化へ 9月の総選挙見据え今週にも 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/zkawmOlDam
06-30 19:26

RT @YahooNewsTopics: 【ドイツ 同性婚法案を可決】ドイツ連邦議会は、同性婚の合法化法案を可決。順当なら近く上院の審議を経て、年内に施行される見通し。 https://t.co/9hZ1T7UJtT
06-30 19:25

木島英登「プロ障害者として飯食ってるっていうのは実際そうです。顔がいい人がモデルで稼ぐのと同じじゃないですか?」 | netgeek https://t.co/sn6g9Cbodo本人が認めたので逆にスッキリした。個人的には航空会社の不備を突いたことの道徳的是非は問わない。
06-30 19:02

RT @support_reiko: #松下玲子 武蔵境駅6/30街頭演説、蓮舫氏の介護離職問題などのスピーチを受けて、都政への意気込みを語ります❗️ #都議選 https://t.co/hTr5WANXO8
06-30 18:13

RT @nmisaki: 131)まさに都議選真っ直中ではあるが、今回の都議選の結果がこの問題の解決の鍵を握ってもいる。それぞれの候補の主張に耳を傾けながら、一票を投じたい。
06-30 15:41

RT @nmisaki: 12)そして、後任に竹花氏よりパワフルな人材が投入されるとは現状考えにくく、2020年オリンピック問題の解決に向けて、現場レベルでは大きな推進力を失ったようにも見える。とは言え、これ以上の進展は、再三言っているとおり、現場というより政治の問題である(続…
06-30 15:41

RT @nmisaki: 11)なお、退任理由については、一つだけ思い当たるフシもあるのだが、全くの憶測なので、とりあえずはここでは触れないでおく(続く)。
06-30 15:41

RT @nmisaki: 10)二期4年の退任は不自然では無いとは言え、東京オリンピックにむけて残り約3年。この時期の<実力派社長>の退任にいかなる理由があるのか不明だが、石原氏の影響力が及ばない現状の東京都からすれば、この暴れん坊社長は、少々重たい存在だったのではないかと想像…
06-30 15:41

RT @nmisaki: 9)東7・8ホール建設を東京ビッグサイトの自主事業として進めたのも、竹花社長の強い指導力が想像されるし、2020年オリンピック問題で、当初全く話がなかった仮設の青海展示棟を都が建設することになったことにも、力を発揮したように推察される(続く)。
06-30 15:41

RT @nmisaki: 7)その後、2007年10月から東京都の教育委員も務めた(2011年9月まで)。1999年~2012年まで東京都は石原慎太郎都知事の長期政権であり、石原氏との強いパイプが取りざたされた。2013年5月には東京ビッグサイトの社長に就任し、大きな話題となっ…
06-30 15:40

RT @nmisaki: 6)その後警察庁に戻り、2005年に警察庁生活安全局長となった。2006年バーチャル社会の弊害から子供を守る研究会を立ち上げ、マンガをヤリ玉に上げたのは皆さんご存じの通り。2007年に警察庁退官後、一時松下電器産業の参与となった(続く)。
06-30 15:40

RT @nmisaki: 5)竹花氏は警察庁出身、警視庁生活安全部長、広島県警本部長を歴任後、2003年に東京都副知事となった。東京都青少年保護育成条例に淫行処罰規定を導入したり、東京都青少年・治安対策本部を作り、以後、都の青少年育成行政に警察の影響が強く及ぶようになった(続く…
06-30 15:40

RT @nmisaki: 4)これまで、東京ビッグサイト社長には、元港湾局長、元環境局長、元産業労働局長といった都庁幹部OBが天下ってきた。その意味では、元副知事という「大物」である竹花氏の社長就任がそもそも特例であった(続く)。
06-30 15:40

RT @nmisaki: 3)後任が決まっていないという点については、おそらく小池都知事が天下り問題に厳しい目を向けていて「都庁幹部の再就職のあり方も検証する」と都議会で発言している事情も影響しているように思われる(続く)。
06-30 15:40

RT @nmisaki: 2)ちょうど二期4年とキリは良いのだが、なぜか後任がいない。竹花社長時代から代表取締役常務取締役だった方がそのままの役職でトップとなっている。東京ビッグサイトは代表取締役が2人体制だったので、1人が残っているとはいえ、かなり異例の人事である(続く)。
06-30 15:40

RT @nmisaki: 1)既報の通り、東京ビッグサイトの竹花豊氏が社長を退任した。なぜかプレスリリースはなく、公式サイトの役員から、名前だけが消えている(https://t.co/IWT868VmXO)。
06-30 15:40

RT @imchaque: サイン会で「5秒だけ私の彼氏になって」とか「10秒だけ私を彼女にして」ってお願いするのオススメです😌💕目を見つめて手を握って「今度どこ行こっか」「なんでそんなにかわいいの?」って彼女扱いしてくれます秒だけど それになんたって死ぬまで「私◯◯の元カノだ…
06-30 15:11

RT @imusanjyo: 何が一番狂気かって、このツイートに対する同業者さんの反応がほとんど『よくあるよくある!』だって事だよね……。(※実際普通によくあるし、僕も諦めてる)1年間無報酬で働かされたら普通は裁判沙汰だよ……。
06-30 14:39

都議選が近いのもあって知人と「どうして旧社会党は沈没したのか?」という話をする機会が多いんだが、ソ連崩壊がトリガーだったのは間違いが無いけど、女性候補者を前面に押し出した選挙戦術が、保守系議員に女性が増えたことで無効化されたのに、未だに続けているのも響いたのではという結論に。
06-30 14:37

RT @yamadataro43: 私がコンテンツの表現の自由を守ろうと言う場合、政党単位ではくみする事ができないのはこういう事があるからです。請願(https://t.co/gVBbysiea9 )では『五、女性に対する強姦や性暴力を描くビデオゲームやマンガの販売を禁止するこ…
06-30 14:33

RT @syatey_12: トレス、資料、加工自由に使えるローマ&フィレンツェの写真270点配布  https://t.co/cffOTLHhrI 完全に神配布です本当にありがとうございます。1.3Gもあって確実に持て余す物量
06-30 14:32

RT @HobbySite: HGBFシリーズより可愛いキャラたちが続々ラインアップ!!7月は「チナッガイ」8月は「はいぱーギャン子」9月は「ういにんぐふみな」この夏は…熱い夏になるッ!!#g_bf https://t.co/VBBhi9X1tE https://t.co
06-30 14:29

RT @tarui_yoshikazu: 表現の自由を守るために、西沢けいたに、投票してください‼ https://t.co/c3cPDWiglE
06-30 14:19

RT @6d745: (´-`).。oO(「警察は無実の人を逮捕するほど暇じゃない」と言ってくる人いるけど、被害者のいないまんこアートを作った女を逮捕するのに刑事10人動員したり、合計30日間も留置所に押し込んだり、900マン円もする高級3dプリンターで3dまんこ16個くらい印…
06-30 14:17

RT @support_reiko: 皆さん!松下玲子支持率は現在リサーチで0.1ポイント都民ファより下です!この選挙は数十、数百票差が勝敗の決め手。選挙戦終盤では、電話かけが一番効果的な得票戦術になります❗️地区外の皆さんも松下事務所で電話かけボランティアをお願いします❗️…
06-30 14:17

RT @shibutetu: 書きました。ビックサイトが五輪で使えないとどうなるか.... https://t.co/1Y0YHDzcFq
06-30 14:17

RT @ss_maniac: 7月登場の【GuP 劇場版/聖グロリアーナのティーカップ&ソーサー劇場版です!】から最終サンプルがアップ!今回も型から作り起こしたこだわりの逸品☆今回は「ダージリン」が使用したものと「ローズヒップ」使用の2種類となりますのでお好きな方をお茶会でご使…
06-30 14:11

「アナタは……トナカイね!お見通しよ!」迷探偵アミメキリンが推理中!現場はこちら。URL:https://t.co/42S02FHT7G#うまび #ウマのフレンズ #JRA #けものフレンズ https://t.co/pRyYrxh8qJ……誰?
06-30 13:59

RT @Umabi_Official: JRA×けものフレンズhttps://t.co/uOn84J7aDF長らくお待たせしました!さきほど、第一弾コンテンツを公開したよ!ウマのフレンズたち、かわいいよね。けものフレンズ診断も、ぜひ楽しんでみてね。#うまび #ウマのフ…
06-30 13:42

ISISの国家樹立宣言が2014の六月二九日だから、ほぼ3年で崩壊したのか。むしろあの体制でよく保ったよな。
06-30 08:14

RT @YahooNewsTopics: 【IS終わった イラク首相が宣言】イラク第2の都市モスルの奪還を目指すイラク軍などは、旧市街のモスクを制圧したと発表。同国首相は「ISは終わった」と宣言。 https://t.co/upA6lmgApL
06-30 08:09

RT @skd7: ローマ法王側近、豪当局が児童性的虐待で訴追 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/8bOO4UEQKV
06-30 07:58

RT @ktgohan: あったー。2002年5月号の月刊ノーマライゼーション『障害者の航空機利用の現状と課題』より。https://t.co/BJg2RhzMtv https://t.co/UcecfRIRVJ
06-30 06:39

RT @ktgohan: そんなルールが現存するとは存じませんでした。なにしろ10年以上前になくなったルールなので。これも含めて、鳥塚さんの話はポジショントークの色が濃すぎるのであまり鵜呑みにしないほうがいいです。 https://t.co/LioPf2i8gB
06-30 06:38

RT @Saab: How to take out any modern Main Battle Tank? Strike it from above. Just like this. #saabinthefield #nlaw https://t.co/dfzZBE2k25
06-30 05:25

RT @kouno0521: 大竹まことのあの発言がこんなに炎上するんだから、上岡龍太郎なんて絶対今のテレビには出れないなと思って過去の発言を調べてみたら改めて最高だった。心から尊敬する。 https://t.co/HEmdtuPTec
06-30 05:15

RT @hebocannon: 創作表現の規制に前向きな人々は民進党にも共産党にもおいでであり( https://t.co/gshj7X4Kn6 )、こと表現規制に関しては「民進なら」「共産なら」大丈夫、みたいなことは全くない。候補者を個別に見て参りましょう、ということは覚えて…
06-30 05:10

どんなに嫌いな人間でも同ジャンルで活動する作家の場合は、その人物の作品が売れて貰わないと、次回から出版取次に売れなかった時の数値を参考にされるので「憎い相手には成功して欲しくない」と思えるのは素人か出版業界の事情に疎いか感情抑制能… https://t.co/J5vQiTDeC4
06-30 05:01

RT @PKAnzug: もうあまり言わないでおこうと思ったけど、ちょっとあんまりなんで1つだけ。米国の障害者航空輸送の規定は「障害者の利用に事前通告を求めてはならない。ただし特定の設備の準備のため最長48時間の事前通知を求めることはできる」です。これの後半を省いて提示するの…
06-30 04:56

RT @toshizoaraki: バニラエアの木島さんは、そもそも炎上させて議論を拡散するのが目的だったのだから、炎上はむしろ好ましい結果ではないだろうか。だからみんな遠慮なく炎上させてやればいいと思う。障害者だからって手加減することこそ差別。法律面、安全面、保安面、経済面か…
06-30 04:55

RT @yuuraku: 日頃、キモオタは公共の場に出てくんな黙ってゾーニングされてろって喚く連中の説くバリアフリーって何やねん。
06-30 04:43

RT @kyoutan20: とうとう本格的にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとち狂ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/vFWQ1ogWz2
06-30 03:16

RT @yu_kubo: “僕はそれから数年立って、この自己啓発の技法が徹底して取り入れている本を全然別のところで見つけることになった。道徳の教科書である。” / “自分に自信が無い人を食い物にする人がよくやる手…” https://t.co/sEpKBjHmZU #psych
06-30 03:15

RT @katax: 監査法人「なんで私が怒ってるかわかる?」僕「え、わからない…」監査法人「さっき送って来たファイルのファイル名に【監査法人に見せるver】って書いてあったからだよ。なめてんのか!」
06-30 02:56

RT @nucoi: 小学生の頃、全盲の弟を持つ友人がいた。ある日友人宅に遊びに行ったら、弟を交えて隠れんぼやろうと。しかも弟が鬼役。それは無理だと思ったが、結局友人の得体のしれない熱意に負けてやることに。いや弟すげえよ。ちょっとした物音を正確に拾って「そこだっ!」最強のヒット…
06-30 02:15

ローマ帝国衰退の原因にアドリアノープルの戦い(あるいはハドリアノポリスの戦い)を挙げない人が結構いるのには驚く。騎兵による攻撃によって、それまで軍の主力だった歩兵の優位性が崩れた戦史的には画期的な出来事のはずなんだが、ローマ史的にはそんなに意味が無いんだろうか?
06-30 02:12

それはさておき、久しぶりに時間が空いたので小説を書きますぞ!
06-30 01:51

↓オタク界隈だと、まずBLを読んでいるかどうかで知り合える女性の母数が変わり、更にハードなプレイを含むBLを読んでいるかどうかで母数が増えます(オタク界隈における女性と知り合う方法の極めて雑な説明)
06-30 01:14

RT @crowserpent: 「普通に暮らしてれば(恋愛的な)縁は出来る」 というのは、「運と縁に恵まれた人にはそう感じられる」 という話でしかない、ただの生存バイアスです。
06-30 01:08

RT @crowserpent: https://t.co/RJY35fY8ld>;『相手に高望みし過ぎなんじゃねーの? 普通に暮らしてれば、それこそコンビニの店員とか会社の同僚とか、幾らでも異性との縁は出来るだろうよ。 』ここまでナチュラルに恋愛普遍主義を自明にしてる人は…
06-30 01:08

RT @crowserpent: https://t.co/ZK6yCVVTUk>;『少なくとも相手を尊重することが出来れば、女性との縁は出来る』この論理を裏返すと 「女性(恋愛対象)との縁が出来ない人間は、相手を尊重することのできない人物だ」 という、「恋愛に縁のない人」…
06-30 01:08

RT @crowserpent: 大丈夫。少子化対策は『移民政策』と『妬み非モテ以外の男性と女性』で何とかやってくから - Togetterhttps://t.co/V2e2vKehIgおおぅ…。自由恋愛反対論者(?)の人たちの少子化論の雑さも凄いけど、神條遼氏の恋愛努力主…
06-30 01:07

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2548-832b5cca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索