2ntブログ

Entries

10/25のツイートまとめ

toriyamazine

RT @livedoornews: 1000RT:【訃報】遠藤賢司さんが死去 70歳https://t.co/mCH9m5m54J昨年6月にスタッフがブログなどでがんを公表。「カレーライス」「不滅の男」などで知られ、漫画『20世紀少年』主人公のモデルにもなった。 http…
10-25 20:50

https://t.co/N6W2FYjKjq
10-25 20:49

RT @mizloq: 毎日と産経が合併すれば読売を上回りますが何故やらないんですか? https://t.co/wqyovRQBvC
10-25 20:46

RT @rikomrnk: 「アルコールに適量なし」疫学者の書いた面白い記事。適量のお酒は心血管の病気を防ぐといった疫学調査が出るのは、その層がもっとも社会経済的に恵まれているからという、実に分かりやすく元も子もない話。... https://t.co/4uwLtoTMhu
10-25 19:00

「親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。」第30話 https://t.co/4ohMfnjAOG #narou #narouN8603EG
10-25 18:22

第30話5-4.父の部屋親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。/鳥山仁 - カクヨム https://t.co/gfLplIs2vq
10-25 18:21

RT @DividedSelf_94: 今日一日で「自己責任」というワードが2,30は送られてきてる・・・
10-25 13:44

RT @MORI_Natsuko: 昨日の私の、しばき隊による悪質ないやがらせを批判するツイートに対し、私に粘着してるしばき隊シンパの方から「あなたは存在を知られてないから、いやがらせされないだけ」とのリプをいただきましたが……悪質ないやがらせ行為自体は認めちゃうんだ! すごい…
10-25 12:31

RT @crowserpent: そして、このあやふやさと「誰でも陥りうる」というレトリックによって、犯行の背景が思い込みによって勝手に決め打たれてしまう。「誰でも陥りうる」のなら、自分の知っている範囲の事柄や心理状態から理解できるはずだ、と思われてしまうからだ。
10-25 11:07

RT @crowserpent: まず第一に、「このような犯行に至る可能性を持つ」というのが「誰のどのような視点からの話なのか」はっきりしないまま語られている場合が多い。「まさかあの人が痴漢をするなんて」というのは「人は見た目で判断できない」というレベルの話で、そのレベルだった…
10-25 11:07

RT @crowserpent: このような性犯罪に限らず、殺人など事件の加害者について 「誰もがこのような犯行に至る可能性を持っている」 というような語られ方がなされることがしばしばあるのだけど、こういう「語り」には気をつけた方がいい。
10-25 11:06

RT @14FsSOPMOD: オタク層の左派嫌いは最早アレルギーの域に片足突っ込んでる。大概しばき隊とフェミニストのせいですけどね... https://t.co/l3WS2j0iRf
10-25 11:02

RT @okazaki_taiiku: 俺やん https://t.co/L3nHC5CDry
10-25 11:02

RT @toshizoaraki: 日本の国家予算で大部分を占めてるのが社会保障費や医療費なんだから、財政再建支持するなら「国民の痛みを伴う改革」になる。民主党政権のときの仕分けだって、大部分を占める福祉を削れなかった結果、実にショボいことになった。https://t.co
10-25 10:59

RT @value_investors: 【榊原経団連会長(国民の痛みを伴う)発言集】軽く調べてみただけなんだけど・・・怖っ(ー ー;) https://t.co/ecAm9P4xVN
10-25 10:59

RT @crowserpent: 窃触依存症者のトリガーが「ストレス」だからといって、ストレスと満員電車で誰でも同様になりうる、という推論は粗雑すぎると思う。/全男性が持っている「痴漢トリガー」とは何か | 通勤電車 | 東洋経済オンライン https://t.co/ehKyp
10-25 10:58

『小説向き文章の原則と基礎技術』完成。一回目の校正も終了。14120字。 『純粋娯楽創作理論 第三章・全体構成とリアクション』 3時間 https://t.co/yViKzTp662 #studyplus
10-25 03:41

RT @nami_happy: @toriyamazine 同感です。そこは今の自分も含めた五十代が若い頃に、そのタネが植えられていた気はするんです。ロールモデルが崩れ始めてた時代に、アルバイト情報誌片手に時給いくらで換金可能な自分を、モラトリアムだと勘違いしてましたから。それ…
10-25 02:48

RT @toshizoaraki: 公共性で行けば、図書館のBL撤去も正当になっちゃうなぁ。図書館はコンビニよりもずっと公共性あるよね? なお、コンビニはBLを置けない規制がされてます。https://t.co/aw6aI2T8GI
10-25 02:44

全男性が持っている「痴漢トリガー」とは何か 満員電車で作動すると、もはや制御不能に | 通勤電車 - 東洋経済オンライン https://t.co/MkeeeNhB1X @Toyokeizaiさんから読み直したが取材相手だった榎本クリニックの人は「全男性」なんて言っていないな。
10-25 02:43

RT @nami_happy: @toriyamazine で、その主体である個を別の個や集団から見て、モラトリアムが自明でない場合は、苛立ちや呆れ、あるいは「現実を見ろよ」というアドバイスなどにつながるのだと考えてます。
10-25 02:38

RT @nami_happy: @toriyamazine 良かった、箸にも棒にもかからなかったらどうしようかと。お分かりでしょうが…個人で完結してれば「自明」と断らなくてもいいんですが。個対個、個対集団で見た場合、モラトリアム自体が成立せず、従って自己実現も成立しないからです…
10-25 02:38

RT @hayano: キログラム原器を廃止し,プランク定数を定義値にするなど,国際単位系(SI)の大幅改定を,2018年11月開催の国際度量衡委員会で決議することが本決まりとなった.https://t.co/R6nxdnVykE
10-25 02:28

RT @sorrysiegbot: すまない……マスターの過去のHPを見つけてしまって、本当にすまない……。
10-25 01:31

自己実現の定義がよく分からない(悩) 色々と調べたけど、ただのバズワードにしか見えないんだが……。
10-25 01:31

RT @parabellum_site: 全男性に「痴漢トリガー」が有る説を吹聴するのがアリならば犯罪学や進化心理学の研究から全女性には「嬰児殺トリガー」がある事を指摘できるんやで。嬰児殺しと児童虐待は主に母親の犯行が多いのだから。でも、これを指摘すると女性差別なんだよね?h…
10-25 01:17

RT @SaintGermain_2: リベラルを掲げる人の中には、例えば稲田朋美さんを当選させた福井1区の人たちを罵るようなことを言う人がいますが、そういう言動こそリベラルとは程遠い不寛容なものであることを自覚しなければなりません。有権者にとって(たとえ消去法であっても)自民…
10-25 01:04

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2665-e9efca34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索