2ntブログ

Entries

09/16のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Anchang4: 手塚治虫のことか?( ˘ω˘) https://t.co/N6mrMF8sd1
09-16 23:59

RT @skryta: >「三人寄れば文殊の知恵」とはよく言ったもので、特殊な天才でもない限り百人組み手には勝てないんですけどね。牟田和恵も社虫太郎も、これが理解できずに壊れたのだよな。
09-16 23:57

RT @asus18jap: 🤔 https://t.co/MBlB3iaLBN
09-16 23:30

RT @yanok: なぜかそういう人たちは東京も電気足りないという事実を忘れているようだ。今年1月に東京電力は電力不足で北海道電力など各社から融通を受けている。東電管内でこそ薪ストーブで暖房すべし,そうでなければ東電管内に住む資格なしと言ったらどうか(笑)。https://t…
09-16 23:15

RT @skryta: 性表現はマスターベーションの役に立つじゃん
09-16 22:59

RT @dorac0: @Sto_kra2 日本人は草食動物だから野の草食っても飢えをしのいで戦える!キリッ!ー牟田口
09-16 22:43

礫と磔を誤読していた(笑) そりゃあ検索しても文字は出てこないよね。
09-16 22:42

小説『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。』の第143話「花は聖者に喰われた」更新報告です。エブリスタhttps://t.co/OdcHVP4vwoカクヨムhttps://t.co/zOWlrd3GJN小説家になろうhttps://t.co/sBnw9aGuhw https://t.co/ZMVXKy4h3i
09-16 22:34

記号論の古典的名著、「意味の意味」で書かれているように、文字、記号、絵、物体etcには意味は内包されておらず、それを認識するのは人間だ。だから、影響論は嘘なんですよという話を何度もしているのに、まだ反対派にも「記号の意味」という呪術的な寝言を言う人達が相当数いるんだよな(萎) https://t.co/45DZDXVXTT
09-16 22:12

RT @11coiiin: 今回の激辛ペヤングMAX ENDをマヨネーズ等の補助無しで挑んだ愚かな男のファーストコンタクトの音声です(友人と通話しながら食った)大変汚いですがよろしければ https://t.co/up7ZovTuTG
09-16 22:07

RT @Hideo_Ogura: 表現の自由って、その表現を広く公衆に拡布する自由を含むので、ゾーニング強制もまた表現の自由に対する重大な制約にあたるんだけど、今どきのフェミニストたちはこんな基本的なことも分かっていないんだね。
09-16 19:14

RT @R11B: 役に立たない本は規制されてもおかしくないってすげえ価値観だな。じゃあ手始めに都合の悪いエビデンスを隠蔽するような学者先生の本は役に立たないので規制すべきだな^^ #まなざし村 #まなざしクレーマーhttps://t.co/4YoDzYCdux
09-16 19:14

「親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。」 6ページを公開しました https://t.co/7uTSVTXCpo #エブリスタ作品更新情報 #エブリスタ
09-16 18:06

第143話29-3.花は聖者に喰われた親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。/鳥山仁 - カクヨム https://t.co/gfLplIs2vq
09-16 18:04

親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。『29-3.花は聖者に喰われた』 https://t.co/icpZFK9lrq #narou #narouN8603EG
09-16 18:04

ラダーフレームはイイゾ。
09-16 18:02

RT @Via_Nirone7: 新大阪の新幹線改札内にダイハツがいつも新車を展示してて、まあでも普通に街中で見かける軽自動車だし、立ち止まって見る人は毎回まず居ないんだが、新型ジムニーはめっちゃ立ち止まってじっくり見てる人多い。全員オッサン!見てる人ことごとくが50-60代の…
09-16 18:01

RT @livedoornews: 5000RT:【訃報】女優の樹木希林さんが死去、75歳https://t.co/wEFalrjO6I15日午前2時45分、家族に見守られ亡くなったという。本日、近親者のみで通夜が営まれる予定。(画像:アフロ) https://t.co/
09-16 17:53

RT @ogino_otaku: ブログ更新。不健全図書とコンビニの成人向け図書の違いをご存知ですか? https://t.co/nvA9SKfIco Twitterで様々な反応を頂いた、「不健全指定図書類」「表示図書類」「類似図書類」の3つ、またコンビニにおいてある成人向け…
09-16 16:26

RT @skd7: ツイッターが人を劣化させる説、ではこの数年ネットやリアル問わず暴れまくったヒューマンライツ・ナウ伊藤和子やcolabo仁藤夢乃らなんかはどうだったのだろう?夢乃は最初からかw伊藤和子はかつては推定無罪を重視して、今は軽視に変わっている… https://t.…
09-16 16:26

RT @dokuninjin_blue: 入れ替えが可能であるということは、当該例示に必要な要素を具備した同等のものであると評価したということになります。LGBTやラノベの表紙絵と殺人をですよ? LGBTのみなさんの生が誰かを殺すんですか。ラノベの表紙絵が誰かを殺すんですか。
09-16 16:26

RT @MxIxTxBx: 勝部元気氏に左派/リベラル/フェミも激怒。当たり前ですw参考資料として日本会議、統一教会など純潔主義を掲げる宗教右翼による“政界汚染”についても。▼<東京五輪に向けて“ラノベ浄化”>フェミニスト勝部元気氏が「ライトノベル規制」を自民党に呼びかけ…
09-16 16:25

RT @takoyaki515: なんとかこうにか、乱数調整で閻魔あいに地獄に流された後に能登麻美子の子供に転生できねぇかな
09-16 16:14

RT @shiraishikouji: エキストラさまぁ!全然足りてませんのでどしどしご応募くださいいいい!!!!! https://t.co/yUlvMhl9z8
09-16 16:14

おっぱいを描くときに目立つ嘘はむしろアンダーバストのサイズで、アンダーバストが60だと、Fカップでもトップが82半にしかならない。つまり、カップ数的には巨乳だけど、実寸では巨乳にならないわけ。ホントに巨乳を描きたいなら、そもそも最低でもアンダーバストが75ぐらいの体格じゃないと無理。
09-16 14:36

おっぱいを大きく描くのは大きなおっぱいが好きだからであって、パースは関係ないし、女性全体ではごく少数なのは知っているけど、巨乳カテゴリーでは整形込みであの大きさはむしろ標準だから。この手の話は性癖が露わになるだけなので、下手な理屈はつけない方が良いと思うよ(悩)
09-16 14:20

RT @amanemaryu: このまま最後までカネロペースかという状況からここまで押し返したゴロフキン偉大ですよ。
09-16 13:22

RT @pacmay0313: カネロ、ゴロフキンに勝利!因縁の再戦は、挑戦者サウル・アルバレスが王者ゲンナジー・ゴロフキンを2-0(115-113×2、114-114)の判定で下しました。ゴロフキンはプロ初黒星。#CaneloGGG2 https://t.co/p3m7E
09-16 13:20

RT @tk_takamura: 18禁で成年向けコーナーにゾーニングされているエロゲのパッケージを引っ張り出して、ラノベと並べて、”子供の目に触れて有害だ!ゾーニングしろ!”と喚き散らす悪質さ。こういう嘘や捏造を平然とやる人間こそが子供に有害だと思うよ。 https://t.…
09-16 13:15

RT @kinmanshouji: 丸五水産さんの「かんそいも」で空腹を凌ぐ私。缶バッジ付きで400円。ガイドブックに300円と載っていたのでずっと頑張って来られたのだけど、諸事情で今回やむなく価格改定に至ったとのこと。 #garupan #大洗 https://t.co/xZ
09-16 12:25

RT @cookfan_mito: こんにちは!クックファン翔です!おかげ様でクックファン新クリアファイルプレゼント、好評です☆☆☆もちろん杏さんは大好評!とっても元気そうな笑顔で私もほっこり♪その後ろのおじ様については、私からはノーコメントです(笑)詳細はコチラ♪htt…
09-16 12:24

RT @preciar: エロを特別扱いするいわれは何一つないな。上手く言えないんじゃなくて、最初から理屈になってないだけでしょ https://t.co/zSAxfdRixD
09-16 12:23

今風の文体とは、情報量が少なく短い書き方だが、1990年代の編集者も2010年代の編集者も、全く同じ価値基準で「今風の文体」という言葉を使っている。つまり、「今」が30年近く変わっていないのだ。じゃあ、実態はどうなのかというと編集者が分かり易い文体の定義を「今風」と言っているだけで……
09-16 11:59

新旧問題は「新しい」と「古い」の二要素だから、「新しくかつ古い」ケースと「新しくも古くも無い」ケースがあるから、誤理論を提唱しやすいので止めた方が良いと思うぞ。ちなみに、出版業界で「あるある」なのが今風の文体という概念で、私が知っている限り30年近く変わっていない。つまり古い。
09-16 11:54

RT @sleek00: 例の「アニメは実写映画より古びない」は認知バイアスが掛かりやすいと云うか、具体的には「年長のオタクは自分が過去に見ていた旧いアニメの絵柄も気にせずに観られる」が影響してる部分が大きいのでは。今の若年層には90年代以前のアニメ辺り「絵柄が古くてキツくて見…
09-16 11:45

RT @preciar: どう違うんですか?じゃねえよ。ついに狂ったのか? https://t.co/pYJ8GeFhBV
09-16 11:41

RT @bigburn: “漫画家でもある19代店主・園田健一さん(55)が主導して開発。箱の美少女イラストも自ら描いた”それは最初に書いて!!! / “1582年創業の老舗和菓子店、115年ぶり新商品発売(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース” https://t.c
09-16 01:42

創作におけるインプットとアウトプットの関係だが、インプットの量が多いのは間違いなく良い要素だが、それ以上に「インプットされた情報をどうやってアウトプットするか」という方法論が確立されていることが重要で、更にその方法で何度もアウトプットしていることが重要だと思う。
09-16 01:41

RT @skryta: シュナムルは本人がエロ断ちされた環境下で育てられたから、ラノベの表紙絵で激しく劣情を催す変態となってしまった可能性がかなりあるのだよな。彼は京大工学部卒だから、親がヤバい系の教育ママパパだった確率はかなり高いんだ。それだったら、本人もエロ断ちされて育てら…
09-16 01:24

RT @ni_ka: サドの『悪徳の栄え』を愛読書コーナーに置いてラノベの表紙を糾弾する無神経さが嫌。「悪徳の栄え裁判」で澁澤龍彦が最高裁で有罪になったの、69年なのでたった数十年前は発禁だったのだけど。先人たちが闘争して勝ちとった表現や出版の自由を自分は享受して新しいジャン…
09-16 01:20

RT @combatmedic: 明治の頃、朝日新聞紙上で「野球害毒論」が連載されました。 新渡戸稲造以下著名人達が、当時日本に上陸したばかりの新興の競技「野球」をバッシングしたのです。 それらの殆どが、自身の不快感を尤もらしく理屈付けた物でした。 1世紀が経過し、全く同じ事が…
09-16 00:55

RT @hamarinare: 昨日の訃報を受けて、自分の体験談を描いてみました。がんという診断は下りませんでしたが、検査を受けるのが遅ければそうなっていたかもしれないと思うと、「自分は大丈夫」ではないんだなぁと思いました。少しでも「検査を受けよう」という気になってくれる人がい…
09-16 00:53

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2992-9f37ee45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索