2ntブログ

Entries

05/27のツイートまとめ

toriyamazine

RT @megabi0: 先日、チバニアンに関して大きな動きがあった。楡井久教授らが土地の所有者と交渉し、自由に出入りできる権利を得て、土地の調査をさせていないのね、学問より私をとる姿勢に怒りを抱いた。記事を更新。中身は科研費についてだ。楡井教授と岡田教授の科研費を調べた結果…
05-27 23:25

RT @YahooNewsTopics: 【法王 中絶は殺し屋と再び非難】https://t.co/UymX1EChW6ローマ法王は国際会議で講演し、人工中絶を「ヒットマン(殺し屋)を雇う」行為になぞらえて強く批判。胎児が重い病気だとしても、中絶は決して容認できないと力説…
05-27 23:17

RT @lister004: 正しい感覚で、家賃や食費等の生活基盤をシェアすると、コスパが大幅に向上するので、実は低所得者ほど結婚する経済的利点があります。共働き前提ですが。しかし貧乏人と結婚なんて説得不可能だろうから、婚活界隈でばハーレムを巡って争うゴリラの群れみたいな光景が…
05-27 21:48

RT @marinyan: 男性加害者に女性被害者のみならず、女性加害者に男性被害者、女性加害者に女性被害者、男性加害者に男性被害者いずれもありうる。 https://t.co/WsqbtLLOoO
05-27 18:32

「満員電車があるから痴漢が起きる」んじゃなくて、窃触症の何割かが痴漢行為に及んでるんだよ。ちなみに、この性的嗜好がなければ痴漢行為をしようとは思わないから、動機が加害欲とか支配欲というのは嘘だし、犯人は男性、被害者は女性というのも典型的なジェンダーバイアスで男性にも被害者はいる。
05-27 12:25

RT @ef2818: 「痴漢の原因が満員電車」と認識している人が散見されるけど、たぶん「痴漢」と「痴漢冤罪」を同一視しているので、話が噛み合わないんんだよ。
05-27 12:20

RT @ysakmyzk: 爆笑五輪意見書くのもバカらしい https://t.co/8a1EuAdob1
05-27 08:08

https://t.co/s8HNWUY3y1元々のホストはダンサー。人生相談で喰っていくようになったのは、つい最近のことなんですよ。知り合いの元お水のお婆さんが「踊れないホストなんて有り得ない」と怒ってました(笑) https://t.co/rl64478UUY
05-27 07:26

RT @gomidoctor: 色んな対談を読んだのだ。非大学側の意見をまとめると・官僚は博士卒を「大学でしか生きられない無能」と見下している・国立大は税金に見合う成果を出してないのでどんどん削ってよし・大学改革以降論文数が減っているのは改革が不十分だから。無能教員を処分…
05-27 07:13

RT @mnhrchanm: 夢見りあむになれなかった女|mnhrchannn|note(ノート) 夢見りあむお気持ち表明ムーヴに乗っかりました。月一のザコメンタルなので初投稿です。https://t.co/lLlgEnIVMH
05-27 02:07

文章を読みやすさで難易度分けしていて、読みにくい文章=インテリの文章と定義付けしている段階で丸暗記型の人間なのが分かっちゃうのは痛いよな。大事なのは情報量の多少で、しかも書けるか書けないかだよ。読めるか読めないかではない。野球の中継をとれだけ見ても、練習しないと上達しないからね。
05-27 01:16

分かり易い文章というのは、要するに情報量が少ない文章、すなわち小学校の作文だから、簡単に書ける反面アベレージ以上の文章力には絶対ならない。しかし、知の問題はそこではなくて、場合分けすら出来ない大卒のインテリが大量にいて、論理が出来ないから有害という状況が続いていることだよね。 https://t.co/bI4RN1cb32
05-27 01:11

RT @rootsy: あれを眺めていたら、私が仕事ででやったり本に記したりしてきた「わかりやすく伝わりやすい文章」が善なのかどうか、正直わからなくなってしまった。修辞の壁(=読みづらさ)によって特権的であり続けてきた知性は、分断をもたらすのと同時に、何か社会のタガを担っていた…
05-27 01:03

RT @rootsy: トランプの言葉は発言も文章もほんとすごい。直截的で、クソ明解で、気取ったところがビタイチない。もしわかりやすさ伝わりやすさが文章の価値だとしたら、トランプは満点と言ってもいい。そしてそれは、文字ばっかの紙面を難なく読みこなし修辞を弄すインテリへの憎悪とな…
05-27 01:02

RT @rootsy: 他方日本では雑誌のみならず単行本でも圧の強い段組は避けられ、あらゆる比喩は控えられ、あらゆる冗語は控えられ、形容詞すら控えられ、ただただ簡潔明解を善しとするような風潮が年々強まり、学術領域ですら漢字の割合を気にしたりすることで読み易い文章が増え、結果とし…
05-27 01:02

RT @rootsy: 私がたまたま雑誌記事のラフデザインの現場に居合わせて「この辺文字ばっかで読みづらいから図版入れたら」とか「文字文字してるから段組み割ったら」なんて言おうものなら、苦笑いを引き起こすことになる。文字ばっかの本を読めない人に読んでもらわなくてもという消極的な…
05-27 01:02

RT @rootsy: 読みやすい文章を書きましょう、みたいなことで金をもらっていたが、社会を悪くしたかもしれない、と思うときがある。少なくともアメリカでは読みやすい文章=バカの食べ物であり、インテリの食べ物たるためにわざわざ読み下しづらい修辞を用いるのが儀礼で、それを読みこな…
05-27 01:01

https://t.co/vqpjAkHFe6お勧めしたいのだが、中古しかない……。 https://t.co/UfpWKJC587
05-27 00:30

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3245-215acd28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索