2ntブログ

Entries

12/14のツイートまとめ

toriyamazine

RT @dancing_eel: 『全世界の多様な観客に受け』る創作だけしか生き残れないような状況なら、その状況自体が創作が死にかけてるでしょ……。『全世界の多様な観客に受け』る創作は『全世界の多様な観客に楽しまれ、そうでない創作はローカルに楽しまれるという状況がなぜ想像できな…
12-14 23:40

RT @livedoornews: 【厚労省発表】風疹、39~56歳男性の予防接種が3年間無料にhttps://t.co/nPPCR61n8D来年から約3年間、39~56歳男性を対象に、免疫の有無を調べる抗体検査とワクチン接種を原則無料にすると発表した。
12-14 23:34

RT @poolapoolan: ジェンダー法学会の件であれだけヤマベンをジェンダー差別者みたく揶揄してこん棒でぶん殴ってた人たちが、不確定とはいえ登壇者のトンデモな情報が流れた途端フル無視とか、もうこれツイッター村で散々見てきた光景だよね(´・ω・`)
12-14 20:37

RT @anonymous201504: 米ロス市内の学校の壁面に「旭日旗だ」と抗議した在米コリアン団体に対して、アメリカで最も影響力がある、泣く子も黙る2つの団体がコリアン団体に抗議 ヘレン・ケラーが創設した「アメリカ市民自由連合」と「アメリカ学校教育責任者協会」~全米VS在…
12-14 20:35

RT @Kaiser_ritsuko: 勇気の必要な発言かどうかと、その発言が正しいかどうかは何の関係もない別問題では。「アポロは月に行っていない」「江戸っ子は明治政府に大量殺戮された」「私はCIAに尾行されている」という発言が勇気を振り絞ったものだったら全面的に受け入れない…
12-14 20:31

RT @dancing_eel: 今の中国でのソシャゲの扱われ方を見ていると『強めの表現規制があっても経済的発展に伴って表現も豊かになっているように見えるし、独裁政権もそこまで悪くないのでは?』からの『あ…マジでヤベェ…これが独裁…』というのをリアルタイムで体感できるので非常に…
12-14 20:29

RT @koshian: 表現規制の嵐だ。カナダや北米も表現規制に乗り出してるし、日本でもそういう動きがある。軍靴の足音が聞こえるってやつだなあ。 / “中国の新倫理委員会,既存タイトルも審査中 - https://t.co/wnCfCatVE7 Jap…” https://t…
12-14 18:13

RT @otakulawyer: 危険運転致死傷罪の魔改造的な解釈は、罪刑法定主義違反なので、弁護人は控訴すべき。 https://t.co/Lh4SmYA0xh
12-14 18:11

東名あおり、石橋被告に懲役18年 危険運転致死傷罪を認める https://t.co/0GPLJMrNhm
12-14 13:20

RT @crowserpent: 「BLは男性向けに比べて陳列に気を使ってる」は無根拠な印象論以上のものではなさそう。/「女性がこっそり読むBLはかなり気を使っているけど、男性も読むラノベがやらかす」は正しいか - Togetter https://t.co/8xvJ9EW1Yw
12-14 13:12

感情移入を主体とした作品では承認欲求は必須の要素で、「承認された」あるいは「承認されなかった」だけで一本の作品が書けるぐらいじゃないと駄目。典型的なジャンルが恋愛モノになる。
12-14 11:26

RT @skryta: 小説中の女は抱けないし、音楽も音がしないし、食べ物も食べられないし、匂いもしない。それではこれらの快感はどのようにしたら読者に伝わるのか? これは承認という形を通してではないか? つまり、キャラクターが褒め讃えるから、それが快感だということが伝わるのでは…
12-14 11:16

RT @skryta: 人は群棲動物だから、①仲間をたくさん欲しがるし、②仲間から承認されたいと思う。人の三大欲求は、食欲・性欲・睡眠欲だと言われるけど、実際に、創作物が与える快感で最も大きなものはこれらではなくて、承認だろう。
12-14 11:16

RT @SagamiNoriaki: @toriyamazine 片手遣いの刀剣だと、だいたい1.5キロくらいまでじゃないですかね?用法にもよりますが…重心の位置が手元に近いほど取り回しが良くなり、遠いほど荷重モーメントの都合で重く感じますが、トップヘヴィの方が遠心力によって威…
12-14 11:06

RT @satsumawagashi: 2017年発行の「同性の同級生が好きすぎて軽率に援助交際を申し出る百合漫画」の電子書籍にも発表当時の表現を尊重する旨の文言がついているの笑う。 https://t.co/hWyxLyaym2
12-14 08:17

ダンベルシャフトが約50cmで2kgなんだけど、片手で振ったら笑っちゃうほど遅すぎて実戦に使える可能性なんてほぼ無いよ。素手の延長なら200~300g、武器でも1kg前後が実用限界じゃないかな? 重心の要素を入れるともっと複雑だろうけど。
12-14 08:16

RT @ponzz: いい歳こいた大人にテコの原理とかから説明しないとダメな日本の教育レベルとは https://t.co/2ZwE5dAkkt
12-14 08:11

RT @tweet_402: スマホに負けた…地図の「昭文社」 希望退職を募集 | NHKニュース https://t.co/QcqTzJzeam
12-14 08:04

RT @woody_gu3: RT この人、エリカ・ラストの作品見たこと無いでしょw
12-14 01:42

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3081-f88a52ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索