2ntブログ

Entries

10/16のツイートまとめ

toriyamazine

RT @otakulawyer: やや日刊カルト新聞: 統一教会・家庭連合一万人イベントで自民党参議院議員が来賓あいさつ https://t.co/ilrv3V5g4y
10-16 23:57

RT @Kitsch_Matsuo: 「議員自ら身を切る改革」なんて、私はそれ程意味がないと思う。有権者の受け取り方としては「ええ心がけや」と思うのかもしれないが、国家予算で無駄遣いされている額からすれば本当に微々たる額でしかない。それより、仕事をし易いような待遇はキープして…
10-16 23:48

RT @skryta: 「私でもそうですが、ほとんどの人間は自分を主人公にするなら、予想外の事態で嫌な経験などしたくありません」(純粋娯楽創作理論)推測すると、恐らく、嫌な経験をしないで済むキャラクターに感情移入しつつ本を読んでいるのだろな。
10-16 23:38

RT @skryta: 似たような誤読をする本としては、ヴィクトール・フランクルの「夜と霧」が知られている。なぜか、あれを、「苦難を乗り越えてこそ人は成長するのだ」と読む人がいるのだよな。だけど、作者は本のなかで、「いいヤツは真っ先に死んだ」と書いているのだよな。あれは後悔と懺…
10-16 23:37

RT @skryta: 芥川の「蜘蛛の糸」は、なぜか、「お釈迦さまが芥川だ」と解釈する人がいるのだよな。違っていて、カンダタが芥川なのだよな。つまり、あの作品は、「私は救いようのない人物だ」という話なんだ。
10-16 23:37

RT @fuhkyo: 私が文科省にいた頃(10年くらい前)から既にこうなることが予測されていたが、いつも財務省は「論文が減っても、国民の生活福祉には関係ないでしょ」という態度だった。あの俊英たちはなぜ知の軽視が致命傷を招くことをわからなかったのだろう。 https://t.c
10-16 23:36

RT @dankogai: #WPA2 の脆弱性の論文。表の右2つがその攻撃に対して脆弱か否か。つまり全滅https://t.co/6Tt9zOPNc3 https://t.co/1aUYKzWRDS
10-16 23:17

RT @Rihyo37: すごい!ロシア内戦や干渉戦争、ポーランド・ソビエト戦争関係の本が出版されるんだ。これは楽しみ! https://t.co/QHM9SHKZUX
10-16 23:12

小説の第24話更新報告です。エブリスタhttps://t.co/pJSJC90cWlカクヨムhttps://t.co/PB9A5FuR8t小説家になろうhttps://t.co/0TmnmYoxDD https://t.co/v0yBSExJq1
10-16 23:10

RT @LazyWorkz: 長谷川豊「人工透析患者を殺せと確かに発言はしたが、ただの炎上目的売名行為で、そんなこと思っていないので、いま蒸し返す悪質な輩は法的措置を含め厳重抗議する」(要約)自分勝手な発言オブ・ジ・イヤー、ぶっちぎり優勝候補あらわる。まさかの選挙期間中に。…
10-16 18:49

RT @KurageKidO: 誠に勝手ながら来る10月24日~11月3日までの間、英国で開催されるファションショーの為、通販共に臨時休業とさせていただき4日より通常営業とさせていただきますその間のご注文につきましては、4日より順次ご対応させていただきます。ご迷惑をおかけい…
10-16 18:48

RT @renoru_: インド人の友達にAKB48は恋愛禁止なんだよって教えてあげたら「それなのに恋愛の歌ばかり、僕の友達のチャンドラが宗教上牛が食べられないのに日本のカレー屋でビーフカレー作らされているのと同じだ…」って淋しそうに言ったのでチャンドラに涙した
10-16 18:31

https://t.co/pJSJC90cWl
10-16 18:12

親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。『4-3.全体会議』 https://t.co/0TmnmYoxDD #narou #narouN8603EG
10-16 18:12

↓その通りというか、そもそも窃視、窃触、強制わいせつ、強姦、児童買春が同一の動機で起きているわけでは無いので、「性犯罪」という括りで創作物との因果関係を調べること自体が無理筋で、まともな研究になるはずが無い。
10-16 18:11

RT @parabellum_site: 日本では、ポルノの流通量と、性犯罪の認知件数の間には、因果関係が見られないようです。この資料の著者も書いていますが、ダイヤモンドと内山の研究から、ポルノが増えれば性犯罪が減る、と結論するのは誤りだと思います。「性犯罪の行動科学」(田…
10-16 18:09

第24話4-3.全体会議親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。/鳥山仁 - カクヨム https://t.co/gfLplIs2vq
10-16 18:08

RT @ogugeo: 各国の国歌で使われている音階・調を示した地図。 https://t.co/gPEPGm3xxm 赤は長調、青は短調、黄は五音音階、緑は他の独自なもの。長調が世界的に卓越している。短調は東欧~中東~南アジアに集中。日本を含む五音音階は少数派だが、アフリカ東…
10-16 17:52

【 衆院選2017 】 漫画・アニメなど表現規制問題から見た推し候補、22億円をドブに捨てた「クールジャパン」事業問題 、その他 - Togetterまとめ https://t.co/Xk1csPwB03 @togetter_jpさんから
10-16 17:48

比例で希望、立憲民主が拮抗 小池都知事の支持率は66%から39%に急落(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/5deM6PK7P4 @YahooNewsTopics
10-16 17:19

RT @TsuyoshiWood: 【漫画日記】うんこ革命https://t.co/PIwppnVUGJ https://t.co/0pU0OgZmig
10-16 16:51

RT @YahooNewsTopics: 【ココイチ創業者 寄贈6億円分】大のクラシック音楽ファンで知られるカレーチェーン「CoCo壱番屋」創業者の宗次徳二さんは毎年、愛知県内の小中高校へ楽器を贈り続けてきた。これまでに計6億6千万円相当を寄贈。 https://t.co/vZ
10-16 16:04

RT @DividedSelf_94: @toshizoaraki @toriyamazine この度のCMは不細工ポジションの子がそれなりに整っていたので、それまでスルーしていた層がついに危機感を覚えた説を提唱します。
10-16 03:06

RT @REDCAP_21: この「#選挙定点観測」プロジェクトのルールです。1. 選挙区内の全候補者について一度、同じ場所での街頭演説を聴く。2. 演説が終わった後、候補者本人と直接話をする。3. 聴衆数などの状況を交えながら、街頭演説や対話の内容をツイッターにこのタグ…
10-16 02:54

ロハス製薬のCMを見たけど、あれを放映中止に追い込んでも外見によって相手の対応が変わるという現実には何の変化も無いので、いつも通り批判者が何をしたいのかがよく解らない。不快感情を刺激されるのが嫌というのは、表現を規制する根拠にはならないと思うんだが。
10-16 02:44

RT @yubipanic: 結婚を前提とした彼女を家に連れてきて両親に挨拶したあと、一家のお墓で今はなき祖父母に二人で報告のお墓参りをして、そのとき彼女に向かって「一緒のお墓に入ろうな」というプロポーズのつもりで「ここがお前の墓場だ」と言い放った故郷の知人が来年結婚するそうで…
10-16 02:04

RT @p_gotcha: 上越線土合駅の改札から下りホームまでの動画を撮ってきたので、未体験の人は見てビビると良いと思います。 https://t.co/ll6XLs5uft
10-16 01:08

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2656-3f693668
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索