2ntブログ

Entries

最近のお仕事

今日からオンナノコ!!今日からオンナノコ!!
(2009/12/07)
不明

商品詳細を見る


 ここ半年以上、このブログが仕事の備忘録としての役目を全然果たしていないことに気がついたので、宣伝を兼ねて張っておきます。発売は12月7日。私は全原稿の3分の1から半分程度を担当。企画自体は2年近く前からあったんですけど、実現化するまでに紆余曲折があったため、この系統の本としては最後尾スタートに(シクシク)。

 まあ、その代わりいつもの私らしく情報量は競合他誌の2倍オーバーなんで、コストパフォーマンス重視の本読みさんには自信を持ってお奨めできます。メイクさんとか、美容師さんとか、色んな人と会って技術指導を受けられたのは楽しかったよ!

 最後になりますが、この本は全年齢向けです。うちのブログ、エロ本書きの私が運営してるのに、明らかに18アンダーの子が来ているから、本業の書籍紹介ができないんだよね。うう……。

26件のコメント

[C2647]

最近流行りの男の娘ですかー。
そういえば、トランスジェンダーっていうとジュディス・バトラーも言ってましたね。バトラーはレズですが。
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C2648]

最近、「ひとりでできるもん ~オトコのコのためのアナニー入門~」なんてのも出てきて、もう少子化とか草食系とか、そういう問題じゃないところまで来てますよー。
まぁ、自分としては一向に問題がないのですが!
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : 紅羽
  • URL
  • 編集

[C2649]

本業紹介してくださいよ。
最近は女性より高い女声の出せる男性が多い(逆は難しい)んですが、色んな方面で性別がカオスで個人的には面白いです。
案外お値打ちですがあえて図書館の収蔵希望に入れてみようかと思います。
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : ありょーしゃ
  • URL
  • 編集

[C2650]

男の娘について社会学的考察をしてもらいたいものです。
http://www.horobi.com/hatena/whos-who-1997-09-18.jpg
  • 2009-12-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2651]

おおっ買います。資料用に。

>2650
センセイは、その女装姿を鏡で見ながらヌキまくったとか言ってましたねえw
そういや初手淫のオカズは「サイボーグ009の003(になった自分)がブラックゴーストに
捕らわれて、拷問輪姦されまくる」妄想だったとか色々語っていたのを思い出しましたよ。
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : CBT
  • URL
  • 編集

[C2653] sugi さん

いやあ、私がトランスジェンダーネタを始めた当初は散々な評価でしたからね。エロゲーの中でも、比較的早い時期にやっていたんですが。それが今じゃ、この認知度ですから時代が変わったと思いますよ。ホントに。
  • 2009-12-02
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C2654] 紅羽さん

アナニー入門は既に読みました。あれは確実に制作者サイドにゲイがいます。そうじゃなかったら、あんなに正確な情報が書けるはずがないです。あの本を出されたのは不覚でしたね。残念!
  • 2009-12-02
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C2655] ありょーしゃさん

紹介しませんよ。

前のHPだって、女子高生のチェーンメールの対象になったせいで「調教してください」ってメールが何通か来たから閉鎖したんですぜ。知り合いは、女子中学生から「SMしてください」と迫られたそうです。子供はおっかないんじゃよ。

それはさておき、私の本を図書館に入れるのは、何て名前のプレイですか? 図書館強制書架プレイ?
  • 2009-12-02
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C2656] 2650さん

某氏がざっと調べたところによると、宮台は1991年以降にまともな論文を1本も書いていません。私には宮台の論説(?)に騙される人間の気持ちがさっぱり分からないんですよね。残酷ですが、定期的にちゃんとした論文を書いていない人間を学者とは呼ばないのでは?
  • 2009-12-02
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C2657] CBT さん

資料用に利用されるのであれば、自信がありますので是非是非。実は絵描きさんが持っていると、絵の記号化のヒントになる情報がたくさん入っていたりします。要するに、お化粧は顔に描く絵だということです。
  • 2009-12-02
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C2658]

鳥山さん名義でエロじゃないのはめずらしいですね。

男の娘関連(変身)本というのは読んだことはないのですが、一般の女性ファッション、メイク雑誌とどう違うのかというのが、興味のあるところ。

あと、個人的に声の出し方という部分が非常に気になりますw

全て読んでからのお楽しみって奴ですね。

>紅羽さん

興味を引かれたので検索してみたら、なんだかお尻がムズムズしてきましたw しかしアマゾンのレビューが色々いい感じw

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%82%E3%82%93-~%E3%82%AA%E3%83%88%E3%82%B3%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%8B%E3%83%BC%E5%85%A5%E9%96%80~-%E3%81%82%E3%81%B6%E3%81%B2%E3%82%83%E3%81%8F/dp/4862016200 

[C2659] mudan さん

エロ本読者の7~8割は女性化願望のある男性なんで、全年齢向けといっても意味的にはエロ本と変わりがないかなーというのが、名義を変更しなかった理由ですね。

メイクや衣装に関する記述ですが、原則として男女差はありません。ただ、男性=経験のない人間が理解できるように書き直しているだけです。この部分には、かなり注意を払っていますし、そうしなければ作品としての価値はナッシングでしょう。

要するに、美少女が好きなら美少女になるためのテクニックまで理解しましょうねって事なんです。いわゆるオタクの人達は、そこまで突っ込んで知識を得ようと言う意欲のある人が少ないので、そう言う人達に向けたアンチテーゼの一種と理解して頂いても結構です。「可愛い」には視覚的な原理原則があるぞってことで!
  • 2009-12-02
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C2660]

予約しておきました。

>エロ本読者の7~8割は女性化願望のある男性

そういやハード系の女装子本を描いたら異常に売れたという知り合いの同人描きが
「過去に似たような内容のショタ本を出した時の反応はイマイチだったのに何故?」と
首を傾げていましたw
  • 2009-12-02
  • 投稿者 : CBT
  • URL
  • 編集

[C2662]

おおついに発売ですか。女装もオープンになってきましたねえ。
もうこのへん↓なんか女装ばっかですよw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3893638
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8063576
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4418298
  • 2009-12-02
  • 投稿者 : Anchang
  • URL
  • 編集

[C2663] CBTさん

わー、嬉しいな。
ありがとうございます。
話は変わりますが、ショタと女装って白身魚の味の違いみたいな感じがしませんか?
私は以前から、そういう説明の仕方をしているんですが。
  • 2009-12-03
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C2664] Anchangさん

そうそう。
これは企画段階から本になるまで長かったんですよねー。
その間にI社やU社に先を越されて、まったくねー。
もうちょっと先を読もうよと思いますよ。
  • 2009-12-03
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C2665]

男の娘はジェンダーフリーですね。
  • 2009-12-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2666] くやしいのぉ(笑

 誰より先に目をつけて、出したはいいけど時期尚早だったり、凝りまくったあげく後塵拝したりってのは、まァ鳥山さんのいつものパターンかと。
 コトほどかように人は未来が見通せないワケです(遠い目

 さて、やつがれには模型屋のスジがあって、知り合いもソッチ筋多いせいか、「そこまで突っ込んで知識を得ようと言う意欲のある」知り合いが思い当たっちゃうんでココいらは「?」て感じたりしましたヨ。
 ま、模型屋稼業の輩はカタチにこだわり、知識に突っ込みまくる点では人後に落ちん集団ですからのぉ。

 ところで最近、とある監禁調教モノの小説で、キメのプレイが顔面騎乗だっての見ましてねェ。おい、ソレはなんぼなんでも間違ってるだろ、とか思ったわけです。
 一体世間の風俗はどーなっとるのだ。全く持ってけしからんっ!

 マジレスしてみる。
>>2665
 いえ、トランスジェンダーです。
 フリーになったらなんにもなっしんなのでひねったり裏返したりして遊べなくなります。なんとツマらんコトよ。
 百花斉放主義者たるやつがれとしては、もちろん差別はNo!だが、反動的に悪平等に走る輩も等しく敵です。
  • 2009-12-03
  • 投稿者 : 電気屋
  • URL
  • 編集

[C2669] Not Found

鳥山さんの書籍が、昔のしか見つけられないもんでてっきり別名義なんだと思ってました。

図書館に入れたいのは悩める青少年に一筋の光明を……というのは嘘で、誰かの何かのきっかけになれば面白いのにというニヤリです。
それとニコ動で、タスポの限界に挑戦しようとドナルドの変装をして証明写真で申請を送った人がいまして。私も図書館はどこまでフリーダムなのか挑戦してみようかと。

トランスジェンダーネタが少なかったのは意外ですね。やおい界では女装もそこそこあったし、「普通に結婚して子ども産んで幸せに暮らしましたオチ」が何故か多かったので。
ショタの主な購買層が男性と知ったときも衝撃的でしたが実際に読んだら「これは少年であって男性ではない何かを描いているのだな」となんとなく納得しました。
  • 2009-12-04
  • 投稿者 : ありょーしゃ
  • URL
  • 編集

[C2679] 電気屋さん

痛い、痛い!

話は変わってオタ系でこの手の情報に詳しいのは、
レイヤー→モデラーぐらいだと思いますよ。
後はだいたいゲイ用語で言うところの「首下」ですね。
つまり、服のブランド名は言えるけど、化粧品の使い方は知らないパターンです。

最後に顔面騎乗に関してなんですが、女性は良くやりたがります。擦りつけと性的快感が、割と結びついているからじゃないでしょうか?
  • 2009-12-06
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C2680] ありょーしゃさん

 図書館司書はサヨクのたまり場なんで、左寄りであればかなりフリーダムです。その代わり、新しい歴史教科書は燃やされます。まあ、ニーチェリアンの書いた歴史本は燃やした方が良いとは思いますが。

 エロゲーに関してですが、実はオタ最大の保守派の集まりになっていて、処女好き、一竿主義が声高に自説を主張しています。これは、ユーザーにかなりの割合で身体障害者、知的障害者が含まれるためで、こうなるのもやむなしという面と、これに引きずられたメーカーやクリエーターが自作の幅を狭くすると言うネガティブな面が見受けられます。
  • 2009-12-06
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C3765] 中国でもオンナノコ

 こんなニュースみかけた。

中国で女装ブーム ネットで熱狂、関連本も出版
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100526/chn1005260954002-n1.htm

 素直にまさか中国でって思っちゃった。いやー目覚しい進歩とはこのコトだね。あっちでは「偽娘」っていうんだね。
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : 電気屋
  • URL
  • 編集

[C3766] 電気屋さん

見ました。中国の事情には疎かったので参考になりました。
ありがとうございます。
でも、ビジネスにするのは無理かなぁ。
  • 2010-05-27
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C3767] 無理っぽ

 商売にするには中国スジの人材と人脈が要りますが、今一番供給足りないスジっスからねー(汗
 今一番金になる外国語ってゼッタイ中国語でそ。英語なんて必要でも十分でもなくて、+αにしかなんない気が。
  • 2010-05-27
  • 投稿者 : 電気屋
  • URL
  • 編集

[C3768] 電気屋さん

 ローコストの製造業をやるなら中国語は必須かもしれませんね。ただ、あちらで商売をやる気にはなりません。日本でさえアレな状況なのに、それ以上にパクリが酷いとねぇ……。にもかかわらず、日本語による小説の外国語化は、台湾、中国がいっちゃん楽なんですよね。悩ましいところです。
  • 2010-05-28
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C4233] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-11-12
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/261-39beee7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索