2ntブログ

Entries

04/19のツイートまとめ

toriyamazine

鳥山です。 「親父の遺産を受け取りに行ったら、. https://t.co/M3rKYwsVDv #エブリスタ
04-19 19:51

「親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。」更新について。 - カクヨム https://t.co/851N9pyWHr
04-19 19:50

RT @tamako_han: 女性の権利を考えるとbioに書いているもち米女子大生さんがこれをいいねとするわけです。女性の権利からそのうち中絶の権利がなくなるのかも知れませんね。 https://t.co/QLn98qJIB4
04-19 19:48

RT @policedoog1971: @toriyamazine @eseyuusya 俺は高校の美術教師に「お前みたいなやつが幼女を誘拐して殺すんだ」言われましたけど、別に差別じゃないからいいんでしょうか。
04-19 19:31

おたくという単語自体が立派な差別用語なんだが、差別は無かったと言い出すんだ(棒) https://t.co/ChOr8wN9My これが差別じゃ無いなら、ほとんどのことが差別じゃ無くなるな。びっくりだよ。
04-19 19:14

RT @policedoog1971: 『「宮崎事件のときにオタクは差別を受けた」という偽史』 https://t.co/keyfirytJm
04-19 19:11

鳥山仁さんに適合した武器は大剣です。#あなたに適合した武器https://t.co/YfCYkhG6C3無難なところで来た感じ。
04-19 18:20

RT @reraku: 法規制は過度にやりすぎると、それが表向き存在しないことになって犯罪組織の資金源になる(犯罪組織は一定数絶対存在するので)最悪の好例 https://t.co/i8EUCxYm1f
04-19 14:45

RT @tagagen: 中国版ツイッター、抗議受けLGBTコンテンツ削除を撤回 https://t.co/GHv3sXLmRi 「禁止の発表を受けてハッシュタグをつけた抗議の投稿/同タグが使用禁止になるまで2億4000万回も閲覧/中国共産党の機関紙人民日報も性的少数者の受容を…
04-19 14:44

RT @hochi_football: 元V川崎・藤川孝幸氏、末期の胃がんを告白「ステージ4以上の末期だった」  https://t.co/zz5toU7yf6 https://t.co/tuSN9TXgVc
04-19 14:42

RT @aoi_mokei: 「オタク差別なんか無い」と言ってる人達の言動、宮崎事件の頃、オタクに石を投げて自殺に追い込んだり、引き篭もりにならざるを得なくした連中そのものなんで、そりゃ差別やイジメがあった事を認める訳にはイカンでしょう。過去に思い当たる節がある輩も少なく…
04-19 14:40

RT @thedenkiya: うあー。例の財務次官の件に関して「セクハラではなく、性的ないやがらせでしょう」ってツイみてめまいが…。この人、それぞれの意味どーとらえてんだァってなったが。コワすぎるし得られるモノなさそすぎで直リプする気にはならなんだ。
04-19 14:39

RT @otakulawyer: 自分が当事者となっている会話の無断録音は違法ではない。無断録音しないと合意をしていた場合には法的に問題になりえますが、無断録音を利用する目的が自衛のためであれば問題はありません。 https://t.co/cbtYOXm7FF
04-19 12:36

RT @DaTa_jp: 小型万能マイコン「M5Stack」で自分だけのクソダサいスマートウォッチを作る - karaage. [からあげ] https://t.co/1TvdJxXWgg五千円くらいでオリジナルスマートウォッチが自作できる…すごい時代になったものだよなぁ
04-19 12:35

RT @GIGASMASHER: @Kurenai_misuzu3 あった https://t.co/OP7WNxYmFf
04-19 12:34

RT @genthalf: テレビ朝日の会見を見て、報道各社が「被害者探しをするな!!!!」って騒いでた理由が分かったよ。セクハラ被害を受けた記者が名乗り出たら、報告を受けていたのにもみ消した会社の責任になるからだったんだね。マスコミって・・・ #テレビ朝日セクハラもみ消し事件
04-19 11:53

RT @lawyerMAYUZO: 福田氏との会話を録音したことについて、会見で何回も質問が出たけど、セクハラ被害を現に受けている人が証拠化するために相手に無断で会話を録音することは、正当な行為であり、法的には問題ないし、民事訴訟でも証拠として認められます。記者倫理という観点…
04-19 11:52

RT @nmisaki: ちなみに、昨秋にこんなことを書いていたり…。https://t.co/oYYVvBKVff
04-19 11:47

RT @otakulawyer: 一般公務員とは違い、事務次官は事実上政治任用ポスト(内閣人事局以降は特に)ですし、官僚の出世レースではスキャンダルの疑惑でも脱落します。故に、セクハラ疑惑で次官の地位を失っても問題はなく、個人の名誉回復は名誉毀損訴訟で図れば良いでしょう。…
04-19 11:46

RT @otakulawyer: セクハラ・パワハラの相談を受けた弁護士であれば、音声の録音がないと立証が非常に難しいことは必ず助言するから、テレビ朝日の女性記者が福田次官とのやりとりを録音していたのは模範的な対応と言えるし、だからこそ、水掛け論では済まなかったのでしょう。
04-19 11:46

RT @magazine_posse: 東京駅をご利用の皆さんにお知らせしたいのですが、駅構内の自販機で現在「売切」が続々と発生中です。これは自販機大手ジャパンビバレッジで働くブラック企業ユニオンの組合員が、残業代未払いや組合員の懲戒処分に対し、残業ゼロ・休憩1時間の「順法闘争…
04-19 10:56

RT @Super_Groupies: 【まもなく終了】『ガールズ&パンツァー 最終章』コラボブーツの予約受付、まもなく終了!ご予約はお早めに。大洗女子学園、黒森峰女学園モデルは作中で履いているブーツを、アンツィオ高校モデルは衣装をイメージしたデザイン。戦車イメージのスマホケ…
04-19 10:41

RT @otakulawyer: 米山知事の売春に被害者はいません。セクハラ疑惑で辞任した福田財務次官とは質的に違います。売春防止法の立法趣旨が自己決定権を重視する日本国憲法の理念に沿うか疑念もあり、比較法的には単純売春自体は合法としている国もあり、単純売春の合法化に向けた議論…
04-19 10:25

新作小説『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられて... 『純粋娯楽創作理論 第三章・全体構成とリアクション』 9時間 2ページ https://t.co/GaNdJNxnOJ #studyplus
04-19 03:16

RT @tarogeorge: @toriyamazine 伝統的に防御の固い財務でこうなっているということは、次はウェイウェイ官庁で現政権では俺たちの天下みたいに思っている経産から出てくるんじゃないか。国家戦略特区申請中の自治体の応接メモとかから。
04-19 02:28

RT @abigail9801: @toriyamazine 「テスト、もしくはキャリアパスで上がってくる職業と、選挙で選ばれる職業(国によっては判事も含まれる)の相違は?」「キャリアパスを上がって来る職業は、失脚すればそれでおしまい(元より高くはまず、上がれない)だが、選挙…
04-19 02:07

今回のセクハラの一件で大手マスコミと官僚がどの程度癒着しているのかがはっきりしたのは良いことでは? 前から言っているけど、この2つの職業はテストで選ばれているにもかかわらず、政局に一定の力を及ぼせるという共通点があって親和性が高い。選挙で選ばれる政治家とはメンタリティが相当違う。
04-19 02:01

RT @kanenooto9869: いや、そうなんだろうなあ。いままで「福田次官にセクハラを受けたのは我々の記者です!! 許せません!!」ってまっさきに論陣を張って徹底抗戦しそうなテレビ朝日が握りつぶしたってことは、「つまり美味しい情報源で記者の人権より大事なラインだった」っ…
04-19 01:55

【エルジェーベト(1) (シリウスKC)/Cuvie】Twitterで筋トレネタとして紹介されていたので購入した後で作者がCuvie氏だったことに気付いた(笑) お耽美とエロの混ざり具合が非常に… → https://t.co/FgMzCYGReX #bookmeter
04-19 01:25

【あえじゅま様の学校 2 (ジャンプコミックス)/鈴丸 れいじ】いよいよ本領発揮という感じで、予想していたとおりただのデスゲームものにはなっていないのが素晴らしい。 → https://t.co/QOlPXV1GcN #bookmeter
04-19 01:17

RT @lp_announce: ●1年半前から当該女性は福田次官に1対1で取材、そのたびにセクハラ●途中から身を守るため録音開始、今月3日も途中から録音●上司に公表をかけあうも二次被害の懸念から報道は難しいとされ、新潮に音源を持ち込む財務次官セクハラ報道 テレビ朝日が…
04-19 00:45

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2841-37473b94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索