2ntブログ

Entries

05/03のツイートまとめ

toriyamazine

『自閉症は津軽弁を話さない』のアマレビを読んでいたら「TD〔“定型発達”〕の子どもが家族の真似もテレビ・映画のキャラクターの真似も可能であるのに対して、ASD〔自閉症スペクトラム障害〕では家族の真似は困難だがテレビ・映画のキャラクターの真似が可能」とあって、表現規制派は(以下略)
05-03 23:56

RT @Invesdoctor: 「ブラックペアン」に対して、日本臨床薬理学会が激オコプンプン丸。 https://t.co/rV72qs7SmK
05-03 23:51

RT @policedoog1971: 「ガンダムの絵を使ってる時点で女性差別が大好き」どういう意味なんだ? https://t.co/eMwEbO49eB
05-03 23:47

RT @ichiroozawa: 番宣(釣り)でしかない気もしますが、JFAから何らサッカー面での解任理由説明がない中でいち代表(候補)選手が舞台裏を告白するとなれば大事件ですし、強豪国ならそのリーク行為だけで干されても仕方ないですね。それより会長、前技術委員長(現監督)にきち…
05-03 22:53

RT @anmanno: ドリームハンター麗夢のマスターテープがヤフオクで売られていたという事実 https://t.co/xYEU3XuwQI
05-03 20:04

RT @livedoornews: 1000RT:【訓告処分】20代女性教諭が剣道部の女子生徒に「不適切な指導」岐阜県の県立高校https://t.co/QSKjIsRJ9l合宿中に教え子の1人を宿泊先の自室に招き入れたり、2人で一緒に遊びに出掛けたりしたという。
05-03 19:48

RT @hukuroguma: @toriyamazine まー大体日付変更線より西が中国のモンで、東はアメリカのモンにしましょうよとかいう国とアメが仲良くするわけがない。結果日本の基地は100%無くならない、無くすなら同盟切るしか無い
05-03 18:21

#名画で学ぶJリーグ塩試合。 https://t.co/TfYhe0Pl61
05-03 18:20

日本ぐらいの人口、経済規模がある国は、どの陣営につくかによってパワーバランスを変える力があるけれども、イニシアティブを握れるほどは強大では無いから外交政策の選択肢なんてほぼ無いんだけど、どういうわけか右も左も自国の規模を小さく見積もる傾向が如実にあるから空論になるんだよね。
05-03 18:15

「戦後レジームからの脱却」と言われても、太平洋戦争でアメリカに負けて、軍施設を置かれている状況をどうやって変えるつもりなんだ? 過去は変えられないし、日本がアメリカより軍事的に強くなって米軍基地を退去させる可能性も現状でゼロでしょ。右も左も脳内にお花畑があるとしか……。
05-03 18:10

RT @M16A_hayabusa: まだ確かな情報は得てはいませんが、ネトウヨ界のカリスマ「余命三年時事日記」の話を真に受けて、全国の弁護士団体に懲戒請求を大量に送ったら、自分の個人情報も知らされてしまうことが今更判明し、余命氏と支持者がパニックに陥っているみたいです・・ h…
05-03 18:05

RT @masa_mynews: 役所に届けたら最後、情報は漏れます。だって漏らしたって誰もクビにならないんだから緊張感ゼロ、歯止めなし。とことん行政側に甘い仕組みで住民泣き寝入り。個人情報漏洩=一発クビの法律がない限りマイナンバーはありえない/DV被害者の住所を「元配偶者」に…
05-03 18:03

少なくとも戦国時代の日本女性の性別役割は「裁縫」で、料理はむしろ男性がするケースが多かったとルイス・フロイスが記録しているのに、ライフスタイルの西洋化でいつの間にか女性が家庭で料理するのが当たり前みたいになってしまったようだからね。
05-03 18:02

RT @skd7: 【群馬】女子高生「”女子力”という言葉は日本特有。女性が家事を担当するという考えが根底にあるため、改める必要がある」と訴え https://t.co/4vlvtxdLGj料理と育児の能力が女子力という定義からあやしい
05-03 17:57

RT @nami_happy: うむー(・ω・) https://t.co/0orL6H4CFC
05-03 17:56

RT @has_k80: 女優が着物着たら叩かれ炎上し、一般女性が卒業パーティでチャイナ服着ても叩かれ炎上するとか、アメリカのポリコレも相当に歪んでいる…ある国の民族衣装や伝統的衣服を、他の国の人が着ちゃダメ、とかなんでそこまで先鋭化したんだ…
05-03 17:41

RT @RASENJIN: みんなが大好き土星型掃除機。 https://t.co/RVfIxznrTW
05-03 17:38

RT @inuponzu: 田嶋『Jリーグは秋冬制に!!』豪雪地域サポ『田嶋、雪かき好きか? 』#名画で学ぶJリーグ https://t.co/RubEaj2BqF
05-03 14:33

RT @i_aka_c: 久々にとんでもなく面白い本を読んでいる。< 自閉症は津軽弁を話さない 自閉スペクトラム症のことばの謎を読み解く 松本 敏治 https://t.co/5iOQVzgHzG @amazonJPさんから
05-03 14:20

RT @ogino_otaku: 表現の自由を認めるというのは、自分にとって都合のいい、心地よい表現だけを認めるというものではないのです。芸能人や文化人の政治的発言だって、同じ。
05-03 13:45

RT @0901majoz: 町田市立陸上競技場へ行くまでのみちのり#名画で学ぶJリーグ https://t.co/iRzU6UsTWx
05-03 12:58

RT @gamba_forward: ゴール裏に無理やり連れて行かれるコアサポの子ども#名画で学ぶJリーグ https://t.co/sb2xyyGVrP
05-03 12:57

RT @tkq12: 大熊監督の指示通りに動いたソウザのトラッキングデータ #名画で学ぶJリーグ https://t.co/pm70fv3EdT
05-03 12:57

RT @ikezaemon01: ジェフユナイテッド市原・千葉#名画で学ぶJリーグ https://t.co/yhzC1qvJy4
05-03 12:55

RT @momomohumcz: 滝沢カレンの小学生時代が衝撃すぎる https://t.co/7wNPF7NV90
05-03 12:33

RT @YahooNewsTopics: 【映画館の定額制 米で大ヒット】「月額9.95ドルで映画見放題」というサービスが米で始まり、今年2月には200万人を突破。Netflixなどの定額システムを映画館に「逆輸入」した形。 https://t.co/O9Y7MJu8Nu
05-03 11:47

「短く、分かり易く、的確に描くのが上手い文章のコツ」と言っている人間は、ほぼ100%の確率でアベレージ以上の文章力にならないので、それ以上話をしても無意味。逆に「文章が上手くなるためには、何度も書き直す」と言っている人間は、本当に上手い可能性があるから要注意。
05-03 11:28

RT @skryta: 世のなかには、なぜか、「俺は文章が上手い」と思い込んでいる人がたくさんいるのだよな。上司が国語力が低いのにそのタイプだと最悪なのだよな。本人が、「これが正解だ」といって出してくるお手本の文章がウンコすぎて何も学ぶところがないのだよな。
05-03 11:25

RT @skryta: 文書作成は、パワハラの温床なのだよな。何せ、文章には正解がないから。俺も初めてこれを喰らったとき、「なるほど。そういう虐め方があるのか」とだいぶ感心したな。
05-03 11:25

RT @chaste_japan: 『私の知る限りでは、ケインズ理論を裏付ける系統的データや一貫性のある証拠は存在しない。言ってみれば経済神話のような説であって、経済分析や定量的な研究で実証されていないのである。にもかかわらず絶大な影響力を持ち、幅広い支持を得るに至っている。』…
05-03 11:18

RT @soccerugfilez: 5-0から7-6まで持ってきたローマ根性は見せた。17/18UEFA CL決勝戦はリバプールVSレアルマドリッドに決定 https://t.co/zoQmsbrmfv
05-03 11:15

RT @migzou: 情報解禁しました!ぼくの初めての商業単行本「 脱衣麻雀文化研究概論 ~ダイナックスと日本物産~ 」、 2018年5月25日発売予定です!お給料日のお供に、脱衣麻雀の評論はいかがですか?https://t.co/wKS7hP7E9a https://t.c
05-03 11:14

RT @45Bears: 指摘されてるそういうとこがイロイロと皆に透けて見えてる感。 https://t.co/mYYCGS5Pkq
05-03 11:13

RT @MxIxTxBx: ▼規制推進を重要課題とする女性の法律家も大勢いて、私の見解が少数説である事をお断りしておきますが、猥褻表現を規制する事は女子差別の克服に殆ど効果はなく、むしろ規制による弊害の方が大きいと思います(志田陽子氏/法学者、武蔵美大教授)https://t.…
05-03 11:04

RT @arthurclaris: 【デマ注意】TOKIOは福島のポスター等には「お金は要りません」とノーギャラで協力してるんですよ。陰謀脳もここまでこじらせると痛々しい。 https://t.co/rQZP4wRZ8N
05-03 11:04

RT @hsyf610muto: 全部、田嶋幸三氏が悪いのだが。ハリルホジッチ氏の更迭を悲しみ、日本サッカーの将来を心配している人が、本田圭佑を非難しているのを見ると悲しくなる。確かに、本田は少々自己顕示欲が強いのは確かだが、それを含め過去10年間日本代表に貢献してきた。風評や…
05-03 04:21

RT @sakura__n: #エアポート投稿おじさん っていう謎ハッシュタグが流れてきたので対抗してへリポート投稿おばさんと化すよ https://t.co/zYhKDmY5M1
05-03 02:31

#エアポート投稿おじさん がいつまでもトレンド入りしているからおかしいなと思って見たら航空機写真自慢大会になってる(笑)
05-03 02:31

RT @robo1954: #エアポート投稿おじさん空港だぞおおっ!!ってしてみたいじゃないか。 https://t.co/AfXbd8obrs
05-03 02:29

RT @livedoornews: 500RT:【死因は不明】女性用トイレの壁から男性の遺体発見 カナダhttps://t.co/fbbWoI86lY警察は男性が「おそらく1人で(壁の間に)入り込み」、助けを呼べなかったとみていると話した。 https://t.co/y3
05-03 02:25

RT @emu_da1234: 刃牙カフェ行って「14キロの砂糖水」をキャッキャ言いながら飲んだら、アホほど腹下した。高濃度砂糖水は浸透圧の関係で腸から水分がめっちゃ出るらしい。皆さまも毒手にやられて回復する時にはお気をつけください。 https://t.co/VrCWRRFu
05-03 02:25

ハリルホジッチ監督解任に関しては、武藤文雄氏のテキストが一番納得できる。https://t.co/s2HnBBxwNd つまり、合理的な理由がほぼ考えられない。
05-03 02:01

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2855-4526b0df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索