2ntブログ

Entries

04/20のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: 料理の練習方法は、「理系の料理」に書いてあった、「同じ料理を三回、作る」というのがもの凄く効果があったな。https://t.co/EBoirqk4EB
04-20 23:28

小説『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。』の第101話更新報告です。エブリスタhttps://t.co/sBSu3CGczeカクヨムhttps://t.co/8bAluxdMtR小説家になろうhttps://t.co/yaNyAqoM2R https://t.co/3oafMJqSUw
04-20 22:50

日産、社外取締役に女性レーサー 無資格検査で元副社長「更迭」も | 2018/4/20 - 共同通信 https://t.co/N0GQGkf8el
04-20 21:08

RT @RASENJIN: 文脈によるとはいえ、ネトウヨなる言葉を使われると読むのをためらうしRTもしづらいです。パヨクやマスゴミは論外。言葉で生活している人まで使っているのを見ると、心底がっかりします(ていうかいまやおっさん用語よね)。外に言葉を向けるつもりがないのだな、18…
04-20 20:06

RT @crowserpent: うわー、これ、例の売買春に関するサイト規制の影響か。凄まじいな…。https://t.co/54GC8HhExG
04-20 19:34

「親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。」 5ページを公開しました https://t.co/7uTSVTXCpo #エブリスタ作品更新情報 #エブリスタ
04-20 18:47

第101話21-1.作戦開始親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。/鳥山仁 - カクヨム https://t.co/gfLplIs2vq
04-20 18:43

親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。『21-1.作戦開始』 https://t.co/Oz6LX9u1Oh #narou #narouN8603EG
04-20 18:43

RT @otfsx1228: ASM-3とかの統合が極めて困難な仕組みになってるF-35より、単にオビー条項で輸出が出来なかったF-22をベースにした方が、お値段の問題を除けば、空自さんの要求には合致するし、共同開発もしやすいっちゃしやすいんだよな。 https://t.co/
04-20 17:08

RT @otfsx1228: まあこの報道が事実だとした場合、装備庁さんはRFIに強気の要求を盛り込んだって事になる訳で、それが可能をしたという意味で、X-2の開発には価値があったとも言えるな。 https://t.co/ooVkSW5qWd
04-20 17:08

RT @otfsx1228: ぶっちゃけF-2の共同開発でLM(GD)さんが日本から得た最大の利益は、レーダー技術でもなければ電波吸収剤の技術でもなく、所謂「カイゼン」を学んだ事らしいからな。 https://t.co/E53zan5ZKW
04-20 17:08

RT @otfsx1228: X-2の開発はLMさんがある程度協力してるんで、まったく必要としないと思う。 https://t.co/k4xpV8YZVl
04-20 17:08

RT @yajiuma_jiji: 空自のF2後継機、F22とF35両機ベースの開発案 米が打診=関係者 | Article [AMP] | Reuters https://t.co/fj1SRDFCEXまぁ、この筋が本命でしょうね。ネトウヨ期待の純国産「心神」は世界情勢か…
04-20 17:07

RT @ohnuki_tsuyoshi: 空自のF2後継機、F22とF35両機ベースの開発案 米が打診=関係者 https://t.co/2pa6lfhNj2 「ローキードはF22の機体に、F35の電子機器類やステルス技術を組み合わせた戦闘機」なんだその「ぼくのかんがえたさい…
04-20 17:05

RT @nhk_shutoken: 東京都は、受動喫煙対策を強化するための都独自の条例案の骨子をまとめ、焦点となっている飲食店では、従業員がいる場合、店の規模にかかわらず原則、禁煙にするとしていて、都内の飲食店のおよそ84%が規制の対象に。国の法案よりも厳しい内容となっている。…
04-20 17:01

RT @livedoornews: 【条例案提出へ】従業員のいる飲食店、面積に関わらず原則禁煙 東京都が独自方針https://t.co/DLnboHaVqd都内の8割以上の飲食店が対象になるという。反発も予想され、規制内容は調整により変更される可能性がある。
04-20 17:00

RT @haseshohasesho: 小4の頃に火垂るの墓を道徳の授業で見た時の思い出 #火垂るの墓 https://t.co/IHkJFs89jW
04-20 16:58

RT @ld_blogos: 矢沢永吉さんにBLOGOSが単独インタビュー!ライブチケット完全電子化にいち早く踏み切った理由は何だったのか、ロックな人柄に迫ります。|「勘ですよ、YAZAWAの勘」矢沢永吉がライブチケットを完全電子化するワケ https://t.co/95nS
04-20 14:14

RT @skryta: キャラクターは書き分けが問題になるのだよな。だから、所属クラスタが異なることに由来する違いが重要となる。で、違いは、①快に関するものと②不快に関するものがある。「タブーを作るだけでキャラの行動原理ができる」これが示すのは特に②が大切だということな…
04-20 08:23

RT @skryta: 例えば、経済学は快不快の原則から人間行動を解釈するのだよな。「経済学は突き詰めるとインセンティブの学問だ」(ヤバい経済学)だから、経済学をベースにするとキャラクターを作るのは、選好順序を決めることに他ならないこととなる。
04-20 08:23

RT @skryta: 例えば、薔薇は不健康になると枝が黄色くなるらしいのだよな。そうすると、薔薇キャラは黄色人種を見ると、健康状態を心配するものと推測される。
04-20 08:23

RT @skryta: 「その中で何が物語の展開と強い関連性があるかというと、やはり登場する民族あるいは種族の特徴、もしくは文化習俗なわけです」(純粋娯楽創作理論)文化習俗、特にタブー一覧を作ればよいのかな? 何となく、価値体系を作ればよいように感じるのだけどな。
04-20 08:23

危ない。あらすじを確認していたら、とんでもないヌケを発見した。埋めないと。
04-20 02:00

RT @anonymous201504: 堀江貴文「私は逮捕される直前に、テレビ朝日の女性記者から心配を装って携帯電話に電話をかけてきて、会話を全部録音されて逮捕後に放送された経験あります」~ネットの反応「ひどいw もっと被害者でてこい!」「これがMeTooってやつか?www」…
04-20 01:35

RT @osugi81: 週刊新潮買ったけど、「自社で報道できない理由」の記述が、非常に納得できる理由であった。つまりは「財務省から情報が取れなくなる」という。これは北海道新聞が北海道警察の裏金を暴いたときにもあったこと。記者は道警から情報が取れなくなり、道警から家宅捜索を受け…
04-20 01:34

自閉症スペクトラムの人は社会性が無いが共感能力が無いわけではない、つまり他人がどう考えているかをシミュレーションする能力が無いだけだ。だから小説を書かせると、主人公格のキャラクターの言動と異常にシンクロするサブキャラを作ってくるので、作品が異常なまでにフラットになる傾向がある。
04-20 01:14

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2842-d0f7480e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索