2ntブログ

Entries

12/11のツイートまとめ

toriyamazine

刀の上段構えは典型的なテレフォンパンチなので「槍は叩くもの」と並んで謎なんだよね。腕を振り上げた段階で、敵が後ろに逃げて終わりだと思うんだ。予備動作を悟られずに攻撃するなら、できれば肩から下で動作が完結することが望ましいし、肘が肩より上なのはマズい気が。カウンター用なのかな?
12-11 23:42

RT @seijikanoh: 宮崎駿監督は1981年アニドウ上映会で『ファンタスティック・プラネット』を鑑賞。「よかったが二度と観る気はおこりません」しかし「美術の不在が自分達を二流にしている」と痛感したとの感想。1年後『ナウシカ』原作連載開始。埋もれた巨人の頭骨、奇怪な動植…
12-11 23:32

RT @thedenkiya: 女性たちが堂々と、「秘める願望を解放」できるように絵筆を握る。 https://t.co/Q2Rr3g8HCK @tabilabo_newsさんから「色気がない」と言われて男性書き始めたとか。男女同じ構図で描かれた絵が記事中にあるが、たしかに男…
12-11 23:17

RT @tentama_go: 何度見てもこのCMとは結びつかない感想・・。脳内ポルノ? https://t.co/GkyqBl9f5C >未成年者である女子高生を性的に消費する広告を起用するとは、この広告を稟議したハウス食品社員がいかにポルノ脳化しているか(略)日本の性暴力蔓…
12-11 23:12

新作小説『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられて... 『純粋娯楽創作理論 第三章・全体構成とリアクション』 3時間 1ページ https://t.co/MXp4CflaLJ #studyplus
12-11 20:01

マウントパンチを最初に見て思ったのは、妹を馬乗りでぶん殴っていた幼なじみのKちゃんで、彼女の姿がヒクソンに重なった。あれは合理的な攻撃だったんだな。
12-11 18:37

RT @SagamiNoriaki: グレイシー登場での、あのマウントがどんだけ衝撃的だったか…それ以前は投・極・打が組み合わされてどないの…とか言われてたんだが、距離潰して寝技に持ち込んでしまえば…みたいなのは、ある意味で想定外だった。一部格闘技マンガでそういうの出てたけど、…
12-11 18:35

RT @SagamiNoriaki: 91年か92年頃に夢枕獏先生が「これから総合格闘技の世界が面白くなる!」みたいなことを、色んな団体名をあげてエッセイで書いてるんだけど、それからほどなくしてグレイシー登場で、ほとんどの団体の影が薄くなってしまった感がある。
12-11 18:35

RT @fuxxxxxroxxka: 大きなカブ と カチューシャ https://t.co/GOYUH8Vog9
12-11 18:15

RT @fuxxxxxroxxka: 麻雀をするカチューシャ前編。続きは冬コミで確認してください。 https://t.co/UPG3tefDF7
12-11 18:15

RT @fuxxxxxroxxka: 女子力が100倍になる薬を飲んだカチューシャ https://t.co/RNHQk5cFeY
12-11 18:14

RT @fuxxxxxroxxka: 戦車道大運動会② https://t.co/1q5PwNpSMN
12-11 18:14

RT @ksudgd: 【2017年12月10日発売】本当はやってはいけない親子拷問 毒親に虐待される娘 https://t.co/ETxPgrLEOK https://t.co/bVbl6xVbwL
12-11 18:11

RT @abigail9801: 自由の戦士とか言う表現をTLで時々見るが:「自由権は最初から国民全員が同じだけ持っており(自然状態)、諸般の事情で政府に預けているだけである」民主国家の行政官は、人のする事を無意味に咎める権限など与えられていない(厳格に法が許す範囲内だ…
12-11 03:39

RT @k3_neoprotester: この鈴折さんの指摘は正しい。私も、何度も言ってきたことだ。私達が読書会で使っている本の著者であるエリック・ブライシュも、HS規制を肯定しつつも、《不快を理由に表現を規制すること》には反対だと明言している。これは、当たり前の前提とも言え…
12-11 03:39

階段のシーンを書く時に、日本国内だと建築基準法の令で幅や踊り場の設置が義務づけられていたりするので、色々と面倒なんだよね。たぶん、海外の建築物でも一緒だと思うんだけど。
12-11 03:36

小説では同じ言い回しを避ける目的で婉曲的な表現を使うのであって、婉曲的な表現を使うことが小説文章の特徴というわけでは無いんだが。そもそもこういう間違った文章規則の理解をしている人って、読書量も練習量も足りてない場合が多いんだよね。量を書けば嫌でも分かることでしょ。
12-11 02:54

小説の文章は「同じ表現を可能な限り避ける」ことが原則なので、何度も悲しむシーンが出てきたら婉曲的な表現への言い換えが必要な場合があるが、一度だ..「ラノベ作家「最近のネット小説界隈だと『情景描写とか感情描写書きすぎるとウザい..」https://t.co/Vt5TmV6uVy
12-11 02:50

RT @RareMetalCat2: 最近ストロングゼロ文学って流行ってるけど酒に関してはコイツが最強過ぎる https://t.co/dvmUFg6Ree
12-11 02:36

RT @gouranga_: 一般的ではありません。WEBコミック界隈は商習慣の違いからそういう文言を契約書に盛り込んでいることがあるので、契約書を読み込んだ上で修正させましょう。修正を受け付けない企業とは組むべきではありません。 #質問箱 #peing_gouranga_
12-11 02:34

RT @torayaro: そういえばガルパン舞台挨拶で「モブに役人がいます。」って言ってたんだけど役人見つけられた人おるんやろか⋯全くわからんかったわ⋯ウォーリーレベルとのこと
12-11 01:03

RT @izumino: ガルパン特集の『CONTINUE』書いました。吉田玲子インタビューがツボにはまってこれだけでも価値がある。みほ杏勢は必読なので見てくれ
12-11 01:01

RT @Y1Fusya: ネタバレを極力回避した(はず)のガルパン最終章感想漫画です https://t.co/Duop2Wuv5C
12-11 00:57

RT @policedoog1971: ホントスイス人に言われる謎仕様。 https://t.co/16B6kcYW5v
12-11 00:41

RT @tokyo_ff: 木魚を叩くと般若心経が表示される「デジタル木魚」。師走やお盆のアルバイト僧侶も安心です。新世代のデジタル仏具開発にご協力頂ける仏教関係者の方を募集しています。テクノ法要などと組み合わせてみませんか? https://t.co/RWnEzkLGEJ
12-11 00:39

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2712-030c12dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索