2ntブログ

Entries

その後のその後のネクラロリコン

 ようやっとネクラロリコンの暫定年表が完成。400字詰め原稿用紙で、総計34枚程度の良い感じに仕上がった。短編一本分ですな。それと平行して、年表の一部を設定化。いよいよ実作にはいるか……と思ったところで本屋をうろうろしていると、『ヴンダーカンマー』というタイトル(意味を知りたければ、このサイトを参照してネ)のマンガを発見。


ヴンダーカンマー 2―兵器局非常識器材関連開発室 (リュウコミックス)ヴンダーカンマー 2―兵器局非常識器材関連開発室 (リュウコミックス)
(2010/05/13)
西川 魯介

商品詳細を見る


 こういう時に限ってニュータイプ能力が発動する私めの直感が「これはヤバイ、ヤバイですよ」と村西とおる風に囁いてくるので手にとって作者を見てみると西川魯介だった。この段階で予感は確信に変化。案の定というか、ネタがナチス・クトルゥでがっくり。

 思いっきり被ってるやんけ! もう寝る!

 ……というわけにもいかず、その場で購入して内容を確認。まあ、ストーリーは確かにまったく違うから、良いことは良いんだけど、どうよ? どうする?

7件のコメント

[C3730] 規制賛成の新たな動き?

伊藤まさき氏のブログでの報告より↓
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/159309/141230/63347196

  • 2010-05-16
  • 投稿者 : 現在アニメ好き
  • URL
  • 編集

[C3735] 考えるこたみな一緒?

 ヴンダー・カンマーは買おうか買おまいか思案中のブツでした。どないでっか?
 とりあえずめがねっ娘を出さなければカブり度は下がるんじゃまいか。
…ところでギリシャ式ってなんのコトかわかる?
  • 2010-05-17
  • 投稿者 : 電気屋
  • URL
  • 編集

[C3739]

総務省やISPにも規制派とつながってる人がいたんですかね。

接続遮断、限定的に=年度内実施で合意―ネット上の児童ポルノ対策・総務省有識者研
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000212-jij-soci

ISP業界が一転、児童ポルノのブロッキング実施に前向きな姿勢を表明
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100518_367853.html

>これまで同研究会のテーマに含まれていなかった児童ポルノのブロッキングについての議題がなぜか急きょ盛り込まれ
  • 2010-05-18
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C3740] 電気屋さん

大西の過去の作品が好きであれば、ヴンダーカンマーはいけると思います。大西の作品を未購入の場合は、クトルゥフ神話をかなり知っているかどうかが鍵ですかね?

ギリシャ式は経済危機のことを指しているのであれば、公務員の給与維持のために信用貨幣を刷り続けて経済危機を起こすことで、古くはワイマール体制下のドイツ、最近ではアルゼンチンが典型です。

税収が下がったら、公務員はそれに応じてクビにせねばなりません。公務員自身はできないことですから、国会議員がやらねば国家は破綻します。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0511&f=business_0511_149.shtml
  • 2010-05-19
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C3741] 伝統芸だったんか…

 西川…ですよね?
 メガネ者でヘリクツ屋、おまけにうんちくおやぢなやつがれなので、ロスケ選手はもともと贔屓筋です。ナチスとクトゥルフもそこそこイケるクチだからこらーいってヨシだな。

 ギリシャ式ってのはロスケの「野蛮の園」ってマンガに出てくるロボットがあばれるときに「ギリシャ式だー!」て蹂躙される連中が叫ぶんですね。ロスケ選手だからきっとなんかネタが隠れてるとは思うけどワカんない。
 そのロボ、足から刃物出して回転させてて、なんかチャリオットのハブに刃物つけて攻撃するのを映画で見た気がするんだけど、それとかんけーあるのかしらん?

 それにしてもギリシャって昔っからそーゆーことしてんのかー。今のギリシャ危機も空手形(ウソ手形というべきかも)乱発でユーロ信用落としたってこったから、実質信用貨幣乱発と一緒だよね。ギリシャあたりは気候とかいろいろと暮らしやすい土地なんで、良くも悪くものんびりしてるんでしょーなー。
 芸術や学問発達させるのものんびりなら、見込みの甘さから信用不安招くのもまたのんびりですのー。
  • 2010-05-19
  • 投稿者 : 電気屋
  • URL
  • 編集

[C3742]

昨日あたりから規制派がいきなり動き出してきましたね。「児童ポルノ流通防止協議会」にはエクパットの後藤やユニセフの仲井がいますが、アグネスの例に見られるように、児童ポルノを公開しても平気な連中にリストを管理させるなんて狂気の沙汰です。

児童ポルノ対象サイト 警察庁 管理団体公募へ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010051902000201.html

>インターネット上にはんらんする児童ポルノサイトを強制的に遮断する「ブロッキング」を推進しようと、警察庁がブロッキングの対象となるサイトのアドレスのリストを作成し、管理する団体を民間から公募する方針を固めたことが十九日、分かった。政府の犯罪対策閣僚会議が六月にもブロッキングを含めた児童ポルノ排除総合対策をまとめるのを前に、早期実施に地ならしを進めたい考えだ。

>同団体を監督する「専門委員会」も設置する予定で、有識者や業界代表でつくる警察庁の懇談会「児童ポルノ流通防止協議会」のメンバーを中心に委員を選任する方針。総務省とネット事業者も年度内のブロッキング開始で合意はしているが、運用方法をめぐって警察庁との溝は深く、曲折がありそうだ。
  • 2010-05-19
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C3743]

スタジオ民主なうにて原口大臣が出演!抗議と質問をしてみましょう。

詳しくはこちらから↓
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/?mode=m&no=934
  • 2010-05-20
  • 投稿者 : 現在アニメ好き
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/294-63ee5075
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索